--.--.-- / Top↑
相方も今日からお休み。いよいよ正月ですな~。
というわけで今日は朝から久々に朝マック行ってきました。
いやもうなんか久々にホットドッグが食べたくて!
半分怪獣1号に食べられましたけどね。でも実は熱だしてダウンしてからちと食欲落ちてて、それぐらいでいい感じでした。
残念だったのはパンケーキが売り切れだったこと。仕方なく怪獣達はプチパンケーキでした。
午後は妹たちと合流してショッピングモールでお買い物~。子供達の誕生日プレゼントなど買いましたよ。
夜はカニすきしてもらい、食後、麻雀することに。久々で色々忘れてたけど面白かったっす!何年ぶりだろ、麻雀。ちなみに面子は私、相方、母、甥っ子チーム。甥っ子チームはドンジャラしかやったことなかったんですが頑張ってましたよ~。もちょっと大きくなったら怪獣達にも教えなくちゃね!
2010.12.30 / Top↑
PC直りましたよ!
セーフモードでしか立ち上がんないわ、年賀状作成途中だわどーなることかと思ったけども相方があれこれ試してくれて直りました。よかったー。
しかも昨日、私発熱でダウンしてまして。
PC壊れて年賀状もどうすっか考えないといけないのに、熱が出ちゃってどないもこないもならん感じで。
実は昨日は忙しくてさ。朝相方実家にゴルフ道具置きに行っていろいろいただきものしてきて、午後からうちの実家の餅つきの手伝い。夕方は怪獣1号のスイミング(テスト)だったのよ。
でも、どれもこれも動けないので私はパスで全部相方にお願いしました。ありがと~。
餅つきは思ったより早く終わったみたいで、行ったらもう終わってたみたいなんだけどね。
1号はテストも合格して、クロール息継ぎで12.5mが泳げるように。
一応クロール25mまではがんばるということで始めてるんで、もう1回合格したらノルマクリアかな。そこから先はまだやりたいって言うならやらせようかと。もう2号が習いたがってますけどもね。

あ、熱は今朝には下がってました。
こうみると2号3号や相方の風邪とは違うシロモンだったのかな。
3人はかっちり1週間寝込んだからね・・・。
ただ、だるさはまだ抜けないけども。
そいえば相方がダウンした時に、「あれ買ってきてくれ・・」と言われて「着る毛布」なるものを買ったのね。
最近よく見る、袖がついてて体に巻きつけられるでっかいフリース。
これが結構あったかくてよい感じ!特にPCやってる時なぞ快適ですよ!冬場のソファも皮がひんやりして寒いな~と思うことがあるのだが、これ着てれば寒くないよ!って暖房つけろって感じですか。

はーしかし交代でダウンしてたので、年末の準備はなにもできてまへん・・・大掃除も全然やってないし、年賀状だって終わってないし。年賀状は週末やるとして、大掃除はもういっか。あったかくなってからやるか。
2010.12.24 / Top↑
PCが壊れたー!年賀状終わってないのに!
こないだはちゃんと立ち上がったんだけど、今日立ち上げようとしたら起動画面でひっかかって進まない!
セーフモードでは立ち上がるけど、システムの復元でも復旧せん!
まぁ相方PCがあるので年賀状が作れないってことにはならんのですが、この時期にかよ~…住所録救えるかしら。
とりあえず休み明けDELLに電話してみます。PC2台体制でよかった。
私のPCは結構古くて、ケッコン前に買ったものなのでカレコレ8年ぐらい経つのかなぁ…そう思えば頑張ってくれてんな~って感じ。前からもしもPCが調子悪くなったら?って話しをしてて、とりあえず相方PCを共有使いして不便だったらまた考えるかって言ってたんす。
が、不便です!
つかこのタイミングで調子悪くなるなんて…いきなりだもんなぁ…orz

あ、相方の風邪はおさまりましたよ。やっぱ大体1週間かかりました。長かった~…ずっと熱が38℃台から下がらなかったので、今までで一番きつかったって。
私もなぜか昨日夜中に関節が痛くなって眠れなくてですね。1時間以上苦しんだあげく、結局鎮痛剤飲んでどうにか寝ました。
つらかった~…、なんだったんだろ。
相方は朝はまだ熱が上がるかもというのと、体力おちまくってて出られる状態じゃないので今日もお休みしました。
元々お友達とおうちで遊ぶ約束してたんだけど、なんか家の中風邪ウィルスだらけな気もするし相方もお休みなんでまた次回ってことに。
怪獣達も楽しみにしてたからしょげてたんですが、朝、別の友達からマンションの集会所で遊ぼ~と誘ってもらったので、1号だけ行かせてもらってきました。途中で相方の様子見に戻りたかったのと2号3号は寝そうだったのでお留守番。
元気がゆえに最近かまってもらえなくて拗ね気味だった1号の機嫌も直ってましたよ~。ヨカッタ。
私もお喋りしていい気分転換になったし、声かけてもらって助かったっす!

