--.--.-- / Top↑
今週相方は忙しくてずーっと帰りが遅くてね。
なかなか一緒にモンハンできなかったし、ネットもしたいしということで、怪獣達には早く寝てもらおうと思ってみんなで21時にベッド入ったのよ。
で、私も相方も一緒に寝てしまいました・・・私は3号が夜中の授乳で騒いで途中で目覚めたのだが、さすがに深夜2時に起きだす気になれず。せっかくの自由時間があぁもったいない・・・。

つわけで、今日はちょこっと家具見に行ってきました。
近くにHOMESがあるんですが、そこでも飛騨家具とかコーナー作って置いてたハズと思って見てきたんだけど、結構あれこれありましたよ。机もよさげなのがあったんだけど、セットにすると椅子が結構高い。このへん悩みどこで、もともとある椅子2脚はそのまま使うつもりなので、椅子はデザインがバラバラになるのね。そうなると、セットの椅子を買うこともないんでないかという気もしまして。
椅子は大塚の方が種類も値段もバリエーションがあったんだよなぁ。
ちなみにここはもちろん保育サービスとかないので、1号と2号は家具の間をウロチョロウロチョロ。
落ち着いて見れやしねぇ。
しかし納期のことも考えると、ぼちぼち決めなければ。
なんか私は決めきれないっぽいので、相方に決めてもらうかねぇ。

夜はまたもや神座へ。
どんだけ神座好きやねんと。1号2号も覚えてしまって、「おいしいラーメン食べたい!」と騒ぐ始末。
ちなみに基本的に翌日休みじゃないとダメなの。相方はにんにくたっぷりで食べたい人だから。
2009.01.31 / Top↑
今日は午前中支援センターのリトミック教室へ。
午後から雨の予報で、今にも降りそうな空模様だったからか人が少なかったですよ。3組だけでした。
リトミックは怪獣1号は大好きなのでなるべく参加してるんですが、今日は2号がグズグズでダメダメ。途中からは参加してたけど、抱っこばっかであまり1号の相手してあげられず。まぁ先生方もいるので、大丈夫なんですが。
3号は相変わらずここに来るとよく寝ます。
音楽に合わせて体動かしたり体操したりなので、さすがの1号もリトミック教室の後は疲れるみたいでいい感じ。家に帰ってご飯食べてたら眠いのなんのと言ってたんですが、ハハが忘れものを届けに来てくれたので、2匹とも元気になってお散歩とか連れてってもらってました。
その後早めにお風呂入って2号はお昼寝、1号とのんび~りでした。

しかし今週は相方の帰りも遅くて、なんか私もチカレタ・・・って帰り待たずに何度か寝てしまったんですが。寝かしつけてると自分も寝ちゃうのな。冬はお布団入るとなかなか出られない。

来週末ぐらいに3号のお食い初めやる予定なので、週末はその準備とかもせねば。
全然相談できてないけど、ダイニングテーブルも見に行かねば。
天気悪いんかなー。
2009.01.30 / Top↑
今日はお友達のおうちに遊びに行かせてもらってきました~。
なんかね、子供が11人も集まってた・・・スゲェ。まぁ2人は寝たきりアカタンでしたが。
怪獣2号とかのヤヤコシイ年齢の子が多かったわりに、さほどの小競り合いもなく。よく遊びよく食べという感じでしたよ。で、最後家に帰る前にみんなで「おかあさんといっしょ」の今月の歌、「ドンスカパンパンおうえんだん」を歌って踊ったんですが、みんな上手で面白かったよ~。
今月のは踊って歌えるのでよいな。怪獣達も「おっとっとのおっとせい」ぐらい踊ってます。
で、そんなこんなでたーっぷり遊ばせてもらったので、昼寝せず頑張ってた2号は帰ってお風呂上がったら沈没。1号もその後ご飯食べて、スポンジボブ見て即寝でした。
いや~、ラクチン。
あ、3号も珍しく午後ご機嫌で起きてたので、スコンと寝てくれましたよ。

というわけで、久々に自由時間満喫!
もったいなくて寝てられません!
なにしようかちら。ワクワク。
2009.01.29 / Top↑
今日は保健士さんが怪獣3号の様子見に来てくれました。
ホントは先週の予定だったのですが、ダウンしてたので延期してもらったのだ。担当の保健士さんというのが、昨年度まで支援センターで子供達のお世話してくれてた先生で、1号も2号も(私も)前から楽しみにしてたのです。
気になることとか質問させてもらって、産後うつのためのアンケートがあったり、予防注射や今後の検診の説明とアレコレ確認してもらいました。Hibワクチンも聞いたんだけど、ここいらだと内科では受付してくれないと思うってことでした。任意で1歳未満は特にお金かかって負担が大きいので微妙…5歳未満が多いようで、1号はもう大丈夫っぽですが。どうするかなぁ。
検診ついでに1号、2号の相手して遊んでもらったんで、怪獣達も楽しかったみたいです。

午後は買い物がてら実家へ。1号の入園準備で布とかも買ってきたよ~。紐とかテープとかも入園準備品向けにセットになってるやつとかありました。
布は靴袋にシュガーバニーズのキルティングをば。アッサリ母が作ってくれるって言うのでお願いしちゃいます。上履きとかも買わねば。
2009.01.28 / Top↑
今日は(も?)相方が遅いってんで、怪獣達寝かせてからゆっくりネットだのモンハンだのクフフフと思ってたら、案の定寝てしまいました・・・あぁあもったいねぇ。
ネットでやりたいこともたまってるってのに。

今日は朝のうちに銀行だの図書室だの。
長いこと借りっぱになってた本、やっと返してきました。司書さんは「待ちが入ってない本だったらゆっくり読んでもらっていいですよ~」って言ってはくれるんですが、正月バタバタしてたし、その後ダウンしてたりで結局半分は読めなかった・・・。
バチスタの続きも借りて読んでるんですが、本筋のシリーズはともかく、その他になるとちょっと好みじゃないかなーという感じもチラホラ。本筋もドウダロと思いながら読んでるとこもあるんですが、まぁそっちはキャラで読めてしまいますが。特に「ジーン・ワルツ」は個人的に読後感がイヤーな感じで、わざわざ時間割いて読んだのにオイ!というパターンでした。
代理母とかお産にまつわる話だったんだけど、なんつか、男性目線というかなんというか・・・主人公が女医なのだが、全くもって共感できない。
ただ、この読後感のイヤーな感じを狙って出してたとしたら拍手!ですが。
まぁそんなこともないっぽ。

