上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
声枯れは治ってきたんだけど今度は喉が痛い。
花粉かねぇ。
放置してても治るわけじゃないと思うので、とりあえず明日予約取って耳鼻咽喉科に行ってみます。
お薬飲んだらマシになるかなぁ。
スポンサーサイト
2011.02.23 / Top↑
なんかもー毎日あれやこれやあって全然やらないといけないことが終わらない・・・
怪獣1号の奥歯が虫歯かとちょい気になるので、念のため週末歯医者の予約とろうと思ってるのに、気づくのがいつも洗濯夜干ししてる時だーーーっ!
どっちにしても私と相方もまだ通ってるので、無理だったらまた次かなぁ。
上履き入れのキルティングが余ったのでポーチを1個作って1号にあげた(1号が選んだ生地だったので)のだが、当然2号だっているわけで。
生地はなんでもあるけど、ファスナー買うの忘れてるしーーーっ!
なんでこんなに毎日バタバタしてんだろ・・・。
で、そんなバタバタの本日。
午前中、お昼までガッツリと怪獣2号向け、子育て支援センターの教室行ってきました。
来年入園児向けの教室に1ヶ月通ったのですが、2クール分合わせて合同の教室だったのでこれに通った1学年分のお友達が集合でした。こういうのって生まれ月で切られるのですが、2号仲良しのお友達とは毎回分かれちゃっててねー。
今回一緒だったので喜んでたのはいいんだけど、なんかもーちょっとしたことですぐ凹む凹む。
大阪女子がそんなことでどうするよ!
面白カワイイ言動に相方が笑ったりするんだけど、これも号泣で抗議。
笑われたからって泣いてないで「よっしゃ!オイシイ!」と思いなさいって教育中なのだが、まーすぐには浸透せず。
頑張ってんのはわかるんだけどねー、負けず嫌いで気が強いくせに打たれ弱いっつかなんつか。
それでもこの1年で随分離れて頑張るようになったので成長かなぁ。

あ、相方帰ってきたのでまたノチホド。
2011.02.22 / Top↑
出してもらったアレルギーの薬(夕食後のみ服用)に眠たくなる成分が入ってるとは聞いてたのですが、ここんとこもれなく子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまってます。
寝てからやろうと思ってるアレコレが全然片付きゃしねぇ。
怪獣1号2号はお布団入れて後放置で寝てくれるんだけど、さすがに3号はそうはいかず。
つかさ、授乳やめたら朝まで寝るんじゃないの?
ほぼ毎日ぐずぐずと起きて「おがーーだーーーん」と泣いてるんですが。
夜中も寝ぼけてほっぺ触ってきたり、頭をくっつけてきたりするので首が痛いっす。
男の子は甘えただというがホントかも。

とりあえずやりかけのかぎ針だけやっちゃって、後はミシン!
そしてアルバム!
アルバムがどんだけプレッシャーになってるやら。
まぁ普通の卒業アルバムはどこに載ってるか探さなくちゃでしょうが、こうやって作るとどれも全部子供の写真なのでこれはこれでアリなんでしょうが。
にしても、仕事してる人とかは大変だろなー。
なにもせず普通に貼るだけでもOKなんですけどね。
ついつい凝っちゃうから手間かかってるだけで。

阪神戦のプレオーダーがあったので申し込み(抽選販売)しようかと思ったのですが、手数料がやたらめったらかかる!なんじゃこら!?
なんかバカらしくなったので、正規販売期間に頑張ります。
しかしこういうのって・・・普通はwebで販売する方が電話とかよりも手間やお金はかかんないんじゃないかと思うんだけど、システム料ってなんなんだろう。サーバー強化とかのため?それをこちらに反映するってアリなのか??
粗利がどんだけあるのかしんないですけども、チケット1枚210円のシステム料が妥当な金額なのかどうなのかサッパリわからん。

まったく話は変わりますが。
TVと録画機器をデジタルに変えて1年近く経つのですが、思ってた以上にHDDレコーダーは活用。今まで撮ってたminiDVテープも簡単にDVDに焼けちゃうというのはでかかったっす。文字や音入れたりするんだったらPCが必要なんだろうけど、不要部分をカットするぐらいで十分なのでPCより早いし軽いし使いやすいです。
これで次ビデオカメラを買い換えることがあれば、あまりメディアにこだわらないで選定できそう。
録画の方は相方が大活用ですが、私も気になる番組を気軽に撮れるのは楽チン。
このへんの操作、実家はパナだけど、ぶっちゃけソニーのが使いやすいっす。
あと、子供たちが喜んでるのがアクトビラ。
つっても無料のしか観てませんけども。それでも量が多いから十分みたい。
後はソニータイマーさえ働かなきゃね。

