上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
金曜日から喉が痛くて咳が出るわだるいわでつらいなぁと言うことで、土曜日は病院行ってきました。
ホントは旦那ともども朝から歯医者予定だったのだけど、この咳では行けないということでキャンセル。なかなか終わらないよー。
喉が痛いし、熱はないのでインフルではなかろうと思ってたんだけど、今年は予防接種したりしてると熱があまり上がらないケースもあると聞いてるので、一応念のため。先生も関節痛があれば一応疑ったほうがいいけど、それもないなら喉からでしょうってことで普通の薬出してもらってきました。
とりあえず薬飲んだら喉の痛みはおさまってきたし、咳ももう一息という感じです。
早めに行ったからマシだったのかな。
でも病院は結構混んでて、インフルエンザの人もチラホラ(お薬の説明でワカル)。
やっぱ多いんだねぇ。
結局土曜は歯医者、内科、整体と病院3つかけもち・・・その間に実家の無線LANがおかしいというので様子見に行ったりしてたので、移動ばっかでした。夜は近所の回転寿司連れてってもらったのだけど、怪獣1号が珍しく食べる食べる。
自分でタッチ画面で注文できるお店で、それが楽しいらしく注文したいから食べるという感じで、結局9皿も。ヒィ
自分たちでは連れてけないわ・・・どちらにしても3号もゴソゴソだし、自分たちだけで回転寿司は厳しいんだけどね~。

日曜もちょろちょろ出てたのですが、ついでにレンタル寄ってDVD借りてきました。
ウルトラマンとふたりはプリキュアMaxHeartの映画を借りたのだが、やっぱプリキュアは初代がオモシロイ。最近は人数増えすぎてどうもなー。いまだに人気があるのも納得っす。
で、今週末には「スイートプリキュア」が始まりますよ。
もう我が家ではすっかり切り替わっちゃってるけど。

しかし寒いっすな・・・2月が一番寒いっていうんだからこれぐらいで当たり前なんだろうけど。
あったかくなったら今度は花粉だろうし。私もだけど、1号もイネ科の花粉アレルギーで肌荒れが出るのでひどくないといいなぁ・・・。
スポンサーサイト
2011.01.31 / Top↑
阪神vs巨人のオープン戦チケットとったよー。
つかそんなに激戦でもなかった・・・まだ余裕であるし。やっぱオープン戦だからか。
阪神vs巨人だし甲子園だし日曜だしデーゲームだし、初日におさえねば!と焦ったのに。
焦りすぎてブラウザエラーが出てしまい、1段目の席を取りそこねちまいましたが。
ま、ヨシということで。
ちなみにライトでなくレフト側。
レフト側だと子供料金があるんだよねー。ライトでも作ってほしぃ。
ちなみに土曜日は中日戦ですが、こちらは値段も安いよー。言うてもオープン戦だし、こっち行きたかったんだけど、この日は用事があってダメだったのよね。
あとはシーズン中にもう一回ぐらい行けたらいいなぁ。
しかしWEBでチケット取るとシステム料とやらがかかって高い。システム料って・・・しかもチケット発券料も取られるし。なんだそら。
e+はキャンペーンで手数料無料やるそうですよ。とるならe+だな。

相方は日韓戦に間に合うようにかえってくるって言ってたのだがまだ連絡がナイ。
一応録画しとくか・・・スポーツを録画で見るのはやんないっぽだが。

明日は怪獣2号の幼稚園入園の説明会&用品購入なの。
ま、幼稚園はね。わかってるのでね。
用品買ったら後は名前つけだなー・・・我が家はピータッチがあるので、それを駆使して名前つけします。
制服とかはぎりぎりまで名前つけかえられないしな。
とりあえず時間あるので、今日はスモック作る準備だけしとこかな。
明日にでもミシン出して縫えるといいなぁ。

