--.--.-- / Top↑
行ってきましたよ、甲子園。
震災の影響で満員でもないのかなーと思ったけど、チケット完売だったようです。
デーゲームだし、発売は震災より前の話なので買ってた人がほとんどなんだろな。
席は毎度ながらレフト外野です。ライト外野は子供料金の設定がないし、応援も結構がんばらんといかんのでチビ連れだと厳しいっぽです。ちょっと大きくなったら大丈夫なんだろうけどね。
レフトと言っても今回はセンターのカメラのほんと横あたりだったし、甲子園はほとんど阪神ファンばっかなのでどこ座ってもOKって感じですが。
あ、ヤクルトの青木のテーマソングがジュラシックパークだった。
2号の体調を心配してたのですが、熱も下がったしお腹の具合も悪くなくご機嫌。喜んでたので行けてよかったですよ。
そしてお目当ての選手のユニフォームが出てたので買ってきました。
待ってたんだけどなかなか出なくて、やっとめっけ!って感じです。
試合も勝ったし言うことなしですが、やはり怪獣達と一緒だとわちゃわちゃしてなかなかゆっくり見れないのねー。
ま、これもしょうがない。

しかしさ、球場につきものだとは思うのだけど、罵倒のための罵倒っつか、あまりな野次はやめて欲しいなと思う。子供もたくさん来てて、野次るオッサン見てますよ?
しかも相手選手に対しての言われなき罵倒な。意味わからん。酒のんでご機嫌になってんのかもしれんが、おっさんお前がうるさい!
あと、早すぎる風船!!!
球が見えないじゃないか!!!
早々と膨らますなとは言わんが、それならそれで後ろの邪魔にならんように低く持つとかできんのか!
9回最後の球見ようと思ってんのに、風船が邪魔で見えやしねぇ。
ひたすら旗振ってる子とかもいましたが、狭いとこで高さも十分でないなか見てるので、もちっと後ろに配慮しろと言いたい。
ちなみに1号が端っこ座ってて、お隣はオールバックの一見いかつそうなおじさんだったのですが、マナーはとてもよくて風船膨らますタイミングもお見事。子供が隣で落ち着かないし邪魔じゃないかしらと思ってたのですが、安心でした。
1号は、優しいからおにぎりあげようかと思ったって。それはいらんと思うけどな。

試合終わった後、尼崎のショウタニというケーキ屋さんに寄ろうと思ったのですがこれが大苦戦。
住所がナビで出なくて、電話でかろうじて出たので検索して行ったら移転してたそうで。
お店に電話してどうにかこうにかたどり着いた(途中でパトカーに道聞いたりした)んですが、すごくおいしそうなケーキいっぱいでテンションあがりました。
近所にあったら誕生日ケーキ買うのになー。ちょっと買いに来るには遠いな・・・残念。
2011.04.30 / Top↑
JR九州の新幹線のCMいいね。
見てて涙が出ちゃった。
楽しいのか悲しいのか、なんだかあんな震災の後ってこともあるのか、わぁいいなぁと思って。
これだけたくさんの人が、こんなに楽しそうな笑顔を見せてくれるのがこんなに激しく心を揺さぶってくれました。
ここに混ざってみたかったなぁ。

