上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日で怪獣3号は9ヶ月に。
登録してる某メルマガには、タイトルのようなことが書かれておりまして。
そうだよねー、もうそろそろ離乳食も後期だよねー。
でもまだ中期すらちゃんと進めてないような状態でして。
なんか暑くなって、ガクンと食欲が落ちてるようで今までみたいにアレコレ受け付けてくんなくなりまして。
食べないものを作るってのも非常におっくうなので、ついついベビーダノンとかに頼りっぱなし。
そいえば1号もこんなだったな・・・おっ○い星人でさ。
ま、成長してるからよしということで。
ぼちぼち進めてみます。

しかしあれだな。
夏休みに入ると、目に見えて自分の自由時間が減るな!
なにせ1号はもうお昼寝しないから、昼寝中にアレコレってのができない。
で、たまに今日は朝から疲れたとか、昨日遅くて疲れたから3匹まとめて寝てくれたわぁと思ったら自分も一緒に寝てるし。
夏バテなのかちょい疲れ気味なんで、ま、それもいっか。
というわけで、blogの更新もとびとびになりそなヨカン。

今日は朝からプールしてたんですが、どうも午前中はスッキリしないお天気で。
キミら寒くないのか!?と思ってたんですが、やはり寒かったようで早々にプールは終了でした。
で、その後はお友達と自転車で遊んだりしてました。
しかし暑くて親が付き合いきれません・・・いわゆるアラフォーやっつーのに、どんだけ外遊びに付き合うですか。日焼けも今からするのはダメージ大よ!
とかいって、3号なんてまだアカンボだし、まだまだ外遊びに付き合わされるんでしょが。

これまたムリせず乗り切ります。
スポンサーサイト
2009.07.31 / Top↑
朝から髪切りに行ってきました。
1人で出かけるのってこんな時ぐらいなんで、ちょっと解放感。
そいえば髪切ってる最中に二度ほどすげー雨が降ってきましたよ。
なんかヘンな天気ね。
ちなみに私が髪切ってる間、怪獣1号2号はプールさせてもらってたらしく、相方はあちこち掃除してくれてたみたいです。ありがと~。
帰ってきてからちょこっとお買い物へ。
近所のショッピングセンター行ってきました。
ここ、月に一度ほど子供の製作イベントをやってるんだけど、たまたま今日やってたので1号を参加させてきました。キット使ったりしてなかなかのものができるので参加できる時は参加してるの。しかも無料というありがたさ。日にもよるんだけど、混んで申し込み大変ってほどじゃないしね。
ただ、参加は3歳以上なので2号はまだムリ。まぁまだ落ち着いてこんな製作できないわな。正直3歳でもどうだろうという感じで。そう思うと1号に関しては3歳と4歳の差は結構感じます。幼稚園でもアレコレ製作するから、年齢というよりも幼稚園行ってるってのもあるかもだけどね。
今回は立体塗り絵だそうで、箱の中に水族館作りました。印刷されてる背景の絵とセラミックの魚のパーツに色塗って配置するというもの。クレヨンとかマーカー使って塗ったんですが、1号頑張って作ってました。私もちょこっと手伝いましたが、できあがりは岡本太郎か長新太かという感じでなかなか楽しく仕上がりましたよ~。
最近妙に1号は私に甘えてくるので、たまには2人でお出かけとかしたらよいのかもねぇと相方と話してたんですが、こういうのを2人でやるってのもよいのかもね。
また機会があれば参加せねば。

しかし週末はいつもバタバタ。
来週には甥っ子もやってくるらしいし、さらにバタバタになるんでしょか。
2009.07.26 / Top↑
忘れないようにしなくちゃ!
メッセの時ぐらいできたらハンズに行かなくちゃ!