ちまちま編んでたマフラーもできましたよ。
4玉買ったけど、3玉でできました。
フリンジはいらないかなぁと思ってるので、この1玉でなにか小物を。
なに?またシュシュか?
1玉って意外とちょっとしかないのよねぇ・・・子供用のカチュームとかネックレスぐらいなら作れるかな。
2011.01.25 / Top↑
週末は忙しかった~・・・
土曜は午前中子育て支援センターで「パパと遊ぼう」的なイベントがあったので家族で参加して、午後からは怪獣1号の学習机の椅子の引き取りと相方の病院。これが同じ場所だったらよかったのだけど、別の場所だったのであちこち移動ばっかでした。夕飯食べて、そのまま別のショッピングセンターにSALE見に行ったので、ほんとクタクタ。
でもちょっとお洋服見れたー。
あんま残ってないけどね。
近所のでかいショッピングセンターはやっぱ人が集まるからか、たとえばユニクロとかでも別の店とは残り具合がぜんぜん違うのよね。でもちょろっと買えましたよ。
なんか最近1号2号が面倒くさくて、私は1個だけなのに、2号は2個買ってもらってるとかうるさい。
別の日には逆のこともあろうよ!!
入園入学準備であれこれちまちま買うものがあるのでそういう不満が出るのかなー。
お互いさまなのだが。

そんな準備ですが、水曜日には幼稚園の説明会と用品の販売が。
なにがいってなにがいらないのかがよくわからん。
とりあえず制服はいらないけど、クレヨンだのなんだのはいるよなぁ。
のりは小学校入ったら使わないみたいなんですが、やっぱ新しいの買った方がいいのかちら。
謎だ。
でも2号は結構神経質で、スモックすら1号の汚れたお下がりはイヤだと言うぐらいだし、服は全部おさがりなんだから用品ぐらい新しいの買ってやれよって感じでそか。
ちなみにスモックは綿ポリのよさげな布をみつけて購入。安くて200円ぐらいですた。面倒なので型紙も買ったのだけど、合わせても600円ほどで、私の手間さえ考えなければ買うよりずっと安いな~。
どっちかっつと手間が問題ですが。
小学校はあれやこれ名前つけないといけないものも多いと聞いてるのですが、こちらは説明会は来週。
算数セットなんぞのこまいものは名前シール買おうかどうしようか迷うとこではありますが・・・うーん。一応おはじき用のシールだなんだは売ってはいるし、シートだけのものもあるんだけど自分で印刷するのも手間がなー。
迷います。
うちは3人使う予定なので、おはじきの名前にしたって下の名前はいらないんだよな。
ちょい変わった苗字なので、同じ名前の人もいないし。
なるべく手間は省略したいとこなのだけどねぇ。

今日は午前中ちょいと買い物に出て、怪獣達のお洋服を見てきました。
12月はダウンしてたし、年明けも忙しくて今年は全然見てなくてねぇ。
WEBさまよってたら某ショップで恐竜柄のトップスがたくさん出てるのをハッケンしたので3号に見てきましたよ。とりあえず1枚購入してきました。
3号もおさがりばっかだから、ちょいとこぎれいなお洋服もたまには。
パジャマとかも別になんでもいいやって感じなので、1号2号が着てた汚れたピンクのドキンちゃんとか着てるんですが、本人特に嫌がりもせず。つか喜んでるというか。

そして幼稚園の帰りはお友達が遊びに来てくれましたよ。
同じクラスの男子でおもちゃおさがりでくれた子なのだが、3号と遊びたいっつっておもちゃ持参で来てくれました。1号2号も喜んでたのでまた来てね~。
ちなみに〆はドンジャラ。
最近1号のお友達とはこのパターンが多いな・・・。

明日は阪神のオープン戦のチケット販売なのでがんばってとりますよーっ
2011.01.24 / Top↑
なんか私のデスクトップPCは安定したみたいです。
携帯写真のバックアップも無事とれて、いらんソフト消しまくって、ついでにいろんなもんのアップデートもしてみました。
エラーチェックやデフラグもしたので、このまま安定するのか?
それともまた立ち上がらないのか??
心残りは年賀状ソフトだけなんですけどねー。
以前使ってたPCのプリインストールソフトを使ってたんだけど、CD捨てちゃったのか手元にないのだ。
ま、住所側の印刷はなんとでもなりますが。
ついでにブラウザもFirefoxに変えてみましたよ。
ずっとSleipnir使ってたんだけど、相方がFirefoxのが使いよいというもんで。
なにせ昔みたくPC触ってる時間があまり長くないので、メンテにしても新しいソフトにしてもなかなか手を出せなくてねぇ。
ま、よい機会だったのかもしんない。