それはさておき。
銀行では1号の幼稚園の月謝の引き落とし手続きなぞ。
割と近いのよ、銀行。でも怪獣達連れてくとなるとすげー遠く感じる・・・でもま、行く前に言い聞かせておいたおかげか、2号も割りと良い子だったので比較的スムーズでした。車どおりが多い道なもんで、フラフラと言うこと聞かない2号連れてくと怖いのよねぇ。
帰りはちょこっとオヤツ買って帰ってきました。
あったかかったし、途中でお友達にもあったりして楽しかったですよ。
もちっとあったかくなったらお散歩とか公園もいいね~。
2009.01.27 / Top↑
怪獣1号が突然、

「おかあさん。おかあさんはなに食べて生きてるの?
 1号はツバ飲んで生きてる」

とかワケわかんないこと言い出しましたよ!
ツバ飲んで生きてるのかー。いいなー、お手軽で。

今日はリハビリでのんびり。
ホントはお友達に来てもらう約束をしてたのですが、インフルエンザ疑惑がもちあがったのでもちっと後にしてもらうことに。怪獣達とかにうつってて、さらにうつっても困るしと思って、週末連絡してのばしてもらったんだけど、これならいけたか?という感じでした。
ところが、夕方やたら2号がベタベタ甘えてくるなーと思ったら熱がありまして。
幸いたいしたことなくて、翌朝には下がってたんだけどなんだったんだろね?謎。

お庭もちょこっと整理しなくちゃなんですが。
なかなかできません。
あ、換気扇もまだだった・・・。
2009.01.26 / Top↑
今日は朝からATCであったプリキュアのイベント行ってきましたよー。
朝からGOGO!の最終回見て、終わってすぐ出て10時前には南港に。10時からだったんだけど、サイト確認したら混雑が予想されるため、入場制限することがあります、とか、イベントの開催回数が増えたりとかしてたので、とりあえず朝イチで行って比較的すいてる(タブン)うちに見てしまおう!と思いまして。
どうにか10:15からのイベントには間に合ったんだけど、正解だったっぽです。つーのも、途中で2号は飽きてしまったんで、場内の展示とかイベントウロウロしてたんだけど、フト入り口付近見るとたくさんの人がすでに入場制限されてまして。10:30過ぎぐらいだったのかちら・・・。あんなとこで3匹連れて待てねっす。
ちなみに内容はキャラや1話の紹介、主題歌の披露とかでした。歌手の人が来てたのだけど、その時には他のイベントに行ってたので見れなかったのがちょっとザンネン。顔見たかったなー。
後はおもちゃの紹介、販売と、ゲーム機やおもちゃで実際遊べるコーナー。定番フワフワがありましたよ。
とはいえ、すんげー人。案内の人に聞いたら朝イチの時点で「1000人ぐらい来てると思います」だったもんで、さくさくっとおもちゃんとこで遊ばせてもらって退散してきました。まぁ無料イベントだし、粘ることもないかなと。1号はともかく他がもたないしね。
でも1号も満足したみたいでよかったですよー。朝から頑張ったかいがあったよ。
ちょこっと問題は案内。3号をベビーカーで連れてったんですが、開催場所のATCホールって地下で直接下りられるエレベーターがないのね。なので、前回器のイベント来た時はすぐにスタッフさんが裏の業務用エレベーターに案内してくれたんだけど、今回はどんどん進ませるだけ進ませて、ベビーカーで降りたいんですけどって行ったら、また逆戻り・・・オイ!こんだけスタッフいてんのに!
一日限りのイベントだし、そのへんの連絡がうまくとれてなかったのカモ?

プリキュア見おわって、軽くお昼食べてから今度は大塚家具へ。
実はダイニングテーブルを買わないといけなくてですね。今使ってるのは結婚する時に買ってもらった正方形の2人がけ。そこに四方から椅子突っ込んで使ってるのですが、3号が離乳食始まる頃には5人で座れるサイズじゃないとダメでね。まぁもともとテーブルに関しては買いなおすつもりで小さいのを買ってたのでよいんですが、4人がけにするのか、6人がけにするのかとか色々悩んだりもしてまして。
たまたまダイニングチェア2脚を大塚で買ってたので、追加で買えるかどうかも含めて見せてもらおーということで思って行ってみました。
そしたらさ、子供の保育あるのな!いやー、もう助かりました!
怪獣達と一緒だと絶対落ち着いて見れないもん。3号はベビーカーで寝てたし、おかげでゆっくり見れましたよ。
ただ、モノが多すぎるってのと途中でなんかわかんなくなってきて、とりあえず保留で帰ってきました。
また相方と相談しなくては。
しかしひょっとするともうこの先買いなおすことはないんじゃ?ってぐらい長く使うもんだし、そこそこのが欲しいなぁという気もあって。ムツカシヤ~。
2009.01.25 / Top↑
今日は病院へ。
といっても私でなく、怪獣2号の耳掃除と喉診てもらいに行ってきました。
なんか夜になると咳こむんで、市販薬飲ませてるんだけど、やっぱ途中で切れるのか夜中咳き込むのよねぇ。咳き込むとゲボしやすい子なのでキケンだし、眠れないのでつらそうで。
通ってる耳鼻科は予約が取れるので、とりあえず朝イチで電話して予約してみました。開始10分ぐらいでつながって、お、早いな~と思ったのですが、すでに予約は11:40とかでしたが。携帯WEBからも予約できるんだけど、2匹そろって取りたいから電話のが確実なのです。
診てもらったところ、耳はやっぱりちょっとアカがあったようで取ってもらってきました。喉はキレイだそうで、鼻水が出てるのでそれで咳が出てるんじゃないかってことで鼻水のお薬もらってきましたよ。一応1号の耳も診てもらったんですが、こちらはキレイってことでした。
前行った時はめちゃくちゃたくさん取れたんだよねぇ・・・今回はそうでもなくてちっと残念。
耳掃除させてくれるようになったからってのもあるんだろうね。

