上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
TVは無事日曜にやってきましたよー。
そのへんの顛末はまた後UPするです。
というか、怪獣3号の風邪が案の定私にうつってしまいまして、週末ぐらいからダウン中。
月曜が一番きつかったな~・・・大分マシになったのだが、今日は朝から関節痛がひどくてバファリンのお世話になってます。
子供の頃から風邪引くと肩だの腰だのの関節に来るんですが、最近そうでもなかったのになぁ。
昔っからトシとるとここに来るんだろうなとうすうす感じてはいたもののやはり!
騙し騙しがんばります。

で、今回の風邪ですが、熱は出ないのよ。
その代わり青ッパナが出るわ出るわ(汚くて失礼)。
どっからこんなに出てんだと。ひょっとして脳みそが流れ出てんじゃね?!と思うぐらい絶え間なく出てきます。
3号はやっと鼻水とまってきたんだけどね。
鼻が詰まるので頭もぼーっとするし、咳も出てツレェ。
今朝はちょいマシなのでこのままおさまってくれるといいんですが。
体調悪いのに3匹連れて病院行く気にもなれず、とりあえずダランダラン過ごします。
今日はちょいとマクドナルド行かなくちゃですけどね。
え?なんでマクドナルドかって?
昨日もらってきたハッピーセットの必笑だんご剣(3号の分)が壊れてたので交換しに。
しかしぜんまいざむらいは大人気だなー。マクド、平日でも結構な混みっぷり。
前半はだんご剣が人気のようで、アチコチでぜんまいざむらいになった子供達を見かけます。
つか2号もノリノリでしが。
そして3号が持ったままバギーに乗ってると、通りがかった子供がだんご剣に魅入られて付いてきちゃったりしてました。
恐るべし、だんご剣。
つか春からBSだけの放送になっちゃったのよねぇ。
お話も最終回むかえてないってのにザンネン。

さて、ぼちぼち怪獣達起こさねば。
スポンサーサイト
2010.03.31 / Top↑
来ましたよー。
高さはあつらえたかのようにピッタリ。
つか、びちびちすぎてなにも隙間には置けません。
とりあえずWiiのセンサーは足元に。

午後からの配送だったんですが、設置してもらってる時にちょっとしたアクシデントが。
お店で買ってたHDMIケーブルの長さが足らない!
1m渡されてハイハイと買ったものの、ちょっぴりそんな気はしてたんですがヤッパリ。
確認しとけばよかったなぁ。
とりあえず設置だけしてもらって、リンクの設定などは後から自分でやることにしてミドリに交換してもらいに行ってきました。今まで使ってたVHS&DVDレコーダーのビデオケーブルも長さが足らないことが判明したので、ついでにそれも買ってくることに。そしてTV用のLANケーブルも必要だってんでそれも買ってくることに。
重ね重ねですが、うちのTV台はTVを囲うタイプなので動かすのが大変なんでやる時は一気にやってしまわんと!ということで、台は動かしたまま行ってきました。
TVもLANにつなぐとネットの情報が取れたり、TVに写メが送れたりするんだそうです。
色々できるんだねぇ。

ミドリであれやこれや買って帰って設置終了。
やっぱりデカイしキレイです。
相方も大満足な模様でヨカッタヨカッタ。
しかしTVってチョット間に随分様変わりしたねぇ・・・。

で、夜になって取り説を読んでたら新たなことが判明。
ブルーレイもLANにつなぐですか!
そして私がやりたいと思ってるビデオカメラからの動画取り込みをするには、延長タイプのビデオケーブルがあった方がいいことが判明。
また電気屋さんに行ってこなければ・・・そしてTV台もまた動かさなければ・・・。
ま、最初にがっつりやっちゃえばね。
あと一息がんばります。
2010.03.28 / Top↑
城島の一発で決まりましたよー!
延長11回、ツーアウトからのホームラン。ちょうど座ってたとこの下辺りだったので、入るのかどうか見えにくくてひやりとしましたが、すごく楽しかったっす!