話変わりまして、こないだの日曜日にウルトラマンのステージ行ってきたのね。
男子向けのに行くのは初めてで、敵役とかもごつそうだったので怪獣2号とか怖がんないかしらと思ってたんだけど、終わってみたら3人とも「楽しかった!!!」って。ヨカッタ。
2号は前半は相方にぺったり張り付いてたけどね。
しかし女子向けショーと違うなーと思ったのは、休憩でロビー行くと見えない敵と戦う男子の多いこと。
女子向けショーではコスプレしてる子はちらほらいるけど、どっちかっつとなりきるよりもそんなワタシにうっとり系なんだけど、男子はもう周りが見えてないっつかなりきりすぎっつか。
定番の応援の声援も声が大きくて、おー盛り上がってんなぁーって感じでした。
3号もすっかりウルトラマン好きになった模様。
しかもタイミングよく、1号の幼稚園のお友達からヒーローもののソフビ人形がさがってきてね。そこにウルトラマンが!あと、仮面ライダーや戦闘ヒーローものとかもあって、3号は毎日それ引っ張り出して遊んだり幼稚園の送迎に持って行ったり。ホントありがと~~!
好きなんだねぇ、男子はこんなのが。
なに?DNAに刷り込まれてるのか?

明日で今週も終わりだけど、相変わらず忙しい週末。
ゆっくりできないなぁ。
とりあえず2号の誕生日プレゼントをまだ買ってないので、土曜日にでも見繕いに行ってきます。
うちの実家からもお祝いのお金をもらってるのだが、そちらは来月まで保留してスイートプリキュアのグッズにすることに。
どうせ欲しいって言うだろうしさ。

しかし最近どうも気が晴れない。
冬場は天気もすっきりしないししゃーないのかなーとは思うんですけどね。
図書室もしばらく行ってないなぁ。寒いとついつい外に出るのが億劫になっちゃって。
それでも朝と午後の送迎では出ないといけないし、こもりっぱなしというわけではないんだけど。
気分転換にちまちまっとマフラー編んでます。
スヌードを編んでみたのだが、長さと幅のバランスがどうもうまくいかず(できあがってやりなおしたいが放置)、シンプルなマフラーでも編んでみようかと。
半分ぐらいまで編んだとこで、今度は毛糸玉を入れてるカゴのカバーをかぎ針で編んでます。
いや、ハハからアクリル毛糸をいっぱいもらったのだ。特に白がたくさんあったので、前から編みたいと思ってたカバーを先にね。
できたらアップしてみますじゃ。
1号も幼稚園でならったでかいリリアンみたいなのでマフラー製作中。すでに1本仕上げてるんだけど、毛糸たくさんもらったのと、SALEでカワイイ毛糸を買ってもらったりしたのでまりまり編んでます。
しかしこれ、マフラー以外になにかにならんものか・・・マフラーばっかあってもねぇだし。

あ、そいえば1号は最近縄跳びの二重とびがとべるようになりました。
少し前までは縄跳びぜんぜんへたくそだったんだけど、気がついたら上手にとぶようになってて、さらには二重とびまで。子供は集中すると早い!どうやらクラスのみんなで大縄跳びをやってるみたいで、それが上達の秘訣なのかな。
しかし1号は縄跳びにしろ鉄棒にしろ集中力がすごい。
ワタシはここまで頑張るタイプじゃなかったので、相方に似たんだろか・・・なんかそれも違うっぽ?
ちなみに2号はまったくタイプが違うみたいで、集中して頑張るタイプじゃないっぽです。
幼稚園入るとまた違うのかもだけどね。
性格的には1号と3号が似てて、2号はちょっと違うのよね。
兄弟姉妹でもこんなに違うもんかーと思うと面白い。
2011.01.20 / Top↑
いやまだ私のPCは復活してないんだけども。
実家で放置してあった古いノートPCがあまってるってことでもらってきますた。
父が仕事で使うために持ってたPCで、私のPCとどっちが古いかなーって感じなんだけど、パワー不足で少ししか使わなかったのよね。仕事であれこれフォントとか入れたら固まって動きにくいって。
見たらメモリが256MBですた。それが原因かな。
相方に出荷状態に戻してもらい、あれこれ設定してもらってスッキリサッパリさせてもらったよー。
サクサク動くというわけではないものの、そのうち怪獣達もネットしたーい、PC触りたーいとかなるのかもと言ってたので、ゆくゆくは子供用PCにということで。