実はもう長らくパン用の天然酵母が欲しいなぁと思っててね。
ハンズで売ってるらしいのなー。
あ、ネットとかでも買えることは買えるんですが、それだけ注文するのもという感じで、酵母をネタにハンズメッセとか行けないかと虎視眈々と狙ってるの。
行けるとよいなー。

久々に夜中1人ネットなのであちこちぷらぷら中。
実は怪獣達寝かせながら一緒に寝てしまってたのだが、パンの焼き上がりを23時にセットしてたので起きてきたのだ。
つーか予定では相方とモンハンしてるはずだったのだが、2人とも沈没だった・・・添い寝はキケン。
朝は髪切りに行ってきまーす。
サッパリしてくるよ!
2009.07.26 / Top↑
今日は幼稚園の園庭開放だったので、また朝から幼稚園へ。
お天気がイマイチって予報のせいか、すげーガラガラでした。土曜日の園庭開放は人数の差が激しいなぁ。
私は今日は怪獣1号とみっちりドロ団子作ってきましたよー。
4度目ぐらいのチャレンジで、どうにかそれらしきもんができました。
割れたけど・・・。
さすが1号は毎日のように作ってるだけあって上手。
あと、できるようになってた逆上がりがなんかできなくなってました。
間があくとへたっぴになったりするのねぇ。
また頑張って練習してください。

お昼前に暗くなってきたんで撤収準備をしてたら、風が急に冷たくなってビックリ。
その後すぐ雨も降り出して、あの半分の●と▲の天気図ってここか!?って感じでした。
午後からちょいとお買い物に出て、ぷらぷらして帰ってきました。
さすがに朝から園庭行ってたから疲れた~。
2009.07.25 / Top↑
今日は幼稚園の登園日。
水遊びするんだってー。
喜んで行ってました。

最近の怪獣2号は自分が幼稚園に行けないのが不思議らしく、

「なんで なんで なんで なんで 2号は幼稚園行けないの?」

と聞いてきます。
最近頑張って喋ろうとすると「なんで」のリピート。彼女の頭の中でなにかが頑張ってるげです。
常に1号と一緒だから、なんで自分は行けないのか不思議なのかなぁ。
あと2年待ってください。

登園日は帰りが早いので、そのまま読み聞かせイベントやってる支援センター行こうかと思ってたんですが、1号も2号も園庭で遊びたかったようでそのままお昼近くまで遊んで帰ってきました。
夕方はまた外遊び。
自転車乗れるようになって、行動範囲が広がったのがちょっとキケンでねぇ。
私も2号3号がいるから常にくっついてくってワケにもいかないし。
夕方は新聞配達のバイクも多いし、車も多いのであまり離れて欲しくないんだけどなぁ。
でも、いつまでもそうも言ってられないし。ビミョウだ・・・。
2009.07.24 / Top↑
天気もいいし、とりあえずプールだろ!
ということで、朝から庭でプールしてました。
お友達も誘ってみたよー。
ワニも活躍してたよー。
そんなこんなで午後はお昼寝して、夕方はまた外遊び。
どんだけ外で遊ぶですか!
自分もこんなだったのかなぁ。

そいえば昨日久々に会った友達に

「どっか遊びに行ったの?」

って言われたよ。
イエイエ、これは通園焼けです。
怪獣達、いい感じに焼けてるもんな~。
私も気をつけてはいるが、さすがに日差しには勝ちきれず・・・ヒィ
今から焼いててどーするよ。
2009.07.23 / Top↑
関西でも部分日食で8割ぐらい欠けるってんで、すげー楽しみにしてたんだけど見れなかったよ・・・薄暗くはなってたけど。
実はあちこちで開催されてた観測会にも申し込みしてたんだけどはずれちゃってて。当たったら相方にお休みしてもらって怪獣1号と行ってもらうつもりだったんだけどねぇ。残念です。