幼稚園は今日がクリスマス会で、今年はあと1日。
3学期は短い割に行事がいっぱいであっという間だし、もうすぐ1号は小学生、2号は幼稚園。
早いなぁ…
2010.12.22 / Top↑
いやー、相方に続いて昨日の夜から怪獣2号が発熱。
またかよ!
思うに相方の風邪は別物で、病み上がりで弱ってるとこにうつっちゃったのでしょうかね・・・2号は昨日クリスマス会も行かなかったので外に出てないし、相方とべったりだったからなぁ。
相方の熱もまだひかなくて気になるので、休日診療所に行ってみることにしました。
とりあえず元気な1号2号は実家にお願いしていきましたよ。
休日診療所なんて鼻水ぐらいじゃ来ないわけで、元気なのにもらってきたら困るからね!
ちなみに事前に消防署に連絡して、今の時間帯で小児科と内科やってる病院調べてもらいました。両方やってるとこがなかったら別々になってもいいですかって言われてたんだけど、両方やってて助かりますた。
で、初めて行ったんですけども、そこそこの人。
つか、やっぱ小児科が多かったです。内科はそうでもなかったので相方はすぐ呼ばれてすぐ終わりました。
結局インフルの検査もされてましたよー。
でもやっぱり結果はシロ。
このへん、まだはやってないみたいでこないだ1件出ただけだそうです。
2号はずいぶん待ったんですが、相方の結果が出た後だったので検査はせずにすみました。よかった~・・・。
あれ、私もやったことあるけど結構イヤな検査で、こないだやった2号はものすごく嫌がったのよねぇ。
続けてまたやられたらかわいそうだなぁと思ってたんでよかったです。
2人ともただの風邪でしょうってことで帰ってきたんですが、夕方になって今度は3号が発熱。
なんなのだキミタチは!
やっぱ病み上がりで体力落ちてるんだろね・・・orz
夜には2号はケロッと元気になってたんだけど、この調子だと前から楽しみにしてたお友達に来てもらう約束は伸ばしてもらうことになりそうです。シュン

私ですか?
私はなぜか元気。なんなのだろうこれは。
先週木曜日ちとダウンしたけど、その後は食欲も衰えず。
今日なんて餃子が食べたくて食べたくて。
それはそれで困ったもんなんですが、そのほかにも手作り熱が再燃中。
なんかねー、もうなにか作ったりしたいわけだ!
肩こりがひどくてしばらくかぎ針も封印してたのですが、ひっぱりだしてとりあえずまたシュシュ作ってます。
あぁ変わった糸がほしい!
さとみチャンの影響でニット帽が~とか思ってたら、シュシュだのコサージュだのスヌードだのの編み図を見つけてしまってわんさか印刷してみました。
でも糸がないとさ!
かごのバックも編みたい。
あー、いろいろしたいなぁ・・・。
2号の幼稚園コップ袋も作らなくちゃだけどね。

とか言ってたら3号が起きてきたよ!
私を探してさまよい出てきた模様。
ぼちぼち寝室行くです。
2010.12.19 / Top↑
年賀状やらねばということで作成中。
あ、相方がですけども。
私は画像のリサイズやアドレス管理でお手伝いです。
凝り性なので、今年はどんなのができあがるやら~。

つかさみぃ。

実は相方、先週木曜あたりからダウンでして。
金曜日は起き上がれなくて会社休んだんですが、今日はちょっとマシみたいです。
夕方がしんどいんだよね。熱もあるし、お腹もしんどいみたい。
ミナサマもお気をつけて。
怪獣2号3号の風邪がうつったんだろなーと思ってたのですが、なんと2号も夜から発熱・・・なんなんだよー。
先週は元気になってたし、夕飯もモリモリ食べたんだけどなぁ。
その後寝てたのが寒かったのか、それとも相方の風邪は別物でうつっちゃったのか。
早く元気になってくれろ。

