上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
夜や朝方はずいぶん涼しくなってきましたね。
今朝なんて寒いくらいでしたよ。相方と怪獣達はみんなでタオルケットを奪い合ってた模様。
ま、私は真夏でも毛布の端っこを触りながら寝てるので、この時期は一番快適なのですが。
ぼちぼちあったか上掛け出さなくちゃ。

久々に手芸店をのぞいてみたらば夏糸がSALEに。
オリムパスのブルームという糸が安くなってたので買ってみたんですが、今値段見てびっくりだわ!1玉198円でしたよ。叩き売りだなぁ。
つか、カワイイんだけどリボンヤーンでなにを編めばいいかがよくわからない・・・とりあえず色違いで2玉購入してシュシュ編んでみましたが、まぁ可もなく不可もなく。リボンヤーンなだけにぼてっとした感じになるのが好みが分かれるところかも。色目はカワイイし、帽子や鞄もよいみたいだけどどうなのかちら・・・。
そしてまだ2号のエコアンダリヤの帽子は仕上がっておらず。糸が硬いので結構疲れやすくて一気にだだーっと編めないのよねとか言い訳してみる。早く編まないともう帽子のシーズン終わっちゃうよ。

涼しくなってきていろいろ編み物系も気になるのですが、アクリル毛糸で編むおざぶが気になる。
学童クッションが欲しいと言われそうなのだが、こういうのはどうだ。それともサンリオとかのがいいのか。1号に聞いてみるべ。
スポンサーサイト
2011.09.07 / Top↑
小学校一年生の夏休みといえば朝顔の観察なわけですけれども、怪獣1号も持って帰ってきてます。
学校から持って帰って来た時は鉢のあまりの小ささと土の少なさに「まじか!」と思いましたが、どうしてどうして。これが結構花が咲いてビックリ。
友達は北海道から引越しで中2日かかって放置だったそうですが、それでも枯れなかったみたいなので夏の花はやっぱ強いのかしら。
それはいいんですけども、最近虫がついちゃってましてね。
2学期始まって、今度は種をとったりするので学校に持って行かねばならんのだが、虫つきはいただけないということで探してみたのですが、葉じゃなくて花が食べられてまして。調べてみたら蛾の幼虫っぽいんだけどねー。毎朝1つぐらい食べられて、とりあえず今朝2匹捕獲したのでこれで終わりだとよいのだけども。どうだろ。
また明日様子みます。
2011.09.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。