上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ついにアラフォー。
あんまり自覚ないけども。
金曜日と土曜日にケーキを食べたのだけど、どちらもロウソクの数が多くて大変だっつんですでに数は4本。
ま、それもヨシってことで。
怪獣達が喜んで誕生日のお歌うたってくれたんだけど、3号なんてめちゃ喜んで自分の誕生日みたいでしたよー。面白いなぁ。
ちなみに金曜日は相方がケーキとプレゼントのお洋服を買ってきてくれて、土曜はチチハハが夕飯ゴチしてくれてみんなでケーキも食べたのだ。
つか、相方は毎年マメにプレゼントをくれるので嬉しい限り。
なかなか自分でお洋服買いに行ったり見に行くヒマがないので嬉しいのもあるんだけど、毎回カワイイのをセレクトしてくれて、どんな顔して買ってきたのかなぁ・・・などと思います。今まではパークスだったのだが、今回はマルイのお店でした。宮崎あおいチャンがCMしてるとこのお洋服で、ワンピを買ってくれたのでお誕生日はエセあおいチャンにだいへんしーん!とか言っておでかけしてきました。
え、どこって?
ひっさびさのミナミですよ!
何年ぶりだかー。
ホントはハンズも行きたかったけど、怪獣3匹連れのフルメンバーでは心斎橋までの移動も自信がなくてやめときました。御堂筋乗るのも大変だし、歩くのも大変だし。
しかも予報は雨だったんだけど、案の定晴れ(晴れ女なのだ)。
それはよかったんだけど、やたらめったら暑くて大変でしたよ。
車で行くか電車で行くか迷ったんだけど、結局車でヤマダに停めて行ってきました。
見たのはマルイとCITYとパークスちょろっと。
時間と体力とSALEしてればパークスも見たかったけどなー。
たいして買い物はしてないんだけど、すげー満足度の高いおでかけでしたよ。
でもお昼はミスった。MEAL MUJIに行ったんだけど、子供椅子は置いてあるけど食事があまり子供向きでなかったです。後からびわとも行けばよかった!と後悔。居酒屋さんのランチとかでもよかったな!
昔からだけど、ミナミは意外と子連れご飯が厳しい。人数にカウントしてくれないお店もあったりするしね。
帰り道で神座寄ってラーメン食して帰ってきました。
くたびれたけど楽しかった!相方に大感謝です!
次はハンズメッセの時にでも行きたいなぁっと。(ぇ
調べたら8月末ぐらいだ!行けるといいなー。
ちなみにミナミ、1号はちゃんと歩いてくれて、いつも割りとグズグズ言う2号は妙にテンション高いまま元気にこれまた歩いてました。が、突然店内で側転(というかまたぎ?)するのはやめてくれろ。
3号は基本バギーだったので、途中から歩きたくてちょいと騒いでましたわー。

あ、そいえばさ。
旧ロケット広場でグラソー・ビタミンウォーターのサンプリングがあってね。
つか調べたらあそこは「なんばガレリア」と言うのね。
虹のまちみたく、しばらくロケット広場って言ってそうですが。
で、これ、今の気分は~って選択肢の中から選ぶとそれに合ったのが1本もらえるってやつだったのだが、ここで相方がアタリを引き当てまして。
カメラマンさんに写真を撮ってもらえるよ!ってことで撮ってもらってきますた。
色んな小道具つけての撮影だったのだが、スタッフさんが遠慮したのかあまり小物をつけぬままの私。
アフロでもかぶればよかったわ!こんな中で普通の方がビミョウよ!
3号はうまいことお口とんがらかした顔でうつしてもらって、なかなかよい記念になりました~。
あ、味?薄味だけどゴクゴク飲むにはOKそうです。ボトルがかーいぃのでショップとかだとインテリアにも使えそうな感じでした。

余談。帰って子供寝かせて、ドイツvsイングランドをゆっくりみようと思ったんだけど、さすがにくたびれて2人とも前半持たずにダウンでした。
スポンサーサイト
2010.06.27 / Top↑
土曜日の夕方、相方に怪獣3号の頭を刈ってもらったよー。
サッパリ!
でも家でウロウロしてると、よその子がまぎれてるみたい。
頭触るとジャリジャリして気持ちいいです。洗うのもラクチンだし、やって大正解。