つーわけで、今日は午前中3号向けのイベントに参加しに、支援センター行ってきました。
今月は新聞遊び。
油断すると食べるわよ!キケン!
なんでアカタンって新聞大好きなんだろうね。あのカサカサ言う音がたまらんのだろうか。
夏休みなんで1号も一緒だったので、我が家は4人参加って結構な人数ですな。

午後はそのままお友達宅に遊びに行かせてもらってきました~。
お昼までご馳走に。いつもありがと~。
さすがに朝からたっぷり遊んで、怪獣達も大満足!だったようです。
2009.07.22 / Top↑
夏休み平日初日ですが。
いきなり雨っすよ。
天気だったらプールだな~と思ってたんだけど、それもムリなわけで。
明日は日食なんだけど、お天気どーなんでしょ。
せっかくだから部分日食でも見たいんだけどなぁ。
そんなこんなで朝から4人でマッタリ。
たまってる本でも読もうかな~。
2009.07.21 / Top↑
1学期最後だと言うのに水筒忘れたーっ。
「今日はお話聞いたらすぐ帰るし、幼稚園にもあるから大丈夫よ」
と先生が言ってくださったのですが、怪獣1号は凹み気味でした。
2号のはちゃんと持ってきてたんだけどなぁ。
最近暑いから、送り迎えだけとはいえ2号のお茶もないと厳しいのよ。
今日でしばらく幼稚園行けないんで、最後に鉄棒とうんていを思う存分!と思って早くに登園しようと思ってたんですが、こんな日に限って雨。
まぁまた来週登園日もあるし、土曜日の園庭開放もあるのでその時にね。

ところで、ご近所に臨月の方がいてましてね。
そこも3人目なんですが、上のお姉ちゃんが年長さんで、1号ともお友達になってるようで登園の時とかに会ったらちょっとお話とかしてまして。
クラスの係りも一緒で、確か7月予定日だって言ってたよなー・・・と思って聞いてみたら、もう予定日は過ぎてるそうで。
夏休み前には生まれてるだろう!と思ってたら、終了式終わってもまだなんて言ってました。
暑い時期だし大変ですが、頑張ってくだされ!

ちなみに1号ですが、簡単な線の練習のワークと、おやくそく帳なるものを持って帰ってきました。
家の人とおやくそくをして、それが守れたら色を塗ってくんですって。
実は1号はめさくさ寝起きが悪い。なんでか朝はベソベソ泣きながら起きてくることが多いのね。
これがまたなんで泣くのか意味不明で、甘えてるのかなんなのか。寝たりないってことはないと思うんだけど、基本すげー寝起きが悪いの。2号はスパっと自分で起きてくるんだけどねぇ・・・。
で、なにがいいか色々お話した結果

「おはよう」とげんきにおきてきます

と言う約束になりました。
ぜひ頑張ってください。

そして今日は終了式で終わるのが早かったので、みんな揃ってお買い物&お昼食べにスーパーへ。
ちょこっと買い物して、ハッピーセット食べて帰ってきました。
でもさ、実はここいらすげー新型インフルエンザが流行ってるの。隣の市の幼稚園とかも休園になってるという話も聞いたりで、どうなるやらって感じ。3号もいるし、1号だってまだ4歳なわけで、あまり人ごみには出かけない方がいいんだろうね。
つか今こそマスク?
買い物してたら友達からメールが来て、同じクラスのお友達が来るから遊びにおいで~と誘ってくれたのでお邪魔してきました。
近所だと違うクラスの子とも遊ぶんだけど、わざわざお約束して~となると、同じクラスとかが多くなるのかな。以前からよく遊んでたりすると別なんだろうけども。
見てると幼稚園生活が垣間見えて面白かったですよ。