さて、2号はまだお熱の高い低いはあるものの普段の発熱と違ってすごく元気。
そして食欲もあります。いつもは熱があると食事もぜんぜんなんだけどね。
ちょっと育ってきたということなのか、そういう風邪なのか。
このまま落ち着いてくれるといいなぁ。
2011.04.29 / Top↑
朝起きてみたら怪獣1号の人相が変わってました。
昨日は花粉症を診てもらってる耳鼻科がお休みだったのですが、GWに入っちゃうしさすがにこの顔のままで学校へやるわけにもということで、朝イチで耳鼻科行ってきました。
2号は幼稚園へ~の予定だったのですが、なんか朝起きて様子がおかしい。しんどいとか言い出しまして。
1号がひどい状態で私や相方の注目を集めてるのでやきもちか?と思って熱測らせてみたら38度弱ありました。
あちゃー。
というわけで、3匹つれて出動となりました。
ま、かえってよかったんですけども。
つーのも、ここ予約もできるし、先生も気さくで人気がある病院なので電話や携帯から予約してもフツーに2時間待ちとかザラなのね。でも、2号の幼稚園送りがなかったおかげで朝イチで出られたので2番がとれましてスムーズに診てもらえました。
ついでに3号も耳掃除。
大きい耳アカが見えてんだけどイヤがってとらせてくれないから、なにかの時に一緒に診てとってもらうようにしてるんです。
1号見て先生も「薬効かなかった??」ってびっくりしてたんですが、風の強い日にれんげ畑に行ったと言うと、急に大量に吸い込んで一気に症状が出ちゃったんでしょうってことでした。
マスクさせといた方がよかったんだろうなと思ったのですが、目くそ鼻くそ(注:こうは言わなかった)だそうです。
とりあえず休みの間はきつめの薬を出してもらってそれを飲むことになりました。
アレルギーの薬って私が飲んでたやつもそうなんだけど、やたら眠くなるのよね・・・なので、朝は今までの薬(眠気が弱いので)飲んでねってことでした。
これでちょっとおさまるといいんだけどね。
4/30は甲子園なんだけど大丈夫かなぁ・・・。

そして2号。
こちらは喉が赤いのでそれでしょうってことでした。
おなかは痛くないって。
ただ、耳鼻科の場合耳は診て中耳炎になりかけてくれないかチェックしてくれるけど、内診がないのでなー・・・。このへんで、我が家はなんでも内科系の病院を頼る傾向があります。

そして3号。
耳きれいにしてもらってきました。
モニタで耳の中見せてくれるんだけど、汚いモニタを見て大喜びの1号2号。
つか2号、意外と元気です。
普段は熱出るとぐったりなんだけども。

今日は夕方1号のスイミングもあったのと、ハハと約束もしてたので病院から帰って3時間目から1号を学校につれてって、夕方は2号3号は実家で預かってもらいました。月末はテストだし、振替日がないのなぁ。
5/2は1号は遠足だし、2号は幼稚園でこどもの日のイベントがあるので元気に行けるとよいんですが。
2011.04.28 / Top↑
雨も降ったりやんだりのここんとこですが、とにかく風が強い。
そしてここんとこおさまってた花粉症の症状がまた出てます。
鼻水も出るし、目がカユイカユイ。
砂とかも入るし、花粉もとんできて刺激になっちゃうんだろうなと思ってたのですが、なんと怪獣1号。学校から帰ってきたら目が腫れ上がってました。
今日は学校でれんげ摘みに行ったんですが、それがまずかったみたいです。連絡帳には帰ってきたら急に目が腫れてきたと書いてありました。
去年、おととしと幼稚園で行った時は肌荒れの症状は出てたものの、ここまで急激な症状は出なかったのになぁ・・・やっぱ風が強くてとびまくってたんだろか。もともとああいう場所には1号のアレルゲンのイネ科の植物はたくさんありそうではあるんですが。
とりあえず目薬さして、夜はアレルギーの薬飲ませたのですが、この症状が続くようだったら病院行かねば。
でも明日はプールでテスト。
あさっては祝日で病院はお休み。
微妙だ・・・
朝病院連れてって、遅れて小学校に行くというのもありかもしれません。
今年は薬のおかげか、いつもより症状がマシだな~と思ってたのになぁ。タイミング悪かった。来年もれんげ摘みがあるようだったら、かわいそうだけど行かない方がいいかなと思います。普通のイネは大丈夫なんだけどね。
そして蒸し暑いからか寝ながらぐずる1号。
あったまるとかゆいのでそれもあるんだろうけど、雨降ってるから窓も開けられない。
ぁああタイミングが悪い・・・。

