FC2ブログ
いやー、春近しですね!
まだまだ寒いけどな。
梅も咲いてるし、桜はまだもうちょっとかかりそうだけど、花壇もぼちぼち春の雰囲気です。
我が家の花壇や寄せ植えのアリッサムは去年植えたやつのこぼれ種から育ったやつばっかなんだけど、なんか結構なボリューム。そして今年もすでに芽がばんばか出てます。つえぇなぁ。多分ほったらかしにしたら花壇全面アリッサムとかになっちゃうんじゃないかと。
他はビオラとかパンジーとかもろもろ春の花達です。チューリップもムスカリも芽が出てきてるし楽しみ。
そいえばリカちゃんパンジーですが、苗で当たり外れがあったのか地植えよりも寄せ植えしたやつの方が元気です。すごく花付がいいし、色もキレイ。寄せ植えは軒下に置いてるのでそういうのも関係あるかも?地植えしたやつもあったかくなると元気になってくるかなー。

さて今日は午後からパン教室2回目。
本日はメロンパンとたこ焼きパンでした。たこ焼きパンもおいしかったけど、メロンパンが意外と簡単でおいしかったですよー。また家でも作ろうっと。ただこの講座、2時間の講座なんだけどパンを捏ねからやろうと思うとやはり2時間はキビシィ。発酵だけでも結構時間かかっちゃうもんねぇ。今回も結局3時間ほどかかってしまって、家に帰ったら相方と昼寝あけの怪獣達はお散歩してました。
と、ここでサプライズが。
昼寝中におもらししちゃったそうで。
冬はトイレが近いので、昼寝でも一応オムツしてるんだけど普段は大丈夫なのになぁと思ったら、ウッカリ寝る前にトイレ行かせるの忘れちゃってたみたいです。私も気にしとけばよかった。
幸いシーツもベッドパッドも相方が洗って洗濯機で簡易乾燥かけてくれてたので寝る前にはどちらも乾いてました。シーツは替えあるんだけどベッドパッドはないからさー。まだまだ要注意ですね。
お散歩ついでにお茶とコーヒーをポットに入れて、近くの公園まで足伸ばしてお外で焼きたてパン食べてきました。ここ、公営のグラウンドの脇なんだけどよく野球やってるのね。見てるだけでもなかなか楽しいです。
今月は料理教室はないみたいなのですが、また4月はあるのかなー。
あったらまた行きたいなー。

夜は久々にDS LiteでFF3やったんだけど、同じところで2回目の全滅・・・
なにがいけないんだろう。やっぱり職業がよろしくないのかしらー。
2008.03.01 / Top↑