病院終わってから、座椅子を見にあちゃこちゃへ。
結局HOMESで相方が気に入るのがあったので、それを買ってきました。
ただ色がさ。茶色が無難だったんだけど、在庫が現物1個しかなくて青にしてみました。まぁリビングは茶色、白ベースなんだけどポイントで青使ってるのでOKかな。私のも一緒に買ったんですが、予算オーバーだけど座り心地はよいのでOKってことで。
古い座椅子、中身をバラさないといけないみたいで捨てるの大変そうなのですが、あったかくなったら相方にでもバラしてもらわねば。
2009.01.24 / Top↑
引き続きのんびり中。
体調は復活してきたものの、ロクに食べられなかったので体力が落ちてるのがね。
というわけでというか、今日も午後からハハがヘルプしてくれました。
今週はたまたまハハがあまり用事がなかったんで、あれこれ世話焼いてくれたのでホント助かりました。怪獣1号、2号のご飯してくれたり、外連れ出してくれたりするだけでも助かります。子供がダウンするのも大変だけど、自分がダウンしてるのに子供元気ってのはツライ。
ただ、今日は夕方生協の宅配があったので、私と3号は家で、1号2号は実家に送ってって遊んでもらってました。後で聞いたら公園連れてってもらったり、シャボン玉遊びしてもらってたそうです。
で、私と3号は夕方実家へ。
相方とチチはたまたま夕飯いらなかったので、ハハとチゲ鍋食べてきました。
辛いもの食べて、ちょっとスッキリかも。
しかしほぼ1週間かかったねぇ・・・来週からは元気にしてたいもんです。
2009.01.23 / Top↑
ぼちぼち回復してきたかな~という感じ。
でも昨日の夜ね。説明会行ったり、実家が寒かったり(洗面所とか極寒)でなんか疲れたのかだるいなぁと思って熱を測ってみたのよ。
38.4℃だった。テヘ
そんなん微熱って言わへん。そらしんどいわな。

というわけで回復までにはもちっとかかりそうなんですが、週頭より明らかに元気。
今日なんてすげー久々にやっとPC立ち上げてみましたよ。生協の注文しなくちゃってのもあったし、Hotmailがえらいことになってんじゃないかってのもありまして。まぁYahoo!の迷惑メールに比べたら「屁」でしたが。
実は気になってたことがあって。
今回の「風邪」、とにかく頭が痛かったのね。
私はもともと昔っからしょっちゅう熱出すタイプなので、熱に対しては38℃ぐらいだったらさほどでもなかったりするのです。さすがに39℃超えるとフラフラするけど。で、インフルエンザの初期症状に頭痛ってなかったかよと思って調べたいけどPC立ち上げる元気がない~と思ってて、今調べてみたら、やっぱり初期症状「頭痛」ってのが。あと倦怠感とかも。
ワクチン打ったんだけど、うまくきかなかったのかなぁ。近所でもエライはやってるみたいだし。
とはいえ、調べてもどうせ薬飲めないし、病院に3匹連れてくわけにもいかないし。
インフルエンザじゃなくて、さらに怪獣達にもうつってないといいんですが。
特に3号。
もしインフルエンザだったとしても、我が家のメンツとあと接触した実家はみんな予防接種してるので、一番ヘボイ私だけがかかったって感じならまだいいんだけどねぇ。
今日になって咳がよく出るようになってきたので、とりあえずマスク中。1号もマネっこでマスクしてます。
で、2号は夕べあたりからイヤーな咳しだしてまして。
彼女、喉が弱めなのか割と咳が出ることが多い。さらに咳き込むとゲボすることが多くてとってもキケンなので、寝る時は市販薬飲ませて寝てます。本人も咳が出ると眠れなくてつらそうだし。

と、そんなインフルエンザ疑惑と2号の咳で、今日はお出かけせず家で引きこもってました。
ホントはお友達のおうちに誘われてたんだけど、そこのおうちは3ヶ月のアカタンもいるし、他にもお友達が集まることになってるのでキケン!と思いまして。2号の咳は薬飲めばとまるんだけど、お茶とか人の飲んだりしちゃうからさ・・・。
でも家にいると、2匹はケンカもよくするのね。仲良くも遊ぶんだけど、外出られないストレスもあるのかケンカもする。
で、怒られる。
まぁ年の近い姉妹だからね・・・私もそうだったが、きっとこれからスゴイだろうなぁ。
2009.01.22 / Top↑
最近怪獣2号まで「どに(り)ーむあたっく!」を放つように。
そんなキュアドリームも日曜でサヨナラですが。2月からはフレッシュなモモゾノラブちゃんとやらが活躍するようで、1号はもうそちらに気がいってたり。

ここ数日体調悪くて携帯からUPしてんですが、メール書くみたいにUPできると知って微妙にカンゲキ。え、当たり前ですかソウデスカ。

というわけで、まだPC立ち上げる程の元気はないんですが、幼稚園の説明会行ってきました。午後から雨で寒かった~。
最初にざっくり説明があって(わからないとこは先輩ハハに後で確認)、その後用品と制服購入。2年着るから大きめっつっても、そこはチビ怪獣1号。120cmだとあまりに大きく、110cmでそろえてきました。運動もするから、あんまり大きいと危ないって。まぁ下に2匹もいるし、余るということもないだろしね。
ハハヘの宿題、手作りグッズは靴入れとコップ入れぐらいでしたよ。コップ入れはあるんで靴入れだけ作るか…買ってもいいんだけど。
1号は着替えさせられまくりで多少ご機嫌ナナメでしたが、お友達もたくさんいたしどうにか終わってホッとしました。
後は体調さえ戻れば。

ちなみに2号、3号は実家で待機。寝たり遊んだり過ごしてたようです。
終わってから迎えに行きがてら実家でのんびりして帰ります。
2009.01.21 / Top↑
週末の頭痛から始まった体調不良(風邪?)ですが、やっと落ち着いてきたみたいです。熱だけみたいで、咳や鼻水はなかったんだけど、とにかく頭痛くてだるかった…。熱もはかったからって下がるもんでもないので、もうはからないの。
どうせ授乳中で薬も飲めないし。
2日も頭洗わなかったから気持ちワリィのなんの。ぼっさんぼっさん。
明日は幼稚園の入園説明会で行かないといけないんで、さすがに今日は洗いましたが。
今日は午後から母がお昼持ってヘルプに来てくれて、怪獣1号、2号を散歩に連れてってくれました。2時間も。
思えば子供の頃、母と妹と数珠玉やヨモギ、ツクシとかとりによく散歩行きましたが、私、自分の孫連れて2時間も散歩行けるかちら…。
私、産み始めがのんびりだったから、もし怪獣達が私と一緒ぐらいで子供産んだとしたら、え、70歳とかになってる?!ただでさえ体力に自信ないのに。頑張らねば。

