--.--.-- / Top↑
実はこの二日間、天気予報はずーっと雨の予報だったのだ。
そして相方は雨男。
でも私は晴れ女。
旅行中、パラパラと降ったものの、ホントに雨降るのか?!というようなお天気で暑かったです。
ま、その方がよかったんですけどね~。
でもあまりに雨予報なので、

 車のワイパーブレード
 ベビーカーのレインカバー(持ってなかったのだ)
 怪獣1号のレインコート

ナドナド、雨対策バッチリ!だったのだが、全部ムダでした・・・まぁワイパーブレードとかレインコートはまだいいとしても、ベビーカーのレインカバーはもう出番ないと思われ。どーせつかまり立ちとかしだしたらベビーカー乗ってくれないだろうし、基本車移動ですからねぇ。

そんなこんなで、今日は朝ご飯食べてから海中展望塔へ。ホテル直結だったもんで行ってきたのですが、なんか1号はすげーテンション高かった。らせん階段が大変だったのだが、あんだけ喜んでくれるならまぁアリかなと。
わしら的には海中の様子もだが、その展望塔へ行くまでの橋の景色とか海とかがすげーキレイでしたよ。

その後、チェックアウトすませてからホテルのプールへ。
近くにでかい有名どころの海水浴場があるからか、プールはガラガラでした。パラソルも椅子も使いまくり。去年はそうでもなかったんだけど、1号はプールでばっしゃばっしゃ泳いでました。あ、もちろん浮き輪つけてだけど。
2号も入れてみたのだが、お風呂は好きなんだけど水がちょっと冷たかったみたいで終始テンション低めでした。目、合わせてくんなかった。
しかしプールってすぐ時間経つよね。
2時間ぐらい遊んで、そのままお風呂入らせてもらって、お土産屋さんでお昼食べて無事帰ってきました。

怪獣2匹連れての温泉だったんですが、基本1号は相方に入れてもらって、2号と私が入ってました。でも、1日目の風呂は2号と一緒に入ると頭とか洗えないので、一段落してから今度は私が1号連れて風呂へ。
で、翌朝、みんなが寝てる間に1人で風呂へ。
そしてプールの後また2号連れて風呂へ。
という感じで、大変つっちゃ大変なのだが、お風呂も満喫してきました。
お風呂場にちゃんと柵つきのベビーベッド置いててくれてたってのもデカイかも。もう寝返りするので、オムツ換え用の柵ナシベビーベッドだと危険なのよね。

家族4人、初めての旅行だったのですが楽しかったです。えがったえがった。
1号は旅行中もオムツ拒否で基本パンツだった(寝る時はさすがに無理矢理はかせた)のですが、失敗もしなかったし。
ただ帰って来て、さすがに疲れが出たのか急に喉が痛んできたのはビックリでしたが。薬がちょっとあまってたので、それ飲んでうがいして~でなんとか治まったんでよかったんですけどね。
やっぱり完全に治るまでは疲れたりすると腫れるのかな。
要注意ですな。
2007.08.31 / Top↑
相方盆休みということで、旅行行ってきました~。
普段は2人とも出不精であんまり出かけないし、お互いの実家も近いもんで、旅行自体がすげー珍しいことだったりします。
行き先は白浜。
実はこの旅行、最初はJTBとかのパンフレット見て旅館選んでたのね。で、7月前半だったかに電話してみたら満室とか言われちゃいまして。
8月末なのに満室ですか!?とびっくりしたんですが、幸い楽天トラベルで空き室があったので無事行ってこれました。

そして白浜っつったら双子パンダですよ!
実は去年も行ったのだが、あまりの暑さに全部ダレダレパンダだったのだけど、今年はみんな元気に遊んでました。
いやー、アカタンパンダかわぇえね!
動くぬいぐるみみたい。
で、勢い余って動くアカタンパンダぬいぐるみを買ってしまったわけだが!
私が一番欲しがってたんだけど、怪獣2号が喜ぶかなーと思ってたのですが、あっというまに1号が分捕ってママ状態でお世話してました。首振りながらぽてぽて歩いてお座りもするんだよー。かわぇぇ。

他にもイルカショーとかアシカショーとか、サファリとか色々盛りだくさんで楽しかったです。入園料がそこそこするんだけど、入ってからの追加料金はほとんどないのでお得カモ。オプションであれこれやろうと思うと高いけどさ。
ちなみにここのアシカショーは面白いです。
イルカショーとかよりずっと面白いので、行く機会があれば必須ですよ。

ゾウのえさやりが中止だったのがザンネンだったけどなー。
1号がやりたがってたのだが。

この日は早めに切り上げて、夕方にはホテルへ。
チビがいるので、和室で部屋食!にこだわって探したのですが、新しいホテルってわけじゃないけど、スタッフの方々もやたら親切で訓練されてる感じだし、食事もおいしかったし、露天風呂なんてすげー気持ちよかったし、なかなかよかったですー。
でも怪獣達は布団ナシだったので、強引に2人分に4人で寝たのでさすがにみちみち。
来年は1号の布団は必須だろうなー。
2007.08.30 / Top↑
相方にポロリと

「私的にはそろそろ毛布出したいんやけど」

と言ったら

「おまえ・・・ベッド分けるぞ!」
(注・クイーンサイズですが土台が1個なので残念ながら分けられません)

と怒られました。
いやー、本気だったんだけどなー。
というか夕べ怪獣1号にやられてしまいまして。
あれですよ、おねしょですよ。イヤーン。
一応おねしょシーツの上だったので被害は最小限のハズだったのだが、なぜか相方の肌布団がお尻の辺りに密着してて被害にあってました。しょうがないので、タオルケット出してみたんですが、その時チラリと毛布が目に入って、冒頭の台詞になったわけです。
しかし大量にやらかしたらしく、ズボンどころかパジャマの上まで濡れてるの。
でも熟睡。
どーなってるんだ・・・普通は気持ち悪いと思うのだが。
しょうがないので寝たまま1号の着替えをさせ、オムツをはかせてみました。あ、これは相方がやってくれたんだけど。私はその間にお片づけ。
2人でのんびりネトゲやってる場合じゃなかったみたいです。
そんな大騒ぎも知らず、1号は起きたら寝巻きが違うので不思議がってましたよ。
子供ってスゴイ。

寝室つながりですが、こないだ寝てたら「ドスン!」という大きな音で目が覚めまして。
1号が落ちたにしちゃ音が大きかったので、もしや相方が?のかと思ったんだけど、別にフツーにベッドで寝てたので私もそのまま寝なおしたんですよ。
そしたら翌朝、

「ゆうべ、サッカーやってる夢見ててさぁ・・・目の前にゴールがあって、でも後ろに壁があって、蹴っても蹴ってもゴールに入らなくて、思いっきりえいっ!って蹴ったらボールじゃなくて壁やった」

それであの音か!
足も特に折れたりはしてないみたいだし、壁に穴はあいてなかったようでよかったんですが、逆向きだったら私か1号が蹴られてたよ!
そんな相方は元サッカー少年だったり。キーパーやってたんですってよ。

で、今日の本題はハンズメッセー!
以前住んでたとこではチラシが入ったのだが、さすがにここまでは入らず。今日から相方は盆休みで、メッセは今日で終了なんで車で心斎橋までおでかけできるよ!ということで行ってきました。
久々のオオサカ(市内)ですよ!心斎橋だよ!張り切って久々にマスカラまでつけた(スイマセン)のだが、出かけるまでに汗で顔が洗ったみたいにベトベトになってしまったので、果たしてそこまでする意味があったのかどうか謎。
なんかさ、特になにか大物買うというわけじゃないのだけど楽しみなんだよね。絶対買わないアレコレ見たり、チマチマ雑貨とか食品買うのが好き。
今回はレンジでチップスができるやつとか、数珠とかシールとかスタンプとか、なんかもー色々買ってきました。
そしてバランスボールも買ったのだ。
これ座ってネットするのだ。くふ。
高さが合うのかどーかが心配ですが。

一応事前にWEBチラシで内容チェックしてたし、さすがに最終日の平日なのでお店もすいてたんで見やすかったです。ものすごく目当てのものがあるならいざしらず、あんまり慌てて行くこともないし正解でした。2号はベビーカー移動だから、エレベーター待つのも混んでると大変だしね。
ただ、お昼食べる場所が相変わらず難しい。
そもそもあのあたり、ベビーカー押して入れる店がほとんどないのよね。1Fカウンタ席ちょこっとで2F(もちろん階段)テーブル席だったりするし、お店の入り口にもムダに階段とかあるし。心斎橋筋に出ちゃったけど、クリスタ長堀に下りた方がスムーズに見つかったかも。ただ、私が通勤で入り浸ってた頃から4年ほど経つんですが、あの頃ですでにさびれかけてた雰囲気だったんでなぁ。どーなってることやら。
ちょっとでしたが、久々に心斎橋界隈うろついて楽しかったです。
さすがに毎日みたいにウロついてたんで、あの辺りの地理だけワカル。ちょっとズレると全然わかんなくて、すげー方向音痴発揮ですが。

そういえば久々の心斎橋筋、歩きタバコがホント怖かった・・・1号の顔の辺りにくるもんで。2号だってベビーカー乗ってるから、当たったりしそうでヒヤヒヤ。
で、歩きタバコしてる本には、何にも感じず火のついたタバコ持った手振りまわしてたりするし。
「禁煙」て書いてなきゃどこでも吸っていいってもんじゃねー。
おめーらその灰と吸殻はどこに捨ててんだ。煙だって吸わせんじゃねーよ。
でも今までで一番極悪な場所はバス停だなぁ。
ニンプ中、一時バス通勤してたんだけど、あれはホントつらかった。

ちなみにこの外出の間、2号はほとんどベビーカーで寝てました。
出かける時に離乳食ガッツリ食べさせたのが腹持ちがよかったのか、なんかご機嫌。さすがに帰りはお腹減ったみたいでしたが。
しっかり食べてくれる子はラクっての、わかる気がするなぁ。

帰りは手抜きして牛丼食べに連れてってもらいました。
なんで久々に食べるとこんなにウマイのだろう。
人に作ってもらった料理は、さらにおいしさ倍だしな!

