--.--.-- / Top↑
長靴に穴があきまして。
いやー穴あくのね、子供用とかだったら聞くけどさ。
かかとのとこに穴があいて、2日連続雨とかだったらしみてくるの。水溜りとかもう面白がってバチャバチャできません。
幼稚園送迎で長靴は必須アイテムだし、送迎はまだ3年ある(予定)なので、とりあえず買い換えようかと。今のも3年使った計算だし。
で、同じものを買いなおすのか。
違うものにするのか。
というしょーもないことで迷ってます。
一応こだわりは丈で、ふくらはぎぐらいまでの魚屋のおっちゃん長靴の丈がいいの。ロングだと脱ぎ履きしにくいし玄関で邪魔だし、くるぶしぐらいの丈だと雨を防ぐにはこころもとない。
今回かかとが減って穴が開いてしまったので、違うのにしようかなぁ・・・でも今のも丈といい、柄といい地味に気に入ってるので色違いとか買うってのもテなのだけどなぁ・・・迷う。
しかし長靴は重いね~。あれこれみてて重さにびっくり。

ところで普段は夏も冬もクロックスばっかり履いてますが、長靴だけは無理。
だってすんげー滑るんだもん。ちょっと底が減ってくると、もうツルンツルンびっくりするぐらい滑る。

花粉が飛び出したんだろうなぁと思うんだけど、目がかゆくなってきた。
やっぱ今年も薬飲まなきゃ無理かなぁ。怪獣1号はもう飲んでるんだけどね。

今日の午前中は3号の教室へ。
母子分離で発達の話を聞いたんですが、母子分離がまったく平気すぎる3号。
1号もこんなだったなー。
でも2号はダメダメだったなー。
性格って違うもんだね。
そんな2号も春から年長さんっすよ。来年には1年生だって。なれんのかしら。

夕方は2号のお友達女子が2人遊びに来てくれて、1号は近所のお友達んちに宿題しに行きました。
2号のお友達は近所には男子が多いこともあって、男子もよく来てくれるんだけど女子は大概みんなで子供部屋にこもりっきり。今日も私まったく手も口も出すことがなかったので、妙にのんびりすごしてました。

2号の卒園アルバムはとりあえず一段落。
今年は早めに片付いたので余裕だよ!

2012.03.07 / Top↑