ちなみに今日は地元のクリスマス会だったので1号3号つれて参加してきました。
え、2号?昼寝寝起きで機嫌悪しで結局不参加・・・お友達が2号の分のお菓子ももらってくれたのでお土産はあったんだけどね。
みんなでてっぱんダンスとか踊ったよ~。
サンタさんも来てくれて怪獣たちも楽しかった模様。
でもなんか今年はアッサリだった。(謎)

しかし大掃除がでけん。
換気扇はあったかくなってからにしようかな・・・壁とかはやるけど。
あと、リビングの窓と浴室とベランダな!
それだけはやっちゃおう!

突然ですけども、「霊能力者 小田霧響子の嘘」を毎回見てたのね。
もうさ、さとみチャンカワユス!
制服姿とかなんだありゃ!
谷原さんもかっちょよかったし、その他出演者もよろしくて9回で終わっちゃったのがホント残念。
キレイに一区切りついちゃってるんだけど、また続編やってほしいな~。
ちなみにラストは私でもチューしたくなるな。
ただやりすぎると「TRICK」みたいになるかも・・・このへんは好き好きか。なんか最後の方は飽きてきちゃって見なくなってしまった>「TRICK」
2時間もあの世界に入ってんのはちとしんどい。1時間ぐらいならまぁって感じなんだけど、最初は面白いなーと思ったんだけど、なんか夜中見るには気色悪いんだよね。「NIGHT HEAD」とかもそうだったけど。
ま、いまとなってはなかなかドラマ見るヒマはないっす。
どうにか自分の時間もひねり出さないとね。
2010.12.18 / Top↑
気合入れてみたよ!
ピクミン2終わったよ!
いや終わったっつか、とりあえず一段落っつか!
借金返済したら自動的に一段落するラシィ。
でもまだお宝いっぱいあるのでちまちま探索してみます。
ちょっとコツがわかったようなわからんような(ぇ