近々遠出するので、ETC利用の高速料金の割引を調べてみてるんだが、なんかもーフクザツでわからん・・・。
もともと高速のICの地理とかもわかってないのが致命的。
とりあえずガンバリマス。
2007.08.30 / Top↑
ペネロペが一体なんのトラブルに?と思ったらペネロペ・クルスだったよ。
あぁ、世間的にはそっちよね、やっぱりね。
子育て中のオカン達にはペネロペといえばうっかりペネロペなんですけどね。

喉の調子はさすがに薬が効いてるのか回復傾向に。
微熱も治まってきましたー。一安心。
今日は高校時代の友達と集まる予定になってたのだが、さすがに調子悪いから夕べ断ったのだが行けたかちら・・・という勢い。
ま、夕方になるとまた熱上がるかもだしムリは禁物。また会えるし。
春に生まれた双子のアカタン見れなかったのだけがザンネンだが。

午前中は頑張って郵便局へ。
全然外に出ないと怪獣1号がうるさいんだよー・・・ご勘弁。
ま、近いしね。三輪車こがせて行ってきました。
そのおかげか午後はすんなり昼寝です。でもオムツしてないの・・・ドキドキ。

夏休みの間ANIMAXで再放送してた「ふたりはプリキュアMaxHeart」が今日で最終回でして。昨日、朝から病院行ってたから見れてなくて最後がよーわからんかった・・・じゃんねん。
つか「ふたりはプリキュア」の再放送もやってくらさい。
放送当時見てた時はなぎさちゃんが男の子みたいでかーいぃと思ってたのだが、しっかりみるとほのかちゃんがウケるのがわかるような気がした。普段の声と変身後の声の感じが違ってたりとか、一見おとなしそーなのに体張って闘ったりとか。萌え~。
さすがに1ヶ月ほどみっちり見たせいか1号もすっかり「マーブルスクリュー! マックスー! スパーク!」が上手になりましたよ。何の役にも立たないですが。

+1
ミナサマ、月蝕見ましたか?
うちは終わりかけをどうにかこうにか。雲の合間から見ることができました。夕方怪獣達連れてお散歩がてら見に出たんだけど、まだ月が出てなかったのか雲に隠れてたのか見れなくて。2号はもちろん、1号もなんのこっちゃらって感じだったかと思うのですが、私的に見れたので満足。

そろそろ秋植え球根が出だしてるんですが、去年植えたチューリップが暖冬のせいで全然ダメダメだったのでどうも気が進まず・・・でも春といえばやっぱりチューリップだし、ちょっとぐらいは植えようかなぁ。
色々試してみたくはあるんですが、夏花壇の荒れっぷりがおさまってからかな。
2007.08.28 / Top↑
子供連れて病院にはよく行くが、自分が病院に行くの久々。
ニンプ時代の検診をのぞけば一体いつぶりだろう・・・胃を壊した時以来でなかろーか。
もともとあんまり病院行かない人だから、近所の病院とかもよく知らないのよね。歯医者は別だけど。

というわけで病院行ってきました。
喉はさらに激痛&違和感。のどちんこが腫れてるのか、ツバ飲み込もうとすると圧迫感と違和感で吐きそうになったり。ヒー。
微熱も続いてるし、ヘルパンギーナも気になるし、こりゃ病院行って薬出してもらわなあかんなと。
で、思えば怪獣2号、最近ちょっと機嫌が悪いことがあったり、ご飯を戻したりすることが。ひょっとして喉が腫れてて飲み込みにくいとかか・・・?と思って、2号も連れて行くことに。1号は全然平気そうなんで、朝イチで実家に預けて行ってきました。
引っ越してきて、小児専門病院が少ないのがなーと思ってたのですが、2号の注射をしてもらったとこは小児も診てくれる内科でね。こういう時は子供と一緒に診てもらえるから便利ね。
結果的には2号は全く問題ナシで、私は扁桃腺が炎症起こしてるだけだったみたいです。だけっつっても本人的にはエライことなんですけども。
ヘルパンギーナかもしれん!って夕べ相方相手に大騒ぎしてたんですけど、ヘルパンギーナって大人はかかんないんですって。
私のは人にうつるようなものでもないみたいで一安心。
つか、やっぱりキムチ?(違)
朝イチで行ったおかげかあんまり待たなかったのはよかったんですが、なんか近所の会社の健康診断があったそうで、駐車場が激混み状態で帰りは車が出せず。でも受付の人にお願いしたらすぐ出せるように段取りつけてくれたんで助かりましたよ。
実はここの駐車場、ちょっと使いにくいんだけどこういうのやってくれると助かるね~。
後は実家に2号迎えに行って母とちょろっと買い物して、実家でのんびりさせてもらってきました。1号だけは昼寝せずに跳ね回ってたんですけども、夜家に帰ったら

「おかあさん、眠いー」

と言いながら、私が洗いモノしてるキッチンマットの上で寝てしまいました。
もう限界だったんだね!

あ、そうだそうだ。
週末から1号はパンツになってるんです。
先週会ったお友達がパンツ率が高かったのに刺激を受けて、もう夏も終わるしオムツとるのにそろそろ言い訳も効かないと思って。
お盆の間、遊ぶのに必死で全然チーを教えてくれなくなっちゃったからドウヨと思ってたんだけど、なんかパンツにしたらしたで結構大丈夫な感じです。さすがに昼寝と夜寝る時はオムツしたりもしてますが。
でも1度や2度はおねしょされるんだろねー。
わしらのベッドの真ん中で寝てるんで、おねしょされるとキツイんだよなぁ。
2007.08.27 / Top↑
朝起きると喉に激痛が。
いてーよ!いたすぎてツバも飲み込みにくいよ!
相方に見てもらったら、扁桃腺の辺りが腫れて膿んでるみたいで。
んー、昨日の夜キムチ食べすぎた?
ま、そんなせいではないと思うんですが、あまりの痛さに食事もまともにとれないし、なんか身体もだるくなってきまして。
昼間はトヨタにちょっと気になるとこがあったんでメンテしてもらいに行ってきたんですが、いつもだったら帰り買い物でも~ってとこなのだが、そんな元気もなく。帰り薬局だけ寄ってのど飴でも買おうと思ったんですが、なんかニンプは避けてください表記が多くてどうも手がだしにくい。
あ、ニンプというわけじゃないんだけど、授乳中なもんでさ。
家でダラダラしてたのですが、痛みは増すばっかりだし、夕方になるにつれて熱まで出てきてしまって、みかねた相方が怪獣1号連れて再度薬局になんぞ使える薬がないか行ってきてくれました。
とりあえず龍角散のど飴とかならば~ということだったのでそれを買ってきてくれました。ありがっとー。

で、ここまで来てフト思い当たることが。
子供の病気の本に、夏風邪でこんな症状の病気があったような?
調べてみると、ヘルパンギーナってやつがあるのねー。でも高熱が3日ほどでるらしくて。うーん、熱は微熱・・・とりあえず週明けには相方盆休みもハンズメッセも控えてるし、明日病院行ってきまーす。
怪獣達にうつってないとよいのだが。
2007.08.26 / Top↑
キムチ作ってきましたー。
公民館で講座があって申し込んでたの。手作りキムチ、おいしそだなーと思って。
怪獣達は午前中2時間ほど相方に見てもらう予定だったんですが、ちょうど公民館で縁日遊びやってくれるということで連れてってもらってきました。色々あって楽しんできたみたいですよー。暑かったようだが。
キムチは先生が白菜塩漬けしてくれてて、後は調味料合わせて白菜に塗るという感じでした。今回は本格的に作ったんですが、もっと簡単にしてきゅうりとか大根とかつけてもおいしいですよって。調味料もわけてもらえたので、家でも頑張って作ってみまーす。
ちなみにお持ち帰りキムチは白菜半玉分。結構たっぷりです。すっぱくなったら豚キムチとか鍋に入れてくださいって。
途中で味見させてもらったけど、ビール欲しくなる味だねー。
今晩は餃子とともに食します。
ちなみビニール袋何重にもして入れてるんだけど、家じゅうにキムチの香りが・・・。