で、そんな状態なのに帰りにお友達と遊ぶ約束とかしてきちゃうのね。
雨だったしおうち遊びで2号3号も一緒に遊んでもらえるんでいいんだけど、疲れないんだろうか・・・。5/2には初の遠足もあるんですが。
ほどほどにさせとかなくちゃ。

2号は幼稚園になじんできたようで、仲良しさんもできだしてご機嫌で通ってます。
今日は待望のグループ分けがあったそうですが、仲良しさんとは別々になったので残念だったみたい。
ま、次回がんばれ。

午前中は近所のお友達が遊びに来てくれてました。
3号よりひとつ下の男の子と、近所のママたちなのだがチビちゃんだけだとのんびりだな~。
もめないから静かだし。
いつもは退屈そうな3号も楽しそうだったのでよかったですよ。
2011.04.27 / Top↑
今日は怪獣1号、一年生の授業参観行ってきました。
参観後にPTA総会などもろもろあるからなのか、幼稚園が今慣らしプチ短縮期間中(上がりが30分早い)だからなのか、いつもはある幼稚園の延長保育がなかったので2匹連れ。
もうね。見てらんないわ。
でも久々にママさん友達たちに会えて楽しかったですよ。
幼稚園送迎では毎日のように会っておしゃべりしてたんだけど、小学校行くとパタリとそういうのがなくなるのな。
まぁうちは2号が引き続き行ってるんであまり変化はないのですが、下が2号より小さいママとかだとほんとなにしようって感じだよ~なんて言ってました。
しかし小学校の上履きゾーンと土足ゾーンが謎すぎ。
渡り廊下は上履きゾーンなんだけど、実際のところは校庭とつながってて土足じゃないと横切れない。
靴を履き替える場所も一年生は教室前の廊下なので、上履きゾーンなんだけどフツーに土足。
そら靴下も真っ黒になるわな!
幼稚園ははっきりしてるんでなんかちょっととまどったわ。

で、授業参観ですけども一年生全クラス国語の授業で「そ」を練習してました。
「し」とか「つ」とか「い」とかやってたんだけど、「そ」って結構難しいよね。1号は「そ」をいまだにキレイなバランスで書くのが難しいみたいで、帰ってから宿題も何度もやり直してました。
見てたら、四角いマスにいいサイズに書くって難しいんだなとか思った。
そいえばうちは名前に「の」が入ってるんだけど、1号も2号も最初は見事に鏡文字。あれ、なんでなんだろうね。
ちなみに参観中静かにして欲しいのにやっぱりそうはいかない2号と3号。
幼稚園のお友達もたくさんいたので、最後は渡り廊下で手をつないで遊んでました。(3号も混ざる)
一応1号があてられて答えたのは見たのでヨシということで。
あー、疲れた。
2011.04.26 / Top↑
先週から月曜は6時間まである怪獣1号。
疲れ果てて帰ってくるんだろなーと思ったら友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。
余裕じゃーん(違)
でもさすがに夕食後はぐったりだったけど。
まだ宿題もさほど多くないので大丈夫だけど、増えてきたら大変やろな・・・。
ちなみに今日は友達同士でちょっと遠くの公園に行くと言うので、2号はついていけず。
つか1号は筋金入りの方向音痴なので、一人だと絶対そこに行って帰ってくるのは無理なの。
で、そんな人に2号を任せるのはさすがに厳しくてですね。
お友達は2号もついてきてもいいよ~とは言ってくれたんだけど、2号は2号で幼稚園のお友達が外で遊び出したので、3号と一緒にそっちで遊んでもらいました。
ちなみに1号の方はこっそりお友達のママが後をつけてくれて、目的地に着いたことは確認してくれたよ。
昼間はあまり車が通らない道ばっかなんだけど、夕方はさすがに多いので気になるし、子供だけでどこまで足を伸ばしてもOKなのかの判断が迷うところです。