↑って書いてたのが午前中。
あれこれしながらノートPCのWinUpdateなどやってたわけなのですが、夕方私のデスクトップPCをセーフモードでデータ取れるかやってみようとPC立ち上げたらさっくり立ち上がりまして。
チャンスだーーーーっ!!!
いまださぁバックアップだーーーっ!
えぇととりあえず一応デジカメの写真のデータを焼いて、住所録と単語登録とお気に入りと・・・。
あとなにかあったっけ??
いつも後になってから、あー、あれやってなかったーとか思うんだけど。
でもほかに特にない気がするなぁ・・・
あ、メーラーの設定か。一応。
怖くて電源落とせないのだが、あれこれシステムの復元とかやってたせいで、携帯データのバックアップソフトが消えちゃっててさ。
インストールするには再起動がーっ。
その前にエラーチェックして、チャレンジかな・・・
とりあえず一通りバックアップしたら、出荷状態に戻しちゃいます。不安定なまま使うのもあれだし、いらんもんのいっぱいだろうしね。
2011.01.17 / Top↑
2号が4歳になりましたよ~。
最近随分しっかりしてきて、春からの幼稚園も大丈夫かも?!と思われ。下は要領もよいしね!
3号のお世話や遊び相手にもなってくれるんで、幼稚園行ったらこっちが大変かもな~・・・。
2号は真ん中なんで、以前から1対1で相手してあげる時間が少ないなぁと思っててね。ちょっとずつそんな時間もできたらいいなぁ。
ま、彼女はバリバリお父さんっ子なんで、お父さんと2人のがよいかもだが。

そんなワケで今日は朝から買い物へ。夕飯はのりまきまっきー(手巻き寿司)がいいと言うので、魚屋さんがあるスーパーまで行ってきました。
2号はいくらとタコが大好きなんですが、ここのいくら、美味なのだ~。
1号2号は食料品の買い物してる間、相方にゲームしに連れてってもらって3号と買い物してたのですが、3号はまだろくにゲームもできないし、お年玉も手付かずなんで仮面ライダーの食玩買ってみました。オーズのベルトとスキャナ。一応光ったり音が鳴ったりするし、最近変身の真似してるからよいかなと。
あけてみたら大喜びで1日中遊んでましたよ。これで十分やね~。

午後は某所であったモノランモノランのイベントに。歌とお話の舞台で1時間ほどなんですが、これ抽選で無料招待であちこちで見てて同じ演目は3回目。ネタバレしてんですが、特に2号はノリノリでした。成長したなぁ~。
以前はなかったんだけど、今回は子供だけ舞台に上がらせてくれて撮影会もあったよ。順番に案内だったんですが、最後の方だったんで待ちきれず途中でもういいとか言い出す2号。でもなんとか無事撮影できて、誕生日のよい記念になりました。

明日はウルトラマンのステージよ~。

しかしやっぱ誕生日は色々思い出すね。3人の中では一番スムーズに生まれた2号ですが、生まれたては見事なオッサンだったこととか、よく吐いたこととか、1歳前後の頃の食べ方が異様に汚かったこととか。
いまだにチュッチュタオルは手放せない甘えたたチャン。
ゆっくりお姉ちゃんになって下さい。