そんなこんなで怪獣達は午後はお昼寝。
そろそろ起こさねば。

+1
鯨ウォッチングはいいっすけど、漁してるとこにズカズカ近づいてって、勝手に「かわいそう」だの「気分が悪くなった」だのってどーなの。船長、漁してるのを見せに来たわけでなかろーよ。離れろ離れろ。
鶏も牛も牛も食べるけど、さばいてるとこ見るのはやっぱりしんどく感じる人多いでしょ。
ちなみにワタクシ、鯨を食すのが特に好きというわけではないけど、鯨を食べることを「かわいそう」的に言うのはすげー嘘臭く感じる。
他の魚だって見ようによったらかわいいよ?
豚とか牛とか鶏も同じく。
色々な食文化というものがあるわけなんだから、それを簡単に「かわいそう」でくくっちゃうのはいかがなもんかと。自分が「かわいそう」だと思うから「食べない」ってのなら個人の自由だけど、人が食べてるもんにまでアレコレ言うのはね。
あ、もちろん絶滅の危機に瀕してるとかなら別ですよ。

なんとなくバランスボールが欲しいような。
え、イマサラあんなかさばるもん?と自分でも思うわけですけど。
とりあえず一回乗ってみたい。
2007.08.25 / Top↑
遠方にお引越した友達がお産で里帰り~ということで、会いに行ってきました。
彼女とおこちゃま拾って、お友達んちへ。
今回は4人で集まったのですが、3人が2人子供がいて、1人はニンプということで、とにかくすんげーニギヤカ。子供達も遊び方がどんどん変わっていってて、ちょっと前までは、おめーら一緒に遊んでるか?という感じだったのが、いまや、ぼくら一緒に遊ぶよ!という感じに。もちろん小競り合いもしますけどね。
そんな子供を見ながらだったんで、ゆっくり話せたような話せなかったようななのですが、久々にあれやこれやお話できたし、次回の予定も決まったしということで、私もすごく楽しかったです。みんな1人目がチビチビの頃からのお友達だし、2人目も同じぐらいで誕生してるので、話題は盛りだくさん。
で、お友達んとこに2ヶ月ぐらいのアカタンがいるんですけど、生まれた時に見たのとまたお顔が随分変わってて。この時期は見るたびに変わっていくもんね。お父さん似かと思ってたんですが、目元とかお母さんによく似てきててびっくりでした。
怪獣2号は結構ガッツリ昼寝して、1号は思いっきり遊んでました。
なのに家に着いたら、もっと遊びたかったと大泣きされましたが・・・まだ足らんかー。
ま、また近々集まる予定なので、またその時たっぷり遊んでくれぃ。

おかげさんで早く寝たのでちょっとのんびり。
本でも読むかなー。
明日は公民館にキムチ作り習いに行くのだ。
その間2時間ほど、怪獣2匹は相方に見てもらっとくのだ。
久々の自由時間なのでたのしみ~。

今朝はちょっと涼しいか?という感じだったので、やっとこさ花壇を整理。ちょこっとだけですが。
夏場はうちの花壇は日当たりがよすぎて、よっぽどな植物じゃないとダメっぽ。半日陰を好むようなものでもアウトっぽいです。
そして気になるのが、ハナミズキの葉っぱが茶色くカサカサになってきてること。紅葉にはまだ早いし、紅葉だったらこんな色にはならんよなー・・・葉っぱだけの病気とかならいいんだけど。ナンダロ

+1
色々調べてみたのですが、どうも強い日差しで葉が焼けてるっぽ。
夏場の西日に弱いんですってよー。しらなんだ。
西日どころか、夕方までカンカンに日が当たる場所だからなぁ・・・樹が弱らないといいんですが。
なんかさ、日当たりいいのはいいんだけど、あんまりよすぎるのも考えものねー。
強い日差しが好きな植物はいいけど、弱い植物も多いし。
今年育ててみた感じでは、日差しにも負けず、手もかからないのは千日紅、コキア、サルビアって感じでした。マリーゴールドもよかったのだがここへきて病気に。
千日紅はドライフラワーにもできるし、1号がおもちゃにもできるし、来年は種まきからチャレンジ?
コキアはホント手もかからず大きく育つので、来年は1つじゃなくて、いくつか植えて夏場はラクさせてもらおうかと思います。
お店の人に、枯れるまでおいといたらコキアはこぼれ種で絶対芽が出ますよ!と言われてるので、出たらそれを大事に育ててみます。

高校野球、あんまりどころか全然見てなかったんだけど判定の件ね。
やっぱり負けチームの監督がソレを言っちゃおしまいよと思う。
もし明らかに!というボールだったとしても、負け犬の遠吠えとしか聞いてもらえないし。プロの試合でもすげーぁゃιぃ判定とかあって、ぁゃιぃどころか、VTRで見たらオイオイオイみたいな判定があったりするんだけど、個人的には今のところ野球ってのはそのアヤシサも含めてそういうスポーツなんじゃないかと思うわけです。
テニスのサーブをセンサーで判定するみたいに、ストライクボールを判定することだってやろうと思えばできると思うのよ。競馬みたいに写真判定だってやろうと思えばできると思うのよ。
でもやっぱりそれをやっちゃうとなー。
今のとこですけどね。
サッカーの審判に比べりゃマシじゃない?ってそういう問題じゃない?
ま、高校野球は1試合がすべてなので、ああいう発言になったのだとは思うけど。

で、ハナシはちょっとズレるんだけど、カツノリが岩隈に怒ったって記事を聞いて、初めてコーチやってるの知った。
おめーがコーチ?!え、本気??
今回のコーチの件だけじゃないけど、野村を引っ張るいいエサ状態だよな。
しかしなんで野村にしても長嶋にしても、自分の息子に関しては親バカ丸出しなんだろう。もうホントに素朴な疑問なんですが、外でその親バカっぷりって親にしても子にしても恥ずかしくないのだろか。
野村なんて選手としても監督としても実績残してて、好き嫌いはおいといてなに言ってもいい野球人の一人だとは思うが、息子に関してだけはいただけんなー。

いつのまにYahoo! JAPANのTOPが変わったのだ?!
そいえばチョット前に相方がそんなことを言ってたような・・・いつもMy Yahoo!しか見ないから全然気がついてなかった。
2007.08.24 / Top↑
夕べもすごかったんですが、明け方、またもやすごい雨と雷。なんかもー寝てられないぐらいすごかったです。
そしてそんな状態なのに、洗濯物ベランダに干したままだし。
いやー、うちは夜干すもんで、大丈夫かなぁと思いつつ干しちゃったんだよね。屋根はあるから、ずぶ濡れにはならんだろう・・・と放置してみたんですが、雨ではさほど濡れなかったようで昼頃には無事乾いてました。ヨカッタヨカッタ。
つか、新聞取りに行けるのか?!というぐらいの降りでしたよ。
相方出勤時にはおさまってたんだけど、京都とかはエライことだったみたいで。なんなんだろね。

午前中買い物行ったら、電王ベルトつけてるおにいちゃんがいて、怪獣1号が

「(甥っ子と)いっしょーーー!」

と騒いでました。
お兄ちゃん、嬉しそうにポージングしてくれてましたよー。

いつもは見るだけの子供服屋さんなのですが、のぞいてみたら70%OFFというすさまじさだったのでちょこっとだけ購入。原価なんぼやねーん。長袖とかもOFFになってました。去年モノかな~。

雨が降るとちょこっと涼しい。

おは朝でやってたのだが、ハンズメッセが始まったそうで!
どうも来週の相方盆休み平日ならば行けそうな気が。もともと所要でハンズには行く予定だったし。楽しみだな~。
レンジでチンするだけで野菜チップスができるというシロモノがあって、前から気になってたんだけど、チラシ見たらSALEになってるし。他にもモロモロ、行く前に入念にチェックせねば!
2007.08.23 / Top↑
夜になって急にすごい雨と風と雷。
怪獣1号寝かしつけながら自分も寝てたのだが、慌てて窓とPC確認しましたよ。まさか雷なんてそうそう落ちるもんじゃないと思いつつも、そんなことでPCぽしゃるとイヤなんで電源抜いてみたり。
今はおさまってるけど、開いてた窓もびちゃびちゃ。
なんか不安定な天気ね。

昨日、相方が久々にお土産買ってきてくれまして。いちごのロールケーキ~。
前はよく買ってきてくれたんだけど、通勤経路が変わってお店があまりなくなってしまったので最近ご無沙汰でね。いやー、都会に出ることがほとんどなくなってしまったので、たまの甘いご褒美は嬉しい。おいしくいただきました。

今日は午後からお友達のおうちへ遊びに行ってきました。
以前勤めてた会社の先輩んとこなのだが、結構近くて2号と同じ学年の女の子がいるのだ。でもむこうはもうじき1歳なんだけど。まだ寝返りしかしない2号と比べるとえらい差ね~。そう思うと、ちっちゃい頃の4月生まれと3月生まれの差ってのはスゴイ。
久々にあれやこれやおしゃべりしてきて楽しかったですよー。実は2人目妊娠中だそうで、年明けにアカタン誕生だそうです。新生児、楽しみだなー。また抱っこさせてもらおっと。