話変わって。
父がFRONTIERのヤマダオリジナルPC(多分)を先日買ったのですが、一ヶ月も経たぬうちにエラー音が鳴って立ち上がったり立ち上がらなかったりと不安定な状態に。
このエラー音もモニタのスピーカーからでなく本体からなので、マザーボードかどっかがおかしいんちゃうかと思ったのですが、メーカーのサポセンに問い合わせたらOSを再インストールしてくれってことだたのね。
OS再インストールしてもなぁ・・・と思いつつ、昨日相方がやったんですが、昨日は一応エラーも出ず正常に動いてたのでどうかなと思いつつ帰宅したら、やっぱり今日になって立ち上がらないと電話が。
どー考えても初期不良だし、購入して一ヶ月も経ってないので交換もアリかと思いながらサポセンに電話したら、今修理が混みあってるとかで。
ひょっとしたら同じような症状が多発してるのかもしれないし、これは交換してもらってもまた不良だったらどないしようもないので修理に出すことにしました。
タイミング悪くGWをはさむのでヘタしたら一ヶ月ぐらいかかるかも・・・。
ちなみに私が使ってるDELLのPCもグラフィックボードが初期不良で購入後即修理に出したことがありますが、DELLは修理上がりが割りと早かったと思う。
しかし父のように仕事でPCをハードに使う人でも、OSのこととかになるとさっぱりのちんぷんかんぷん。
相方なぞは世間のPCの知識レベルをすごく高めに思ってるようだけど、実際のとこはもんのすごく低いですから!と思う。
メーカーさんはそこいら考えて、ド素人でも不具合が起こった時にもちっと簡単にあれこれできるようになったらいいのになーと思います。
2011.04.25 / Top↑
怪獣1号2号がいなくて静かな午前中・・・かと思いきや、3号がべったり。
常に膝にすわり、腕の中にもぐりこみ、スキあらば顔をぺたぺた触ってきます。
今まで一緒に遊んでた2号がいなくて寂しかったりつまらんかったりだとは思うのですが、予想外にべったりでこちらが困惑。
ちょっと離れてくんないかなぁ・・・好きな番組でも見ればテンションあがるかと思ってつけてみたのですが、膝から離れる気配がない。
おろしてみてもすぐ帰ってきちゃうし。
微妙だ。
2011.04.15 / Top↑
昨日幼稚園から帰ってがっつり2時間ほど昼寝した怪獣2号。
午前中で終わるとはいえ、やっぱり疲れるのかちら・・・と思ったのですが、なんと今日は1号も昼寝。
まぁ1号は週末ダウンしてたし、ここんとこずっと午後は出ずっぱりで遊んでるし、ランドセルは重たいし。
そら疲れるわなぁ。
でも2号は幼稚園楽しくなってきたって。
よかったです。
1号は明日から給食スタート。
そして来週月曜はいきなり6時間。
大丈夫なのか・・・。
ゆとり教育からの方向転換で内容も授業のコマ数も増えてるようなのですが、先輩ハハ達いわく、隔週でもいいから土曜日午前中やってくれたらいいのにと言ってました。
私達んときは毎週ガッツリ土曜もあったもんね。
夕方になると、顔が疲れて表情がなくなってく感じでさ。昨日は熱があるのかと思ってはかったみたけど平熱。
ただただくたびれてたみたいです。
なので今日は外出禁止!と言ってたんだけど、ちょい買い物があったんでハハとお出かけしてきました。
で、その間にもお友達が誘いに来てたみたいです。
近所に同学年の子がたくさんいるので、遊び相手に困らないのはとってもよいのだけど、今日はのんびりしとき~って言ってもお友達が誘いに来たりするとそういうわけにもいかんよなぁ。
じゃぁ家でと言っても、2号や3号が昼寝したりしてるとそれも厳しい。
微妙だ。
1号はアクティブで誰とでもOKという感じなので、いつのまにやら友達が増えてて最近がっつり外遊びなんでなぁ。
ま、よいことなんですけどもね。
年上のお友達も増えてて、一緒に遊んでもらうのはすごく楽しいみたいだし、外で遊んだ方が身体も丈夫になるだろうしさ~。