そいえばチュッチュタオルってあまり洗わせてくれないのね。
今日匂うと焼き肉屋のような不思議な香りが。
これはちょっとと思って、2号にこんど洗おうね~って言ったら、
「洗い立ての匂いキライだからイヤ!」って。
これがいいのね、そうなのね・・・
2011.01.15 / Top↑
ハハから頼まれものがあったので再び相方PCを借りております。
ちなみに明日は怪獣2号の4歳のお誕生日。
一応午後から某所にモノランモンラン小劇場なるものを見に行く予定です。
つかNHK、チケットの取得単位を5か6にしてくれ。4では我が家は全員入れない。
招待もですが、大阪では年末にやるファミリーコンサートも4枚まで。結構まわりでは3人子どもいるとかも多いですけども!?
3人子どもがいても年齢差が大きいとNHKの子ども向けのイベントに揃って行ったりはしないからなのかなぁ・・・うちは2歳差ずつなので1号でもまだ現役OKなのよね。
今回のは抽選で招待だったのですが、実家でも出してもらってたまたま両方当たったので家族揃って行ってきます。空席もできちゃうのになーなどと思う・・・ビミョウだ。
誕生日のケーキは近所で頼もうかな。
ご飯はなにがいいかな。
お誕生日はやっぱ特別だよね。

そして昨日、今日と1号の幼稚園のフリー参観行ってきました。
午前中のいつ行ってもいいというタイプの参観。昨日は1号が給食当番だというので後半見に行って、今日は真ん中ぐらいから見てきました。
お正月遊びでカルタしたりコマまわしたり、楽しそうでしたよ~。
年長さんになると準備や片付けも随分自分たちでやることになるので、去年とはやっぱちょっと違うなぁと思いました。みんな成長したねぇ。
ちなみに参観の間2号はぬりえしたり、お友達と廊下にあるおままごとのキッチンで遊んだり、姉ちゃんたちのカルタに混ざったり。
3号はさらに自由で、キッチン行ったりあっちゃこっちゃうろうろしてました。
昨日なんて同じクラスのお友達に「3号ちゃんは?」って聞かれて、いるはずのキッチン見にいったらいなくてさ。
フライパンとおもちゃの目玉焼きと鍋つかみ持ってどこに?!1Fにおりちゃった?!(年長さんは2F)と思って探したら、園児用トイレの前にきっちり3点置いてありまして。
慌てて飛び込んだよ!個室に入ってズボン脱ごうとしてたよ!君はまだまだオムツちゃんでいいんだよ!
今日は保育所組がお昼寝する、「コアラ組」に入って拗ねてました。
ここは2号の入園前教室でくるとこなのでなじみがあったのか・・・。
ま、今日はたいしたトラブルもなく。
よかったですよ。
たっぷり見たのでお迎え行ったら1号もゴキゲンでした。
3号はなつっこいのと赤ちゃんと子どもの間ぐらいのスタンスがよいのか、園児によくかわいがってもらうのよね。なぜか特に男子がかわいがってくれる。
去年から同じクラスの男の子なんぞ、兄弟かと思うぐらいに上手に遊んでくれるので大助かりです。
3号もお前の友達か!と突っ込みいれたくなるぐらいくっついてっちゃうし。
男の子ってこんなにちっさい子と遊ぶイメージなかったのでちょっとびっくり。

帰ってからお友達がちょっと遊びに来てくれたので、今日はたっぷり遊べたんじゃないかな~。
疲れて即寝でした。
さ!週末だしゆっくりするよ!
2011.01.14 / Top↑
いやー、またPCが立ち上がらなくなっちゃったよ。
ヤツはなにを拗ねてんだか。
とりあえず年賀状だけはクリアしたので、さほど急ぎの仕事がないということでまったりエラーチェック中。週末にでも相方にみてもらって、それでも直らなければご臨終の可能性大ですな・・・。
一時はセーフモードでも立ち上がらないという駄々っ子っぷり。
まぁもう8年以上使ってるんじゃないかと思われなので、ぼちぼち寿命だよね。さほどハードには使ってないとはいえ・・・。
ま、とりあえず再インストールやったりいろいろ悪あがきはしてみたいなっと。
それでも無理ならまた考えるですよ。
かえってすっきりしていいかもしれん!
ただ問題はデータだけどねぇ・・・。
一応写真のデータは焼いてあるので大丈夫だし、少し前のものだけどバックアップはあるのでとりあえずは大丈夫なんだけど、もう一回ちゃんと立ち上がってくれたら救済しときたいファイルが多々。やっとけばよかったなぁ。

というわけで、みなさまもバックアップはしときましょうね!