ちなみに夕飯は母からもお友達ママからも差し入れありました。
ありがとう~。

2号は散歩中ずっと小走りで歩いてたそうで、帰ってお風呂はいったらコロリ。でもさすがに朝までは寝ないだろうなぁ…。
2009.01.20 / Top↑
なんもできまへん…。しんどー。
朝から母が怪獣1号、2号を連れてってくれたので、一日3号とベッドで寝てました。
でもまだよくなんないし。
1号、2号は関空に遊びに連れてってもらって、夕飯、お風呂までみてもらって帰宅。助かります。
相方も早めに帰ってきてくれて、洗濯から夕飯から全部やってくれましたよ。作ったことないのに、頑張ってお粥まで!ありがとう~!
仕事して疲れて帰って来てんのに申し訳ない。
明後日までには落ち着いてほしいんだけどなー…
2009.01.19 / Top↑
朝はそうでもなかったんだけど、午後から頭痛とダルさがピークに。オムツやらデュプロやら座椅子やら買いに行きたかったのに。
家事もなにもできず、相方が子供の世話含めて全部やってくれました。すまんのぅ。
モンハンも面白くなってきたとこだというのに、PSPなんてとてもじゃないけど触れまへん。ヒィ。
久々のダウンだけど、早く落ち着いてくれんかなぁ…
2009.01.18 / Top↑
今年の風邪はあげくだしだそうですがホントでしょか。
そいえば年明け早々、相方実家でダウンした時はそんな感じで、熱はなかったものの思えばあれも風邪だったんかなーという感じ。で、その時頭痛がひどかったんですが、今日も頭イタイのーーー!しかも胃もムカムカするのーーー!
風邪か?そうなのか?
って書いてますが、結構しんどいです。げふ
授乳中であまり薬も飲みたくないしなー・・・今から夜で、夜中の授乳とか頑張れるかちら。
もちっと様子みてみます。寝た方がよいのかもしれんが、ここんとこネットできなかったからアレコレやることたまっててさ。

で、今日は午前中は支援センターへ。
年に一度、パパも一緒に遊ぼうみたいな企画が土曜日にあるのだ。なので、家族5人揃って参加してきました。3号はまだなにもわかっちゃいないですが、1号2号は相方と支援センター行けるので楽しそうでしたよ~。手遊びとかもいつも私が2人を相手してて、どうも手が足らんという感じなのですが、今日は1人ずつ相手してあげられたし。
しかもおみやげまであって、楽しいイベントでした。

午後はちょこっと公園で遊んでから散歩がてらお買い物へ。
今日はあったかかったからちょうどよかったですよ。
2009.01.17 / Top↑
今日はおうちでまったり。
昨日怪獣1号の誕生日プレゼントってことで、レゴのデュプロをあげたので怪獣達はそれで遊んでました。見てるとなかなか面白いです。チチハハから1号の誕生日にってお金をもらっているので、ブロック追加で買ってあげようかと思ったり。

午後はハハとちょこっとお買い物へ。
1号だけ連れてってもらう予定だったのだが、2号が行きたいと騒ぐので私と3号も一緒に行ってきました。ハハ一人で2匹はちょっとつらいかなと思いまして。

夜は相方が飲み会で遅くなる予定だったので、怪獣達早く寝かせて遊ぶぞーーー!と思ってたら、一緒に寝かしつけられてしまった・・・あぁああもったいない・・・。
ま、たまにはこんなこともあるってことで。
2009.01.16 / Top↑
怪獣2号が2歳になりました~。
イヤイヤ期に本格的に突入。
今日も1号のプレ幼稚園行ってきたんだけど、なにか気に食わなかったらしく、途中で

「おかあさんいや!ちらい!(きらい)」

と一人でぷんすか怒ってらっしゃいました。
もうちょっとおだやかになっていただきたいところですが、まぁあと半年はこんな感じなんだろうな・・・。
最近おでかけ中も手をつなぐのイヤがるわ、車が来るっつーのに好き勝手動きたがるわですげー大変。1号もこんなだった・・・のかなぁ。覚えてないや。
ちなみにプレ幼稚園では牛乳パックで作ったコマに絵を書いたりシールを貼ったりしました。面白かったですよー。すごく絵の上手な子とかもいて。1号はまだ顔から手足が出てる状態だけど、ちゃんと身体があったりもしたし、アンパンマンのキャラ書いてる子とかもいたし。子供の絵っていいね~。

プレ幼稚園の後はお友達の家に遊びに行かせてもらって、お昼もご馳走になってきました。ありがと~。
途中で今月頭に2人目を産んだお友達も合流したりして、ハハ達のおしゃべりも楽しかったです。
次回はうちでふとまきまっきーパーティでも!
2009.01.15 / Top↑
怪獣達寝かそうとしたらミゾレかなんか降ってきたみたいですよ。どうりで寒いわけだ。
おかあさんといっしょのおにいさん、おねえさんが春から交代して、もうちょいで1年なワケですが、たくみおねえさんが萌えでカワイくて、だいすけおにいさんに目がいかねぇ。
前のしょうこおねえさんは美人系ではあったけど、ちょっと危うい感じのバランスだったからなぁ。だいすけおにいさんも、前のゆうぞうより見た目に好青年っぽではあるんですが。
まぁ好みもあるだろが。

今日は一日まったりのんびり。午前中ちょっと郵便局だけ行って、後は引きこもってました。で、やはり昼ごはん食べた後、寝転がってモンハンのマニュアル読もうとしたら猛烈な眠気に襲われまして。1時間ほどウトウトしたみたいなんだけど、目覚めたら周りで1号、2号が力尽きて寝てました。床暖の威力はスゴイ。
1号は昼寝すると夜なかなか寝ないのでオヤツでつって起こしてみたり。2号昼寝中のチョコは私達の楽しみ~。
夕方早めに2号も起きてきたので、お風呂と怪獣達のご飯早めにすませちゃいました。冬は暗くなるの早いしね。
そして読みかけてたモンハンのマニュアルが行方不明…1号は知らないって言ってるんで、2号がどっか持ってっちゃったかなぁ。
相方がPSP買ったので古い方でモンハンちょっとやってみてたり。つっても私、どんくさいのでね~。視点が変わるのもムズイ。
PS2の「ワンダと巨像」(未クリア)でもそうだが、デカイ敵を目の前にすると反射的に逃げてしまうってのが問題でしょか。ま、パーティで狩れるのでぼちぼち頑張ります。