さて、今日は帰宅がちょっと遅い相方なんですが、無事帰って来れるでしょーか。
雨がやんでるといいんだけどな。
2007.08.22 / Top↑
WEBでも店頭でももうないようなのだが、なんとなく諦め切れずに近所のホームセンターに見に行ってきましたよ。
え、ナニってプールさ。
やっぱりスッカラカンでした。あはははは。
8月入ってすぐとかじゃないとダメなんでしょうねぇ・・・こんな時期に買ってもビミョウだもんね。WEBでチェックしてた商品も今みたら売り切れだし、今年は後は支援センターの水遊びで遊ばせてもらって、来年忘れず買えばいいかな。
来年には怪獣2号もバシャバシャ遊ぶと思われ。まだお座りもあんまり上手じゃないしね~。

今日は朝からちょろっと食料品買出しに行って、その後支援センターへ。縁日やってくれてるというので行ってきました。1号はあちこち遊びまくってましたよー。ちょっと以前のイベントとかで覚えててくれてるボランティアさんもいたので、よい感じで遊ばせてもらいました。2号もボランティアさんに遊んでもらったり、4ヶ月児教室のお友達に会って遊んだり。
家にいたら暑くてたまらんけど、支援センターとかだと涼しいし人もいるし、怪獣達も遊んで疲れてくれるし。ホント助かります。
午後はゆっくり昼寝させて、夕方またちょっと遊ばせるかね。
今の時期は日中外で遊ぶのは到底ムリ。子供はわかんないから外に出したらぶっ倒れるまで遊ぶんだろうけど、急に悪化するから熱中症も日射病も怖いし、公園の遊具も熱くなってて危ないし。
夏場は室内で体使って遊べるとこがあるといいんだけど。ま、2、3ヶ月のことだからね。朝夕にしっかり遊ばせます。

出かけて帰ってきて、久々にバヤリースとか飲んだらウマイ!
ちょっと甘いジュースに氷入れて飲むと妙においしく感じるわー。

生きてると(オオゲサ?)色んなストレスが多々あるわけですが、溜め込むのはいかんよね。それはわかってるの。でも、全てざっぱざっぱ吐き出すわけにもいかず。
「ストレスの元には近寄らない」というのが鉄則だと思うのだが、まーそういうわけにもいかずということも多いし。
うまいこと気分転換しながら、ガス抜きするのも大切かな。
自分の調子がいい時はそれも上手にできるんだけど、悪くなると気分転換もヘタクソになって悪循環になってくるし、自分を甘やかしすぎるのもよくないのだろうが、過信しすぎるのもよくないよなと。
自分がしんどい時はムリせず、波がよくなってくるのを待つということも必要だろうし。
何事もバランスなんだろうね。
2007.08.21 / Top↑
2008年からタバコカードなるものが導入されるトカ。
つか、種子島ではもう試験的に開始してるんだね。知らんかった。
まー、これだけでは未成年の喫煙防止にはならんとは思いますが、多少の抑止効果はあるのではないかと。後はやっぱ値上げじゃないでしょか。それか、アメリカぐらい喫煙者の立場を貶めてしまうトカ。
でもJTだって本気でやんないよね、格好だけでさ。本気でやったら売上が落ちるのが目に見えてるわけですから。
マナーと法律さえ守れば喫煙するのは本人の勝手なのでしょうが、それが守れてない人が多すぎ。まぁ好きで吸ってる人には、吸わない人がどれほど煙や吸殻がイヤかがわからないのでしょうが。
「禁煙」とさえ書いてなけりゃどこで吸ってもいいと思ってる輩も多すぎ。

そんなこんなで毎日暑くて煮え煮えです。
怪獣1号も2号もすぐに汗だくだく。なによ、どーしろっつのよ。
昨日夕立があったせいか今朝はマシだったけど、それでも日中はひどかったー・・・花壇とプランタがエライことになってきたので整理したいんだけど、暑くてとてもじゃないができん。荒れ放題になるまで放置かなー。

遠くへお引越した友達が帰省してきてるので、今週中にも会う予定。いやー、楽しみだなー。
でも1号にはあまり早く言うとすぐ会えると思っちゃうのでしばらくナイショ。
2007.08.20 / Top↑
日焼けのせいか、腕が負けてかゆーい!
特に日が当たるとかゆさが増すので、日中がツライ・・・汗も刺激になってていかんのだろうなぁ。涼しくなったらマシになるんじゃないかと思うんですが。

本日は相方実家にちょろっと顔出してきました。
そして帰りにアカチャン○ンポへお買い物。
以前相方がオムツ用のゴミ箱のふたを壊してしまってたので、それも見なくちゃーと。そして水遊びパンツ。月末の旅行と、支援センターでの水遊び分でもうちょっと欲しい!余ったら来年怪獣2号が使えばいいんだし。
水遊びパンツはかろうじて在庫があったんで、2パック購入。これで今年は大丈夫だろー。ゴミ箱とついでに2号のオムツも購入してきました。
そして、急に思い出した2号用のまめ椅子。1号用にはここでミッキー柄を購入してたので、そろそろ2号用のも買ってあげなくちゃーということで探してみたのですが、オムツとか売ってるメインの建物には置いてなくってですね。乗り物系の建物にあるということだったんで見に行ってきました。ところがここ、椅子とかの売り場が2Fなのに階段しかナイ。
アカチャン○ンポなのに?!
ま、ちっこい建物なんでわからんでもないが・・・しょうがないので1Fのレジにベビーカーを預けて見に行ってきました。
で、このまめ椅子ですがね。ディズニー柄でいくつか種類があるんですよ。1号の時は本人もミッキーがいいって言ってたし、色柄も落ち着いてるしスムーズに決まったんですが、今回1号のワガママっぷりが炸裂。2号を買うのだと言ってるのに、自分はピンクのマリーちゃんを買うと言ってきかない。相方は同じ柄にしとかないと、絶対後々取り合いでケンカする(姪っ子と1号が食事の度にケンカしてた)って言うし、かといってミッキー買ったら1号は新しいのを自分のにしちゃいそうだし、なによりマリーちゃんを握って離さない。
どーすっかと思ってたんですが、今実家にまめ椅子が1つ置いてありましてね。
いずれは2号のもいるわけよ。
ってことは、ここでマリーちゃんを2個買って、今あるミッキーは実家に持って行けばいいのではということになり、2個購入で落ち着きました。
すげーピンクの椅子が2個・・・とりあえず1個は2号がちゃんとお座りできるまで隠しときます。1号がすぐシールとかペタペタ貼っちゃうんで。

やっと椅子選んで1Fのレジでベビーカー受け取ろうと思ったら、店員さんがベビーカーのサンシェードについて色々聞いてきまして。
うちのベビーカーはシェードがあまり大きくなくて、後付のシェードをつけてるんです。フリルのついたイチゴ柄のやつ。で、これはネットショップで買ったものなのですが、そこオリジナルのようでヨソでも聞かれることが多かったんですよ。
そしたらやっぱりアカンボ用品店ですね、結構詳しく聞かれたので色々話してきました。夏場とかホント便利なんで、店頭でもたくさんあると嬉しいんですけどねー。お店で売ってるのはなんつか、車用に近いタイプであまりデザイン的でないのよ。これはそこそこのお値段ではあるんだけど、すげーしっかりしてるしデザインも色々。ベビーカー購入時に本体と合わせて色柄選んだりするとなおヨシという感じです。
1号の時はすぐベビーカー嫌がったんであんまり活躍しなかったけど、2号では大活躍。2人いても全然違うもんだなー。
2007.08.19 / Top↑
夏休み、終わってしまいました。
妹達は明日早朝の飛行機で帰るので、次に会えるのは来年の夏かな。ひょっとすると正月休みに会えるかもですが。
私の体調が途中でイマイチだったりもしたのですが、みっちり10日ほど遊んで、怪獣達も楽しかったと思うし、私も妹、甥っ子、姪っ子に会えて楽しい夏休みでした。なにより子供同士がケンカもしつつも一緒遊んでるのは見てて楽しい。
大人はもうそんなに成長も変化もないけど、子供にとって1年って言うのはものすごい違いがあるので、4人がこんな風に遊ぶのは今年だけ。来年はまた違った遊び方になってるんだろうなぁと思います。
まだ3歳2歳0歳の姪っ子、1号、2号はきっと大人になったらこの夏休みのことは覚えていないと思うけれど、7歳の甥っ子は覚えていてくれるかな。
別れ際、甥っ子が

「時間戻したいなぁ。来た日に戻ればいいのに」

なんて言うので、おばちゃんは車で泣いてしまいました。
子供の頃は、毎年の夏休みが特別で、一生一度きりのものだなんてわからなかったなぁ。
ホント、時間が戻ればいいのにね。