ぼちぼち髪が伸びてきたので切りたいなー。
来週あたり行ってくるかな。
2009.07.18 / Top↑
明日で幼稚園は終了式。
いやー、短縮入ってからの暑さがハンパやなかった・・・夏バテなのかなんなのか、体重がいい感じに落ちまして。
久々にこれぐらいになったなぁ。
でも相変わらず二の腕は立派。
怪獣達抱っこしてりゃそれもそうか・・・じゃぁどこの肉が落ちたのだろ??謎。
1号は1学期は一度もお休みせず通えました。
頑張ったなぁ。
私はダウンして送り迎えできない日もありましたが、元気に通ってくれてなにより。
頑張ったし、明日は終了式だけで終わるのも早いので、久々に4人でお買い物行って、お昼も食べてこようかと思ってます。
幼稚園は楽しいけど、いつも2号ばっか行っててちょっと残念そうだしね。
2009.07.16 / Top↑
今22時ぐらいですけどすんげー風です。
我が家の洗濯物は夜干しなのだが、ふっとんでいきそう。
大丈夫かちら。

そんなこんなですけども、今日も暑い!
怪獣1号の幼稚園の送り迎えがハードすぎる・・・しかも短縮で送って行ったと思ったらお迎え行かなくちゃだし。
近いんだし、自分で帰ってきてくれよ!ってなもんです。
ま、そーゆーわけにもいかないのだが。
しかも遠い人からしたら、なにこれぐらいでグチグチ言うてんねんって感じだろうなぁ。
しかも我が家はこれから6年間幼稚園通う予定なので、1年目で根をあげてらんないですよ。
がんばれ!あたし!

しかしさすがにクタビレ。
暑いし、クーラーもよろしくないのだろうと思うのですが、どうもダルくて夏バテかなー。
リポDとか、アリナミンとか、栄養補給のシロモノを飲んだ方がよいかもです。
そんなわけで、1号2号には午後からお昼寝してもらいました。
ただし、夕方外で遊ぶという約束つき。
1号なんて幼稚園から帰ってそのまま外で遊びそうでさ。
暑いっつの。3号なんかいいメイワクですよ。
で、お昼寝させてたらお友達からおうちの砂場に遊びにおいで~というお誘いがきたので、夕方行ってきました。
裏庭に砂場スペースがあって、ハハ達と3号はお部屋の中から見てられるのだ。
すげー助かりました。
2号もすごく楽しかったみたいで、帰ってからも「○○ちゃんち砂場楽しかったー」と喜んでおりましたよ。
またうちにも遊びにきておくれ~。

そしてスイミングの夏季講習の日程も決定。
8月頭に行ってきまーす。
1号熱望なので喜んでくれるかな。
2009.07.14 / Top↑
なんすかこの暑さ!
幼稚園の送迎がこんなにハードだったとは。
もうねー、怪獣1号はもちろん、2号も私も3号もいい色にコンガリです。
あまりに暑くて日差しが痛いので今日はアームカバー(でよいのか?手甲みたいなやつね)を引っ張り出してきました。車に入れてあったんだけど、送迎の日差しが痛すぎる!
つけてると全然違って、これ考えた人はエライなぁと思ったよ。
そして1号は今日はプール最終日。
先週も週間予報ではお天気がイマイチだったんだけど、結局全入りできてよかったっす。
今日もモリモリ遊んできたようで、楽しかったみたい。
家でも本格的にプールだね。
ワニもあるし、でっかいプールもあるので、三連休はプールかな。

ところで最近怪獣達がハマっている、ファンタもみもみフローズン。ウマイです。ふつーに外で売ってるフローズンみたくなります。お友達に教えてもらったんだけど、親が飲んで(食べて?)もオイシイ。

てなわけで、今日は午後からお友達が遊びに来てくれました。
あ、その前に3号を病院連れてったんでした。朝起きたらクシャミとともにエライ鼻水でさ。
いやー、多分クーラーだよねぇ。
つかみんななんか調子悪いの。
いやー、クーラーだよねぇ。
でもないともうやってけません!
3号なんてちょっと泣いただけで服までズクズクで、このままシャワー浴びたのか!?って感じだし。
チチ飲んでる最中も汗だくだく。
私は足が冷えるのでクーラーはちょっと苦手なんですが、どうやら1号も苦手みたいです。寒くてヤだって。
相方は寒がりの暑がりなのよねぇ。
でもやっぱ調子悪いんだって。
どうしたもんやら。