今日は1号の幼稚園が振りかえでお休みだったので、午前中は近所の有料のプレイコーナーに遊びに連れてって、午後はまったりしてました。午前中はハハも用事がないってんでついてきてくれたのでラクチンでしたよ。
1号2号は放置プレイで全然OKなんだけど、3号はさすがにまだ危なっかしくてそれとなく見てないとキケンでして。
平日なんですいてたけどね。
風船コーナーに夢中で、すげー喜んでました。おもしれ~。


2010.06.21 / Top↑
今日はSALEやってる近所のショッピングモール行ってきました。
昨日ちょろっとのぞいたんだけど時間がなくてお買い物できなかったんだけど、欲しいなーと思う服があったので怪獣2号3号連れて。
まぁそもそもこれが結構ムリといえばムリだったのかもしれないのですが、激しく疲れるハメに。
3号は最初グズっただけで、後はベビーカートに乗っておとなしくて最後には寝てしまったのでよかったんですが、問題は2号。
もうなー、だいぶややこしいのはおさまってきたなと思ってたんだけど、今日は極悪でした。
自分の服も欲しいっつってあっちゃこっちゃ見に行ってごねまくるし、ちょっと都合が悪くなると泣くし。
もう3歳も過ぎてこんなにややこしいってアリか?!
1号はこんなことなかったけどなぁ・・・2号はとにかく泣いて勝とうみたいなとこがあってヒジョーにタチが悪い。
こちらとしては泣いたから言うことを聞いたというのは避けたいパターンなので、泣いたからって言うこと聞くわけにはいかんわけですよ。なので、言って聞かせることになるのだが、これがもう結構なストレスと労力。
しかもゴネた後は抱っこ攻撃があるし。
やっぱり2号連れて洋服とかの買い物はムリだ・・・食料品ちゃちゃっと買うだけならまだできるんだけど。
まぁ彼女は昨日寝るのが遅くなってそれで機嫌が悪かったというのはあるとは思うんですが、それにしてもひどかった!
で、どうにか目当てのものを買い、2号にもSALEでフリフリのショートパンツを買い帰ってご飯食べてたらハハから電話が。
実はチチハハ、先週海外旅行に行ってたので、おみやげ持ってきてくれるとのこと。
午後から来てくれたので、ついでに1号の幼稚園お迎えの間2号3号を見ててもらって、その後もう一度お買い物に行くことに。
ここでもまたゴネる2号。
機嫌いい時はすんげー楽しそうなんだけど、ものすごいムラ。
彼女、来年幼稚園行けんのかちら。
父の日が近いのでなにがいいかハハに相談しつつお洋服を選んでみました。
普段は使うものとかが多いんで、たまにはねー。
その後は実家でご飯食べさせてもらって、1号はお泊まりで2号3号連れて帰ってきたんだけどここでちょっとした事件が。
いつも怪獣達を寝かせてから洗濯を干すのが我が家のパターンなのですが、3号が寝たら1号2号には干してくるね~って声かけて寝室出るのね。
で、明日は雨っぽだったので浴室に干してたら2Fからガラガラガッシャーン的な音が。
なんじゃいなと思って見に行ったら、2号が寝室の扇風機のカバーをバラバラにしてまして。
なにをしとるか!!!
彼女は扇風機があまり好きじゃなくて、とめようとしたらしいのだが、なぜか部屋の外に扇風機は出てるわ(もちろんコードは抜いてある)カバーははずれてるわ、もう意味わからん状態。
もちろんコッテリ怒ってカバーを直したんですが、なんかねー・・・はぁ。
私もお怒りモードだったのでそのまま2号は1人で寝かせて用事すませて寝室に見に行ったら、汗だくだくで布団かぶって寝てました。
暑いんやん!!なんで扇風機とめるかな!
とばっちりの3号も扇風機とめられてるから汗だくだくだし。あせもが出ててかゆがってるってのに・・・あぁ疲れた。
性格&個人差なんだろうとは思うのですが、早く落ち着いて欲しいっす。
とはいえ、1号だって午後買い物に出た時には店の中で走るなって言っても言っても聞かず車で私につめられるハメに。落ち着いてねーわな。
ホントくたびれました。
しょうがないんだろうとは思うんだけどね・・・はぁ。
2010.06.14 / Top↑
今日は朝イチで美容室へ。
何年ぶりだかにパーマあてに行ってきました。
こんな日に雨だったけどな!
怪獣2号の七五三の前に一緒に切ってから放置だったので随分伸びてきちゃって、暑いわうっとうしいわで切りに行きたかったんだけど、ちょっと気分転換にパーマもいいかなぁと思って。
とはいえ、あまりしっかりかけるのもと思ったので、ナチュラルな感じにあててもらうようにお願いしてみますた。
今日はシャンプーやめといてって言われたので、あさって以降の様子がどないだか・・・久々のパーマだってこともあり、とれちゃったらまたあてますよと言ってもらってるので様子みてみます。
あ、ムースかなんか買ってこなければ。
ところで美容室ってさ。出される雑誌で色々感じるとこがあったりする(謎)のですが、今回は無難にオシャレ系雑誌、主婦雑誌、女性週刊誌の3種でした。
とりあえず主婦雑誌を読んでみるワタクシ。
「サンキュ」で、新聞広告とかでは見たことある(あれは「すてきな奥さん」か?)と思うのだけど、読んでビックリしたのが、雑誌の8割ほどがダイエットと節約の記事とも広告とも判別がつかないシロモノだったってことでしょうか。
これさえおさえとけばってことなのか?!
とてもじゃないけどお金払って買う気になれんな・・・。

