--.--.-- / Top↑
というわけで朝のうち病院へ。
休み明けなので、朝イチは混んでるかなぁと思ってお昼前に行ってきました。やはりすいてましたよ~。
しかし時期的に今混んでるのやらすいてるのやら。
怪獣1号2号が不調ということで、今回はハハにヘルプをお願いしました。怪獣達の様子伺いで、朝電話かかってきたのよね。
行き着けの病院なんですが、駐車場とちょいと離れてるので、2匹抱っことかしないといけなくなるとかなり厳しい・・・できれば3号は病院に連れて行きたくないし。というわけで、ハハは3号抱っこして公園でお散歩しててくれました。
で、肝心の1号2号ですけども。
下痢と発熱がなかなかおさまらないんですが、やはりお腹にくる風邪だろうってことでした。
1号はちょっとのども赤いんだって。
アデノイドの可能性がないわけじゃないけれど、アデノイドに直接効くお薬というのはなくて対処療法のみになるので、症状がラクになるようなお薬を出してもらってきました。
それはよかったんだけど、この薬を2号が拒否。
粉薬とシロップで、シロップに粉薬をといて飲ませてみたんだけど、粉は溶けきらないタイプでざらつくし、シロップは甘くて刺激があるのでそれもイヤだったみたいで。
飲まないとラクにならんのだがなぁ。
1号はちゃんと自分で飲んでくれて、食欲もちょっと回復。
でもしんどそうだけどね~・・・目つきがおかしくて、やはりアデノイドなのか?という気も・・・結膜炎ってほどじゃないんだけどなぁ。
明日から幼稚園始まるんだけど、いきなりお休みすることになりそうです。
つか木曜はスイミングもあるんだけど行けないっぽ・・・振替てもらわねば。

もうちょっともうちょっとと思って看病してるんですが、正直疲れたというより飽きた!
熱が高くてぐったりしてるのも見ててかわいそうだし、うるさくていいから早く元気になっておくれ~。

そんな中で元気モリモリの3号。
離乳食も激テケトーな感じなんですが、元気にスクスク育ってるようです。
しかし今日でもう10ヶ月だというのに芸をせんなー。
バイバイとか1号は早かったけどなぁ。まぁ教えてないというハナシも。
「おいで」に手を出すぐらいかな・・・まだ一人で立とうともしないし。
ま、最後のアカタンなのでのんびりでね~。

今日から祭りのお囃子の練習が始まったみたい。
もうそんな時期なのね。
2009.08.31 / Top↑
バイキングは行けましたよ。
朝は怪獣2匹ともお熱下がって元気いっぱいになってまして。
ただ、夕方にはまた1号がダウン・・・出かけて疲れちゃったのかなぁ。
火曜日から幼稚園、木曜には熱望してたスイミングが始まるんですが大丈夫なんかなぁ。
明日もまだ熱があるようだったら、もいっかい病院行ってきます。
普通子供の風邪って3日もすれば熱が下がるんだけど、いまだに熱が上がったりするってのはただの風邪じゃないのか・・・?とか思ったり。プール熱とかも疑わしいんですが、結膜炎が特徴らしくそれは全然なんだよなぁ。
早く元気になってほしいです。

ちなみに今日は同じところで縁日もやってたので、ちょこっとだけやってきました。ヨーヨー吊りとかダーツとか。1000円分の券を買うと、そこで使える500円の商品券がもらえて、儲けあんのか?!とかちょっと思った・・・嬉しいけどね~。

明日もまだ不調っぽかったらまたもや病院行ってきまーす。
なかなかスッキリせんなぁ。はぁ。
2009.08.30 / Top↑
おさまってきたかなぁと思うとぶり返し・・・というのの繰り返し。
子供って熱があっても元気だったりするから、いざ体温計で熱測ってみて、こんなにあるのかよ!って感じだったり。
ちなみに今日は怪獣2号がお腹下して大変でした。
まぁ子供は平熱高めだし、夕方は熱が上がりがち・・・にしても長いなぁ。
ぼちぼちおさまってくれるかと思うのですが。

そんなこんなで今日はのんびりでした。
私だけちょこっとお買い物に行ってきたよ。
東京スター銀行のATMで三菱東京UFJのカードが使えなくなってて驚いたよ。
そいえば手数料でもめてるとかって前新聞に書いてたな・・・近くのスーパーでは東京スター銀行のATMがあるんで重宝してたんですが。UFJもちっちぇーこと言うなよって感じです。わしらから時間外手数料はキッチリとるんだからさ。

明日は2号が当てた食事券で某ホテルのランチバイキングを予約してるのだが。
果たして行けるんでそかどうでそか。
つか有効期限が明日までなので!行けなきゃ困る!
しかしもちっと有効期限に余裕があるといいのにねぇ。2週間程度ってあーた。当日消費すること前提だったのかなぁ?
2009.08.29 / Top↑
怪獣2号、引き続きダウン中です。
1号は昨日の昼寝で下がったようで今朝も元気だったよ。
ただ、今日は幼稚園の登園日だったんですがこちらは念のためお休みさせました。お腹も下し気味だしね。
2号は解熱剤も使ってるんですが、落ち着いて眠れないようでなかなか熱が下がらんです。1号と同じパターンだと今晩か明日には下がってくれるかなぁと思ってるんですが…。
チナミに40℃超えなのに

「2号お熱下がった!プールしる!」

などと騒いでます。
熱でおかしくなったか!?
でもホント早く元気になってほしいです。
頑張れ2号!

天然酵母パンは香りや風味がまたイーストのパンとは違う感じで美味。でもイーストパンもおいしいけどね。
今回は極シンプルなレシピで焼いたのでまたアレコレ試してみます。
イーストパンは色んな食パンレシピで焼きますが、どっしり甘いのアリ、サクサクパリパリ系アリとちょっとの違いで色んなのができるのな~。うちは朝ごパンにすることが多くて、ラスク風のスプレッドつけて焼くか、チーズトーストか、バターやジャムかなので、個人的には軽めサクサク系のが好き。
怪獣達はラスク風のパンが大好き。ソントンのシュガートーストってやつですが手軽でウマーです。
実家いた時は色んなラスクにハマって、バター塗ってグラニュー糖かけて焼いたり、バター+ココナッツスライスorアーモンドスライス+ハチミツなんぞで食べたりしてました。また食べたくなってきた…
2009.08.28 / Top↑
お昼すぎから怪獣2号も発熱。

「1号、2号もおねちゅあるわ」

などと言ってましたが、39度台って結構な熱でしんどそうです。
朝は元気だったんだけどねぇ。1号がつらそうなので午前中昼寝させたんですが、起きたら熱が。
このまま3号までいっちゃうパターンかちら・・・アワワワ