買ってたプールがどうも使えない!ということで、トイザらスにちょろっと見に行ったら、もうプールってほとんど終わりなのね。一種類しか残ってなかった・・・去年はSALEになっててたくさんあったんだけどなぁ。もっと早い時期に見たんだろうな。まぁ今年は今のでもいいかなと思うのですが、来年また遊べるように、いいのがあったら買うかな。
2007.08.19 / Top↑
今日は妹達はお友達に会いに行くと出かけたので、遊ぶのは一休み。
怪獣1号は当然会いに行くつもりだったようだが。明日でまたしばらく会えなくなっちゃうのよー。大丈夫かいな。
で、妹達が来てる間、子供が多すぎて買い物らしき買い物ができてなかったので、午前中買い物に~と出かけてきました。ハハもそうでは、と思って声かけてみたら行くというので拾って一緒に行ってきましたよ。
明日週末でどうせ混んでるだろうし、今日買えるもんは買っちゃうって。
ついでに本屋寄ったり、甥っ子姪っ子に洋服見たり。
妹に色々たくさんもらったので、ちょっとでもお返ししたいなーと思ってたんですが、姪っ子には1号とお揃いの来年用のワンピ。甥っ子にはTシャツにしてみました。
ちなみにこのワンピ、アメカジなんだけど後ろにおっきな編み上げのリボンがついててカワイイ。おヒメさまみたいよーとおだてて1号に着せてみたらスッカリその気になって、ヒメになりきってました。
ハハは姪っ子と2号にお揃いでパンツ買ってくれましたよ。1号サイズはなかったので、1号にはキャミ。姪っ子はアカタン大好きで2号ベッタリなんで喜んでくれそう~。

帰りの車で1号が寝てしまったので、お昼を実家で食べさせてもらって帰ってきました。

でね。
今日は相方のお誕生日なんです。
おめでと~~~。
なので、1号から相方にプレゼント渡させようと思って、ハンカチ選ばせてみました。暑いし、必須なんで喜ぶかなーと思って。1号は張り切って手紙も書いたので、帰宅して受け取った相方は喜んでましたよ。
エガッタエガッタ。
明日実家で甥っ子姪っ子にも祝ってもらう予定なんで、今日はケーキはナシ。明日また楽しみにしときます。
2007.08.17 / Top↑
今日も妹一家と遊んでました~。
午後からうちの庭でプール遊び。
だもんで、朝からプールの準備で汗だっくだく。
プールは去年のSALEでほどほどの大きさのを買ってあったのですが、空気入れないタイプでね。水を入れると自立するってことなんで、朝から水入れてあっためておこうと思ったんだけど、うちの庭は結構傾斜してるようで、たっぷり水入れると自立するんだけど、少ないとどうもへしゃげてしまいまして。どっちにしても、低い方の壁に負荷がかかるようでどうもよろしくない。
空気入れないですむから準備も片付けもラクでいいんだけど、これは平らな場所用だね~。去年は引越の予定ではあったけど、庭のこととかなーんにもまだ考えてない時期だったのでしょうがないかな。
さらに、ホースリールがですね。スリムタイプを購入してたんですが、これがすげーパワーがない!庭の水まきでもちょっと物足りないなーと思うことがあったんですが、プールの水入れとかになると全くもって物足りない!
いやー・・・色々使ってみないとわかんないもんね。

というわけで、とりあえずプールはもいっこ買うカモ。
ホースリールはしばらく我慢かなー。頻繁にプールするようになったら考えないとだけど、今年は怪獣2号がまだちっこいのでそんなに頻繁じゃないだろうしね。普段は支援センターでも水遊びしてくれるし。

そんなヘタレプールでしたが、甥っ子姪っ子と1号は喜んで入ってました~。2号もちょこっと入れてみたが、さすが風呂好き、喜んでばっしゃんばっしゃんやってました。
ちょうどカーポートで屋根があるし、家の影もあるので見てる方もそんなにきつくないし。実家だと下が土でやわらかいしいいんだけど、日陰がないし、蚊がすごいんだよね。

ちなみにご近所さんは結構大型プール多し。
子供が喜ぶから買いたくなるのわかるなー。夏場は出しっぱなしになりそうだけど。

そうそう、姪っ子のピンキーキャッチュが早速水に濡れてしまって、あわてて購入店に電話してみたら水没でも無償交換してくれるそうです。たまごっちもそうだったらしいので、バンダイはそうなのかな?
たまたま購入店がバンダイ直営店だったので、ものすごくスムーズでした。量販店とかだとまたちょっと違うのかも。
ピンキーキャッチュは腕につけるもんだし、手を洗ったりしても多少濡れることもあるもんね。

まだまだ昼寝が必要な1号と姪っ子なんですが、お盆休み入ってから2人ともまともに昼寝せず。甥っ子は大丈夫なんですが、さすがに眠いのと疲れるのとで、夕方は2人とも機嫌が悪くてケンカが多い。昼寝してくれればいいんだけど、やっぱみんなでいると寝ない・・・寝てくれろ。
で、その機嫌の悪い夕方の姪っ子。
悪さして母親である妹に怒られたんですが、表情変えずにぼそっと、

「デブ
 デブオンナ」

オイーーーーーーーー!!!
いやー、妹も私も一瞬姪っ子がなにを言ってるのかわかんなくてさ。
妹なんて、「バブって言ったのかと思った!」ですよ。他にもイロイロあったんですが、保育所行ってると色んな言葉を覚えてきちゃうそうで。
すげーパンチ効いた女子になりそうだ。
ちなみに妹は健康診断の度に新記録更新中ラシィ。
ますますハハに似てきたのだが、さすがに言えない。
つか、自分も後を追いそうなのがコワイ。
2007.08.16 / Top↑
本日はアウトレットへお買い物。
妹が今年はコレがあるからバーゲンあんまり行ってない!って張り切ってました。
仕事もしてるから自分の服もいるんだけど、子供2人連れじゃなかなか見れないもんね。
しかし10時からで、多分混むだろうと思ったので10時過ぎには現地(激近)に到着したんですが、それでも駐車場は結構うまってましたよ。車のナンバーも明らかに地元より遠方の方が多いし。お盆の帰省とかで着てる人もいるんだろうけど、盆にちょっと遠出でお買い物~って人も多いのかも。

そして1号はちょっと目を離したスキに、アウトレットに入ってるバンダイのお店でおもちゃを買ってもらいまして。
Yes!プリキュア5 ドリームトーチ

クリスタルシュートーー!

そんな嫌がらせはヤメテー!!!
という感じだったのですが時すでに遅し。
さらにミルクのぬいぐるみも買ってもらって大喜びでした。我が家では両方買わないもんね。
ちなみに姪っ子はピンキーキャッチュ買ってもらって、甥っ子は DXデンオウベルトを。
妹は「まさか小2で仮面ライダーのベルト欲しがると思わなかった」と苦々しげでしたが。
しかし妹が帰省してくるといつもなのだが、やったらめったらおもちゃが増える!
まぁお互いさまでしょうが。

夜は実家近所の小学校の盆踊りへ。子供の頃はよく行ってたんだけど久々~。そしたら、始まってしばらくは子供用の盆踊りをしてくれてて、トトロとかアンパンマンの曲とかで、先生が前で踊ってくれるの。
子供達、大喜びで飛び跳ねながら踊ってました。
もちろんそんな中でも青年団も踊ってるので、合いの手は野太い男の声だったのだが。
それもまた一興ですな。
子供向け~ってのがなかなかよかったんで、タイミングあえば来年も来たいなー。つか、地元でもそういうのでやってくれると嬉しいんだがなぁ。
2007.08.15 / Top↑
あっちーですね。
朝の作業が一段落したらシャワー浴びずにおれない感じです。怪獣1号なんて、風呂上りなのに頭が汗臭かったりするし。なんなんだこれは。

最近思うんだけども、2号がどんどん相方ソックリになってきた。
特に目のへんとか、すんげーソックリ。まぁ相方はパッチリ二重で、2号はまだ左目しか二重じゃないとかそういう差はあるんですが、なんだろ、なんつか似てるのよ。後、前から思ってたんだが、口は相方の口なので全体的にはひょっとすると1号よりも2号の方が相方似?
でも1号と2号はあんまり似てない。
1号は相方ソックリだなーと思ってたんだけど、なんなんでしょう。
子供の顔って不思議だな。
ちなみに妹んとこは2人とも妹に似てるかなー。姪っ子はソックリだし、甥っ子も目のへんは妹によく似てる。ちなみに妹はハハ似なので、3人の笑った時の目とかがすげー似てきててビックリですよ。
え、私ですか。
私はチチハハどっちにもあんまり似てないのですよ。
ホント不思議だな。

というわけで本日は水遊びに連れてってもらってきました。
昔は結構な人でコミコミだったそうなのですが、一部施設が貸切だったせいなのかなんなのか、貸切状態でしたよ。しかも水着まで着て気合入れて遊んでるのはうちの怪獣達だけでした。
人口の川で水が流れてるんですが、ものすごく浅い川だし、幅もほどよいし、なにより木陰がたくさん!なので、見ているのもラクでしたよ。2号は1号と甥っ子姪っ子が遊んでる間、ベビーカーでスヤスヤ昼寝でした。
実は前日どこに行くかで散々みんなで悩んでたのですが、プールや海だとまだ小さい2号も厳しいし、突撃型の1号を連れて行くのは危険というハナシになってね。
なにしろうちのハハ、泳げないもんで~。膝より深いとこは怖いって。
でも、見てるのもラクだったし、子供達も喜んでたし大正解でした。
後は夜までケンカしたり仲良くしたりして遊んでましたよー。
1号と姪っ子は10ヶ月違いの女の子同士で、まだお互い妙なこだわりがあるのでモメるのもわからんでもないのだが、もう小2の甥っ子まで同レベルで本気で混ざってるのはいかがなものかとも思ったりしたが・・・まー男の子はこういうもんなのかなー。
2007.08.14 / Top↑
どうやら世間様は盆休みに突入したようで。
近所のでかいショッピングセンターがエライことになってたよー。結構な広さのフードコートが15時ごろでもほぼ満席だよー。
ホンネを言うと、あえてこういうとこには近寄りたくないの。怪獣2匹連れだし、1号はすげーきままにどっか逃亡しちゃうし。食料品もいいどころかイマイチだし、他のちっさい人気イマイチのスーパーで十分なのよ。
が、ここから関空へ片道100円でバスが出てるというので、妹と姪っ子を迎えに突撃してきましたー。
始発なんでバス自体はさほど混んでなかったんだけど、途中の経由地は満席になってましたよ。
そして帰りの展望台からのバスの混みっぷりがえぐかった・・・あれ一体何台来たらハケるんだろう。
1号は行きは甥っ子、帰りは姪っ子と気ままっぷりを発揮して甥っ子にダメージを与えてましたし、2号は爆睡でした。バスって眠いよな。
姪っ子は1号の1つ上で3歳なんだけど、赤ちゃん大好きらしく。もう2号にベッタリメロメロでした。自分も赤ちゃん産みたいって。いや、おそらく妹・弟が欲しいという意味だと思われですが。2号はガッツリ遊んでもらってご機嫌でしたよー。1号は激しく気まま・・・2歳児はこんなものなのか、はたまたこういう性格なのか。
1年後がオソロシィ。

