上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こまごました覚書を。

怪獣3号の熱も1日足らずで下がって、直後1号も発熱。これまた1日足らずで下がりました。そういう風邪やったんかしら?

1号は連日水泳教室。小学生は幼稚園児ほど日焼けしないな~などと思ってたのですが、いまや真っ黒。そしてまだ1週間通います。

懲りずにエコアンダリヤで帽子作成中。今度はシンプルな形でラフィーで編んでます。アンダリヤ向けの編み図だったのでちょっとアレンジしてみてますが、ラフィーの方が仕上がりがかっちりしてて使いやすいかも?1つ目で仕上げる気がないぐらいほどいては編み、ほどいては編みを繰り返したので今回はわりかしスムーズです。
チュニックも2枚目作成中。
ついでに子供達のシュシュやカチュームも作ってみてます。

楽天写真館でプリント頼んだのが到着しましたが、明らかなプリント不良が・・・チェックしてないのだろうけど、それにしてもこれはあんまり。しかも、プリント不良の場合の問い合わせなどがまったく記載されてなくてすげー面倒。発送は早かったけど、vivipriみたく小分け袋も入ってないし、梱包もまぁまぁいいけど・・・って感じ。単価ちょっとの差なら私は以後vivipriで注文します。専用ソフトがなくてもアップしやすいってのはポイント高いんだけどね。

今日は子供向けのフリースペースで夏休み特別上映会に行ってきました。
一応小学生向けで、怪談レストランとニャッキ!2号3号も一緒だったんだけど、TVで両方見てて好きだったので静かに見てましたよ。

+1
プリント不良の件、楽天写真館に連絡したらばアップ時のエラーで画像が壊れてたみたいです。現像の発注をフォルダ単位で行えてしまうので、アップ後画像を確認してなかった私も悪いのだが、こんなエラーは初めて。楽天側曰く、ケーブルなんかの具合でエラーが起こったりするというのだがホンマか???とりあえずPC側の元画像はもちろん大丈夫なので、再度アップしたらプリントして送ってくれました。対応がすばやいとこは○ですね。
次回お願いすることがあればアップ後はちゃんと確認せんとあきませんな。
スポンサーサイト
2011.07.29 / Top↑
今度は怪獣3号が発熱よーーーっ!

今日もお友達が来てくれてたのだが、昼寝から目覚めた3号の様子がちょいおかしくてですね。夕方には立派な発熱状態。せっかく遊びにきてくれてたのにバタバタ帰らせちゃって申し訳ない。
2号のがうつったのかなぁと思ったのですが、念のため夕方病院へ。そしたらお腹の風邪じゃないかって。そいえば出る直前にゲボしたのよね・・・吐き下しは大変なんだよなぁ。

早くおさまるとよいですが。
2011.07.22 / Top↑
怪獣1号も2号も入園、入学後初めての終業式だっつのに微妙な警報でお休みでした。
gennao地方は雨もほとんど降らなかったし、風もたいしたことなかったのだが。
さらには今日はホント幼稚園で2号の夕涼み会だったのだけどそれも延期。
できたっぽいけどなー。
ま、仕方ないですね。
TVとか見てたら和歌山の方とかすごかったからいろいろ片付けてたんだけど。
ともあれ、なにもないにこしたことはない。

とはいえ、1号は昨日通知表だの夏休みの宿題だの持って帰ってきてたので、午前中にちょいとその準備のお買い物行ってきました。原稿用紙だの、画用紙だの、工作用のキットだのなのですが、やたら小学生が多かったです。みんな休校なのだな。
ちなみに2号は昨日お休み(日曜夕方熱を出したので念のため)だったので、午後から幼稚園の荷物と宿題取りに園に行ってきました。保育所はやってるので先生たちも待機なんだって。
帰ったら2匹とも早速やってたわー。
そして3号が邪魔してややこしいわー。
彼には鉛筆削りがすごく魅力的らしくて、とてもメイワク。
今は宿題は選択性らしく、絵だの習字だの工作だの理科の研究なんだのから3つ選ぶのですが、1号と相談して絵と工作と読書感想文にしてみました。
読書感想文は、果たして原稿用紙のあの小さいマスに字が書けるのか!?という不安はあったのですが、どうにか大丈夫そう。彼女は発想がオモローなので、面白い作文ができるのではないかと期待です。