+1
モンハンのマニュアルですが、2号が色んなものを溜め込む元ゴミ箱の中からハッケン。
なんつか、モズのはやにえみたい・・・。
2009.01.14 / Top↑
本日はハハとお買い物。
近所のショッピングセンターへ行ってきました。クリスマスあたりから、怪獣達にお洋服買ってあげるよーと言われてたんだけど、もう年明けたらSALE始まるし、どうせだったらそれから買ってくらさいと言ってたので、お洋服でも見に行こうかっつーことで近所のショッピングモール行ってきました。
子供服もあらかた50%まで下がってましたよ。
まぁぶっちゃけ2号と3号はおさがりがあるので、洋服はどーとでもなるのです。が、1号は多少は来年の分を買っておかないとと思ってたんですが、年明けて急に寒くなったせいか厚め衣類があまりなくってね。しかも1号は好みが激うるさい時期。本人にくどいぐらい確認してからじゃないと買えないので大変なのです。
結局厚めの衣類はあまりなくて、春秋に着れそうなお揃いワンピースなどモロモロ買ってもらってきました。ありがと~。
しかし半額になってると安いな!
まぁもともとの上代があまり高いものは買わないですが。すぐ着れなくなっちゃうし、汚したりするし。特に2号は今の時期は白はキケンよ!
なんか女の子はワンピだズボンだスカートだと種類が多いので、ついつい服が増えていく・・・ズボンとかも裾にフリルとかボアついてたりとか、色もたくさんあるしさ。男の子だとそうでもないようなのですが。
そんなこんなでお買い物して早めに実家行ってのんびりさせてもらいました。
3号はほぼ寝てたんですが、2号が中途半端な時間に寝ちゃって大変でしたが。

明日は引きこもりでのんびりする予定~。
また寒いんかなぁ。
2009.01.13 / Top↑
いやー、寒い連休だったねぇ。
最終日も寒かったのですが、こんな日に半分外のショッピングモールへお出かけ。
怪獣1号がずーっと行きたいって言っててさ。ここ、有料のプレイコーナーがあるんで連れてってそこで遊ばせようかとも思いまして。公園行きたい、外で遊びたいと言われてるのだが、さすがに寒くて厳しい。3号も寝たきりで寒い中放置するのかわいそうだし。
午前中は例のごとく掃除してたので、午後から行ったんですが、プレイコーナーが結構な混みっぷりでびっくりした・・・お正月に甥っ子達と一緒に来た時は朝早かったからかさほどでもなかったんだが。一応保護者もついてないといけないので、親と子供がワンサカで大賑わいでした。
ここで1号と2号を相方に見てもらってる間、私は3号連れて食料品買ったりお店見たり。
まぁでも正直この方がスムーズです。食料品買うのもみんなで行くとえらいこと時間かかるし。
でも1号に頼まれてたもの忘れた・・・また改めて見に来ます。

夜はまたのりまきだったわけですが、今日は鉄火巻きにしてみました。
寿司飯作るのが面倒だったので、白ご飯で。これはこれでOK感。

そいえば昨日出かけた時に、1号がこんなものを買ってもらいまして
2009.01.12 / Top↑
今日は朝プリキュア見て、その後お買い物へ。
プリキュアも残り後2回ですなー。しかしなんか昼ドラのような展開。館長、人の話聞いてなさすぎだし!
去年のプリキュアではのぞみとココの恋愛ネタが主軸の一つだったのに、今回はほっとんど出てこないってのは製作側で色々あったのでそか。まー、リス(違)と人間では・・・。
来月からはフレッシュプリキュアみたいで、予告も始まりましたよ。
また怪獣1号が大ハマリするんだろか。

サテお買い物。
3連休でちょっとのんびり感あるし、SALEもやってるしということでヨーカドー系のショッピングモール行ってきました。ホントはららぽーとも行きたいんだけど、多分広すぎて疲れるだろし、見れてない感だけ残りそな気がしたので。
ショッピングモールも似たようなお店が多いんで、近所のとこで見れるお店は基本パス。朝早めに行ったんでワリとすいてて、きゃらくるカートもたくさんあったんですが、お昼ごろにはほとんどない状態に。とはいえ、ここは台数多いみたいで結構後からでも見つかりますが。お昼も早めに食べたのでスムーズでしたよ。やっぱ早めに動かないとあかんね。
で、ここは見ときたいというお店中心にざざーーっと見てきたんですが、出足が遅いのか、みんなの購入意欲が高いのか、なんか今年はあんまり残ってないわぁ。サイズ的なものもあるんでしょうが・・・。1号は来年冬物だと110cmぐらいで、2号は90~95cmってとこなんですが、オソロはほとんどない状態。来年のトレーナーとかがないので、厚めの冬服見ようと思ったんだけどこれがあまりなくってね。
結局春でも着れそうな薄手の長袖を少し買ってきました。2号には1号のお下がりがあるので、基本買わないのですがオソロだけは買ってます。お揃い、好きなのよね。
しかし1号に選ばせると姫系、ピンク系ばっか・・・。
他にも食器とか見たかったのですが、これはSALEしてなかったこともあって今回はパス。LOFTが入ってるので、ちょこっと雑貨とか見て帰ってきました。
しかし3人連れてると大変だー。トイレだオムツだ授乳だと結構忙しいです。
吉本のイベントがあったようなので、それが始まる前に早めに退散。
帰りは前回来た時と同じく、駐車場に入ろうとする車で道が混んでましたよ。駐車場も狭い気がするしな。

帰りはユニクロ経由で。
相方が探してる服があったのだけども、SALEになったせいかサイズと色が見つからなくてですね。
結局帰りながらいくつか寄ってみたんだけど見つからず、パスすることに。途中夕飯食べて帰ってきたんで、私的にはラクチンだったんですが2号が疲れたのか眠いのか激グズグズで大変だったー。

途中、お店に天徳があったので、みたらし団子買って帰ってきました。久々だ~、んまい。
後は1号の長靴やっとこ見つけて買ったり、毛布を買ったり。長靴は子供服売ってるお店でみつけたよー。とりあえず見つかってヨカッタヨカッタ。

夜はみんな疲れたのかコロリ。
私と3号だけまだ起きてるけども、3号寝たら私も寝まーす。
2009.01.11 / Top↑
さむーい!なんだこの寒さは!しかも天気が不安定で、一日中晴れたり曇ったり雨降ったりミゾレ降ったりと謎の空模様。ややこしや~。
と、そんな中午前中は相方と怪獣1号2号でおもちゃの病院行ってきました。月イチ小学校でやってるんですが、前からお願いしようと思ってたおもちゃが2つほどあってね。
一つは1号への去年のクリスマスプレゼントのマイク。2号がひっぱって、コードの部分が根っこからちぎれてしまい、ムリかなと思ってたんだけどお友達が持ってったら直してくれたよという話を聞きまして。その場でも直せそうだったみたいなのですが、1号が「サンタさんにもらったの」と言ったがために、丁寧にやってくれることになったようで入院することに。
もう一つは白浜で買ったパンダの動くぬいぐるみ。これが歩いて座っておねだりするようなポーズをとるんですが、後ろ足一つがうまく動かなくなっちゃいまして。こんなのも大丈夫なのかなぁと持ってってもらったんですが、これまた直してくれるそうで入院。
部品代以外は無料でやってくれるので、ものすごく助かります。こういうのがなかったらまだ捨てられちゃうおもちゃだもんね。

おもちゃといえばふとまきまきー、到着しましたよー。
さすがAmazon、安い!早い!