私もちとお疲れ気味で夕方はグダグダ。
今回は甥っ子も1号も怒ることが多い~・・・まぁしょうがないんですが。
妹の甥っ子のかまい方が相変わらず面白かったです。
みかんむいてと甘える甥っ子に

「バブって言ったらむいてあげる」

トカ。
どんなプレイですか?!

ハナシ変わって、車の調子がなんだかイマイチ。
今までもDVDナビのディスク読み込みエラーがたまに出てたんだけど、今回はなかなか復旧せず。月末に遠出も控えてるのにー。
前はディーラーでクリーナーしてもらったら直ったんだけど、ディスクが悪いのかプレイヤーが悪いのかがよくわからないので、新しいディスク買うのもなーって感じだし。しばらくしたら買いなおすだろうしねぇ。
で、昨日はさらにドライブレンジに入れてるのに、表示ランプがつかず。
他は全部OKだし、ランプがつかないだけで車は走るのだけど、どうにも気持ち悪い。これは相方が右斜め上45度から一発入れたら直ったので、どうも接触不良かな?という感じではあるんですが。
ディーラーは今盆休みみたいなんで、休み明けたら見てもらわないとなぁ。
あまり深刻な不備じゃないといいんだが。
2007.08.13 / Top↑
本日も甥っ子連れて遊びに行ってました。
仕事で疲れてるのに、ここずっと休日相手してくれてる相方、ホントにありがとうっ!
甥っ子、姪っ子は一緒に遊んでくれる相方が大好きなので、すごく喜ぶのよね。
今日は甥っ子、怪獣1、2号連れてカラオケへ。
すんげー久しぶりなんですけど!
とりあえず1号ニンプ時代には行ってないので、相方と付き合ってる頃に何度か行ったぐらいじゃなかろか。
甥っ子は字幕読めるけど、もちろん1号は読めず。ですが、プリキュアだのアンパンマンだのは張り切って歌ってましたよ。
つかマイク離せ。
部屋入るなりマイク握り締めて、すんげー笑顔で

「これ、おうち持って帰ろっか」

ですからね。
私もひっさびさに歌って楽しかったっすー。
2号はえらいこと迷惑だったと思うが・・・すげー眠かったみたいで、甥っ子と1号が大音量でアンパンマンを歌うBOXで爆睡する2号。ツワモノです。
その後は家に帰って風呂、ご飯を済ませてまた盆踊りへ。
今日は抽選会があるというので、張り切って浴衣なんか着ちゃったよー。
これまた相方とつきあってる時に着て以来なので、何年ぶりだろう・・・久々でしたが意外と覚えてて着れるもんね。怪獣達のお世話もあったから凝った帯結びはできなかったけど、なんかそこそこサマになるというか。
ま、ジャストサイズで作ってもらってるやつなので着やすいってのもあるんでしょうね。お気に入りの絞りの浴衣です。
1号は初めて見るハハの浴衣姿にすげー目がキラキラしてました。
おっきくなったら着せてやるよー。
抽選会は誰も全然ダメだったんですが、それなりに楽しんでた様子。1号は眠さも手伝ってか途中でグズグズでしたが。つかもー暗くなってくるってのに勝手に逃亡しようとするから、もー絶対迷子になる!って感じでした。今度から甚平さんに名前と連絡先縫い付けておかねば。

実は夕べ寝苦しくてあんまり眠れてなかったので、風呂上りとかピークでしんどかったのですが、あえて浴衣着てみたり。浴衣着た方が腰締めて安定するし、かえってシャンとするかなと思ってね。
着物はやっぱり気分が改まるというか~。
たまには着たいんですけどね、怪獣達がいるとなかなかなぁ。
2007.08.12 / Top↑
今日は午後から甥っ子に会いに実家へ。
怪獣1号を庭でちょろっとプール入れてもらって、夜は地元の盆踊りに行ってきましたー。引っ越したのが去年の秋だから盆踊りは始めて。なかなかニギヤカだったですよ。
子供の頃は毎年楽しみだったけど、大人になってから久しく行ってなかったのでほんっと久しぶり。結構浴衣の人も多くて華やかでした。
1号と甥っ子はなんとなく輪に加わって踊ってみたり、夜店で楽しんだりしてましたよー。

こういうとこ来ると、久々に浴衣とか着たくなるね。
2号の授乳はあるんだけど、そう長い時間着るもんじゃないし大丈夫そう?
浴衣は実家に置きっぱなので、出してきたら持っていけといわれてしまいそうではあるが・・・。

さすがに怪獣達は夜は早々に寝たのでのんびーり。
私も疲れないように気をつけます。

+1
少し前から気になってたんですが、男前豆腐からマブって言うおぼろ豆腐が出てまして。WEBあるんだけど、うっとうしいからリンク貼りません。気になる方は検索してくだされ。つか、スーパーとかで現物見てもらった方が早いか?
で、このマブ、丼にして食べてくださいみたいに書いてあったので、お昼ご飯でチャレンジ。
相方は見た目イマイチの初モノはちょっと引き気味なんですが、食べてみたらナカナカおいしかったです。我が家は1号がネギ苦手なので、ご飯にマブのせてだし醤油のみ。それでも、夏バテ中とかでも食べられるなーって感じのサッパリ感でした。
しかし色んな豆腐が出るもんだね。

たまにハハにメールを送ることがあるのだが、家族登録してるのでauのCメールってやつで送るようにしてるんです。文字数制限はあるものの、長いメールを送ることはまずないし、お値段も0円なので。
で、auにはペア機能ってやつがあって、登録した3件のアドレス帳には電話かけたりとか、C&Eメールとかが簡単操作で送れるようになってるわけ。
とても便利機能で、相方へのCメールにも重宝してるんですが、これがかなりの確立でハハに送るメールを間違って相方に送ってしまう。
私がウッカリなのがいけないんですけども。
ペア機能を使ってなかった前の携帯では間違えることがほとんどなかったのになー。
便利になるのもよしあしなのか、単に私がどんくさいのか。
あ、後者ですよね、やっぱりね。

玄関にモビールとか吊れるようにブラケット(ひっかけ金具?)をつけてみました。
音が出る夏っぽいのを下げてみたよー。いい感じ。
2007.08.11 / Top↑
歯茎が腫れててつらかったのですが、ずいぶんおさまってきました。完全におさまったら歯医者行ってこないとなー。

今日は朝から支援センターの水遊びへ。
金曜はイベントデーらしくて、水遊び自体は30分ほどでした。人も多かったんで、すぐ怪獣1号はどっか行っちゃうし、結構厳しいものが・・・場所が狭いのでねー。イベントよりも普段の水遊びの方が人が少ないので来やすいかな。2号がベビーベッドで寝てたらいいのですが、泣いたりすると抱っこしてなくちゃだしね。
とはいえ、平日家では水遊びはしてあげにくいので、こういうのやってもらえると助かります。先生方は準備も片付けも大変だろうになぁ。
眠いのもあったのか帰ってからは大グズリでしたが、さすがにコロッと昼寝。水遊びは疲れるもんね。

お盆の帰省ラッシュが始まったみたいで。
事故とかなく、みんなが無事に行って、帰ってこれますように。
自分も両親の田舎が遠かったので、お盆、正月は遠方に帰省してたんですが、今は両親とも近所で帰省ということがないのであんまり関係なかったの。でも、今は妹一家が遠方に住んでいるので特に車で帰省する時は来る時も帰りもやっぱり気になります。特に車の事故は自分が気をつけていても巻き込まれることもあるし、長距離で疲れてうっかりってこともあるだろうし。
新幹線や飛行機も大変なんですけどね。
飛行機はまだいいけど、帰省ラッシュの新幹線は子供心につらかったなぁ・・・タバコの煙とかトンネルがきつくて酔って吐いて大変だった。

甥っ子とチチハハは今日は甲子園に行ってるらしいです。
いい天気というかすげー暑いと思うんですが、期間限定のものだから一度くらいはと。
つか、甥っ子は多分野球のルールがわかっていない。
まぁ雰囲気だけでも楽しめて、野球に興味持つきっかけとかになると楽しいカモ。
単にチチが行きたいだけというハナシもチラホラではあるんだが。