ちなみにお買い物はマスク。
明日から給食が始まるんだけど、マスクいるんだって。
家のは不織布かヨレヨレのガーゼしかなかったんで、あんまりだなぁと思って新しいの買ってきました。
あと、一分丈のスパッツ。
スカートの下にはかせるの買おうと思って忘れてたのれ。
私服でもそうだけど、イヤなんだよね、スパッツはかせとかないと。

そして3号。
昨日はまだ顔がほっそりした感じで両目とも二重だったのだけど、今日は朝からガンガン食べてたらまた顔が丸くなってきて、目も一重に・・・おまぃなんなんだ。
1号2号とは男女の差もあるんだろうけど、身体の厚みが全然違ってて分厚いの。
顔もまん丸。
食欲もモリモリ。
我が家では「コブタちゃん」と呼ばれたりしてるんだけど、このまま「オオブタちゃん」まで突っ走る気かしら。重たいから勘弁して欲しいんだけど。
うちは1号が一番チビで、次に2号、3号の順なので、年々3人の体重の差がなくなってく気がする。

なんやかんやで私もダウンしないようにしなくちゃな。
2011.04.13 / Top↑
怪獣2号は意外とアッサリ幼稚園でバイバイできました。
朝は「お母さんとバイバイするのいやー」とか言ったりしてたのでどうなるかと思ったのですが、制服着てテンションがあがり、1号登校の時出てきたママ達に「すみれ組さんやね~」などと言われてさらに気分がよくなった模様。
でも登園途中、調子こいて走ってたら案の定コケて泣いてました。
怪我しなかったのですぐ復活できてよかったですけども。
ちなみに教室の場所はこないだまで1号がいたとこなのでまぁ慣れてるっちゃ慣れてる。
今日は1号の方が帰ってくるのが早いので、帰宅を待って一緒に2号のお迎え行ってこようと思います。
さー、どうなってるかな。

ちなみに3号。
ゆうべは熱も高いままだし、高熱でびくびく痙攣(熱性痙攣ではないのだけどひきつるのだ)するし、どうなることかと思ったんですが今朝は熱も下がってとりあえず一段落みたいです。
ただ、さすがに朝ご飯ちみちみ食べてたら何度かゲボってましたが・・・。
熱が下がってもしばらくはウィルスだか細菌だかが出てるそうなので油断厳禁。
とりあえず今日は家でゆっくりさせて様子みときます。
つってもいい天気なんだよねこれが・・・1号2号は外で遊びたがるだろうなぁ・・・。
2011.04.12 / Top↑
本日は怪獣2号の晴れ舞台!
そして3号はゆうべから吐いて熱出してダウン!
思えば1号の入園式も2号は病み上がりヘロヘロだったし、入学式は2号がダウン。
うちは式はあきませんな~。
ま、3号ダウンで静かなのは助かりましたが。
入学式はガサガサするわ1号を呼ぶわで大変だったのれ。
肝心の2号はクラス発表であまり女子仲良しさんがいないクラスになっちゃったので凹み気味でした。
朝から写真ばっか撮ってたのも疲れたらしく、最後には