あ、で3号ですけど、たいしたことないみたいです。
朝イチだけでハナタレもおさまってたんだけど、お友達と約束してたから念のためと思ってさ。我が家は午後診で連れてくのは厳しいし。一応お薬も出してもらって帰ってきました。

午後はおうち遊びで、夕方はお外遊び。
外で遊んでたら続々お友達が集まってきて、結構な人数で遊んでました。
私はちょっとグッタリですが・・・でもま、昼寝しなかった2号を含め、19時過ぎにはみんな寝たよ!それはラクチン!

今週で幼稚園終わりなんだよねぇ。
さて、どうやって過ごしたもんやら。
2009.07.13 / Top↑
クーラーのせいかなんか調子悪い・・・とはいえ大阪の夜は暑い!
さすがにクーラーなしで5人で寝るのは厳しいっす。
怪獣1号はスキあればぺたぺたくっついてくるしさ。
離れて寝てくれろ。

今日はちょこっとお買い物へ。
もー暑くて家にいるのもイヤでさ。
まだ梅雨もあけてないのにこんなで、8月とかになったらどーなるんだろう・・・コワイ
2009.07.12 / Top↑
今日は昼から相方の会社の同僚のかたがたが遊びに来てくれました~。
いやー、飲んだ飲んだ食った食った。
つかメインは丸岡の餃子だったんだけど。
お昼から来て夜までのんびりしてもらいました。
怪獣達もいーっぱい遊んでもらって大満足だったようです。またゼヒ!次回はそれぞれ相方さんもご一緒にどうぞ!
しかし飲みすぎで夜はしんどかった・・・こんなに飲んだのは久しぶりだもんなぁ。

最近はお客さんと言えば子供がらみのお客さんが多いんで、飲みメインの食事ってどんなだっけか???って感じでねぇ。
まぁメインは餃子ですから!
意外と米が売れませんでした。
飲んでると食べなかったりするよね。
2009.07.11 / Top↑
今日は午前中支援センターでシャボン玉遊びがあったので行ってきました~。
怪獣3号はできないから、室内で遊んでもらってましたが、2号はシャボン玉作ってんだか、水遊びしてんだかわかんない状態。
念のため着替えは持ってってたんですが、そこまでじゃなかったので助かりました。
で、今日は幼稚園では水遊びをしててね。
プールを出してくれて遊んでるのが、支援センターのシャボン玉遊びをしてたベランダから見えるのですよ。
おー、あそこだー、やってるやってると言う感じで盗み見してきました。
月末は支援センターでも水遊びしてくれるそうなので、またみんなで来なければ。

午後はハハとちょっとお買い物へ。
週末幼馴染のおばちゃんが実家に遊びに来ることになってて、3号の出産祝いをもらってるのでそのお返しモロモロ買ってきました。
時間があれば怪獣達にも会ってもらえるかなーというところなのですが。どうかな。
2009.07.10 / Top↑
今日は午後から幼稚園で個人懇談だったのね。
で、その後お友達宅で、キュアスティックのキュアパッション変身ボイスを聞かせてもらう約束をしておりまして。(どんなだ)
クラスは違うのだがご近所の仲良しさんで、たまたま懇談も同じ時間だったのよ。
なので、その後お邪魔してきました。