+1
夕方甲子園帰りの甥っ子が風呂入りがてら遊びにやってきましたー。
ヤツは1号と風呂入るのが好きなんですよ。というわけで、今日は怪獣3匹を風呂に入れました。ヒー
なぜか風呂上りに外遊びとかしたりして、散々遊んでましたよー。
おかげで1号はコロッと寝たけど、私も相方が帰ってきたのに気付かんぐらい寝てた・・・昼寝もしなかったしな。
明日もまたフルスロットルで遊ぶことになりそうです。
2007.08.10 / Top↑
怪獣1号は口も随分達者になってきたのですが、すぐこちらの言うことを真似してくるのがどうにもこうにも。
あー、あたしっていつもこんな風に怒ってんのかーとか、こんな風に電話してんのかーとか、ある意味鏡を見ているかのようです。
オソロシヤオソロシヤ。

それにしてもあっつーい!
さすがに今日は昼間はクーラーつけてしまいました。じっとして扇風機回してても汗が出てくるんだもん。

西原理恵子の「毎日かあさん」4を購入しようと本屋に行ったらば売り切れ。生協でも今在庫切れ。楽天やAmazonではあるのだけど、部数を前もって押さえてたってことなのかな。うーん、出遅れた。
とりあえず他にも買う予定の本があるので、あわせワザで買ってしまうか。
ダンナである鴨ちゃんが出戻ってきて、亡くなる巻のようなので、嬉しいような悲しいようなですが。
しかし、読むとおかあちゃんっていいねと思う本です。あ、マンガだけど。

本日は午後から甥っ子とハハと合流。
そいえば来週には妹と姪っこが来るんだけど、甥っ子と姪っ子は4歳違いなのね。私にしてみれば姪っ子もついこないだまで2号みたいだったななんて思うので、甥っ子に姪っ子も2号みたいだったでしょーって聞いたら、「覚えてない・・・」と言われましたよ。
そうか、4歳だと記憶は怪しいか。
2007.08.09 / Top↑
新聞屋さんに忍たま乱太郎のミュージカルのチケットをもらったので行ってきましたー。
怪獣2匹連れて1人で行くの厳しいなと思ってたのですが、相方が消化しないといけない有休があるとかでお休みとってくれて。終わってみてですが、1人で連れてくるのはかなり厳しかっただろうと思われなので、すごく助かりました。2匹ともよく見てたしね。
今回のミュージカル、新聞屋さんが主催だったようで、子供には抽選とかもあってぷちおみやげをもらって喜ぶ1号。内容も知ってる歌がたくさんかかって、キャラも忍たまのキャラなので喜んでみてましたよ。
でも子供向けの舞台で休憩はさんで2時間は結構長い。一応1号の席もあったものの、直接座るとよく見えないので結局相方の膝に座ってる方が多かったし。
あ、あと気になったのが、こういうホールって飲食禁止が基本で当たり前で常識だと思うのですが、子供だからという甘さなのかなんなのか、やたら飲み食いしてる子供が多かった。親の意識の問題だと思うのですが、ちゃんと開始前にも「飲食禁止」とハッキリ言ってもいたんだし、なんぼ子供や言うても守らせるべきところは守らせないと。
つか、映画館じゃねーんだから。ありえねー。
ちなみに2号はモゾモゾしながらもさほど騒がず見てました。最近足の動きが激しく、やたら力強いキックを繰り出すのでお膝で抱っこがなかなか大変。

開場前にチケットを座席指定券と引き換えしないといけなかったので結構早めに会場に行ったのですが、相方は開演までに併設のショッピングセンターの美容室でカットしてもらってきました。かなりサッパリ。映画館とかもあるせいか、行ってみて「急いでるんですができますか?」って聞いたら「大丈夫ですよ!」と快くカットもらえたのですんげー助かりました。
割引券もらったので、今度は私も来てみよっと。

そんでもって、甥っ子が夏休みで帰省してきましたー。
来週には妹と姪っ子(旦那仕事の都合がつかずに今回は帰省せず)も帰省してくるんですが、一足先に飛行機一人で乗って帰ってきました。見るたび背が伸びてる気がします。今回は歯抜けの時期みたいで、あちこち抜けてましたよ。段々大人になってきてんだねぇ。
1号は甥っ子大好きなんで、大騒ぎで遊んでもらってました。
甥っ子がよく遊んでくれるんで、外でもこれぐらいのにーちゃんを見ると、遊んでくれると思っている1号。みんながみんなそうではないのだ、気がついてクレ。

というわけで、しばらく我が家も夏休みモードです。

夏休みといえば、ANIMAXで「ふたりはプリキュアMaxHeart」が夏休みの間放送中なのですが、1号はメタモルフォーゼに続いてこちらにも浸りかけてます。

ぢゅあるおーろらうぇーぶ!

とか言って変身して、決め台詞言って、最後は

まーぶるすくりゅーーー!

ええもちろん「ふたりは」プリキュアですから、お母さん、付き合わされてます。
外でやってくれと言われるとキツイが、家の中ぐらいだったらお母さん頑張っちゃうよ!
つか、結構たのしーなコレ。
2007.08.09 / Top↑
というわけで行ってきましたー。
これで集団接種の秋のポリオに備えられます。
つか来年の三種混合の追加、忘れそうだ・・・気をつけなければ。
怪獣1号は1歳までは注射では全然泣かなかったけど、2号は毎回爆泣きです。特に今回は、イザ注射という時になって、私がついウッカリ2号の足を机にぶつけてしまったので、注射の前に泣き出してしまったよ。テヘ
そんなこんなですが、今のとこ病気もせずに元気なんでヨシということで~。
悩んでたお医者さんですが、前回、今回と注射をお願いしたとこは先生も看護婦さんも受付のお姉さんもいい感じです。子供抱っこしてると、受付から清算まで、カウンタの中から出てきてベンチでやってくれるのもありがたい。
先生は診察の後、いつもちょっとしたおみやげくれるんですが、今回はケロヨンの指人形でした。1号のおみやげにしたら喜んでたよー。

その1号ですが、本日は実家でお留守番でした。
なるべく病院には元気な子供は連れて行きたくないので、預かってくれるのは助かります。
というか、朝イチでチチがPC買いなおしたいとか言う電話がありましてね。PC見に行くというのでお店にくっついてって、そのまま実家で見ててもらったんです。
チチPCなのですが、発売した時はそれなりに人気があったNECのエントリーモデルのノートPCなんですが、やったらめったらフリーズしまくるというシロモノで。後日メーカーサイトで調べてみると、BIOSに不具合があったらしく、アップデートしなきゃならんかった欠陥品ブツ。
つかさ、エントリーモデルなわけよ。
多分BIOSの存在も知らず、なんでこんなに固まるんだろう・・・と思いながら今でも使い続けてる人が多数いるんじゃないかと思われ。
BIOSのアップデートで一応落ち着いたものの、最近になってチチがXPのSP2を当ててる最中に電源を落とすという荒業を行い、あわやクラッシュしかけたことも。
そんなこんな曰くつきのPCなんですが、やっぱりどうもフリーズが多いらしくて、以前からブチブチ言ってたのねー。どうも最初のイメージもあまりよろしくないし、フリーズの原因は色々あるんでしょうが、とにかく使いにくい!という感じになってしまったみたいで。仕事で毎日のように使うので、余計イライラするんだと思うんですけどね。
で、お店見に行って、もうそのまま買ってしまいそうな勢いだったのですが、店頭だとOSがVistaしかないけど、今使ってるソフトが対応してるかどうかがワカランということに思い当たったようで、結局DELLでXPのノートを購入しました。
この1日の間に二転三転あったんだけどな・・・まぁ場所があればデスクトップの方が明らかに使いやすいんだけど、スペースの問題とか、ブラインドタッチができないのでモニタとキーボードが近くないと使いづらいとか色々ありまして、結局ノートに。
少し前にハハのPCも買い換えて、新しく快適になったのもPC欲しい熱が加速した原因かもなーと思ったり。
人のものとはいえ新しいPCは楽しみなので、また触らせてもらおっと。

というわけで、我が家のデスクトップ×2も実家のノート×2もすべてDELLパソになりました。
別にDELLがすんげー好きとかじゃないんだけど、余計なソフトも入ってないし、カスタマイズもそこそこ細かくできるし、性能の割に値段が安いのでね。
これで私のが一番古くなったのだが、今のとこは快適なんだけどこれもそのうちお亡くなりになるのかなー・・・そうなるとどうするかちょっと悩む。
怪獣達も大きくなってくるとネットとかもしたがるかもだしねぇ。んー。
2007.08.08 / Top↑
支援センターに水遊び行ってきましたー。
怪獣1号のお友達も来てたので、1号ははしゃぎまくってました。
その間2号はお昼寝したり、先生に抱っこしてもらったり。しかしニギヤカな中でも眠れるってスゴイ。アカンボは眠い時はなにしても寝るとは言うけどね。
そんなこんなで午後からのお昼寝もガッツリ。
ただ、夜は相方が帰る前に寝てくれなくて大騒ぎでしたが・・・最近は結構早く寝てたんだけどなー。