サテ、昨日寝る前に1号2号と約束したことがありまして。
今日のお昼は、アンパンマンのフライパンでホットケーキ作るの手伝ってね~。
というわけで、お昼は怪獣達に手伝ってもらって(?)ホットケーキ作りました。2号は混ぜるのを、1号はタネをフライパンにうつすのを。
これがまたあぶねーのなんの。コンロの側でやったんで火がついてるし、フライパンはあったまってるし。ひやひやでした・・・まぁ本人達喜んでたっくさん食べてたしよかったのですが。このフライパン、アンパンマンの顔に焼けるやつで、前から買おうかどうしようか迷ってたんですが、生協であったので買ってみたよ。プーさんとかもあるみたいですが、なかなかよい感じで焼けます。片面焼いて、もう片面は普通のフライパンにひっくり返すと簡単だし、焼けるのも早い。ホットケーキって焼くのに時間かかるので、我が家ではいつも普通のフライパンと玉子焼きの2枚で同時進行で焼いたりしますが、これからはアンパンマンとフライパンだなー。

午後はちょこっと外出。
昨日久々に1号の長靴出してみたら、きついって言われちゃいまして。みたら確かに先までパツパツ。足は急に大きくなってる気がするなぁ・・・。後はPCのマザーボードの電池も買わないといけなかったし、ふとまきまっきーの焼きのりも必要だったので、あれやこれや買いに行ってきました。
長靴はAEONで安くてかーいい柄のがあった気がしたので見に行ったら、ベビー向けだったようで1号のサイズはなかった・・・。長靴って履く頻度はそう高くないんだけど、いざという時のためにないと困るシロモノでして。春から幼稚園行き出したら必須になるとは思うのですが、そんなに高いの買うのもなーと思ってたり。安くてもカワイイ柄のが結構あるしね。
で、ジュニアサイズの方を見に行ったんですが、種類が全然なくて保留。普通の靴屋さんの方があるんだろか???謎。

そして夜は早速ふとまきまっきー使いましたよー。
実は正月に姪っ子が持って来てた時は私は全然使ってなかったので、使い方がイマイチわかってなくてですね。でもやってみたらすげー簡単にキレイなのりまきができて感動。張り切って具も色々用意してみたのだけども、2号は米炊けるの待てずに具だけかじってました。酢めしにするのが面倒だったので、普通のご飯でやったんですがなかなかよい感じでした。お友達来てやったら盛り上がるかケンカになるかどっちかだなー。

明日も寒いんかなー・・・ツライ。
2009.01.10 / Top↑
怪獣2号はあと1週間ほどでお誕生日。
もう2歳かー。早いなぁ。
お誕生日プレゼントは初レゴ、デュプロシリーズです。喜んでくれるかな?

今日は朝からお天気がイマイチだったのですが、午前中は支援センター行ってきました。
イベントデーだったので、年明け久々に会うお友達も来てましたよ。今年もよろしゅうに。
ゲーム遊びだったんですが、なんかみんな結構上手にやってて、わーすげーと思いながら参加してました。おしくらまんじゅうとか、電車ごっことか。
今日のイベントでは、最後に誕生日月の子供が好きな種類の野菜の札持って野菜の歌の手遊びをみんなでやるというのがありましてね。誕生日月の子供、ということで年に一度のチャンスなわけよ。
なのに怪獣2号はいつでも遊べるおもちゃで遊びたかったようで、連れてったら号泣でした・・・タイミングミスった。まぁ一応参加はできたのでヨシということで。
ホント2号はマイペースやわぁ。
しかし思えば2年ほど前ひっこして来た頃の1号がちょうど今の2号ぐらいの年齢でね。
そうだそうだ、ややこしかったわー・・・思い出してました。慣れてない場所で、見知らぬ子供と共有のおもちゃで遊ぶのがうまくできなくてゴネられて、2号のお産が近かったこともあって結局しばらく支援センターはご無沙汰状態だったことが。
2号と同じ年生まれのおこちゃま達も成長してきて、続々ヤヤコシイ時期に突入してきてる気配が。
まぁ2人目なので、それなりに相手できるようにはなってますが、1人目はとにかく謎が多くて大変だったなぁ。
ま、魔の2歳児って言うぐらいだからね。

午後はお昼食べて3号のお世話終わった辺りで、私が力尽きて座椅子で寝てしまったのですが、起きてみたら2号も側で転がって寝てて、1号は一人で色々整理してました。1号はホント昼寝しなくなったなぁ。しかも私にはひざ掛けかけてくれてました。ありがと~。

週末は3連休なのでちょっとのんびり~かと思うのですが、寒そうなんだよねぇ。
買い物も行きたいのだが。うーん。
2009.01.09 / Top↑
怪獣1号が「ねんど」のことを「めんど」と言うのですが、舌足らずで言ってるんだなーと思ってたら、ふとした弾みにホントにアレを「めんど」というものだと思っていたことが判明。
「めんど」ってあーた。どんな漢字書くのよって言ってもわからないわけですが。

今日は支援センター月イチの計測日だったので、またもや遊びに行ってきました。
時期によっては混んでることもあるんだけど、寒くなってきたからか最近はすいてるみたいです。1号は昔っから身長計とか大好きで毎回上手に計るのだが、2号ね。もーなにがイヤなのかわからんのだけど、計測用の小部屋の扉が開いてるのを見ただけで逃げる始末。どうにか連れては行ったんですが、服を脱いでの体重測定は泣いて拒否。痛くも痒くもねーよ!
結局どうにかこうにか身長だけ測ってもらいました。体重は家でも測れるしねー。
支援センターの身体測定はパンイチ、オムイチで測るので、服脱ぐのがイヤだったのかなー。
モチロン3号も計ってもらいましたよ。順調に育ってる様子。
計測の日は特にプログラムとかもなく、計測待ちや終わってからは置いてあるおもちゃで自由に遊んでいいんですが、久々にこういうオープンの日に来たので1号も2号も楽しかったみたい。キッチンや粘土で遊んでました。
1時間半ぐらい遊んで、ぼちぼち帰ろうか~となったのですが、まだ遊びたかったようで2号がゴネゴネ。
結局へこんでしまって、抱っこ~って言うんだけど、3号も連れてかなくちゃだし、支援センターは2Fにあるので順番に入り口まで連れてくってわけにもいかないし。お友達がいたんで、どうにかこうにか騙し騙し連れて帰ったんですが、大変やった・・・帰り寄るつもりだった図書室もパス。
冬は準備も大変で、3匹連れての移動は手間がかかります。
今日はあったかかったのに、2匹は上着、帽子、マフラー、手袋のフル装備だし、2号はどれも自分で装着できないし。ヒィ