あ、そんでその前に懇談ね。
1号は外で遊んでて、2号3号と一緒に担任の先生とお話したのですが、今までの製作とか見せてくれて、幼稚園ではこんな風に過ごしてますという話を伺ってきました。
ちなみに1号は「幼稚園でなにしたの?」と聞いても
「砂場とうんていと滑り台と鉄棒」
しか言わないので、幼稚園生活は相変わらず謎。
製作とかもやってるんかなと思ってたんですが、製作は製作で集中してやってるそうです。
ガタイはチビだが、長女のせいもあるのか割と幼稚園ではネコかぶっていい子にしてるようで、しっかりしたイメージがあるようなのです。
なので、家では↑しか言いませんと先生に言うと、すげービックリしてました。
製作とかは彼女の中では二の次三の次なんだろね。
それだけモリモリ外で遊んでるだけあって、身体つきもしっかりしてたし、ご飯もモリモリ食べるようになったし、相変わらずチビだけど成長してんなぁという感じです。
幼稚園サマサマだ~。
逆上がりもかなりスムーズにできるようになってるし、うんていができる日も近いのかな。

で、お友達宅ですが。
聞いてきましたよ、パッションのキメ台詞。
他にもプリキュアのおもちゃがたくさんあって、怪獣達はいっぱい遊んで大満足だったようです。
でもなぜか帰りに2号の靴下が行方不明に・・・探したんだけど見つからなくて、また見つけとくよ~ってんで帰ってきたんだけど、トイレに放置されてたそうです。なぜに?!
2009.07.09 / Top↑
暑いわ天気は不安定だわ。
もうどうしたもんでしょね。

今日は午前中は怪獣2号向けのクラスが支援センターであったので行ってきました。
最近私から離れてダンスしたり、プログラム楽しんだりしてくれるのですよ。
絵本はあまり集中しないが・・・1号とは違うなぁ。性格が違うのかちら。
今日は3号は起きて座ってたのだが、ダンスの時とかやたら喜んでました。
しかし雨が降りそうな降らなさそうな感じで、おでかけがビミョウだぁ。
今日は支援センターの教室終了後、そのまま幼稚園にお迎え行ってきました。
そして帰宅後、ご飯とか食べて一段落してからお友達のおうちへ遊びに行かせてもらってきました。色々幼稚園の話とかしたかったんだけど、あまり時間がなくてゆっくりお話できず。また次回ってことで!
幼稚園行くとお友達の影響とかもあって、色んなことがあって色々と悩むことも多く。
最近1号はちょっとした作り話というか、嘘みたいなことを言うことがありまして。つきあってあげてもいいんだけど、嘘はよろしくないし、場合によってはそれはなーってこともある。しかもこちらはあまり余裕がない日々(汗)なんで、その嘘を楽しむってこともあまりできなくて。
んー、むつかしい。

あぁしかし暑いなぁ。
早く梅雨があけてくんないかなぁ。

スイミングの夏期講習もお友達と相談ちゅ。
1号には前々から「スイミング行きたい!」って熱望されてるので、夏の講習ぐらいは行かせてやらねば。
2009.07.08 / Top↑
近所のスーパーがネットスーパーを始めたというので注文してみましたよ。
結構よい感じ!
当日と翌日注文がWEBからできるんですが、これ、うまいこと使ったら平日は買い物行かなくていいっぽ!ワーイ!
チラシの特価品とかもWEBでも同じ値段だし、キャンペーン中で2000円頼んだら送料も無料だそうなんで、リピート決定です。

そして今日から怪獣1号は午前で終わり。
そして私は午前中は幼稚園の係りの集まりがあったので行ってきました。
ベルマークの集計~。
結構細かくて大変なんですが、みんなでわーっとやればある程度片付いた感。
でもまだまだ残ってて、役員さんは大変だなぁ・・・って感じでした。
ちなみに2号、3号も連れてったのですが、途中で2号はチビッコチームでおやつタイム。3号はお昼寝しだしたりしてまずまず。でもまー連れてくと大変だわな。他の方もフォローしてくれたので助かりました。