ちなみに1号は夕べは40℃に達してしまい、解熱剤を使いました。
夢見てたのかわけわかんないことも言って騒いでたし、早くよくなっておくれー。

バタバタしてたんでお昼ご飯食いっぱぐれた・・・おやつで補填しておかねば。
2009.08.27 / Top↑
怪獣1号は珍しく朝は1人で元気に起きてきました。
熱も36度台。
あら?インフルエンザじゃなかったのかしら?と思うような状態だったんですが、あまり食欲はないみたいでソファや床でゴロゴロしだして、お昼頃に熱を測ると今度は39度台。
本人は昨日よりしんどくないって言うんだけどホンマかいな・・・。
タミフルも飲むのか飲まないのか、先生も迷うぐらいだったのでどうしよう・・・と思ってたんですが、水曜午後っていきつけの病院は2つとも診察がお休みなのです。
気がついてお昼すぐに慌てて病院に電話してみたらちょうど先生が出たので相談してみたんですが、とりあえず今の時点では様子見を続けてみることに。
ただ、あまりしんどそうだったら飲んだ方がいいかもということなので、診察お願いできる病院だけ調べておきます。
なんかね、流行ってもないのにB型が出たってのがやはりネックみたいで。
個人的には天保山かIKEAのスモーランドが怪しいと思ってて、色んな場所から人が集まってくるからここいらでは流行ってないB型とかもらっちゃったのかなぁ・・・と思ってるんですが。
ただ、もっかい診察受けるとなると多分検査は再度されると思うってことでした。
また号泣かー・・・それもかわいそうだけど、熱が続くのもかわいそう。

とりあえず今は3匹揃ってお昼寝中。
今のうちにあれこれすませておきます。

+1
昼寝中にネットしながらアレコレ調べてたのですが、ホントにインフルエンザならタミフル飲んだ方がいいのか・・・と迷い出して、とりあえず午後診察してくれる病院を確認することに。役場に電話したら教えてくれたのですが、割と人気の病院ばっかで夕方から行ったら多分めっちゃ待たされるよなぁ・・・と躊躇してたら、その中のひとつの病院で朝・昼・夜の診察時間に分かれてるとこがありまして。お友達が行ってると聞いたこともあるし、ここなら今から行ける!ということで、急遽病院行ってきました。
で、あれこれ診察してもらいやはり検査ももう一回受けることになったのですが、結果はシロ!
昨日のB型陽性はなんだったのだろう・・・キットは違うメーカーのではありましたが、先生もインフルエンザじゃないですよってことだったのでとりあえず一安心です。夏風邪みたい。ただ、あまり長引くようだったらまた受診してくださいってことでした。
ま、夏風邪でも他のメンツにうつらないようにするってのは変わらないんだけどね。
ともあれ、インフルエンザじゃなくてほっとしました。
最初に受診した先生も疑ってるぽかったので、キットが不良とかだったのかちら・・・謎。
とりあえず今週は家でまったりになりそうです。

まったりならば今のうちにと思い、天然酵母の種もおこしてみたよー。
粉末の休眠状態で売ってて、そこからお水たして保温して~で種起こすのに24時間もかかるんだわ・・・まぁ全部ホームベーカリーにおまかせですが。
で、焼くのは7時間以上かかるんだわ。
どんだけかかるねんって感じですが。
まぁイーストでも4時間ちょいだからね。
焼き上がりは明日の夕方とかになりそうですが、楽しみにしておきます。
2009.08.26 / Top↑
今日で相方の夏休みも終了。
最後だしのんびり~と思ってたんだけど、朝起きて相方が動物園でも行こうか~と言い出しまして。
ま、一時期ほどの暑さはないし、平日だからイルカショーもさほど混んでないだろうし、行ってもいいかということでとりあえず掃除したり準備したりしてたんですが、怪獣1号の様子がおかしい。
ゴロゴロしてお腹が痛いとか言うわけ。
ヘンだなーと思ったら熱がありまして。
頭も痛いとか言うし、ホントなのかどうなのかわかんないんだけどビミョウな時期だしとりあえず病院行ってきました。この時点で動物園はもうムリだしね~。
で、病院行くならということで、ついでに3号の乳児後期検診も一緒に受けてしまえ~ということで、検診もやってくれる病院へ。普段通ってる内科・小児科は検診はやってくんないのよね。なので、もうひとつの病院行ってきました。こちらは小児外科や検診も診てくれて、先生もすごくいいのだけども駐車場が狭い!しかも3台しかスペースがない!というわけで、普段はあまり行ってないのです。
で、1号診てもらったんですが、この時点で熱は37.8度ぐらい。さほど高くないんだけど、吐き気がするようで何度かもどして食欲もナシ。先生に伝えると、熱が出たのが今朝からならまだ(インフルの)検査してもわからないしなぁ・・・ということで、夕方もまだ熱が下がらなくてしんどそうなら検査してみましょうということになりました。
そんで3号の検診。
後期検診は身体の発達を見てくれる検診なんですが、全く問題ナシとのことでした。
3号は検診の間ずーっとご機嫌でニコニコだったよ。
この後切れてた2号のオムツ(キケン!)とポカリなど買いにちょこっとお店寄って、ついでにスイミングスクールで1号の入校手続きして帰ってきました。
来月からがんばれよ~。

