--.--.-- / Top↑
もう夏休みが終わりですよ!
早いなぁ・・・
普通だったら子供が学校だの始まってハハ達はヤレヤレなんでしょうが、私的には幼稚園の送迎がまた始まんのか!って感じでブルー。
もちっと休みでもいいのに(ぇ
今年は暑さが厳しいので、9月入ったからつって涼しくなりそうもないし、また汗ポタポタ流してつらそうな怪獣2号を歩かせつつ、3号はバギーで日に2度も往復せなならんと思うと・・・ご勘弁。
早く涼しくならんかなぁ。

仕事があるのでなかなかblogもアップできないのですが、まぁボチボチってことで。

近況としましては

・相方ともども携帯変えますた。
・車の修理はトヨタに頼むことになりますた。
・今日は肺の検査の血液検査の結果です。

てなとこでしょうか。
肺はアレルギーとかだったら血液検査でわかるんだってさー。
わかんなかったら気管支鏡のオソレが。
携帯は近所のauショップでキャンペーンやってて、2台一緒に機種変すると特典があったりしたので変えちまうか!と。
プランが安くなってるんで、トータルとして安くなるかなと思ったんだけど、やっぱり気に入った機種を選ぶと結構なお値段で結果あまり変わらず。というかちとあがったか?
まぁ今までの携帯も余裕で2年以上使ってるので、今回も長く使えばオトクってことですけども。
なんか今まで使ってたやつは後2年ほどで通話できなくなっちゃうらしぃ。
方式が変わるんですってよ。
ちなみに相方はソニエリのサイバーショット携帯。珍しく白。
私はiidaのLIGHIT POOLのピンクにしました。
カシオとシャープがデジカメ系の携帯で値段も安くて随分迷ったのだけど、LIGHT POOLのデザインがかわいくて。長くもつもんだし、写真はデジカメで撮りゃいっかということでそちらにしました。
ちなみにメーカーは東芝らしく、今まで使ってたソニエリの前の東芝携帯のカメラのサクサク感がお気に入りだった私としては嬉しいとこです。
あれこれ機能がてんこもりタイプではないけども、カメラとメールと通話ぐらいしかしてない私には十分っす。
壊さない(されない?)ようにしないとね!
2010.08.30 / Top↑
怪獣1号が突然

「おかあさん、「のろい」ってどんな意味?」

とか言いまして。
一体どこで呪いなんて言葉を仕入れてきたんだ?!と思って聞いてみたらば、

「♪もしもしカメよ~ カメさんよ~ (省略) あゆみののろいものはない~
の、「のろい」がわかんない」

そっちか!
それは「遅い」って意味ですよ!ビックリしたー。

さて近況ですが。
健康診断で肺のレントゲンはひっかかって再検査になるわ、車はぶつけるわ散々でごわす・・・
今月はダメだ。
ちなみに再検査は継続中。
体調はなにも問題ないのだが、気管支鏡の可能性まで出てきてブルー。
車は友人宅に遊びに行った時、2台とめなくちゃだったので幅寄せせねばと思ったら低い塀が思ったより前まであってドン。
助手席側のドア下部をまともにやっちまったですよ。
もう1台を運転してた友達が

「あたし前そこ大破させたことあるよー」

と慰めてくれたが、ブルーには変わりなく。
まぁ事故っつっても怪我もなく、塀も壊れなかったのが幸いです。
ディーラもってったのだが交換だと結構かかるようで、我が家の保険は車対車の限定にしてあるので板金で見積り中です。
検査と車でバイト代ふっとぶわ!
なにやってんだか。

ま、そんなこんなでぼちぼち頑張ってます。
つかなんか夏休み、毎日忙しい。
ヒー
2010.08.18 / Top↑
妹達が今日、東京に帰っていきました。
怒涛の2週間、とりあえず体調も崩さずみんな元気で楽しく過ごせてよかったです!
最後はまだなにもわかんね怪獣3号以外のコドモタチは涙・涙でしたが。
1号は家に帰るまでグズグズ。
来るまでも、まだかな、まだかなって楽しみにしてて、すごく楽しかったので帰ってしまったのが悲しくてたまらなかったみたいです。
ずーっと夏休みが続けばいいのにねぇ。
小さい頃もよく思ったよ。
でも、また次のお休みに甥っ子や姪っ子に会って成長っぷりを楽しみにしたいと思います。
今回は2号が完全に混ざれてて、成長したなーと思いましたよ。
3号は当然ながらまだまだなのですが、来年とか再来年にはまざれるカモ?
でもそしたら今度は甥っ子が卒業かなー。
ぼちぼち反抗期もくるんじゃないかと妹が言ってたし。
東京にも遊びに行きたいんだけどなぁ。どうかなぁ。

とりあえず今週はのんびりして、また来週からがんばるぞー。
2010.08.04 / Top↑
