上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
結局昨日は雨がおさまってきてから病院へ。
いきつけのとこは駐車場からちょい離れてるので、雨が降ってると怪獣2匹連れはとっても厳しいのだ。おさまってきて助かったよ。
で、私と3号を診てもらったんですが、喉の腫れからくる熱でしょうってことでした。
結構赤いみたいなのだが、私は痛みも違和感も全然ないんだけどねぇ。
とりあえず薬もらってきて私は落ち着いてきたんだけど、3号は引き続き高熱だったので一度解熱剤入れただけで、後は水分補給ぐらいでぐったり。
夜は特に熱が上がるし、あまりに苦しそうでひやひやしました・・・いやねぇ。
朝になったらちょっと落ち着いてたのでよかったんですけどもね。

で、今日は1号のクラスの親の親睦会。
自由参加なのだが、まぁここで初めてのお母さん達と顔見知りになっとくと後がなにかとラク(謎)ということもあり、できたら参加したいなーと思ってたのね。事前に申し込みもしてたしさ。
が、3号が発熱では連れてけない。
というわけで、チチハハにヘルプ頼んでみたら午前中はあいてるからいいよーってことで朝迎えに来てくれました。
いつもはチチハハに抱っこされてもゴキゲンな3号ですが、さすがに体調不良で機嫌もイマイチな中私から離されて車に乗ったので別れ際は号泣。親睦会は2時間あるけど大丈夫かちら・・・と思ってたんですが、泣いたのは別れ際だけで、後はケロっとしておやつ食べまくって、抱っこせがみまくってたそうです。
キミ、熱があってしんどいのでは??
親睦会ですが、普段はあまりお話したことない人ともお話できて楽しかったですよ。2号は連れてったんだけど、他のお友達と一緒に遊んでこれまた楽しそうだったし。
帰って3号迎えに行きがてらお昼ご馳走になって、そのあと1号のお迎え。
病み上がりにはなかなかキツイ。
午後はゆっくりしときます。
スポンサーサイト
2010.05.25 / Top↑
どんだけ放置だよ!って感じなんですが、なんかバタバタとしてまして。
そして先週からまたもダウン中。
先週は参観があったりなんだりで怪獣達連れてアチコチ行ってたので疲れが出た様子です。
そして昨日の夜から3号も発熱。
元気で食欲もモリモリなんだけどねー。
早く元気になりたいのだが、怪獣達がいるとゆっくりもできずなかなか。
あまりムリせずやりすごします。
2010.05.24 / Top↑
GW終了~。
長かったけどあっという間だったなぁ・・・お休み中のblogはぼちぼち更新ということで。
この休みで突然かぎ針編みにはまって、時間があればざくざく編んでます。
怪獣達の髪ゴムとかだけど。すぐできるし、かぎ針1本だけだから気軽に出せて楽しい~。
目と肩が疲れるのが難点ですが。

そして今日から幼稚園もあったんですが、朝イチで怪獣3匹つれて病院へ。
このGW中、咳がすごくてね。
休日診療に連れてくほどじゃないんだけど、あまりにひどいのでとりあえず病院へ。
1号は肌荒れともどもアレルギーからの咳だろうなぁと思ってたんですが案の定でした。
2号、3号もそうみたい。季節の変わり目は不調ですな・・・。
とりあえず風邪とかで人にうつるものじゃないってことだったので、薬飲ませて幼稚園へ送ってきました。
早く落ち着くといいんだけど。

で、帰ってきたらやたら3号が熱い。
熱があるのか顔も赤いし・・・病院から帰ってきたとこですよ?!
が、これはどうやら眠さ&暑さだったみたいです。半そでに着替えて昼寝したら落ち着いてました。
それにしても今日は暑かった!
夏場の幼稚園送り迎え、思い出すとツライなー。
2010.05.06 / Top↑
怪獣3号、卒乳中です。
我が家では1歳半ごろのGWが卒乳タイミングなので、ついにやつもその時期がやってきました。
とはいえ、さすがに最後のアカタンだしもうちょっとあげててもいいかなぁ・・・と迷いながらだったんですけどもね。
なんせ授乳中のアカタンはとてもカワイイ。
でも夜ゆっくり寝たいし。
ここを逃すと次また大変になるし。
というわけで、がんばってます。
昨日からだったんだけど、昼間は今までも平気なんだけど夜がねー・・・昨日は泣いて暴れてブーイングしまくってました。
私のチチも張って痛いのなんの。
こんなに執着してても、1週間もすりゃケロリなんだよねぇ。なんかサミシー。

そして今日は夜はポルトヨーロッパの花火も行ってきたよー。
相変わらずキレイだったけどすごく人が多くてびっくり。ツアーで来てる人が多かったみたい。
今年もいっぱい見にいかねば!
2010.05.02 / Top↑
義姉が帰省中なので相方実家へ遊びに行ってきました。
年末会えなかったので久々~。
怪獣達も遊んでもらって楽しそうでしたよ。

そして3号は今日から卒乳スタート。
昼間はなんだかんだで気が紛れてたけど、夜はさすがに泣いて怒って暴れてました。
なんでチチくれないのよ!って感じでしょうか。
アカンボとはいえ男子は力が強いから蹴られると本気でイタイ。
とはいえ、乗り越えないといかんので頑張っておくれ!
2010.05.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。