1号は帰ってからもしんどそうで寝たり起きたりして、熱も下がらず。
夕方までに相方は免許の更新行ってたんですが、帰ってきても様子が変わらずなので夕方再度病院に行ってきました。
先生は「新型インフルではなさそうだけど・・・赤ちゃんもいるし、これでシロとわかれば安心なのでやりましょうか」ってことでやってもらうことに。
インフルエンザの検査は1号がまだ赤ちゃんの頃に1度やったことがあるのだ。注射では全く泣かなかった1号ですが、これだけは号泣。痛いらしいのよね・・・行く前に検査しないとダメなんだよという話を言い聞かせ、がんばれるのを約束して行ってきましたが、やはり検査では号泣。そうだよなぁ。
この後別室で結果が出るのを待ってたんですが、元気いっぱいの2号がチョロチョロしてなかなか大変でした。もちょっと落ち着いてください!
で、肝心の検査結果。
先生がキット持って部屋に入ってきて、「大丈夫、A型じゃなかったわ・・・あれ?」。
と、ここでキット見てなにやら看護婦さんと話してたんですが、なんとA型じゃなかったものの、B型にうっすら反応が出てまして。
インフルエンザかよーー。つかなぜに今頃B型?!
なんかこの検査キットってのは、シロかクロかの判別だけなので、線が薄いからどうとかってもんじゃないんだって。うっすらでも線が出てたら確定らしぃ。妊娠検査薬みたいな感じですね。
ただ、タミフルを飲むのかどうなのかということでは先生も非常に迷うケースみたいで、とりあえず熱も高くないし明日まで様子みましょうということになりました。症状が出てから48時間以内なんで、明日でも間に合うんでね。
幼稚園始まるまでには治るかな。
早く元気になっておくれ。
2009.08.25 / Top↑
今日はIKEA行ってきました~。
前は去年の相方夏休みだったんで、1年ぶりってとこでしょうか。行きたいと思いつつ、明らかに混んでるであろう週末に怪獣達連れて行く気がしなくてさ。
朝はなるべく早くということで10時半ごろ入って、とりあえず1号はスモーランドへ。
4~10歳の子(トイレトレーニング完了が条件)を無料で1時間預かってくれるサービスなんですが、前回は4歳前なので利用できなかったのな。で、今回初だったんですが1時間後お迎え行ったらなぜか家にもあるトムとジェリーのアニメ見てた模様。なぜに?!でも楽しかったみたいです。
預かってくれるのはものすごく助かるんですが、問題は2号。
2号も遊びに行くーーー!と大騒ぎ。
残念、年齢もアウトだしオムツだしムリです。
前回は初めてで、最初の家具コーナーをのんびり見てしまって最後は息切れ状態だったんだけど、今回は家具コーナーはささーっと流す感じで。クロゼット内の収納とかも気になるものの、とりあえず今すぐに必要じゃないし。
子供モノでは線路のおもちゃを買ってみましたよー。安い。
あと、おなじくおもちゃのキッチンツール。
ままごと用のお皿とかもカワイイんだけど、陶器なのでとてもじゃないが手は出せず。絶対割る!
前回もそうだったけど、お鍋とかは在庫なかったです。WEBでも品切れだと入荷未定って書いてることが多くて、おそらく輸入品なので切れると再入荷に時間がかかるのではと思ったり。
おもちゃの収納にTROFASTのボックスとかも買ってみたよ。カワイイし安い。
スペースがあれば合わせて収納も買いたいんだけどねぇ・・・ないのよねぇ。
新製品のキッチンがかわいかったよー。値段も手ごろ。
後はちまちまと細かいものをば。
あ、ベッドのボックスシーツも購入。以前から使ってたのが破れた(オイ)ので、洗い替えがなくなっちゃってもんで。シングルとクイーンと1枚ずつ購入してみました。

さすがに平日なんで、レストランとかもそれなりに座れる感じでしたが、午後からは人が増えて歩くのが大変。みんなデカイカート押してるしさ。
あとここはアチコチで子供が泣いてる声がする。
キッズコーナーはともかく、子供にしたらちーとも楽しくないもんね。でも親は夢中であんまり相手してくれないしって感じで。子供がちょこっと遊べるようにプレイスペースはあるんだけど、そこでのんびり遊べるような見方をしないしなぁ。
IKEAはショッピングバッグは持参or購入で、前回はたまたま持ってたエコバッグ、今回は前もってデカイのを持ってったんですがレジで後ろに並んだカップルがやたらもめててつい聞いてしまったわ~。
すげーオサレした女の子が憎々しげに「なんで紙袋なんか買うん!?」と責めてるのが印象的でした。人が多くてイライラしてた模様。団体のおばちゃんや子連れも多いし、売り場広くてやたら歩くし、家具や収納に興味ない人が来てもこれまた面白くないだろな。小物も家庭用品中心だし。
そいえば前回買おうかと思ってパスしてた植木鉢。今回は買おうと思ったんだけど、あまりのでかさと重さにまたもやパス。モッコウバラを植え替えしたいんだけど、これに土が入ると私1人では移動ができなくなる恐れが・・・もちっと小ぶりなの探します。

とはいえ、今回は欲しいものとかサイズをざっくり調べて行ってたので、それをメインで探してきたので割とスムーズでした。
でもトイレ小窓のカーテンレールとか、子供のパズルの収納とかはいいのが見つからず。パズルって立てて隙間に収納したいんだけど、なかなかいいのがないのよねぇ・・・A4だとビミョウに小さいし。

帰りは早めだったので、夕飯も早めにして夜は花火。近所のお友達も出てきてくれて一緒に遊びました。
今年はあんまり花火できなかったなぁ・・・もう1回ぐらいできるかな?
2009.08.24 / Top↑
今日はNHKのBKプラザとやらの見学行ってきました~。
夏休みだからか体験見学があるのでそれに参加しに。
クイズショー形式でミニ番組の製作するのだ。人数が多いとカメラマンとかでも参加できるようなのですが、実質3人(相方、私、怪獣1号)みたいなものなので、全員出演者で参加してきました。
事前にちゃんとリハもあって、できあがった番組もなかなか本格的。楽しかったですよー。
ちなみに番組はVHSかDVDに録画してくれます。
DVDの場合デジタル対応かも?と思い、我が家はVHSを持参しました。デジタル対応のDVDだと見れないのですが、VHSだと家でDVDにも焼けるしね。
これ以外にもストレッチマンとの合成番組ができたり、ニュースキャスター体験ができたり。
後はスタジオ見学で、あちこち見るところがたくさんあるってわけではないけど、怪獣達は好きなキャラもいるので楽しかったみたいです。
スタジオ見学があるせいかおばさま方が多くてビックリでした。
スタジオはなんかドラマの録画してましたよー。
NHKの新しい連ドラだったのかしら。石黒賢がいますた。

朝から行ってきたのであれやこれや終わってお昼頃で、せっかくここまで来てるしどうしようか・・・ということで、天保山まで足伸ばしてきました。観覧車乗ってきたよー。サンタマリアも怪獣達は乗りたい!って言ってたのだが、時間も遅めだったし雨がパラパラ降ってたのでまた今度ということで。
あと、サントリーミュージアムの方ではジブリのレイアウト展がやってました。
今年いっぱいで休館なんだよね、残念。
展示は見なかったんですが、あちこち撮影ポイントがあって面白かったですよ。
特にトトロのお腹にねそべった写真が撮れるのが面白かったー。