楽しみにしてた阪神開幕2戦目。
ドームってことで天気は気にする必要がなかったのだけど、怪獣3匹連れて電車で行くのはさすがに大変なので事前に駐車場はみっちり下調べしていきました。ドームの地下駐車場は車高制限で入庫できないので、外で探したんだけど早めに行けばなんとかなるみたい。
今回は朝からちょいと用事があってそのまま行ったので、到着したのは試合開始2時間以上も前だったんだけど、近くの立体駐車場は半分近く埋まってきてる感じだったんで、停めるとこがなくて車であちこちうろつくぐらいだったら早めに行った方がいいかなという感じ。
ちなみに相場は1500円/日。タイムズとかも大体この値段にそろってましたよ。
とはいえ、正直2時間以上も前に球場についても感が。
席にいっちゃうと怪獣達も飽きちゃうし。
でも外は風が強くて寒いので、近くの公園で遊ばせるってのもビミョウ。
とりあえず3号はバギーに乗せて、ドーム内ウロウロしてきました。
外のショップでジェット風船買ったり、ピンクの虎耳買ったりしたのですが、某投手のユニフォームはやはりなかったよ。ザンネン。出たら即買いなんだがなぁ。
中にもショップがあって、そちらでも1号2号のメガホンとか買ってみたり。
レストランとかでもテラス席予約して観戦しつつ食事ができるみたい。5000円ぐらいからみたいですが。
デーゲームでお昼も食べなくちゃだったので、席を確認しに行って軽くご飯済ませたのですが、1時間ぐらい前からは阪神の選手も出てくるし、トラッキーやラッキーちゃんも出てくるのでそこからは早かったですよ。
ちなみに大阪ドームはギリギリまでバギー押して行けます。裏にエレベーターがあって、係員さんに声かけるとそちらに案内してもらえました。外野席も甲子園より広めなので、バギーなら足元にたたんで置けます。
甲子園はどうだったかなぁ・・・2号がまだアカンボの頃行ったんだけど、預けるとこがあったような気がしなくもない。授乳室は救護室だったんで、保健室のベッドみたいなとこでカーテンで仕切って授乳した覚えが。
3号は授乳しなくてもオヤツだなんだで気が紛れたんで、行かなくてすんだのだけどどっかにあるのではと思います。
席はレフト側の外野指定だったんだけど、やはり子供料金の設定があるせいか子連れ多かったですよ。
さすがにライト側に今の3匹連れで行くのは厳しい・・・。
盛り上がってるのはお父さんばかりという家族も多かったが。  ボソ
せっかく来たんだから、わかんないなりにも盛り上がらんとソンだと思うんだがなー。
1号は最後までメガホン鳴らしたり叫んだりしつつ応援してましたが、2号はやはりあのうるささの中で昼寝。
おまいすげーな。
しかも楽しみにしてたラッキーセブンの風船直前に。
まぁ一番ガサガサとうるさかったので寝てくれてた方がラクといえばラクだったんですけどね。
1時間ぐらい寝て、スッキリした顔して起きてきました。
で、落ちてる風船拾おうとするので激キケン。
それはヤメテ!
3号はこれまた相方の膝でメガホン叩いたり、ヨソの人に笑顔で手を振ったりとゴキゲンで過ごしてました。
子連れの時は試合終了まで見てるとはけるのが大変なんで、後ろ髪ひかれつつちょい早目に撤収することにしてるんですが、今回は2号が寝てたことや、9回終わって同点ということもあり帰るに帰れず。
こうなったらもう最後まで見届けたるがなーーー!と思ったらあのホームラン。
いやぁ、しびれました。
近くの席の人たちとみんなでメガホンでハイタッチですよー、いいねぇ。
矢野の活躍するシーンがどんどん減っちゃいそうなのはザンネンですけどね・・・。

そいえばなぜか1号は外人選手のカタカナの名前に妙に反応してた。
マートンとかブラゼルとか。
なにゆえ。
また行きたいなー、でも今シーズンは厳しいかなー。
2010.03.27 / Top↑
甲子園が雨天順延されてますな。
2日連続は久々なんだとか。
つか、連休明けから雨ばっかでこもりっぱなしです。
さらに今日は気温も低くてさむーい。
でもスイミング・・・月末はテストなんで今日はテストだったんで頑張って行ってきました。
幼稚園あったら帰ってきてそのまま勢いでいけるんだけど、今日は私が昼過ぎウトウトしてしまったのできつかったー。
ちなみにテストはもう一歩というところでした。
来月には合格するかな。がんばれ怪獣1号。
しかし1ヶ月ごとのテストでは1号もだけど周りもぐんぐん成長してるのがわかって、見てて面白い。
先月は7mのキックを息継ぎナシではいけなかったのだが、今月はOKだったし、バタ足もだんだん上手になってどんどん進むようになってきてるし。
何ヶ月か前はおぼれてるかのようなバタ足だったのがウソみたいですよ。