しかしそう思うと、前から甘えたの2号ですが、ちょっと赤ちゃんがえりというか甘えたが増してるのかなーという感じ。3号のことはすごくかわいがってて、1号に触られるだけでイヤがるチュッチュタオルをかけてあげるぐらいなんだけどねー。お姉ちゃん心はフクザツだね。
2009.01.08 / Top↑
今日は支援センターで怪獣2号向けの年齢別クラスの日だったので参加してきました~。
つか、あと1週間ほどでもう2歳になっちゃうので、今月は1歳児でも2歳児でもどっちに参加してもOKだったんですが、まぁ1歳で参加しとくかと。
お正月遊びということで、凧作ってきましたよ。一応引っ張りまわして遊べるようになってて、牛の顔でなかなかカワイイです。製作は2人分を時間内に作るのがすげー大変ではあるんですが、できあがった凧で1号も2号も喜んで遊んでたのでよかったかな。
3号はまたもや爆睡してました。子供が騒いでうるさいんだけど、支援センターではとにかくよく寝る・・・。

午後は私が力尽きて、気がついたら床でうとうとしてました。
今日は寒くて、床暖してねっころがってたら寝てたよ。そして目が覚めたら側で2号も寝っころがって寝てたよ。
後はトランスパレントスター折ったり、おやつ食べたりのんびりでした。
しかし寒い~。
2009.01.07 / Top↑
年末年始バタバタで突っ走ったので、今日はちょっとお休み。
怪獣達と一日中家でのんびりしてました。まぁ寒い時期でもあるし。
1号とか外行きたいってゴネるかと思ったけど、さほどでもなく。1号と2号は2匹だけでも結構それなりに遊べるんだよね。午後からは2号は珍しくすんなりお昼寝したので、1号はお手紙書きまくってました。
ひらがなもちょこっと書けるようになった様子。
根気がないのでちゃんと教えたりはしてなかったのだけども、みようみまねでそれなりに書けるようになるもんだね。公文のあいうえおボードをお誕生日プレゼントでもらったので、そのせいかもしれませんが。ただ、それも言うほど書き方練習してるわけでもないしな。
私自身が書き方覚えた時のことは全く覚えてないので、一体どうだったのやら。
ただ、小学校1年生の国語かなんかで、ひたすらあいうえお書かされるのがすんげー面倒臭かったのは覚えてる。

お正月の写真をvivipriで現像だしてみたんですが、なかなかの仕上がりで満足。しかも、三角コーナーシールがついてたり、プリントに満足がいかない場合の再プリント依頼用の封筒がついてたり、おすそ分け袋がついてたり、至れり尽くせり。
しかも1/20までは100枚まで@1円というキャンペーン中でひじょーにお得でした。
画質もまずまずだし、リピするかな。
2009.01.06 / Top↑
久々に以前すんでたとこのお友達で集まってきました~。
お正月で遠方に引っ越した友達が帰省中だったのでそれに合わせて集まってみましたよ。怪獣1号が6ヶ月ぐらいのころからのお友達なのだが、みんな大きくなってお兄ちゃんやお姉ちゃんになって、成長したなーって感じでした。
ハハ達もガッツリ色んなお喋りして楽しかったです!また集まりましょ!
4組で集まったんですが、ハハ友1人のオメデタ報告などもあったりして。うちと同じく3人目ですよ。遠方のお友達なので、お産のタイミングもあって次回会えるのはうまくいって来年の年末年始って感じなのですが、その時にはさらにニギヤカになってそう。
ちなみにお邪魔したお友達んちは新築。いいにおいがしましたよ~。
2Fもちゃんと片付いてて、うちもぼちぼちやらねば・・・と思った・・・。3部屋あるのだが、寝室、PC部屋、物置状態ですから。まぁPC置いてある部屋があるので、子供だけで2Fで遊ばせるってことは今の状態ではどっちみちムリなので、しばらくはお友達来てもリビングのみでよろしく!って感じです。
小学校上がるころには、ベビー用品も整理できてちょっとはスペースあくかなぁ。
1号はガッツリ遊んで、2号は途中でお昼寝して、3号は9割以上寝てました。夜がコワイ。
お友達んちにWiiの太鼓の達人があったのだが、みんなで交代で上手に遊んでました。こういうの見ても、あぁ成長したなぁって感じ。以前だったらものすごいもめてたに違いない。

そいえば2号はなぜか昼寝あけから機嫌が悪く、家に帰るまでずーっとグズグズ言ってました。家帰ったらケロッとしてたけど。彼女は一度へこむと復活に時間がかかる。
そうそう、今日はお下がりもたっくさんもらったんですよー。ホントありがと!3号はもう服はいらんな!というぐらいいっぱいもらいました。助かる~。
2009.01.05 / Top↑
今日から相方が仕事です。
実は出産後、相方出勤にあわせて朝起きられなくて寝坊させてもらってたのね。怪獣3号の寝つきはあまりよくないし、新生児期は夜中の授乳も頻繁だし大変ということで甘えさせてもらってたのですが、ぼちぼち朝も起きないとなーということで、今日から相方出勤に合わせて起床。春から1号も幼稚園だし、そろそろ朝起こさないとなー。
ま、今日はまだ寝てるのですが。

ちょい前のことですが、スタンドでガソリン満タンで!とお願いしたら、おっちゃんが32.26L入れてくれてね。なんかハンパな数字やなーと思いながら支払いしようとしたら、3000円ぴったりでした。スゲー、覚えてるのですね。
ちなみに@93円。まだ下がるんかな。