しかしここも人がすげー多い。
観光客とか団体さんなのかなぁ・・・次はグリコ(道頓堀ナイトツアーか?)なんて声も聞こえたし。
あまりに人が多くてちと疲れてしまったんですが、最後に大道芸見て帰ってきました。
はー、しかしさすがに疲れた・・・
2009.08.23 / Top↑
夏はなにかと縁日系の祭り多し。
今日は公民館で子供祭りがあるってんで行ってきました。
近所なので移動もラクチン。
地域通貨を遊んだり体験したりでもらって、それを縁日や不要おもちゃを買うのに使えたりするのです。
ちなみに怪獣達がやったのは、消火器、ジャッキアップ、クイズラリーなど。縁日は子供は一通り無料でさせてくれて、金魚もくれちゃいます。追加でしたい時はこの地域通貨を使うってしくみになってました。
さらに隣の公園では本格的な流しそうめんもやってて、それも地域通貨使って食べられましたよ。1号も2号もモリモリ食べてました。移動もあるしと3号は抱っこ紐で連れてったんだけど、行ってすぐ寝てしまった・・・おもてぇ・・・。
自転車の整備をしてもらって地域通貨もらえたり(使うんじゃないのか?!)もして、1号の自転車をチェックしてもらいました。この整備してくれた方、近所のディーラーさんで、看板はあげてないけど自転車やバイクの整備しますよーってことだったので、また相方のバイクもお願いしなければ!知らなかったからいつも結構遠いバイク屋さんにお願いしてたよ。
日は出てなかったけど蒸し暑いのでちと大変でしたが楽しかったです。
ちなみにこのイベントは午前中で終了。
帰ってお昼食べたら2号は昼寝してしまったので、その間に1号と相方と一緒に「崖の上のポニョ」見ました。
なんかすげー色々感じる映画だったわ・・・あ、感動したとかそういう意味でなくさ。
一応感想を下に置いてますので、ネタバレOKな方で気になる方は覗いてってください。

夕方はちょこっと電気屋さんにおでかけして、後はのんびりでした。
はー、でもチカレタ。
明日もがんばらねば。

で、後はポニョ ↓
2009.08.22 / Top↑
今日から相方が夏休み~。
というわけで、ちょこっと遠出して神戸まで遊びに行ってきました。
目的は手書き名入れTシャツのお店
新神戸にあるのだー。
つかオリエンタルホテルじゃなくなってるのなー。でもオリエンタルアベニューって名前は残ってるのなー。
めっちゃ久々に新神戸行きました。
あ、でも1号がアカンボの頃に有馬に旅行行って、帰りに布引ハーブ園行ったからその時通過だけしてるか。
エレベーターとかから新幹線が見えたら怪獣2号とか大喜びだったカモ。残念ながら見れませんでしたが。
このお店、お友達に教えてもらったの。名前入りのかーいいTシャツ着てるなぁと思ったらここで買ったものだそうで。WEBでも注文はできるんだけど、お店にしか置いてない柄とかもあるよーと聞いてたし、ここにはボーネルンドのKID-O-KID(キドキド)もあるので、一回遊びに行ってみたくてですね。前から相方と神戸に遊びに行こうって話も出てたので行ってきました。
Tシャツはお店とWEBで作家さんが違うらしく、またちょっとテイストの違うものが置いてましたよ。Tシャツの色もお店とWEBで在庫が違うそうな・・・ナゼに。
このお店の前に子供が遊べるスペースがあって、1号2号はそこで遊び出しちゃってもう全然柄の相談にはのってくんなくてですね。結局私と相方で決めました。和柄っぽくないものとかもありましたよ。1点モノだし、プレゼントとかにしたら喜ばれそうよね。
ちなみに注文してから1ヶ月ほどかかるそうです。送りも引き取りもOKだそうですが、引き取りのためだけに再度出直すのも大変なので送りでお願いしました。
怪獣達3匹分のTシャツをどうにか決めて、その後はお店ちょこっとのぞいたりボーネルンドのショップで遊んだりしてからKID-O-KIDへ。今は夏休みでWEBにクーポンがあるのでちょこっとお得。ここは1号2号と相方で入ってもらって、私はその間に授乳したりしてぶらぶら。
しかし30分600円ってのはやっぱちょっと高い感じだよね・・・一応フリーパスだと1500円で出入り自由だそうなのですが、一日これに付き合うってのはご勘弁。駐車場代もかかるしなー。怪獣達は1時間足らずで出てきましたが、まだ遊びたい!って言ってましたよ。すげー楽しかったみたいです。
で、この後やっぱり私と相方のTシャツも頼もうぜ!ということで再度奏へ。
迷ってたんだけど、なかなかここまで来ないしいいかなーと思って。
相方はすんなり決まったけど私がなかなかでした・・・カワイイ柄ももうどうだろう(謎)と思って龍柄とかにしてみましたよー。ま、記念にね。
お昼食べて、移動しようかーと思ったのですが、1号がぬいぐるみが欲しい!というので犬のぬいぐるみを買わされるハメに・・・珍しい。2号はぬいぐるみのリュックがいいだの、カートがいいだの言ってましたが、最終的に選んだのはなぜか犬のおもちゃのカサカサ鳴る魚。
見た目たいやきみたいなんだけど?!彼女は謎。
ちなみに1号の犬のぬいぐるみは「りぼんちゃん」と名づけられて、帰宅後あちこちにリボンつけられてました。

さて、移動先は南京町。
神戸駅周辺もアリかなぁなどと色々考えてたんだけど、アチコチ移動も大変だし、相方が南京町行ったことないってんで行ってきました。ぶたまん食べたり、お店のぞいたりで楽しかったです。細い路地にガラスのお店があったり、お箸屋さんがあったり。お箸はゆっくり見たかったけど、1号がトイレって言うので結局見れなかったのが残念・・・まぁまた次回(いつだ?!)。
後はなぜかトルコアイス食べたり。このトルコアイス、お味はまぁ普通のアイスなんだけど、アイス渡してくれるまでのやりとりが面白いね。1号は楽しかったみたいで、持たせてた使い捨てカメラ(甥っ子達と遊んだ残り)でおじさんと一緒に写真撮りたいというので写真撮ってもらってきました。

最後は東急ハンズへ。
三宮店はさ。行ったことある人はわかると思うんですが、ステップフロアっつーのか、中2階みたいな感じになってて、2階でもフロアが3つに分かれててらせん状に売り場があるわけ。で、そのたびに階段がちょこちょこあって、見やすいのか見にくいのかよーわからんって感じなんだけど、ベビーカーではこれが致命傷。
見れねーーーー!!!
しかも今日はベビーカーとバギーの2台で移動してるし。ムリムリ。
エレベーターは各階に停まるんだけど、その前後のフロアに移動ができんのよ。抱えたりしないと。
どうしても欲しいブツはホシノ天然酵母(パン焼きます)だけだったので、相方とベビーカー&バギーに待っててもらってちゃちゃっとそれだけ買ってきました。
でもなぜか入り口の案内では貸し出し用のベビーカーが。
いやー、それは無茶だろう。
子連れじゃなかったら全然大丈夫なんだけど、なかなか厳しいっす。