そいえば午前中はお買い物に行ったんでした。
TV周りの電源が足らないと思われだったんで、延長コード買いに。
近所のショッピングモールは今日から5日間SALEだそうで、平日のわりにはまずまずの人出でしたよー。
ちらほら見たいのもあったんだけど、また週末にでも相方とこようっと。
人が多そうだけどな。
プリキュアの映画も始まってるので観に連れてってあげたいんだけど、今月はムリかなぁ。

そいえばブラビアを買ったことで、相方が携帯も替えたいなーなどと言ってまして。
シャープの携帯を使ってるんだけど、反応が悪くてかなり我慢しつつ使ってるみたいなのよね。
私は特に今すぐ替えるようなこともないのだけど、携帯もソニエリのブラビアにすると、ブルーレイのHDDから動画を持ち出して見たりできるそうで。
やってみたい感はある。
というわけで、久々にauのカタログもらってきました。
なんかプランとかが複雑でよくわからん・・・こないだちらっとお店でキャンペーン中のお姉さんには聞いたのだが。
なんかEメール無料のプランとかもあるのな。私通話がほぼ0円でメールばっかだから、こういうのの方がいいのでは?でもそのためには機種変が必要ってかー。
ブラビア携帯もついてる値札は5万超。
TVでがんばってちみちみまけてもらった分なんてふっとぶがな!
んー、ビミョウだ・・・もちっと調べてみます。
2010.03.25 / Top↑
ついにというか、遅まきながらというか、TVを買いましたよー。
我が家のTVは相方が独身時代から使ってた32型のワイドブラウン管だったのだが、もうじきデジタルに切り替わる時期もぼちぼち見えてきちゃったし、ぼちぼち考えないとねって言ってたの。
で、なんの気ナシにこの三連休に電気屋さんを覗いてみたらば、決算やらエコポイントがらみやらでどこもかしこもSALE中でね。
この期間ならお安くできますよ!という、ホントかウソかよくわかんない店員さんの言葉もあったりで、急遽調べてみることに。
最初スーパー併設のジョーシン行ったんですが、シャープのフェアをやってたってこともあり、目立つ場所にどーんと置かれたLEDアクオスがすごくキレイに見えまして。ただちょっとした問題が。
我が家のTV台はシステム収納がついてるタイプで、TVを囲って下だけじゃなくて横や上にも収納があるの。
横は特に問題ないのだが、上。
ここの高さが65cmしかなくてですね。
42型だとどこのメーカーもアウト。
37型だとどこのでもOK。
そして40型だとソニーのみOKということが判明。
もともと相方はソニーがいいななどと言ってたので、それもありかなぁと思ったんだけど、アクオスがすごくキレイで2人してグラグラと迷いまして。
裏ワザ使えば収納できんこともないよなぁ・・・などと思いつつ、今度はジョーシンの別店舗へ。
ここはショッピングモール内にあっていつも混んでるので、夕方から夜のすいてる時間に行ったんですが、ちょうどシャープから応援の人が来てたのであれやこれや聞いてとりあえず撤収。
そして翌日は回れたら他3店舗を回ってみようということに。
とりあえず最初ミドリ行ったのですが、ここでまた新たな展開が。
ジョーシンは基本メーカー別に展示してて、アクオスだけは別枠でさらに展示してたんだけど、ミドリはサイズごとに置いてあって、LEDアクオスとソニーの4倍速タイプの液晶が並んで置いてたのね。
両方スパイダーマンやってたんだけど、キルスティン・ダンストの肌も髪も圧倒的にソニーの方がキレイじゃね?!
どうやらジョーシンで見てたソニーはスタンダードタイプのモデルで、こちらは高画質モデルだったらしく。
こちらはもう製造終了で、在庫のみで販売終了ということらしく、お値段もかなり安くなってて機能的にもほぼ希望通り。この後またジョーシンで今度はソニーの応援の人にも話を聞いたんですが、省エネ重視ってことでソニーも今後はLED液晶に力を入れてく方向なのだけど、省エネと高画質というのはある意味相反するところもあるらしく、LEDではこれだけの画質は正直出ませんってことでした。
しかもサイズもぴったりTV台に収納可能。
というわけで、一転してアクオスからブラビア狙いで次のお店に行くことに。
で、次はヤマダ行ったのだが、時間的にもお昼14時過ぎの混んだ時間ってのもまずかったのだろうが、人がめちゃくちゃ多くて値段聞きたいだけなのだが店員さんがなかなかあかない。
順番に聞いてくれるというのでレジ脇で並んで待ってたのだが、怪獣1、2号は当然飽き飽きしてしまい相方が散歩に連れてってくれて、しまいにはおとなしくベビーカーに乗ってた3号までぐずり出して諦めてきました。
つかこの時点で30分ほど待ってるわけよ。
TVの商談はデジタルの問題がらみでやたらめったら長いのはわかってるんだが、商談終了したっぽな店員さんも全くやってくる気配がなく。で、もう待てないしいいですと断って帰ろうとしたら、「今だったらすぐ聞けます」とか言われまして。
ほんなら言われる前にとっとと聞きにこんかい!
なんつか、前からヤマダの商売のやり方は好かんがあまりにあんまりな応対にさらに嫌気がさしたわさ。電気屋やったら他になんぼでもあります。
ま、3末でエコポイント対象の機種が減るらしく、おじいさんおばあさんを伴った息子or娘みたいな人が多くて通訳越しの商談のようになっててさらに時間がかかってるらしき人が多かったですよ。
その後コジマへ。
ここはもうなんか最近やる気ないオーラがかもし出されすぎてるので全く期待はせず覗きに行ったんですが、予想通りでした。すげーやる気ない感じだった・・・。
で、ここでジョーシン一回はさんで、子供達も引っ張りまわして悪いなぁってことでちょっと遊ばせて帰ろうか~と思ったのですが、連休最終日は動物園の予定だったのよ。
でもSALEも翌日までなわけですよ。
動物園の後でくたびれ果てた子供連れてTVの商談、いけるのか?!
ということで、ここで閉店間際のミドリへ。
最初に話した店員さんの名刺もらってたので、今から行くから値段出して待っててくらさいと伝えてだだーーっと商談して相方と連携プレーで値段たたいて出してもらって買ってきました。
はー疲れた・・・。
ちなみにブルーレイレコーダーも買ったんですが、こちらは3月頭に新機種が出たとこだそうで、前の機種を購入。
新機種で追加された機能はあまり我が家には不要だったし、それよりもHDD容量とWチューナーを選択しました。
ちょい予算オーバーでしたが、TVもブルーレイも納得できるものを選べたのでヨシ!
配送は日曜日ですよ!
相方が毎日カタログ見て楽しみにしてます。