「2号、写真大嫌い!!!」

とお怒りだったよ。
集合写真も撮り直しばっかでやたら時間がかかってさ。
年中さんの初めて集合写真だからピースする子がいたり、横むいちゃう子がいたりするわけよね。
でもカメラさんは全員顔をすっきり見せたいようで、手を顔のへんに持ってく子が1人いるともう一回、もう一回って感じでさ。
しかも子供だけと親入りの2種類の写真撮影だったのでやったら時間かかりまして。
もうええがな!
顔隠したいんやったらそれはそれでよ!
だって1号の時のクラス写真なんか、1人はお母さんに抱っこされてふてくされて後ろ向いてんのよー。
人数多かったのもあるんだろうけど、泣いてる子が多くてクラスに1人はそんな子がいてたと思う。
ハンカチで口元隠してる子もいたし、そんなの見てるからここまでしつこく頑張るのかーとちとびっくり。
なんつっても相手は4歳児なのでね。なかなか厳しいんでしょうが。

そんなこんなで、あれやこれやが終わるまで、始終ご機嫌ナナメで途中ぐずって泣いたりしてた2号でした。
まぁある意味予想通りか・・・最近落ち着いてきたとはいえ、君がスムーズに入園するとは思ってなかったよ。
式終わったらけろっとして遊んでたけどね。
ちなみに1号は今日からランラララランのランドセル。
ご機嫌で登校してました。
3号は式の後病院へ。
お腹の風邪だってー。
うつるってー。ヒィ
早くみんな元気になって欲しいもんです・・・。
2011.04.11 / Top↑
原発がらみで斉藤和義の名前を見かけたので久々にYoutubeで曲を聞き出したら止まらないったらもう。
いやー、ええ声やなぁぁあ。
そしてこの歌詞。
好きだーーーっ!
つか最近(といっても去年6月)お子さんが生まれてたんですね。
おめでとうございまする。
さらに歌に魅力が加わりそう。
2011.04.09 / Top↑
一日お休みして、今日から小学校スタート。
地域によっては始業式には1年生が出ないとこもあるみたいなんだけど、怪獣1号のとこは1年生も参加。
で、初日から天気予報は雨で、荷物も結構重たい。
大丈夫かーーーっって感じだったのですが、行きは雨じゃなかったのでどうにか大丈夫だったみたいです。
お向かいのお友達と同じクラスなんだけど、お姉ちゃんがいるので一緒に行ってくれたしね。
でも初日なので結構ママたちも出てきてました。
うちは角まで一緒に行っただけだけども。
まだ近いんでいいけど、遠いとやっぱ心配だろうなぁ。

お楽しみのランドセルは来週からです。

1号が行った後は2号3号連れて子育て支援センターのイベントへ。
年1回の公園でやる外の製作イベントだったんですけど、途中で雨が降ってきて早め切り上げでした。
それでも準備してくれた自然素材でこいのぼり作ってきましたよー。
毎年いろんなものを準備してくれるんだけど、とてもカワイイのです。
3号はまだ参加できるけど、2号はもう最後かなぁ。お休みとかだと参加できるんだけどね。

話変わって。
(財)日本手芸普及協会事務局からの呼びかけで、被災地の子供達へ送るスクールバッグを募ってたのね。
4月15日までなのですが、あっという間に目標の1000枚に達したということで新たな呼びかけはストップ中なのですが、これに参加しようと思ってスクールバッグを作ってたの。
15日という締め切りもあるし、怪獣達もいてさくさく作れるかどうかわからなかったのでとりあえず2セット分の材料を準備して作ったんですが、これを送ってきました。
うちの怪獣達も入園・入学で、もしも準備してた学用品などがなくなっちゃうと大変だろうなぁと思って、少しでも手助けできれば。そう思わずにはいられないほどの震災だったんですよね。
募金も少しだけなんですが、他のことでも自分なりにお手伝いできることがあればしていきたいと思います。