そんなこんなで相方と怪獣達アチコチ連れまわして帰ってきました。
疲れたけど楽しかった~。
でも帰ってきて玄関先に生協の箱が山積みされてるの見てどっと疲れたけど・・・金曜日は配送の日デシタ・・・。
2009.08.21 / Top↑
今日さえ乗り切れば!
しかし完全に休みボケだなー・・・怪獣1号も幼稚園始まったらちゃんとペース戻るだろか。

今日も朝からプールとかしてみたり。
去年は8月末はほとんどできなかったと思うけど、今年はまだまだできそうでありがたや~。
我が家にはデカイのと実家からもらった小さめプールの2つあるんですが、怪獣達だけだと準備と片付けがラクな小さいプールでやることが多いのね。
ところが、このプールの底に穴がーーっ。
2箇所もーーーっ。
2号お気に入りのバーバパパ柄なのに。
デカイプールは壁が高くて2号はどうにか出入りできるって感じなんで、小さめの方がいいってのもあるのよね。
とりあえず浮き輪についてた補修シール貼ってみたよ。
来年は3号もいるし、それまでもつかな・・・。
2009.08.20 / Top↑
妹一家が帰ってしまって、急に予定もなくなってぼーーー。
しかもやたら暑いし。
こんな日はプールだ!ということで、プールの予定だったんですが、朝入ったチラシ見てちょっとお買い物行くことに。
お尻ふきが安いってんでホームセンター行って、ついでに消耗品買った後別のお店へ。
というのも前から新製品情報でみかけて、いいなーと思ってたとあるブツがチラシに載ってたのよ。

SUTAISTYLE(スタイスタイル)

いやぁ、好みが分かれるかとは思うのですが、かわいくね?
しかもお値段もお手ごろ。つか2割引でした。
第一弾ってことは第二弾もあるのだろうか・・・タノシミ。
私は仮面ライダーがよいかと思ってたのだが、1号はウルトラマンがいいって言うのでそっちにしてみました。
帽子の後ろにもゴムとか入ってて、帽子だけ外したりもできるしなかなかいいですよー。
記事見た時は「えー」って感じだった相方も、3号に装着してみたらまんざらでもなさげでした。
冬場は帽子代わりにも?!
2009.08.19 / Top↑
今日は妹達が帰っちゃう日なんですが、おみやげ買いにでかけるということなので夕方から合流して夕飯一緒に食べて見送ることにしました。
便乗でいつも夕飯ゴチになって申し訳ない。
で、日中は予定があいてるので、支援センターでやってる水遊びに行ってきました。
1時間ぐらいプールとかで遊ばせてもらって、後は室内で遊んでましたよ。
今日は人も多いしってんで怪獣3号も初プール。
楽しんでましたが、2号とやりとりして押されて、一瞬水にぼっちゃんしかけてました。
まだまだ目は離せないわ!

水遊びから帰って、2号に寝ないでよ!と言いつつ昨日のTシャツ交換行ってきました。
そしたら子供のTシャツとかが最終SALEで安くなってて1号2号に負けて買わされてしまったよ。
1号2号には「おてんば」。3号には「弟」。
ついでにIFMEの靴も激安になってたので買っておきました。14cmだからちょい先なんだけど、靴は絶対いるしな。

昼過ぎに帰ってきた妹達に拾ってもらって、1号2号だけ先に実家で甥っ子姪っ子と遊ばせてもらって、夕方からみんなで一緒に回転寿司行ってきました。
子供が多いと落ち着いて食べられないよ!って感じではあるんですが、意外と3号以外は落ちついて食べてくれるので思ってたよりはラクだったよ。3号はまだしばらくはムリだけどね。
その後実家寄って妹達の出発を見送ったんですが、車で甥っ子と姪っ子は号泣。
私も慣れたとはいえしんみりでした。
また冬休みに会えるんだけど、子供にしたらものすごく遠い遠い先だよねぇ。
今回甥っ子は長く遊びに来てくれてたけど、やっぱりお別れは寂しいです。
1号はお別れでは泣かなかったけど、家に帰る車でべそかいてました。
甥っ子ももう小4だし、こうやって帰省してきてくれるのは後何年なのかなぁ。中学入って塾だの受験だのあったりするともう帰ってきてくれないのかなぁ。
オバチャンは寂しいです。
2009.08.18 / Top↑
今日は相方のお誕生日~。
というわけで、あれやこれやお買い物へ。
ちなみに妹一家は旦那実家&大阪遊び&友達と会うという予定。
チチは会社行ってて、ハハはフリーだったので一緒に食料品買いに行ってきました。
一応なんとなくご馳走夕飯をば。
ついでにお昼もご馳走になってしまいましたが。テヘ。
怪獣2号がうどんうどんとうるさいので、昨日行ったうどん屋さんへ。
平日お昼の割りに混んでたなぁ。

そして相方の誕生日プレゼントなんですが、今年もまた洋服を。
相方は私の誕生日にはいつもパークスの某店で買ってきてくれるんですが、私はあんまり遠出もできないので近所のショッピングセンターに入ってるTKで買うことが多いです。
なんでかっつーと、相方好みの和柄デザインがあるってのも大きいが、サイズがXLまであるってのが決め手。メンズでMとLだけってどーですか!?背の高い人とか、ちょいとがっちり系の人だとLじゃ厳しくね?その証拠(?)にユニクロとかでもXLは売れ筋なのか店頭在庫切れしてること多いしさ。
メンズはもっと色んな店でXLが増えればいいのになー。レディースみたいに大きいサイズのお店とか少ないんだしさ。
で、和柄の秋物Tシャツが出てたのでそれにしようかと思ったんですが、ゲゲゲの鬼太郎コラボTなるものがあって、1号がどうしてもこっちがいい!と譲らないのでそれにしてみますた・・・どうなの。
ま、でも和柄で一見ゲゲゲとはわからんのでアリかなーと。
でさ、迷いに迷ったんだけどオヤジと鬼太郎の柄を選んで買って帰ったらサイズ間違えてやんの・・・4(XL)買わないといけないのに2(M)ってあーた。ハイラネーヨ。
というわけで、明日交換行ってきます。
一応電話でショップに確認してとりおきしてもらいました。