時間があればあっちこっち行ったり調べたりして買うんだけど、なにせ子連れ(しかも3匹)だしこんなもんじゃないでそか。
さて、大きくキレイになった画面でなに見よかね~。
たまには映画とかもみなければ。
2010.03.24 / Top↑
体調悪くてスッキリせんです。喉痛くてダルい。
今日は短縮で怪獣1号は昼前に帰ってきて、ホントは夕方スイミングなんだけど、無理してダウンすると後が大変なんで土曜に振り替えました。
寝不足かトシなのか。明日は年中組のお別れ会だし、今日ゆっくりして落ち着いて欲しいっす。はー、しんど。
しかし午後から結構な雨。
朝はすごくいい天気だったのになぁ。

短縮になって2号はお迎え時ぐずぐず。昼前でお腹減ってるわ眠いわで、ちょっとしたことでゴネてぐじぐじ泣くので大変。はよ春休みにならんかな。3号もバギー乗せられると諦めるみたいで大人しくしてるけど、顔はめっちゃ怒ってます。
さらに私の顔が見えたら、
「あたぁたん!」
と叫びながら口をこれでもか!ととんがらせてます。
あの不満があったら口とがらせるのってなんなんでしょ。1号2号はしなかったし、今でもやんないのに一体どこから!?DNAに刷り込み済みなんかちら。
2号3号を歩かせて送迎は限りなく不可能に近いので、1号卒園まではバギー乗ってて欲しいわー。無理かちら。
2010.03.18 / Top↑
なんかスカスカにあいてしまいましたな・・・ま、いっか。
忙しい時はムリしない~ってことで。

