上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
喉がイテェエエエエエ!!!
おとといの夜ぐらいから、急に喉が痛くなってきまして。熱はないんだけどだるいし、唾飲み込むのもしんどい。花粉症でもこんなになったんだけど、来週も忙しいし、土曜日は幼稚園の参観もあるし、ここで倒れてはいられない!
というわけで、急遽夕方(つか夜)に病院行ってきました。
夜になるとコンコン咳こんで眠りにくそうな怪獣3号も一緒に診てもらおと思いまして。
耳鼻科に行ったんだけど、時間的なものか花粉症が落ち着いたからかそんなに混んでなかったので助かったですよ。喉から鼻につながる上の方がえらいことになってて痛くてだるいみたいです。
とりあえず薬飲んだら今朝はまだマシだったので病院行っててよかったなぁ。

と、思ってたら今朝は2号の左目付近がはれあがってお岩さん状態に。
なんじゃこらーーーー。
元気やけどこのままというわけにいかないので、朝からまた病院行ってきましたよ。
それなら今朝一緒に行けばよかったかちら・・・ゲフ
もともとほっぺを虫にさされて赤くなってたんですが、そこが腫れてきて、目まで炎症おこしちゃったそうです。
毎日文字通り泥んこで遊んでるんで、てっきり汚い手で目を触って腫れたのかと思いましたよ。
うつるもんでもないし、本人も元気なので遅れて幼稚園行きました。
今日はCOOPのピラティス講座に申し込んでたんだけどな~・・・間に合わずキャンセル。残念。

そいえば最近号は毎日のように幼稚園におみやげ持ってくのです。
庭の花だったり、庭の虫だったり、公園のてんとう虫だったり。
多いのはお花なんですが、花も後が面倒だわよねと思ってたら、先生からお礼のお手紙もらってきました。気を使っていただいてありがとうございます。
ちなみに今日はいただきもののあじさいを持っていきました。
これはちょい長持ちしてくれるかなぁ。

昨日病院と薬局ではアンパンマンが流れちょりまして、シチューおばさんが出てたので2号が「シチュー作って」ですって。
シチューおばさんはパンに入れるのがおいしそーなのよねぇ。
スポンサーサイト
2012.05.25 / Top↑
疲れた~~~!!!
今日は怪獣3号の3歳半健診でした。我が家で最後の健診。後は入学前健診があるけど、こちらは幼稚園と連動してる部分もあるので結構簡単だし。
3歳半は心の発達から身体の発達、歯科検診、さらに問診と盛りだくさんでさ。しょうがないんだけど、時間がかかるかかる。
特に内診は裸んボンボンになって性器のチェックや運動能力チェックとかもあって、これが嫌な子はもう大騒ぎ。3号はパンツいっちょで待ってる時は平気そうだったんだけど、少し前の順番の子がついたての奥で号泣してる声が聞こえてくるとさすがにビビリだしてしまいまして。

「3号、おじいさん(おじいちゃん先生だった)大っ嫌い!!!」

と、拒否の姿勢。
直前の子達が大丈夫だったのと、2号と一緒にとりあえずおだてて乗り切ったんだけど、最後の締めが歯科検診で、診察、染め出し、ブラッシング、フッ素塗布の最後のフッ素でもうイヤイヤになっちゃったので力ずくで無理やり塗っていただきました。
待ち時間もそこそこあったけど、お友達もいたし2号はもちろん、1号も学校から保健センター直帰で一緒だったので遊んでもらってて割りと楽だったんだけど、さすがに最後の歯科検診はねー。嫌だわよな。
この歯科検診、狭い小部屋でやるんだけど、もうそこにいる子供達のほとんどが号泣モード。先生も大変だろね・・・。
ちなみに歯科検診、この3歳半と1歳半の健診であるんだけど、2号は1歳半は爆睡で診察からフッ素までまったく起きませんでした。3歳半の時も染め出しが大好きなのでご機嫌さん。唇が赤くなるのが嬉しいラシィ。

そんなこんなで時間かかって最後に一波乱はありましたが無事終わってなにより。

帰ってきてからも、1号がちょい遠いお友達とお約束してたのでそこまで送ってって、ちょこっと2号3号の外遊びにつきあって~とバタバタ。
明日は明日で2号の遠足が明後日なので朝から買出し行って、幼稚園終わったらお友達と約束があってとバタバタのヨカン。

がんばらねば。
つかもうわたしゃは大台に乗ってるし、無理したらまぢで寿命縮めそうなんですけども。
そもそも体力にはまったく自信ないしねぇ。
2012.05.16 / Top↑
今週は怪獣1号たちの小学校が家庭訪問ウィーク。
授業が午前中だけなので、帰りがやたら早い!とはいえ、小学校は午前中で終わりでも給食は食べて帰ってくるから楽チンね。ただ、幼稚園より早く帰ってくるので、お迎えと遊びに行くタイミングがちょっとビミョウでしたが。
1号は幼稚園ついて行きたい派なので、ほぼついてきたのですが、お友達と約束してきた火曜日だけは家で留守番しもって宿題やってる・・・というハナシだったのですが、帰ってきたらチャリ乗って外に出てた(怒)

ナニシトルワレ!

