上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
毛糸があちこちでSALEにーーっ!
買いこんでも春までには編めないわよ、自分!気をつけないさいよ!
つかついに幼稚園の卒園アルバム製作が始まってしまい、いきなり編み物どころではない感じです。
編みかけてるのもあるんだけど。
糸もいっぱいあるんだけど。
ドキドキ

例年ですが、怪獣達の通う幼稚園では卒園アルバムを保護者が製作することになってまして、この時期みんなちまちま作ることになってるんです。
たまに提出前日に徹夜するツワモノもいますけども。
とりあえず1号の時もがんばったし、2号もそれなりにがんばらねばと思ってあれこれ準備中。
できあいのシールとか使えば早いのだろうけど、ついついチマチマやってしまうのが時間がかかってしまう原因かも・・・。
写真をいじりだすのは現像頼んでる分が届いてからと思ってるので来週からかな。
ま、もう昼間も3号1人だしなんとかなるだろう。
なんだったら午前中近所のお友達呼んで、チビ達一緒に遊ばせつつやればよいのだ。うんうん。
できることからがんばります。
スポンサーサイト
2012.02.17 / Top↑
風がつべたいよぅ。
今日は怪獣3号の教室があったので支援センターへ。
お雛さんつくってきました。
つか、まだ出してないわ、お雛さん・・・はよ出さな。
お雛さんが終わったらこいのぼり。大変じゃぁ。

2号の生活発表会ですけども、さるかにはさるかになんですが、役は忍者じゃないそうです。
あれは練習だったんだって。舞台ではハチになるそうです。
なんか創作で、出てくる役も忍者だったりたぬきだったり、オリジナルのものが多いので、先生いわくハチはナシにしようと思ってたんですって。ところが2号やお友達がハチは絶対いる!と言うので残ったらしいです。
そんだけ言ってただけあってやる気満々のようです。
ただ、やっぱ練習で疲れるのか毎日のように幼稚園から帰って昼寝してるけどね。
運動会でもそうだったなぁ。

1号も来週授業参観。なんか班に分かれて発表をするんだそうです。お父さんにもばぁばやじぃじにも見に来てほしい!と言ってて、こちらも張り切ってる様子。お父さんは無理だろうけども、ばぁばとじぃじは来てくれるかなー。

どうも喉が痛い。子供たちも咳してるし、私も気をつけなくちゃ。
2012.02.08 / Top↑
今年の冬のマイブームは編みものラシィ。
今まではやってもかぎ針ぐらいだったんだけど、怪獣達も大きくなってきたし棒針でもそう危なくもないかってことで解禁。もそもそいろいろ編んでます。
しかし帽子が魅力的に見える。
ゲージとかもちゃんととって、製図も直して編まないといけないのだろうけどどうも面倒で。
母に頼むとやってくれるんだけどね。
このへんが初心者から抜け出せない原因だろな~。
糸とできあがりの組み合わせでかわいくもなったり、そうでもなかったり。
1本の糸でいろんなものができる編み物、奥が深い!
2012.02.08 / Top↑
さて、今年度もあと2ヶ月。はえぇ。
2月は幼稚園もあれこれイベントがあり、個人的にもバタバタしそうなヨカン。ダウンしないように気をつけねば。

妹が気に入ってるそうで送ってきてくれた麻布紅茶のジンジャーティーが美味。
最初一口飲んだ時は初めての味にびっくりしておいしいんだかどうなんだかわかんないんだけど、飲みなれてくるとおいしい。つか飲み慣れてくるとしょうが風味が足らないと感じるぐらい。私はストレートだけど、ミルクティーや甘くしてもおいしいのでは。普段はインスタントコーヒーに牛乳たっぷりのカフェオレなのだけど、頻繁に飲んでると胃がしんどくなってくるし、牛乳で口ももったりしてくるんだけど、ストレートティーだとすっきりしてイイ。
ま、カフェオレも牛乳飲むために飲んでる感じなのでこれはこれで。


天気が悪いと思ったら雨。
さらに寒さが増すなぁ・・・。

最近怪獣達は3匹で寝てくれるようになりまして。
1号が3歳の頃とか子供だけで寝るとか絶対ありえねぇ!って感じでしたが、最近はベッドでこちょこちょおしゃべりしたり遊んだりするのも楽しいみたいで、基本私が一緒じゃなくて大丈夫。たまーに一緒に寝てって言われることもあるけどね。
我が家は洗濯物とかも夜干しだし、私の夕飯も相方の帰りを待ってることが多いし、特に冬はいったん布団に入っちゃうと出るのがすごくツライので助かってます。
ただ、末っ子甘えた3号だけは、寝る時はおねえちゃん達と一緒で大丈夫でも、夜中目が覚めた時とかは私がいないと駄目みたいでもそもそそばにやってくることが。
夕べも3人で私の場所にみちみちで寝てたので、動かすのもかわいそうかと思って私はあいてるとこで寝てたのね。そしたら夜中に号泣しながら廊下をうろつく3号。
いつもと私が寝てる場所が違うので見つけられずちょっとしたパニックになってた様子。
別の部屋で寝るのはさすがにまだ無理っぽいなぁ・・・。
2012.02.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。