今日は2歳児、怪獣2号向けの教室があったので支援センターに行ってきました。
お面作って「おおかみと七匹のこやぎ」をみんなでやったよ。
意外と2号がちゃんとやってました。最初のダンスでグダグダになりかけてたからどーなるかと思ったが。
最初に紙芝居見て、その後みんなでお芝居したのだけど先生がおおかみ役でね。
これがまた演技が上手で泣き出す子もチラホラ。
大丈夫かちら、みんな先生嫌いにならないであげてねって感じでした。
2号も途中で怖くなったらしく、顔色が変わってましたよ。面白かったです。

午後はお友達2組が遊びに来てくれて、みんなでパンもどきを作ったり遊んだり。
お天気悪くて外で遊べなかったんですが、1号が外に出たくてゴネゴネ。
最近縄跳びにハマっててやりたがるんだよねぇ・・・幼稚園でも散々やってると思うのだが。
ま、最終的にはワイワイガヤガヤ遊んでくれたのでよかったです。
昼寝せずに朝から飛ばして遊んだ2号はお風呂とご飯が終わって即寝。ラクチンだ~~!
さて、のんびりしよっと。
2010.03.10 / Top↑
今日から怪獣2号の2歳半児教室がはじまりまして。
週1で3回。
1号の時は4~5回あったと思うんだけど、3、4歳時を充実させたので2歳半はちょっと縮小したらしいです。
今日はみんなで鳥さん作って遊びました。
来週は母子分離なんだけど、ハテサテ。2号、頑張れるかねぇ。
本人は頑張れるとは言ってるのだけど、いままで何度も裏切られてるしな・・・。

夕方はチチハハがちょこっと寄ってホワイトデーのお返しもってきてくれました。
体調も落ち着いて体重も気になるので節制せねば!
2010.03.09 / Top↑
今日は相方実家へ。
怪獣2号、念願のプリキュアのココロパフュームを買ってもらいましたよ~。
1月のお誕生日から待つこと約2ヶ月。
待ったかいがあったんじゃないでしょうか。
ただ、なぜか1号も同じものを買ってもらってるのがわからんわけだが・・・まぁ1個じゃケンカするのでしょうがないといえばしょうがないのだけど、これがいつまで続くのかと思うと。 アワワワ
ちなみに香水でシュッシュしながら変身するのだ。
アニメだとお互いにシュッシュしたりしている。
1号よりも2号のがはまりっぷりがすごくて笑える。
思えば1号もこれぐらいの時はところかまわず変身してたなー・・・。
3号もついでにトミカ買ってもらってました。
ホント車とか電車好きな。
そのうちトーマスにもはまるんだろか。顔が怖いんですけども。
2010.03.06 / Top↑
お久しぶりです。軽くblog放置でしたが我が家は皆元気です。
あ、怪獣3号はハナタレですけど。だいぶマシになったけどね。
で、なにが終わったって、やっと1号の幼稚園のアルバムが終わったよー!
1号の幼稚園では卒園アルバムを親がメインで作ることになってて、行事の写真を買ったり自分で撮ったりしたのを園配布のフエルアルバムに切って貼って仕上げるのね。年中、年長ともに年度末に台紙もらって提出なんですが、全体の枚数が決まってるだけでどう作るも自由。それこそシンプルに作るのも凝るのも自由。
今まで作ったアルバムを見せてもらう説明会もあったんだけど、ホント色んなアルバムがあるのね。
先輩ハハ曰く「作るのも自分、見るの自分」、正解もないので好きに作ってねってことなんで、自分の趣味メインで頑張って作りました。なにせうちは6年幼稚園通いっぱなしで、最初頑張るとずっとなワケですが、それもアリかと思って。
なんか写真モリモリでごちゃっとしたページもあるけどね…今後の課題ってことで。
〆切が今朝の登園時だったんで、終わらないことには!というわけでネットもピクミンも読みかけの本もしばらくお休み。やっと終わってスッキリした?!

今日は久々にいい天気。また来週寒いみたいで油断禁物ですが。

バレンタインのチョコがなくなってきてしまい寂しい限り。最近皆(除3号)でチョコフォンデュにハマってるんですが、ロイズの板チョコもっと買っておけばよかった!滑らかさといい、美味しさといい、やはり別格感。そんな高くもないしなぁ。
2010.03.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。