さて、怪獣2号3号。
とりあえず復活しましたよーーーっ!
長かった・・・丸々一週間・・・。
怪獣達もつらかったろうが、私もつらかった・・・。
幼稚園の送迎もお友達ママにほとんどお願いした一週間でした。すまない&ありがとうっ!
お礼にもならないが六花亭のチョコセットを入手したので食べてくだされ。
しかしなぜか1号や私には全然うつる気配もなく。なんだったんだろー。
顔の前で咳されまくったのだが。
今朝はまだ様子がわからなかったのと、2号3号が寝てたので幼稚園送るのをお願いして、お迎えは久々に行ってきたんですがなんかもー一週間ぶりで園の様子がわかんないったら。
引きこもってる間にえらい風邪が流行ってたみたいです。お腹にくるのと発熱と。
今日もマスク率も高かったですよ。
そういう1号もアレルギー性の咳と言われてるので一応マスク。
うつらないよとは言われてても、やっぱり人前で咳するのは気になるでな。
2号は昨日の昼間は元気だったんだけど、夕方から夜にかけてまた熱があがってきてたので今日もちょっと警戒してたのですが、朝からちゃんとご飯も食べ(ここが全然違う)、夕方も元気モリモリでした。おかわりまでしてたわ!
彼女、調子悪いととたんに食べなくなるのでわかりやすい。
つか、私もちょっと調子悪くなった方がよかったかもな・・・久々に体重計乗ったら恐ろしいことに。
授乳やめてしばらくたつし、ここで油断しては!気を引き締めていかねば!
1号は元気だったんだけど、2号3号がダウンしてるのでなかなか外で遊ばせてあげらんなかったんだけど今日は解禁でお友達と遊びに行ってました。
その間2号はフテ寝で、3号はガッツリ昼寝。
さすがにまだ外で遊ばせるのはな。もちっと元気になってからにしょうな。
明日は子育て支援センターでクリスマス会があるので、2号3号もちょっと早いサンタさんに会えそうです。
2010.12.14 / Top↑
結局先週は怪獣2号3号がダウンしっぱなしでした・・・チカレタ。
つか私も今日は頭が痛くてたまらんのだが。
鎮痛剤がちーっとも効かん。天気が悪いせいなのか、女性ホルモンのせいなのか、はたまた肩こりのせいなのか。
夕方お風呂入ったら朝よりはマシになったけどね。
なにせ夕べは3号が鼻水と咳であまり眠れなかったみたいで、夜中に何回も起こされてはほっぺをはさまれの繰り返しで、寝る場所もどんどんこっち寄ってくるもんだから寝た気がしなくて。
相方は相方で寝ぐずる2号の相手をしてたみたいで、1号だけっすよグッスリ寝てたのは。
その1号も今日は朝から咳がひどいので念のため幼稚園お休みさせました。
もうイベントも一段落だし、喉から熱でも出たらまたやっかいだなぁと思って早めに病院連れてってみたのだ。
でもこの咳はアレルギー性のもんで、喉はキレイだって。
2号と3号も見てもらったんですが、3号はまだ喉が赤いらしぃ。
鼻がつまってて、口開けて寝てるからそれでかもしんないですけどね。
ひょっとしたら熱が出るかもって言われたんだけど、夕方になって熱が出てきたのは2号でして。
長いなー・・・かれこれ1週間ダウンしてるぞー・・・
ぼちぼち元気出して欲しいところ。
なんでなのかなぁ。
そしてここにきて3号が薬飲むのイヤがっちゃってねぇ。
最近自分から飲んでくれてたのに、断固拒否。
なんでだよ!
でも飲んでもらわないと安眠はないわけで、もうムリムリに押さえつけてストローで飲ませました。
何回か吹かれたけどな!
3号も薬あびてたが、私もあびたけどな!
ホント早く元気になって欲しい・・・。
2010.12.13 / Top↑
午前中相方が髪切りに行って、午後からちょっとおでかけするか~と思ったら怪獣2号3号が昼寝しだしまして。
3号はともかく、2号はほとんど昼寝しないんだけどやっぱまだ本調子じゃないんだね。体力落ちて痩せてるもんなぁ。
しかし今週買い物にも行ってないので、とりあえず行かねば!ということもあり、昼寝から起きるのを待って近所のショッピングモールへ。
SALEやってるしってことで行ったんだけど、もう駐車場がえらいことでさ。
空き探すのがイヤになってきて帰る?と思ってたらひょいと空いたんでお店には入れたんだけど、そら駐車場がそんだけ混んでるんだから店の中はもうえらいことになってまして。
初売り?!と見まごうほどの人。
あまりに人が多くてなんかもー買い物する気になれんでなぁ・・・。
相方はここんとこずっと靴を探してたんですが、よいのを見つけたので購入できたんすが、私、寝巻き探してましてね。
もう大概ヨレヨレなのよ。授乳服で使ってたやつとかさ。
で、探してみたんだけど、なんかフリースしかみつかんねー。
でも私、フリースの寝巻きイヤなの。
カワイイけど暑くね?汗かいてもあんまり吸わないしさ。
みんなあんなの着て寝ないとダメなぐらい寒いのか???
しかもモロ寝巻きだと新聞取りに外でるのもちとためらいますやんか。
なので、スウェット系でほどほどにカワユスなのが欲しいのだが皆無。
なんでだ?!需要はあると思うぞ!
ふつーにトレーナーで寝るってのもアリかもとは思うけどねぇ・・・どうだろ。
ユニクロも見たのだが、ディズニーのやつは上はカワイイがレギンス。
いやー履かないなぁ、多分・・・。結局ルームパンツを別に買って掃いてそうな気がスル。
ま、もちっと探してみます。。
2010.12.12 / Top↑
今日は怪獣1号の幼稚園のイベントでした。
公民館のコンサートでお歌うたったり、ハンドベルやったりするのだ。
でも幼稚園はお休みで、出番は午後からなのでお昼すぎに公民館に集合だったんで、とりあえず家族で出発。
二部構成で、途中の休憩まではなるべく出入りしないで下さいって言われてたんだけど、なにせ2号と3号が病み上がりで休憩までの約1時間半はもたないだろうということで、私と2号3号は途中で抜けさせてもらう予定に。
ところが結局1号のお歌聴きながら2号は相方の膝で寝てしまったので、みんなで幼稚園の出番が終わったら撤収するハメになりました。
その後中学生の出番もあったので混んできてて、その状態で座席に座ってると逆に顰蹙買いそうでしたわ・・・そもそも途中休憩をもちっといれて入れ替え制にすればよいのに。どうせ舞台の出演者の出入りで結構間が必要だったし。しょっぱなで終わる幼稚園保護者が席に座ってると後から来た中学生の保護者は座れないしさ。
ま、そんなこんななのですがそれもこれも公民館が近いからなせる業。意外と便利なのよ!公民館近いってさ。
ちなみにコンサート、1号は終始ニコニコ笑顔で歌ったりベルしたりしてました。こっちがわかってた模様です。
1号たちは一部終了の休憩まで待つことになってたので、それぐらいにまた公民館にお迎え行って本日のイベントは終了。
2号3号はお昼寝しだしたので、帰ってきた1号と相方は近所のショッピングモールに遊びに行って、私は久々にピクミンやってました。
いやぁ、あれこれ忘れてたけどもやっぱ面白い。
がんばってクリアしよっと。
2010.12.11 / Top↑
急に寒くなったね~・・・ブルブル