しかも3号を横で走らせて、自転車に乗ったお友達も一緒という意味不明の状態。
もちろん即家に帰らせてこってり怒られました。
友達誘いに来てもお迎え行ってるから先に言ってもらって出たらアカンって言ってたんですけどねぇ・・・2年生、まだまだです。

ちなみに家庭訪問は無難な感じでした。
産休明けの若い先生なのですが、わりかしちゃきちゃきっとした感じでした。
幼稚園の先生には毎日会うけど、小学校の先生にはなかなか会わないのでなんか不思議な感じ。でも学習と生活のハナシで幼稚園より話すべきことはたくさんあるんだけどもね。
今がピークの1号の花粉症がまだあと1ヶ月ぐらい続くと思われなので、そちらもお願いしておきました。

GW明けでいまいちぼーっとしてるとこに家庭訪問と1号2号のお友達の約束が入ってきて、午前中は3号のイベントとかもあったのでやたら忙しかった・・・。
2号は新しいお友達ができて、お邪魔させてもらったり来てもらったり。
彼女、意外とこだわりがないというかそのへん上手というか。真ん中だからかちら。
まぁなんだかんだ言ってもご近所のお友達と遊んだりも多いんだけどね。近所は男子ばっかなんだけど、1号2号もちびの頃から遊んだりしてたから慣れたメンツだし、3号は喜ぶし。

NHKのすてきにハンドメイドのティアードパンツを作ったのだが、生地を変えてアレンジして作ろうかと画策中。でもパンツってほとんど作ったことないから、型紙の修正の仕方がよくわかんない。
ホントは3段でマキシ丈なんだけど、2段にした方がスッキリするかなぁと。
それとも3段にした方がすっきりするのかなぁ・・・ドウダロ。
糸モノだったらいまいちだったらほどいちゃえばいいんだけど、生地は裁ってしまったらおしまいなのでちゃんと考えておかねば。
とはいえ、なんぼ型紙見てもわからんものはわからん。
とりあえず作ってみて、着ちゃうか。

思えば去年の夏にはまりだした帽子も、最初はキレイにできなくて編んではほどき、編んではほどきしてたんだけど、そのうちだんだん慣れてきて、そんなにほどかなくても(それでもほどくこともあるけど)編めるようになってきたので、これもまた慣れかもしれないけどなー。

珍しくドラマのお話。
NHKの土曜日にやってた新ビバヒルが一段落してどうしようかと思ってたのだけど、そのまま「glee」見てます。面白いです。ビバヒルにはなかった爽快感があるし、こういうミュージカル調嫌いじゃない。
つか新ビバヒルはビバヒルってつけるのはどうよ?!って思う突っ込みがいっぱいあるビミョウなドラマに仕上がってるのよね・・・。好きなキャラがいないし。

そのつながりで「カエルの王女さま」も視聴中。
石田ゆり子、かわええな~。
学生の頃、男友達が「石田ゆり子を初めてみて、『まさに理想の女や!』と思った」って言ってて、あほかと思ったけど今見たらかわいいわ~。
そして天海祐希がステキで見てしまう。
さすが元宝塚スター。
ただ残念ながらドラマにgleeほどのパワーはないわけだが。ベースが合併中止とか、音楽堂とかがちょっと古臭い感だわよね・・・。

ついでにその前の「Wの悲劇」も視聴中。
珍しく今シーズンはいっぱい見てますよ!
武井咲チャンが意外と(失礼)上手でびっくり。そして「Wの悲劇」つったら薬師丸ひろ子の映画のイメージが強かったんだけど、そいえばあれ劇中劇で「Wの悲劇」が使われてたんだったね。お話自体は「カエル~」以上にもちろんふるくっさい感じなのだが、これはもう武井咲チャンパワーで押し切るのかちら。

さて、週末も用事が満載。
がんばるです。
2012.05.12 / Top↑
GWっすな!みなさま、楽しんでますかーーーっ?
我が家は恒例の(?)家族ドミノの真っ最中。
まず前半三連休に怪獣1号が喉風邪でダウンし、続いて私の花粉症の症状が悪化。
いや、金曜日薬切れたんだけど、4月末で飛散は終了だって言うし、あと2、3日やからもう大丈夫やろうと思ったのよね。自分のために元気な3号連れて病院行くのは激面倒くさいしさ。
そしたらば日曜の夜から急激に喉が痛くて咳がとまんなくなってきて、そのまま微熱が出だしまして。
もうしばらく飲まないとあかんかったんやねぇ。
なめたらあかんねぇ。
ちなみに1号は1日ぐらいで落ち着いたんだけど、月曜夜から今度は2号が熱出したので結局火曜日に病院行ってきました。こちらも喉風邪。
喉風邪って熱があがったりさがったりで、すぐ落ち着くことが多いんだけど結構高い熱が出るのがしんどそうで。
私は喉の奥がまっかっかでした。そら痛いわな。
2号も1日でおさまったんですが、今度は1日置いて3号が発熱。
こちらも喉風邪ですってよー。
薬飲みたくないから、すげー熱が高いのに「3号元気!薬のまなくて大丈夫!」とかホラ吹いてました。
しかしGWに2回も休日診療所に行くハメになるとは。
これでおさまって欲しいもんです。

ハナシ変わって。
何年越しかで履いてるクロックスの裏がつるんつるんになってきて、ちょっとした水でも滑っちゃうのでさすがに買い直そうと思いまして。
今はバンドが主流のようなのだけど、バンドは中が狭いようで今までのサイズだとあたって痛くてですね。結局バヤを探し回って購入。バンドやといかにもジーンズ向き感があるし。
ちなみに怪獣達はシャイナとバンドを購入。
買った後でなんだけども、なんか最近のクロックスはレディースにもガールズにもちょっといまいち感あるね・・・。
2012.05.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。