夜はたまった写真をやっとこ現像に出しました。
春からぜんぜん出せてなくてさ・・・夏前にとりあえず一発出しておかねばと。
今回自動車保険の見積もりで現像クーポンもらったのではじめて楽天で出してみました。いつもはvivipri。お値段はちょこっと安いんで仕上がり見てまた考えようかしら。
ただ、少し大きめサイズになると一気に割高になるのが難点やも。
2011.07.20 / Top↑
昨日の夕方から怪獣2号が発熱。
結構熱も高かったんで、今日は幼稚園休ませて朝から病院行ってきました。
朝には微熱程度にはなってたんだけど、手足口病とかだったら熱下がってから水泡出たりするし、とりあえず診てもらおうと思いまして。
喉もお腹も大丈夫だし、なにかなぁと先生も言ってたのですが、日曜午前中、雨の中1号の水泳教室の見学行って疲れたのかもなー・・・。
ま、食欲もあるし、午後には熱もひいて復活してきたのでよかったんですが。
そして1号は1学期最後の給食食べて昼過ぎに帰ってきました。
台風も近づいてるって言うし、当然家でまったりかと思いきや、お友達と約束してきたーってことで台風もなんのそので遊んでました。
幼稚園2年間同じクラスだった男の子なのだが、アカンボの頃から3号をすごくかわいがってくれてて、今日も3号と遊びに来てくれた様子。3号も見事ななつきっぷりなので久々に遊べて楽しかったみたいです。

ちまちまとやらないといけないことがあるわけなんですが、なかなか進まず・・・。

あ、そいえば今月のNHKの素敵にハンドメイドのチュニックがかわいかったので、禁断の(?)自分の服に手を出してみようかと思って型紙コピーしてきました。こないだ自分用にラフィア風の糸、エコアンダリヤで帽子も編んだんだけど、なかなかキレイに仕上がらず何回ほどいたろ・・・5、6回編みなおしたんじゃなかろか。それでも毛糸と違ってあまり痛まないのでどうにか仕上がったけど、帽子はなかなか難しいっす。
でもできあがった帽子はかぶると風が通ってすごく涼しい!!
布の帽子なんてかぶってられないわ!って感じです。
2011.07.19 / Top↑
もう元気になりましたよ~~~!
病はリンゴ病だったみたいです。
つか、2号に頬の赤みの症状が出て初めて「あれ?あたしのあれはリンゴ病だったのか?」って感じでした。
顔はそうでもなかったけど、手足の発疹は長く続いてピリピリ痛痒くて大変だったよぅ。
暑い時期だったし、幼稚園送迎もあったのでなかなか完全復活までいきませんでしたが、もう元気。
つかもう夏休み。あぁ怖い。
怪獣1号は今日から学校の水泳教室に2週間(終業式除く)みっちり通います。
元気に楽しんできてくれるといいなー。

最近2号にメキメキお友達が増えて、いろんな人から誘ってもらったりして急に付き合いが忙しくなってきましたよ。1号の予定もあるし、3号もいるしでなんかものすごく忙しい・・・。
まぁ2号は長らくワカランチンの困ったチャンだったのでお友達が増えたのは嬉しいことなんだけどね。
クラスのお友達も増えたんだけど、鉄棒にはまりまくってたので鉄棒仲間でクラス違うお友達も随分増えましたよ。
そして逆上がりや連続逆上がりを次々クリア。
腕の力がこんなに強いとはしらなんだなー。
懸垂してるみたいに逆上がりやってます。

以下は1号のお友達がらみで。
今までも散々いろんなことあって、まぁまぁしょうがないか・・・と抑えてましたが、今回は本気で怒ってます。
子供にじゃないよ!親にだよ!!!
2011.07.17 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。