あまり幼稚園のお話はしなかった1号ですが、今日は小学校のお話をちょっとしてくれました。
隣の席の女の子は違う幼稚園だったみたいなんだけど、1号が自己紹介して、お友達になろうねってお話ししたんですって。
彼女は小さい頃からあまり人見知りしないなつっこい子で、どこでもすぐにお友達作ってくるんだけど、話を聞いててホッコリしました。2号も一緒に聞いてたので、1号に比べると恥ずかしがりやの2号もそうやってお友達が増えてくといいなぁ。
2011.04.08 / Top↑
怪獣1号、めでたく1年生になりました!
なんかあっという間だったなぁ・・・。
ちなみに3クラスあるんですが、2組でした。相変わらず一番オチビで席は先生の目の前。
ま、最初はそれぐらいでちょうどよいかも~。
子供の頃は全然思わなかったけど、機会があった時にもっとしっかり勉強すればよかったなと思う私としては小学生、なんかうらやまし~。
同じクラスには仲良しのお友達もいるのでちょっと安心かな。
実は2号が昨日お腹の風邪でダウンしてしまい、一日ぐったりしてうつらうつら起きたり寝たりしてたので、入学式の間は実家にお願いしないとだめかなぁと思ってたんですが、どうにか復活してくれて一緒に行けたのでよかったですよ。
私も朝から頑張って着物を着てみたり。
一応確認で前もって着てみてたんだけど、久々に着ると腕つるかと思ったよ!たまには着ないといかんね。
一個失敗は一眼持ってったんだけど、レンズを望遠だけにしてったら以外と役に立たなかった・・・下がりゃいいかと言ってたんだけど、下がってもどないもならん距離も結構ありまして。望遠よりも普通のレンズのがよかったな。
なので結局コンパクトデジカメの出番が多かったなー。
ま、お天気もよかったので、これでも十分。

午後からは実家チチが買ったPCのセッティングをしに実家へ。
来週の月曜は今度は2号の入園式。
これが終われば一段落かな。
2011.04.06 / Top↑
相方が3匹連れてってくれたよ!1時間半近く完全フリータイムだよ!
っつても3号が騒いだ時のため周辺でウロウロですが。わーなにしよ。

+1
なんか気がついたら2時間近く経ってしまってますた。
いろいろと用事もあったのでね。
3号も最後まで見れたようでとりあえず一安心。
今度から一緒に入ってもらえるっちゅーこっちゃな!
2011.04.03 / Top↑
体調不良っす~・・・
週頭から喉が痛くて花粉かしらと思ってたんだけど、水曜の夕方には38度超えの発熱。こら花粉ちゃうわと思って木曜日病院行った(この時点では平熱)んですが、喉の腫れから来る熱でしょうってことでした。
薬だなんだもらってきたんですが、最近このパターンが多い。
そして毎回言われるのが、「うつりませんからね~」の一言。
風邪じゃないのかちら?なぜにうつらないのかちら?
でも実際家族の誰にも同じ症状が出ないのよね・・・謎。
もともと喉は弱いのだけど、痛みがあると食欲も落ちてつらいったら。
寝てても痛くて目が覚めたりするし、さらには怪獣3号が自分の方向いてほしくてぐずぐずするし。
でも咳も出てるし、うつらないと言われても怪獣3号と向かい合って寝るのはやはり抵抗がありまして。
そんなこんなで顔そむけて寝てるわけですが、反対側に回り込んだり。手を首に回してきたりあの手この手です。
やはり男の子は甘えたなのだろうか。

男子は甘えたで思い出したけど、こないだスーパーのエレベーターで小学4~5年ぐらいの男の子が1人はおかあさんに抱きつき、1人はお母さんの手に絡み付いてるのを見ました。
そしてその背後でフツーにたってるどっちかの姉か妹達(組み合わせは不明)。
あぁヤなもの見ちゃったなぁ。
つかふつーなのかしら、アレ。3号もああなっちゃうのかしら。

薬飲んでちょいマシですが、花粉症の薬やめてるから鼻水がひどい。
熱もないし、喉もどっちなのよ?!って感じで。
今晩で抗生剤やめて花粉症に切り替えてみます。
2011.04.02 / Top↑