帰宅はお昼ごろだったんですが、夕方義両親達が一緒にご飯食べましょうってことで来てくれる予定になってたのでそれまでマッタリ。義母の手術で義姉が帰省してたんだけど、来週帰るそうでその前に~と声かけてくれました。
なんかね、このへん子連れで食べる場所ってのもあまりないのでどうしようかって言ってたんだけど、義姉に色々お世話になったのでお礼もしたかったので近所のショッピングセンターのレストランにしてみました。
SALEやってたからすごい人だったわー・・・。
お礼にはボディショップのギフトセットをば。私はここの香りが好きでお気に入り。冬場はハンドクリームのかわりにボディバターを使用しております。使いすぎると匂いにむせそうになるので要注意ですが。
昔はクレンジングオイルが好きでずーっと使ってたんだけど、今はないんだよねー。怪獣達はシャワージェルが大好き。でももったいなくて彼女達には使わせられん!ダバダバ大量に出すからね。
あまり人工的な香りじゃないので好きなんだけど、今回は新商品だというレモンをセレクトしてみました。
夏だしな~。
ちなみにこちらもSALEになっててちょっとお安かったです。
自分用も買えばよかったかな・・・バタバタしてて買わなかったのだけども。

で、ご飯食べてぷらぷらして帰ってきました。
お店がでかいから端から端まで子連れで歩くだけで結構時間かかるよなぁ。
明日はまた月曜日だー。
来週は忙しいから頑張らねば。
2010.06.13 / Top↑
私から怪獣3号にうつった風邪は2号にうつったらしく、かれこれ2週間ほどプチ引きこもりです。
朝は熱は低いんだけど、夕方から夜にかけて熱が上がってくるんですが、ぼちぼちおさまってきたかな~という感じも。
3号はハナタレで、2号はお昼の時点では熱はないんで、要観察ですが。
そして私は歯が痛い。
以前治療したとこが動いてきたのか、冷たいものや熱いもんがしみてツラいっす。週末歯医者行ってきます。
もっとはよ来なさいって言われそうやけど。
最近かぎ針編みにハマっててピクミン2は停滞中。
いやー、やりだすと面白くてさ。かぎ針だけで編めちゃうから手軽だし。子供のシュシュとか鞄とか、小窓用のモチーフカーテンとか作ってます。
肩凝るのが難点だけどね。
2010.06.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。