そして誕生日と言えばケーキな!
近くのうまいロールケーキを買いに行って、ついでに妹達にもお味見してもらおうと購入。
でもロールケーキでロウソクふーってやるのはなんか味気ないよな・・・と思って、ロウソクはサッカーのやつ買ってみたー。
これでふーってやります。
2009.08.17 / Top↑
今日は妹一家と一緒に関空へ遊びに行ってきました。
なんか宝探し(クイズラリー)やってたり、縁日が出たり、アンパンマンのショーがやってたりだって言うからさ。毎年やってるみたいで、我が家も何度か来た覚えがありますです。プリキュアのショー見た覚えが。
で、クイズラリーの申し込みして、アンパンマン見て、クイズしながらあちゃこちゃ見学してきました。色んなとこ行って見てクイズ回答するって感じなのね。
しかしこのクイズがよく出来ててさ。
色んな場所の写真が3枚並んでて、正解はどれでしょうって選ぶんだけど、画像加工がものすげーうまくて写真では全然わかんなかったです。なので、実際あっちゃこっちゃ回ってきましたよー。
結構知ってる人にも会ったりでした。近いし、場所柄家族が働いてる人も多いのよね。
怪獣3号以外の8人で参加したんですが、一応参加費100円なんだけど参加賞でお菓子の詰め合わせもらえて、他にも全問正解だと抽選に参加できて地元の色んなものがプレゼントでした。
8人分で6つは当たったそうで(私は授乳中で抽選には参加せずだったのだ)、なんかすげー色んなものを持って帰ってきました。お菓子だのなんだの地元のものばかりでしたが、知らないお店のものとかもあって楽しかったですよ~。
で、ここで2号が大当たり。
お食事券5000円を引き当ててくれました。
期限が今月末って忙しいなって感じですが、ありがたく使わせてもらいます。
他にも風船だのマスコットすくいだのわたあめだの。
お祭りみたいにアレコレあって楽しかったですよ。
また来年も来ようっと。
ちなみに空港までは電車で行ってきました。たまには電車もいいかなぁってことでね。

1号は昨日に引き続き実家に妹達と泊まりたいというのでお泊まり。
2号はやっぱりムリだろう~ということで家だったんですが、面倒だしってんで外にご飯食べに行ってきました。2号がうどんが食べたいというんでよく行くうどん屋さんに行ったらちょうど満席・・・仕方ないなぁってんで、初めて行くセルフ形式のお店に行ってみたんですがなかなかおいしかったです。座敷もあるし、子連れでも大丈夫だなぁ。2号はうどん食べたい!と言ってただけあってモリモリ食べて、帰りの車では寝ちゃったのでラクチンでした。

妹達はもうあさってには帰っちゃうので、なんかちょっと寂しくなるよなぁ・・・バタバタと遊んでたからね。
とはいえ、週末には相方がお盆休み突入。楽しみです。
2009.08.16 / Top↑
もう15日かー。
なにをやってたのやら・・・なんかバタバタしてたら日が過ぎてしまった。

というわけで、今日は妹達が帰省してきたので一緒に遊びに行ってきました。
つか、ついたのは早朝なのだが。
一緒にショッピングモール行って、実家でご飯ご馳走になって、そのあとは盆踊りへ。
甥っ子姪っ子も甚平とか浴衣着て行ってきましたよー。
私も久々に浴衣。去年はニンプで着れなかったしなぁ。
そいえばお店で相方の浴衣も見てみたのな。
で、試着もできるというのでしてみたんですが、生地が薄くってスケスケなの。なに?最近のこんななの??あんまりな透けっぷりに、さすがにこれは・・・ということで断念。
また来年でもいいしね。せっかく買うのでそこそこのが欲しいところ。
怪獣達は夜店に盆踊りにと満喫したみたいでした。ちょっと3号がグズグズでかわいそうだったけどね。寝る時のエアコンのせいか鼻水出ててちとつらそうなのよねぇ。熱はないし、早く治るといいんですが。

明日もまたみんなでおでかけ予定。
どこ行っても人が多いだろうし、疲れないように乗り切らねば!
2009.08.15 / Top↑
今日も甥っ子とおでかけ。
某お店でサンリオのプレイスクールとやらがあるというので行ってきました。なんかねー、マスコット釣りとか、砂絵とかキーホルダー作りとか、色々セミオリジナルのものが作れたりするイベントなの。
色んなとこでやってるので、たまに行くのだけどなかなか楽しいですよー。
子供が自分で作った感があるのが楽しいみたい。
お昼はロッテリアのコアラのマーチルームへ。
絶品チーズバーガー初めて食べました。小ぶりだけどまずまず。
しかし思うに、ナゲットとかポテトとかも、マクドよりロッテリアの方がおいしいね。味がしっかりめでさ。
キッズメニューのおもちゃが「うちの三姉妹」グッズで怪獣達も甥っ子も喜んでましたよ。小学校ではやっているらしぃ。育児漫画なのに、子供が読むってなんかヘンな感じ・・・。

夕方甥っ子達と別れて、夜は怪獣3匹連れて盆踊り行ってきました。
目印に100均で発光するやつ買っておいたんでつけさせてみたよ!わかりやすい。
向こうでお友達に会ったのもあって、割とまとまっててくれたんで助かりました。帰宅が早かった相方も現地に来てくれたしね。
明日は甥っ子達とまた来ます~。
2009.08.14 / Top↑
以前住んでたとこのお友達と会ってきました。
みんな幼稚園なんで、長期の休みとかじゃないとなかなか会えなくて。
久々だと大きくなっててビックリします。
怪獣達も楽しそうだったけど、私も久々にたっぷりお喋りできて楽しかったよ~。
怪獣達がまだアカンボの頃からのお友達なんで、色んなぶっちゃけトークがあるのが面白いです。
そいえばお友達んとこは前日帰省先の静岡から新幹線で帰ってきたんだけど、地震があったので1日遅れたら帰ってこれなかったなぁなんて言ってました。実家もたいしたことないみたいでよかったんだけどね。

また次回は冬休みかなぁ。冬休みは意外と短くてなかなか厳しいのだけど、北海道に転勤になって3人目を出産したお友達も帰ってくるかも?って話なんで、また集まれるかもー。
楽しみにしておこうっと。
2009.08.11 / Top↑
相方は朝からゴルフ。
怪獣1号はチチハハ、甥っ子とともに工場見学ツアー。
残された私と2号、3号は朝から近所のスーパーにチャリンコで行ってきました。
乗ってる間は涼しいんだけどさ。降りたらもう汗が流れ落ちてズクズク。
でも、ずーっと家でいるのもねぇ・・・と思ってさ。
2号がアカタンの頃は1号とよくここまでお散歩したんだけど、どう考えても2号が往復歩ききるとは思えない。そう思えば1号はよく歩いてくれる子だったなぁ。あ、今でもだけど。