午後は昨日遅かったし、疲れてるだろうからお昼寝しなさい!ということで、みんなで寝室へ。
ところが3号が寝やしねぇ。
結局1時間ほど遊ばせて、さぁ寝かそうと思ったら今度は1号が起きてきまして。
それでも3号は寝たし、私もちょっと寝たかったのでちょっと寝かせて~・・・ということで1号放置。
で、ガッツリ2時間ほど寝てしまったんですが、起きたら1号は玄関に置いてあった自分の自転車を私の自転車の横に並べてスタンバってました。
長いこと放置してごめんよぅ。
お詫びに夕方ちょこっとだけ自転車。
2号もちょこっとだけお散歩行って終了でした。
はー、しかし昼寝でもエアコンつけないとムリだ・・・ツライなぁ。
2009.07.07 / Top↑
義母さんが丸岡の餃子を買ってくれてるというので、受け取りがてら相方実家に遊びに行ってきました。
で、ついでにそっち方面のショッピングモールまで足伸ばしてきました。
前にも書いたと思うのですが、私と相方はモロゾフのコーヒーアイスが大好き。前回行った時はまだ時期が早くて販売してなかったんですが、6月中旬には開始しますってことだったので、それも買いに行かねば!ってことで行ってきました。
怪獣達は義両親が見ててくれるというので、ご飯食べたあとお願いしてしばらく2人であちゃこちゃプラプラ。
普段入りにくい狭いお店とかも行ってきましたよー。
ベビーカー押して入りにくいお店って結構あるのです。
とはいえ、やはり時間があるわけじゃないのでものすごい駆け足。
それでもささーっとお気に入りのお店チェックできたのでよかったです。
生キャラメル作りに必須の料理用の温度計もSALEで安く買えたし。
子供の服もみたかったんだけど、こちらはチラホラしか見れず。でも1号2号のオソロワンピとか買えたのでよかったですよ。
しかし来年用だと100cmと120cmなのかちら・・・今は90cm、110cmなんだけど。
ワンピってデザインによって丈が全然違ったりするから謎。
子供服はWEBとかでも探せるんだけど、最近の1号は好みがうるさいので一緒に見ないとダメなのよねぇ。女子ですな。

そいえばお店で沖縄キャンペーンやってたんだけど、その場で青空バックに写真撮って、新聞に仕上げてくれるというサービスをやってました。ちゃんと「○○家」って名前も入れてくれんの。やってもらったんですが、なかなか面白かったですよ~。
実はなかなか家族揃った写真ってないので、よい記念になりそです。

夜は丸岡の餃子ご馳走になって帰ってきました。
怪獣達の服とかも買っててくれてありがとうございます。

なんかここいらで新型インフルエンザが流行ってるそうで。
3号もいるし、あまり人ごみに行くのもねぇ・・・今こそマスクなのかも。
2009.07.05 / Top↑
今朝怪獣1号を幼稚園に送ってくと教室前にでっかい笹が登場してました。
で、先生から

「はい、お母さん」

と七夕の飾りを渡されまして。
つけてくださいってことだそうです。
で、この飾りはこないだの短冊も含め、1号が作ったもんだそうです。
スイカとか、モロモロ。
でもセンセイ。彼女に幼稚園でなにやったか聞いても、毎日

「鉄棒と滑り台と砂場!」

って言われるんですが。
いつのまにこんなの作ってたんでしょう。
そいえばスモックがカラフルに汚れてるよなー。
1号に、「これ作ったの?」って聞いたら

「うん、そやで」

だそうです。
製作なにやってるか全然わかんないのですが、彼女にとっての幼稚園は外遊びがメインの様子。

今日はお迎えにまさかの雨が降りまして。
予報では降らないって話だったんだけどなぁ。
そのまま夕方は雨だったので、家でのんびりまったりでした。
週末はまたバタバタかなぁ。
2009.07.03 / Top↑
朝怪獣1号送ってのんびりしてたらハハから電話が。
昨日買った紅茶とかハチミツとか忘れてるんで持ってくわ~ってことでした。
生キャラメル作ろうと思って、KALDIでハチミツ買ってたのよね。さすがというかKALDIには先生が使ってたやつがありましたよー。
で、ばぁばが来るよというと、2号が