ちなみにDELLをさまよってて、本体のみ購入って手もあるなぁと思ってたらチャットサポートがあるということで利用してみました。反応は決して早くはないけど22時過ぎでも対応してくれるのはとってもありがたい!
つかこの時間でも誰かがサポートで待機してるってことよねー。大変じゃぁ。たぶん1人で何人か相手してるんでないかと思われですけども。
あ、ちなみにモニタはそのまま使えるそうです。
なので、もし購入する場合は安い本体だけ買うかな。もうネトゲとかでハードに使ったりもしない(つか時間がねぇ)し、ふつーにネットするだけだったらそないハイスペックマシンはいらない。

そして怪獣1号の机も週末届きました。
朝一番に梱包5つ届けてくれて、相方と2人で組み立て設置完了しました。
ちと組み立てがわかりにくかったけどな。シンプルな机ですが置いてみるとでか!
5.3畳にW110cm×D60cmの机は結構でかいことが判明(遅)。100cmでもよかったのかもね。
お正月帰って来てた妹と話しましたら、小学校の間はたぶん上棚に教科書だなんだがでることはないよとのこと。
小さい本立てタイプでもよかったのかもねぇ。
でも私、自分は机パツパツだった気がするが。
今はワゴンの下段に教科書が入るので、上棚はあまり必要ないみたいですよ。高校とかになったらどうかわかんないけど。
ただ椅子は失敗しますた・・・ネットで買えばよかった・・・。くそぅ。
お店に見に行って注文してきちゃったんですが、相方は結構こういうの面倒臭がりで、もう注文してけばー的雰囲気だったのと1号が買う!って言うのでお願いしてきましたが、配送組み立ては別料金だし、納期もそこそこかかる。ネットの方が値段も安いし多分納期も早かったんではと思います。
2号3号では失敗しないわよ!
机も1人目はわからんよねぇ。迷うけど、よかれと思って買うしかナイ。
ま、1号は喜んでるんでよいのです。念願の鍵付引き出しもあるし。デスクマットも最初から「まめごま」って言ってて、こちらは店頭ではサッパリだったのでネットで買ったし。
あとは制服だのなんだの。
まだまだかかるね~・・・ヒィ。
2号の幼稚園は制服はお下がりだし、用品はしれてるのでたいしてかからないんだけどね。
あ、でも彼女の唯一のワガママっつかで、ピンクのスモックを探すか作るかしないといかんのですが。
園で売ってるのは青のギンガムチェックなんだけど、好きなの使ってもいいのね。
1号はこのタイプを使ってたんですが、お下がりは緑だの黒だのが染み付いてて、やっぱりイヤらしくて。
しかも青はイヤらしく、ピンクがいい!と。
写真とかでも見つけやすいし、制服は全部お下がりだしスモックぐらいいいかと思ってるんですが、できたら綿ポリの生地がいいのさ。汚れが落ちやすいし、シワにもなりにくいし。
しかも2号もおチビさんなので110cmぐらいのが欲しいの。
となるとなかなかなくてですね。生地と型紙があればハハが作ってくれるって言ってるのでお願いしようかなぁ。