チチハハ達が朝迎えに来てくれたんだけど、甥っ子と1号は昨日買ってもらったオソロTシャツ着てたのね。2号も慌ててTシャツ着て、ズボン着て、
「待って!あたちも行くわ!」
みたいになってるところを置いてかれたもんでさすがにかわいそうでさ。
とはいえ、結構長い時間バスで行くのでさすがに2号はムリぽ。お昼寝だってまだするし。
つか1号のトイレが心配よ!
しかも工場見学っつのが、カップラーメンの工場とコカコーラなのね。
で、コカコーラではコーラ10種類飲み放題ってキケンすぎませんか!
そして1号はコーラ大好き。ま、あんまり量は飲めないんですが。
帰りのバスがドキドキです。

で、今は2匹揃ってお昼寝。
私も寝たいところなのだが、ちょこっとネット中。

工場見学に連れてってもらうからってんじゃないんだけど、前々から某ヨーグルトメーカーの工場見学行きたいなーと思ってまして。予約せんといかんのだが、土日の枠があまりないのよ。で、空いてたら予約しとかないとと相方と言ってたんですが、フトみたら空いてる日がありまして!
でも10月なんだけどね。
9月もあったけど、そっちは5人予約できなかったのだ。
ま、いっかととりあえず予約しておきました。
楽しみだ~。
WEBで予約できて、その後確認メールが来たんですがものすごく丁寧なメールでちょっと感動。ベビーカーを持って行きたいってことも連絡してたんですが、それについてもきちんと説明がありましたよ。
スバラシィ!
なんか最近工場見学とか人気なんだってね。
私は結構好きなので、アチコチ行ってみたいんだけどなー。
まだ怪獣達にはちょっと早いかな?

*****
最近またメイワクなコメントが増えてきたんで、少しの間コメントは認証制にさせてもらいやす。
しばらく見ないこともあるので、自分のblogにそういうコメントが表示されてるのは激しくフユカイでさ。
今時ひっかかる人がいるんかねぇ、ホント。
2009.08.08 / Top↑
今日は甥っ子とハハと一緒に遊ぶ予定だったのですが。
暑いし外も疲れるし、かといって近所のショッピングセンターもドウヨってことでアレコレ考えて、しょうがないプールでも・・・と思ってたら、甥っ子が「ボウリング行きたい」って言いまして。
それ結構ナイス。
お友達に怪獣2号サイズの靴もあるよって聞いたことあるしということで、怪獣達連れて初ボウリング行ってきました~。
あ、もちろんキッズレーン。
ちなみに靴は14cmからありましたが、最近あるという子供向けの5本指のボウルはなかったわ。
甥っ子はもちろんですが、1号2号も事前にお約束をくどいぐらい言い聞かせてたからかいい子だったし楽しかったようです。
ボウリング場は油断してると危ないし、メイワクかけちゃうからね。
しかし子連れが多くてびっくらしました。まぁ夏休み平日だもんね。
そしてあのキッズレーン。あれはもうボウリングとはベツモンだわな。
とはいえ、子供はあれがないと、オールガータということにもなりかねんのでアリっつっちゃーアリなのだが、大人にはもちろんイマイチ・・・。
ま、怪獣達が大きくなったらフツーに楽しめるだろうけどね~。

その後はちょこっとお買い物して、うちに来てちょこっと遊んでから甥っ子を実家に送ってきました。
明日は1号とチチハハ甥っ子で工場見学ツアーに参加するので朝早いのだ。
つーわけで怪獣達は早々に就寝。
そして相方もゴルフだから朝早いのだ。
私と2号3号はまったり予定です~。
2009.08.07 / Top↑
今日は怪獣1号の幼稚園の登園日。
8/6らしく、平和についてのお話を聞いたそうです。「かわいそうなぞう」だって。
あの話つれぇよなぁ・・・NHKでも夏はよくおはなしやってるんだけど、まともに聞くと泣けて泣けて。
ホントどーして戦争なんかするんだろと思うんだけど。

今日はハハが用事があるので、朝から甥っ子を預かることになってまして。
1号を幼稚園送った後甥っ子がやってきて、その後しばらくしたらお迎えだったんで一緒に行ってきました。
お友達に

「え、4人?」
「1人多いで」

などとお約束の突っ込み受けてきましたよ。
1号は甥っ子に逆上がりを見せる!と張り切ってたんだけど、あいにくお迎えに雨が降っちゃってそれは見せられず。
でも朝送ってった時に鉄棒見て!って言うから見てたら、後ろ回りもできるようになってたよー、ビックリ。
チビで身体軽いからかちら・・・サルっぽいからかちら・・・鉄棒はすげー楽しいみたいでどんどん習熟度が上がってってます。

帰ってきてからはみんなでお昼食べがてらショッピングセンターお出かけして、ちょこっと遊んでから家帰ってきて遊んでました。
なんか久々の幼稚園送迎とかで疲れちゃってさ。
今年の夏はアカンなぁ・・・。
夜は実家で夕飯ご馳走になって帰ってきました。
早く元気にならねばね!
2009.08.06 / Top↑
今日で3日間のスイミングも終了。
怪獣1号にはテストがあったようで、バタ足の認定してもらっていました。
なかなか頑張ってましたよ。
実は以前から1号にはスイミングに通いたい!と熱望されてまして、今回の短期の後、9月から本科に通わせてもいいかなぁ・・・とは思ってたのね。
でもあえてこちらからはなにも言ってなかったのだけど、1号が

「スイミングに通いたい!もっと泳げるようになりたい!」

と言ってきたので、途中でやめたいって言わずに頑張れるならいいよってお約束をして、後はお父さんに自分で言ってみなさいと言ったのですよ。そしたら相方が帰ってきてから、頑張るから通わせて!と1号がお願いして、色々とお話してOKが出たので通わせようかということになりました。
私と相方の間では通わせることには特に問題はなかったんだけど、送迎が大変ってのがね・・・慣れたら送迎バスに乗って行ってくれそうだけど。
でもせっかく習うんでお約束をね。クロールできるまで頑張るというので、そこまではやめたいって言わずに頑張るんだよーとお約束しました。
実はスイミング行きたいって1年半ぐらい言い続けてるので、これだけやりたい気持ちがあれば4歳でも頑張れるかな。
いざ通い出すと短期講習とはまた違うとは思うんだけどね。
付き添いで行ってる2号も入りたいなーみたいな感じなんですが、彼女はまだ親離れがビミョウなんで、来年の夏とかからかちら・・・。