実は怪獣2号が昨日夜中から発熱中。
昼間は比較的元気だったんだけど、夕方にはまた熱が上がってきちゃってねぇ。
朝も病院行ったんだけど、夕方まで熱が下がってこないようだったらインフルエンザの検査しましょうって言われてて。
つーのも、喉も赤くないし、お腹も大丈夫。
高熱出てる原因がはっきりしないみたいでね。
インフルエンザだと大変だし、検査嫌がるだろうなぁ・・・と思って躊躇してたのですが、たまたま今日は相方が直帰で早く帰ってくるし、3号もお下痢気味で夕方吐いたのでこれはもう病院行くしかねーなってことで行ってきました。
ちなみに検査結果はシロ。
検査は予想通りイヤがってたわ~・・・あれ、やったことあるんだけど痛いし気持ち悪いんだよねぇ。
検査シロ=インフルエンザじゃないではないんだけど、まだ周りでも流行ってないし、熱以外インフルエンザの兆候も出てないしということでリレンザやタミフルはとりあえずナシで。
水分補給と熱のコントロールで様子みましょうということになりました。
早く元気になれよ~。
3号はお腹の風邪みたいです。
流行ってるみたいなんだよねぇ。
そしてやたら元気な1号。
いやいいんですけど。彼女は明日幼稚園で餅つきだし、翌日は餅焼きパーティーだし。
餅大好きなのよね、1号。
まだクリスマス会もあるし、年末は妹達も帰省してくるし、もちっと頑張ってもらわねばね!

私も疲れないように早く寝るです~。
2010.12.07 / Top↑
今日は朝からアウトレットへちょいとお買い物。
の、前に朝からリビングの本棚をちょこっと整理。
この本棚、隙間におさめるタイプであまり収納力がないのに本が増えてきてしまっておさまりきらなくなっちゃってね。結局私のレシピ本が押し出されてしまいました。シクシク
ま、よく使うのだけリビングに置いとけばいっかな。

そんでもってアウトレット。
珍しく相方の買い物だったんだけど、結局これというものが見つからずでした。
靴と鞄を探してたんだけどもね。ま、アウトレットはタイミングもあるし。
ここ、お店入っちゃー出、入っちゃー出なので怪獣達にはあまり楽しくない場所でして。
キッズスペースあるのに遊べないしね。
なので、途中クレアーズで小物を買ってあげることに。
1号はイヤリングを選んで、2号はなぜか羽根。
背中にしょって、ティンクみたいな羽根がつけられるの。ま、いっかと思って購入。
その場でつけるとゴネたのですが、さすがにそれはご遠慮いただきました。
ハロウィンとかならいざしらず!
ちなみに家帰ってつけてみたら、ビミョウにドアの出入りで当たりますが、本人手をぱたぱたさせて

「2号、飛べるかも!」

とご満悦でした。よしよし、飛べるといいね。

アウトレットではどうも見つからないので、隣接のお店に移動してお昼を食べようと思ったのですが、ここでばったりチチハハに遭遇しまして。
お昼ごちそうになっちゃった。てへ。
ついでに食後、1号2号は実家に行きたい~というので連れてってもらいました。
チチハハは帰って遼くんの最終日見るんだって。あの人達もゴルフが好きなもので。

さて!
ここで私と相方(3号もいるけど)がフリー!
こんなチャンス二度とない!ということで、1号2号のクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしに行ってきましたよ!
2号のはあわやでしたが(3件目でラスイチだった)どうにか準備できました。
これで一安心だ~。
なにをお願いしたかはまた後日ということで。
2010.12.05 / Top↑