あ、3号が起きちゃった。
次はいつ出没できるやらです~。
PC早く復旧しないかな。
2011.01.12 / Top↑
遅くなりましたが、とりあえずご挨拶をば!
年末年始は妹一家ともども実家のお世話になることが多くて、結局ほとんどPC立ち上げずでした。妹一家は渋滞に巻き込まれつつ2日に帰ったんだけど、怪獣達も満喫した様子。
つかいまだに3号なんぞ甥っ子姪っ子は実家にいると思ってるからね。
5人も子供がいてどーなるやらと思ったけど、みんな毎年成長してるのでもめることもあまりなく、5人もいれば誰かがあぶれることもなくという感じでニギヤカに遊んでましたよ。
人気だったのはドンジャラ。
年末近所のスーパーでおもちゃのお楽しみ袋みたいなのがあって、ドンジャラもできるドラえもんのボードゲームやらTVゲームやらが3つ入って3,000円だったのでセット違いで妹と私とで購入したのね。どちらもドラえもんは入ってたのでドンジャラはできるんだけど、これがなかなか人気でした。1号はやり方も覚えたみたいで、家でもやりたい~というので3人でやってます。
え?2号ですか?
できると思うんだけどねぇ。あまりやる気がないようで。
つか4歳前だとドンジャラ無理なのかちら?今は相方にくっついて見てるけど、そのうちやるようになるかな。
もちろん3号は論外ね。
妹の方に入ってたサッカーゲーム(棒をガチャガチャやってボール蹴り合うやつね)も人気でしたよ。単純だけどオモシロイ。
凧あげもしに行ったんだけどね。
一回は公園で貸し出してくれる凧あげたんだけど、あまりの強風に3つ借りて最後は3つとも紐が千切れてしまうというハプニングが。無事回収できてよかったけど、海に墜落したのもあったのでちと大変でした。
つかもうこのレンタル凧、すでに切れた紐を結んだ跡がいっぱいあって、私が飛ばしちゃったのも結び目がほどけて飛んでっちゃったのよね。
というわけで、次は凧買って、紐もついてたやつじゃなくてタコ糸に替えて行ったんだけど、これまた強風すぎて子供では扱えない激しさになって撤収
3号なんて1人で持ちたがるんだけど、一緒に飛んでっちゃうかと思ったよー。
また週末でもあまり風が強くない日に海に行って飛ばしてみます。
スポーツカイトもやりたいなー。

ほかにもこの年末はあれやこれや買ってしもた感が。
春には1号2号は入学入園なので靴だの3号の入学式やなんやかんやで使うお出かけ用の服だの。
ま、これは今年1号が七五三なのでその時にも着る予定。たまにしか着ないものなので、あちこちのSALEでバラバラと購入しましたよ。
あと、1号がお年玉で買う!というのでローラースルーGOGOみたいなやつも購入。後ろのペダルを踏むと進むやつね~。ナツカシヤ。
でもさ、買って説明書読んでビックリ。
公道走るなってどゆことだーっ。
普通のキックボードもそんなこと書いてあんのかちら。
ちなみに乗ってみたら全然スピード出ません。キックボードのが出るんじゃなかろうか。手元ブレーキがあるので、多少安心感はあるんだけど、ま、スピード出しすぎないように乗らないとね。
ほかはちらほら服を買って(やっとユニクロで寝巻きを買った)、子供部屋用のカラーボックスなども購入してきました。
週末学習机が届くので、それとあわせて組み立てしてもらいます。おもちゃを子供部屋になおすわよ!
そいえば年始はアウトレット周辺が混んでたなぁ。のぞいてみたけどすごい人で。近所にショッピングモールもあるからなんだろうけど、こっちもすごい人。どちらも行ったけど目当てのお店だけのぞいて帰ってきました。また落ちついてからゆっくり見に行ってきます。

相方も明日から仕事なので、我が家も通常モードです。
年末お友達と遊ぶ約束をキャンセルしまくったので年明け遊べたらなーと思ってたんだけど、なんかボケてて約束するのもトロトロしてしまってまして。
幼稚園が11日からだから余裕あるわと思ってたけど、実は3連休だから休み自体はそんなに長くないのな。気づかなかったわ。

明日はちょっとほったらかしてる庭の手入れして、寄せ植えやっちゃって、お掃除して、たまってる新聞読みます。
今年は12月にダウンしてたので寄せ植えもあんまりできなくて、31日にお花屋さんで毎年やってるSALEで寄せ植え1つ買ってきました。お店のはピックとか上手に使ってていいよね。参考にせねば。
2011.01.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。