というわけで9月から習い事デビューの予定。
また手続き行かなくちゃだけど。

で、今日はスイミング後はお友達んちへ。
ハハ同士はまったりお喋りして、子供達は元気に遊ばせてもらってきました。
なんかさ、私もヤヤコシイのイヤだからあれこれ首突っ込まないんだけど、それでも色々とぶっちゃけな話をできる人が限られてるんでこういうお友達がいるのはなにかと助かるところ。
ちょっと鈍いぐらいでええんかも。
あんまりいろんなことに敏感だと疲れるだろうしね。
2009.08.05 / Top↑
今日はスイミング2日目。
そんでもって、終わってからまたお友達とプールの約束しててね。
一緒に行ってるお友達2組プラス、2組。うちも入れて大人と子供合わせて14人でした。
まぁ大人はプール入んないしね~。
大きいのと小さいのとプールは2つ出して、ワニも出してだったんですが、みんななかなかプール終わらないぐらい楽しんでくれたようです。
またやるべ!
ちと待ってる親が暑いけどな!
みんなでわちゃわちゃお昼食べて、ちょっと家の中で遊んでからまた外遊び。
つか朝からスイミングとかも行ってるのに元気すぎですが!

夕方バイバイするときに家からワラワラ子供が出てきたのを近所のお姉ちゃんが見て、

「パーティ??」

って聞いたのが面白かったっす。
そうよ、プールパーティだったの。
珍しく2号はお昼寝もせず夜までガッツリでした。
だんだん体力ついてきたなぁ。

最近2号の興味が男女の違いにうつってきたらしく、いろんな人に男なのか女なのかを聞きまくってて面白いっす。
3号が男の子だからなのかな~。

そだ、今日はスイミングは親もプールサイドに入って撮影できたんですよ。
でも2号が怖くてあまり撮影に集中できないので、ちょこっとだけ撮ってきました。
2号はお友達のお兄ちゃんに手をつないでもらっててご機嫌だったんだけどね。
明日はテストだそうです。
がんばれ1号。
2009.08.04 / Top↑
怪獣1号に以前から通いたいと熱望されてるスイミングですが、とりあえず夏の短期講習に参加してきました~。
今日から3日間。
春に体操教室の体験行った時はちょっと体操にぐらっと来たようなのだが、やっぱりスイミングの方がいいんだって。まぁ目の前からバスも出てるし、年長さんぐらいになって慣れてきたら1人で通えるみたいだしいいかなーとは思ってるんだけどね。
でもそれまでの送迎がさ・・・ゲフ。
お値段もそれなりにするわけですが、以前住んでたとこで私立幼稚園に通ってるお友達の話とか聞いたら十分お釣りがくるのでそこはまぁ。
今回は同じクラスのお友達と3人で申し込みしたんですが、1号はすでに2回ほど短期に参加してるせいか中では別クラスでした。バタ足の練習するみたいです。
まぁ彼女は人見知りとかほとんどしないので、知らない子に混ざっても全然平気なんでそのへんはすげー安心感。
水も好きだし、顔濡れても平気だし。

ちなみに2号。
1号がプールならもちろん私も!って感じなわけなのですが、実は今日はお昼ごろからケロロのマスクプレイミュージカルを観に行くことになっててさ。相方にはお休みとってもらったので、一足先に電車で相方とむかってもらいました。チケットを座席指定券に引き換えしないといけなくて、スイミング終わってからだと結構ギリギリかなーという感じだったし、前から電車乗りたいって行ってたのでね。
後で聞いたら、相方とのおでかけは楽しかったみたいです。
駅からホールまで徒歩10分って書いてたんだけど、30分以上かかって4割ほどは抱っこだったようですが・・・まぁ暑かったしね。

で、1号と3号と私はスイミング終わってからホールへ向かって相方や2号と合流してきました。
ケロロは私あんまりお話に詳しくないのだが、なかなか楽しかったですよー。意外と2号がちゃんと観てた。ミュージカルだったからってのもあるのカモ?
また機会があれば行ってみたいなー。
2009.08.03 / Top↑
妹達はお盆に帰省してくる予定なのですが、一足先に甥っ子がやってきました。
飛行機で1人で来たんですが、空港まで怪獣1号2号はじぃじばぁばとお迎え行ってきました。
朝から楽しみにしてて、お昼寝もしない2号。
ほんとになー。寝んかぃ。
お迎え行くのに実家に怪獣達を送ってったついでに、私と相方は3号連れてちょこっと買い物へ。
その後帰ってきた1号2号とお風呂入ってから実家にお邪魔しに行ってきました~。
実は相方は来週末久々にゴルフなのだ。
で、打ちっぱなしに行きたがってるんだけど、なかなか時間がとれませんでね。
1号2号はくっついて行きたがるしさ。
で、そんな話をしてたら、急遽食事の後でチチと一緒に打ちっぱなしに行くことに。
怪獣達も行きたがるので、その間近くのショッピングセンター行ってきました。
結構夜の時間なのに子供がいっぱい。夏休みってのもあるんだろうが、遅くまでウロウロしてんだなぁ・・・ま、今日はうちもですが。
昼寝してなかった2号は途中で沈没してしまったんですが、1号は最後まで満喫したみたいです。
また明日からも遊びたいんだって。
でも、しばらくちょっと予定があって次に甥っ子と遊ぶのは木曜日の予定です。
8/1から来るというのが結構ギリギリに決まったので、予定がすでに入っちゃってたってのもあってね。
来週はもちょっといっぱい遊べるかなぁ~。
2009.08.02 / Top↑
My Yahoo!を利用してて、たまにYahoo!メールとか使うこともあるのだが、相変わらずすんげースパムメール。ちょっとおいとくとすぐに千件とかいっちゃうし。
これこそパケットのムダ使いだわな・・・。
英語のはわからんが、タイトルだけ見てると日本語のはあの手この手の出会い系っぽなのですが、こういうのでひっかかる人がいるから送ってくるんだろうとは思うのですが、まだそんな人いるの?!とか思っちゃうのは私だけでそか。ホントうっとうしぃ。

今日は朝から怪獣2号が以前落としたタオルを受け取りに某ショッピングセンターへ。ちょこっとだけのぞいて、その後相方実家行ってお昼一緒に食べて帰ってきました。
明日から1号がスイミングで早起きしなくちゃなので、夕方には帰ってきたの。
2号は帰りの車で昼寝しだしたんですが、1号は帰ってから自転車でちょっと遊んでました。
元気やなぁ・・・。
そして相方は打ちっぱなしへ。
久々にやるから身体が痛いそうだ。

来週はなにかとバタバタな感じ。
私も疲れないよにせねば。
2009.08.01 / Top↑