「2号、泣かない!」

と宣言。
どうやらばぁばんちに行きたい様子で、昨日もオジャマしたし、1号いないから今日はやめとけば?と言ったのですが、ハハもいいよと言うので連れてってもらいました。
3号は朝昼寝だし。なんかのんびり。
え、昼寝しちゃう?
どうも夜が寝苦しくて、なんか寝た気がせんの。
寝ぼけながら夜の授乳もしてるんだけど、腕とかヘンな体勢になってて痛いし。
とりあえずお昼ごろまで遊んでくれるそうなので、のんびりしておきます。

そいえば1号は幼稚園から七夕の短冊持って帰ってきてたの。
2枚あって、1枚は1号、もう1枚はおうちの人が書いてくださいってことで、自分で

「キュアパインになりたい」

ってお名前書いてあったのだけど、昨日ハハに買ってもらった幼児雑誌を見て急遽変更。

「キュアパッションになりたい」

ですって。
「キュアパ」まで一緒だったし、鉛筆で書いてたので修正。
そうなの、フレッシュプリキュアは4人目のキュアパッションが登場するんだってよー。
でも一応まだ誰かは秘密(モロわかりだが)のようで、そこはぼかして紹介されてました。
相方が、今度のプリキュアのマークが四葉のクローバーで、ピンク、青、黄色で赤があるからもう1人増えるんちゃうか~って言ってたんですがその通りでした。
そしてこういうものの常として、後から登場したキャラの方が強くて衣装も派手。
まぁYes!プリキュア5GoGo!の時も一瞬ミルキーローズにいって、すぐドリームに帰ってきた1号なので、果たしてそれが続くのかどうかは謎ですが。
またおもちゃが出るのだな。
OPやEDもガラリと変わるんかしら。
ちなみに秋には恒例の映画もあるようです。
2号も見たがりそうだけど、さすがに厳しいだろうなぁ。

ちなみに阪急・阪神ナドでスタンプラリーもあるようですが、これは結構乗らないといかんっぽなので我が家的には厳しいかな。
2009.07.02 / Top↑
ヘンな天気です。
今日はハハについてきてもらって税務署へ。
住宅ローン減税の住民税分の控除と医療費を~と思ったら、そもそも所得税からの控除がされてないことが判明。
なんだとーーーっ!ビックリ。
つか年末調整で書類出し忘れてたっぽです・・・年に一度だし、会社もなにも言わないからまーったく気がつきませんでした。
相方に連絡したりあれやこれやして、とりあえず家で書類探してみることに。
住宅関連の書類のとこには入ってなくて、なんかもーすげーヘコむはくたびれるわだったんですが、結局ちゃんと書類はみつかりますたよ。
会社でやってくれるのか、自分で税務署でやるのかはわかんないけど、もっと早く気づけ、あたし!
つか、住民税からの控除が~って話聞かなかったら、これこのままだったよ・・・間違いなく。
キケンキケン。

で、税務署はムダ足だったんですが、あまり忙しくない時期だからか丁寧に説明してくれました。助かりました。

そして今日は1号はお昼まで。
逆上がりをばぁばに見せたいと言ってたので、一緒に幼稚園にお迎え行き、混み合ってる鉄棒でちょっと披露して帰宅。その後はお買い物行ってきました。
実家にオジャマする日は大概父は会社に行ってる(今は主に在宅で仕事をしてるので、毎日は出勤してないのだ)のですが、ちょうど帰る時間にスコールみたいな雨が。
もうねー、こんな雨が登園時に降ってたらお休みだね!ハメハメハ大王みたいにさ。
梅雨が終わって欲しいけど、終わると暑くなるのもやだねぇ・・・
2009.07.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。