相方からOKが出たので、ふとまきまっきーを買おうかと思うのだが、やはり意外と作るのが面倒では・・・という気が。シンプルにのりまきまっきーの方がよいのでは。具在あれこれ容易して変わり巻き作るとは思えないしなー。悩む。
2009.01.05 / Top↑
怪獣達は色んな人からたくさんお年玉をいただいたわけですが、まだ小さいしお金の感覚もわかってないので、ハイドウゾと渡すわけにもいかず結局親が管理しています。なにせ誕生日とクリスマスが前後にあるので、特に欲しいものもないようなので、とりあえず貯金なわけなのですが、せっかくなので千円ずつ好きに使わせてあげようということに。
いつもは1回限りのガチャガチャでもよし、ゲームや乗り物でもよし、お菓子でもよし。
そしたらゲームしたいというので、近所のショッピングモールのゲームコーナーでつきあってきました。
200円のものが多いのかと思ったんですが、意外と100円のものも多くて2人ともそれなりに楽しんだみたいです。乗り物とかは1回で2人乗れちゃうから結構お得感。
3号には服でも買う?って言ってたんだけど、福袋でアンパンマンの食器セットがあったのでそれに決定。ストロータイプの水筒もついててお得でした。お食い初めで使おうっと。

そんでもって本日のメインは私のメガネ。
6年ぐらい前に学校行ってたことがあって、その時にホワイトボードがあまりに見えなくてメガネ作ったんですが、それがちょっと合わなくなってきててね。フレームもちょっとガタきてるし、メガネもSALEやってるので安いのでいいから作り変えようかと思いまして。
近所のショッピングモールに2店舗入ってるのですが、そこで見てみようということで行ってきました。
あんまりこだわりもないし、かけるのも常にかけてるわけじゃないので、それなりに違和感なく似合うものであればどんなのでも~という感じ。あれこれ試してみて、深い赤に模様が入ったタイプのフレームにしました。
今まで使ってたのはメタル枠の青なんだけど、今回はプラスチック枠。
度数は今までより一つあげてもらいました。もいっこあげてもらってもよかったんだけど、なんかクラクラする感じだったし、そんなに強くしなくてもいいやってのもありまして。
しかし検査して、すげー目が悪くなってるのに我ながらショック・・・高校ぐらいまでは両目とも2.0だったのになぁ。仕事でPC使い出して急に悪くなった気がします。左目の方が悪くて、0.3、右目は0.6。両方だと0.8見えてるそうです。ちなみに車の運転(第一種普通自動車ね)には「両眼で0.7以上、片眼でそれぞれ0.3以上」だそうなので、とりあえずはクリアなのですが、夕方や夜などは自主的に眼鏡必須です。標識とかも見えにくいしね。あとお店の中も見えにくいのでかけてるなぁ。
ないならないでなんとかなる程度だとは思うのですが、眼鏡は一度使うとないと不便ですな。

後はお正月に甥っ子姪っ子と1号が交代で撮ってた使い捨てカメラの現像したり。なかなか面白い写真が撮れてましたよ~。久々にキタムラに出したのだが、ポケットアルバムのサービスがなくなっててビックリした。つけてくれないのかー。

午後からはまたもやイベントでポケモンのショーがあることになってたので、その前に退散。巻き込まれたらエライことになるよ!
帰ってからは買ってあった「リトル・マーメイド」見ながらのんびりでした。2号は昼寝してたけどね。
しかし原作が人魚姫なんで、ラストどうするのかと思ってたらハッピーエンドだった。ま、ディズニーだしそりゃそうか・・・しかしあのお城では魚料理はご法度やな~。
何回も見てたら、そのうち1号は歌いだしたりするのかな?
2009.01.04 / Top↑
体調もまだもうひとつだったので、午前中のんびりめで昨日のヤマダへ再びお出かけ。
購入したPSPにちょこっと傷がついてたのですよ。私だったら、もういいかなーと思わないでもない程度ではあるのですが、相方は割りと気にするタイプ。まぁ高い買い物なんだし、お店も近いし交換してもらお~ということで行ってきました。こういうの考えると、あまり遠いとこで買うと後が面倒だよな。
交換ついでにケース買ったり、ストラップ買ったり。ソフトもあったので買ってきました。PSPはソフトがそれぞれにいるんだって。DSだと通信で1つのソフトで何人か遊べるようなのですが。
前から気になってたスティッククリーナーも見てきたんだけど、どうもピンとこず。
子供が食べこぼしたりしたのをささっと掃除できるといいんだけど、充電型だとパワー不足な気がするし。スペース的にも出しっぱにできるスペースはないし、どうなのかなぁ・・・ちょっと考えます。

その後は私の眼鏡見がてら買い物でも~と近所のショッピングモールへ出かけたんですが、ちょうどお笑い芸人のライブイベントがある時間だったせいか駐車場が激混みでして。4300台もあるハズなのだが、空き待ちで車が通路に渋滞してるような状態。
これはとてもじゃないが待てないということで、ちと遠いお店まで行ってきました。
そこだと有料で遊ばせられるプレイコーナーがあるので、怪獣達を遊ばせてあげよっかと。公園も行きたがるんだけど、まだ寒いし、親も厳しいが寝たきりの3号が厳しいしねぇ。
プレイコーナーで1時間遊ばせてる間、私はちょこっとお買い物させてもらってきました。
が、人も多いしまだちょっとしんどくて、なんかあまり見れなかったー。
それでも自由に動けるので助かりましたが。
アウトレットも併設されてるお店だったので、そちらもちょこっとのぞいてきましたよ。
1号2号はヤッターマンの時計のガチャガチャやってました。1号がクリスマスにばぁばから時計買ってもらって以来、2号も時計時計ってうるさくてですね。ガチャの時計シリーズがあるので、見つけたらさせようと思ってたのです。ちなみに出たのはガンちゃんとアイちゃん。ちょうどいいといえばちょうどヨカッタ。

そして帰りは今年初神座。
が、オーダーミスでラーメンが多く来てしまったよ。なんかなー。断ってもよかったんだけど、まぁいいかということで食べてきました。ちなみに私は雑炊にしてみた。

年明け物欲話。
実は帰省の時に姪っ子がとあるものを持ってきてたのよ。
それは「のりまきまっきー」。実は前から気になってたんだ、これ。つか私が気になってたのは「ふとまきまっきー」なのだが。
妹は、ふとまきだと絶対アレ作れ、コレ作れと難しいこと言われると思ってのりまきの方にしたそうです。確かになー。実家でコドモタチで作ってたんだけど、キレイにできるし楽しいのよ。1号はマグロ好きで鉄火巻が好きなのだが、これなら家で自分で作れるんじゃね!?って感じでさ。
しかもAmazonだと送料無料で安い。
クリスマスの時はおもちゃ売り場に山積みされてて、見るたび1号に「あ、おかあさんの欲しいやつ」って言われてたわけなのですが、買っちゃう?って感じですよ。
怪獣達がやりたがるのに付き合わないといけないってのが大変ですけども。
2009.01.03 / Top↑