サテ、今日は幼稚園後1号のスイミング。
今月は合格するぞーと、布団の上でバタバタ練習して張り切ってるので頑張って連れってこなければ。
2011.02.17 / Top↑
喉は相変わらずだけど、体調はちょいマシ。
昨日は相方に午前中お休みしてもらって病院行ってきました。金曜日は咳が出て喉が痛かったことも伝えると、最初は喉風邪だったんだろうけど、声が出ないのはアレルギーもあるんじゃないかってことでしたよ。
花粉かなー。
とりあえずお薬もらって、大声出さないようにだって。
デキルカチラ。
今週はのんびり過ごしときます。

幼稚園のアルバムもやんなくちゃだし、縫い物も中途半端に放置でさ。
せめて縫い物だけでも終わらせちゃいたいんだけどなぁ。

+1
声が出ないので部屋が散らかりっぱなしですが。
しかし昨日とうってかわってあったかいです。

前から買おう買おうと思ってた天然酵母を購入。
以前ハンズで購入した小袋入りはあっちゅーまになくなってしまい、買い足さなくちゃと思ってたのよね。でも近所のお店ではなかなか売ってなくて、WEBで頼むかぁと思ってたのです。ついでに気になってたハルユタカブレンドの小麦粉も購入。
天然酵母のパンは種起こしに24時間、焼くのに7時間と時間はかかりますがそれだけのおいしさがあるので、また焼けるのはうれしい限り。KALDIとかで置いてくれるといいのになー。サフや白神、パネトーネはあるんだけどホシノはないんだよな。なんか今年(あ、去年か?)は国産小麦の出来がよくなかったらしく、ハルユタカ系の粉も安定供給しにくいみたいです。そういう事情ではさすがにKALDIじゃ無理か・・・。
2011.02.15 / Top↑
金曜夕方ぐらいから急に咳が出だしたなぁと思ってたら、日曜の今日は声が出ないっす。元々喉が弱くて、昔はたまにあったんだけど久々だぁ。
スリムクラブの真栄田みたい。
案の定熱もちょいあるので、明日もこんな状態だったら病院行ってきます。
あまり発熱の自覚はないんだけどね。ちとだるいぐらいで。
土曜病院行くか迷ったんだけど、インフルだらけの病院に喉の痛みで行くのが気乗りしなくて。
うつしてもらいに行くみたいなんだもん。
今は市販薬ものめるしそれでなんとかなるかと期待したんだけどダメだったよ。
怪獣1号は土曜が発表会なんで、家族の誰にもうつらんまま早く治るといいんだけどな。
あ、ちなみにこの風邪は相方からっぽい。相方は声は大丈夫だったけど。

話変わりますが、金曜、gennao地方は珍しく雪が積もりました!怪獣達が喜ぶのなんの。近所のお友達とドロドロずくずくになりながら雪だるま作ってましたよ。
あぁスキーーに行きたいなぁ・・・
2011.02.14 / Top↑
あれこれすすめてますよーーーっ!
というのも怪獣1号が幼稚園からアルバム持って帰ってきてさ。
去年もこの時期ここで一人で騒いでたかと思うのですが、1号の幼稚園は卒園アルバムはハハ作成。今まで行事のたびに購入したり撮ってある写真を切ったり貼ったりコメント書いたりして1人1人違うアルバムに仕上げるのです。
これが結構大変で!
去年も最後の方はどうなることやらって感じだったんですが、やってくうちにどんどん手を入れたくなっちゃって凝ってっちゃうんだよねぇ・・・ぺたぺた貼るだけでも別にOKなんすが。
で、今撮影した写真の現像待ち。
実は今月はまだ生活発表会とお別れ遠足があって、その写真も入ることになるのでまだ本格的には手をつけらんないのです。
というわけで、今年もまたアルバム作成が!というわけで、とりあえず入園・入学準備でできることはどんどんやっちゃってます。
2号の幼稚園お下がり制服の名前付け替えは今着てる冬服以外はとりあえず完了。
準備しとく袋物も頑張って作りましたよー。
上履き入れと体操服入れも必要だったのでこれも作成。
ついでに布チェックしたらぽろぽろ布が出てきたので、あまり布なども合わせて3人分のお弁当袋も作ってみましたよー。
まだはぎれがあるので、なんか小物を作りたいのだが・・・なにができるだろ。
時間があればかぎ針と合わせていろいろ作りたいけどなー。
アルバムが終わったらあれこれやってみます。
2011.02.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。