そいえばロールアップの麻カーテンですが。
日よけも風通しもよい感じですよー。正解カモ。
ただ、サイズが合わないこともあって、窓半分だけってのがビミョウっつっちゃビミョウだが。
でもイメージも変わって、カーテン違うだけで全然違うんだなーっと。
トイレの窓にも欲しいなとか思ってしまった。
サイズあるかちら。
2007.08.06 / Top↑
朝外で花に水やってたら、アラーム音ソックリの鳥の鳴き声がして、そのたびに手がとまるげんなおです、こんにちは。

携帯のアラーム音って色々種類があるのですが、日曜は気分を変えて鳥のさえずりみたいな音にしてるのですよ。
平日は絶対目覚めなくちゃだから、いかにも!みたいなアラーム音なんだけど、日曜は怪獣1号のプリキュアのためのアラームなので、どうしてもってわけじゃないしー。始まるのは8時半だから、それまでに起きてることがほとんどだしー。
でね。これがもうほんっとソックリ。
相方も間違うぐらい。
ひょっとしてモデルはこの鳥・・・?でも一体どんな鳥なのか全然姿が見えない。見えたとこで名前はわからんとは思うのですが気にナル。

今日は朝から掃除。
最近は日曜の午前中に掃除してるのだが、もー全員で滝汗ですよ。
そんな大掃除じゃないよ?掃除機かけたり、トイレ掃除したりするだけよ?
わざわざ「掃除シマシター」なんて書くってことは、もちろん平日はほとんど掃除してないわけだ!(威張ってみる)
フローリングはホコリが目立つので、吹き掃除したりクイックルワイパーかけたりはするのだけど、掃除機出してまではとてもとても。
あ、お客さんが来る前はさすがにやります。
常々言ってますが、人はホコリでは死なないし!
掃除してるヒマあったら、怪獣2匹の世話してる身体を休ませる方が優先!
で、汗だくだくになりながら思っただが、平日毎日お掃除してらっしゃる方々は一体どうやって乗り切っているのだろか。
クーラーかけてやってるのかちら。
それとも掃除終わったらシャワーなのかちら。

午後からはニトリへお買い物。
寝室のカーテンで色々考えた結果、外にスダレをつるのはちょっと大変だなーと思いまして。風強い日はとらなくちゃだろうし、その取った汚れたスダレを部屋に入れるのか?とか色々考えるとねぇ。パタパタしないようにとめようと思ったら、スダレ本体がなんぼ安くてもなんかそこそこなお値段になりそな気配だったし。
で、ハハにちらっと言ってみたら、
「夏だけブラインドにしたら?」
といわれましてね。
ナルホドー。
日はよけるけど、風は通す。
WEBで調べたらニトリでカーテンレールにつけられるやつが激安。
というわけで行ってきたんですが、実物見ると結構重たくてですね。
相方が、これ、つけて大丈夫なのかと。
うちの窓はW165なので、そのタイプは確かにでかくて結構重たい。
とはいえ、カーテンレールは極標準的なものを、業者さんに頼んでつけてもらったので、これで落ちたらこのブラインドが欠陥品だと思うんですが、もし落ちても自己責任なわけで。
結局悩んだ結果、片面だけ麻のロールアップタイプのものをつけることにしました。
値段も安かったし、カーテンレールでもOKってことだし。
両面かえた方が見場はよいのですが、このタイプはうちの窓に合うサイズがなくてですね。ま、窓開けるのは片面だけだし、寝室で人目につく場所じゃないしいいかなーと。夏場だけだしね。
今は私以外お昼寝中でまだつけてないので、またつけてみて感想ナド。
スダレみたいなタイプもたくさんあって、そっちの方がよさげだったんだけどカーテンレールにはつけられなかったのー。ニトリ以外で探したらあったのかも。そっちの方が日よけも風通しもよさげだったんだけどね。

そんなこんなで一人でフリータイムです。
夕飯の下ごしらえも済ませたし、のんびりネットでもしまーす。くふふ。
2007.08.05 / Top↑
頑張ってつけてるわけですが。
私が使ってる某フリーソフト、なんか感覚で使ってるので、きっともっと便利なのだろうなーと思うものの、どうもイマイチ使い勝手が悪いままにしていたり。
いや結構前にダウンロードしたし、今となってはバージョンアップしてそうだし、それもまた面倒だし、とりあえず収支がざっくりわかればいいし。
でもですよ。
たとえば「食費」という費目を選んだ時に品名を入力できるわけなんですが、サンプルでいくつかすでに項目があるわけ。
で、それが結構謎。
肉・野菜・乳製品とかはわかるけど、エノキとかカイワレとかホイップクリームとか、月とか年単位でいくら使ったかわかってどうしますのん。
日用品でも、園芸用品とか石鹸はわかるけど、固めるテンプルとかバンドエイドとか個別に出さんでもええのでは。しかも急須とか物干し竿とかまであって、こんなもん1回買ったらなかなか買い替えないぞー。
こんな感じで突っ込みどころが多い楽しいソフトです。
ま、私は食費はざっくり食費としてしか記入してませんが。分けるとしたら米ぐらいかなー。でももし米に1月いくら使うかわかっても、あんまり節約しどころじゃないのよね。我が家は白米大好き家族なもんで。

そんなこんなで今日は午前中は用事済ませがてらぷらっとお散歩へ。午後からは所要で相方が怪獣1号連れてちょっとおでかけでした。いやー、おかげでちょっとのんびりでしたよ。
しかし蒸し暑い!
夕方ちょっと外に出て用事してたんですが、1号と相方が走り回りだしたんですが、ちょっと出てただけなのに2人とも汗でズクズク。
夕立でも降ればちょっと涼しくなるのかな。

あ、にんにくカレーは無事食べてもらえました。
なんか煮込みまくったせいか、私が慣れてしまったのか、今日は昨日よりマシ感が。でも煮込みすぎてトロトロでウマーだったスジは原型とどめないぐらいになってしまったよ。
歯茎はもう一息といった感じ。
来週にはマシになってるかな?甥っ子が単身帰省予定で、遊んでやらねば!と張り切ってるので、それまでに落ち着いてるといいなぁ・・・。
2007.08.04 / Top↑
全然雨とかは降らなかったんですが、とにかく今日は一日ヘンなお天気でした。
植木鉢が倒れまくってたので、とりあえず全部玄関先に避難。なんかもうエライことになってます。

午前中、また支援センターで水遊びやってくれる予定だったので行こうと思ってたんですが、晴れたり雨降ったりで全く天気が安定せず。風もやたら強いし、こりゃ水遊び中止だろうなーと思ってお買い物へ。近いとはいえ、不安定な天気の中怪獣1号を歩かせ、2号をベビーカーで連れて行くのはちょっと大変なのよね。
買い物は明日でもよかったんだけど、キムチとにんにくをば。
実は今日は相方がお友達と飲んで帰ってくるので、私の夕飯はカレーなのだ。で、それをそのまま明日の夕飯にもしてしまおうと思ってまして。相方も友達もドタキャンの可能性がないともいえないので、やっぱり夕飯食べるーと言われてもカレーなら問題ないし。
で、今日は水遊び行く予定だったからバタバタするかと思って、昨日からカレー煮込んであったのですよ。ところがにんにくを切らしちゃっててですね。しかも相方はカレーにキムチ乗せて食べるのが好きなのだが、キムチも買い忘れてましてね。
そんなこんなで、とりあえず予定もなくなったんで近所のスーパー行って買ってきたんだけど、私、普段はカレーのにんにくってみじん切りにしてタマネギと一緒に炒めて入れるのね。ところが今回はそれができないので、おろして混ぜてみたのですよ。
そしたらついうっかりいれすぎてしまって、にんにくカレーになってしまいました・・・にんにく好きの相方でもちょっとキツイかも・・・。
いや、炒めると結構入れてもぜーんぜん効かないのに、おろして入れると強烈だねー。みなさま、お気をつけあれ。って知ってるってか。
そんなこんなでまずいわけでも食べられわけでもないけど、週末限定みたいなカレーになってしまったので、どうにかならんもんかと煮込んでみたり、牛乳入れたり桃入れたり色々チャレンジしてみましたが、味に深みは出たけどにんにくの主張は相変わらず。明日相方に味見てもらって、ムリっぽだったら別鍋でちょっと薄めるしかないかなー。
お好きな方にはタマラン味かと思われるのだが。

カレーといえば最近はいいスジ肉見つけたらカレーにしてるんですが、今回のはなかなかよいスジだったのでトロトロでウマーです。こんなカレーなのに、1号がスジとにんじんガツガツ食べてました。関西はスジといえばおでんなので、夏場はあんまり売ってないのよね。冬は結構あちこちであるんだけど。普通の牛肉入れるよりずっとウマーだと思うんだけどな。

つかまだ歯茎が腫れててあんまり食べられないれす。
早く治ってくれぃ。

突然ですが、8月に入って目標が1つありまして。


ズバリ、家計簿をつける!!!

え、イマサラ?!

ソウナノ。実は結婚当初は、お金の流れをちゃんとしとかなくちゃーと思って結構しっかりつけてたんだけど、怪獣に手がかかりだしてから放置プレイになってましてね。
引越もしたし、そろそろちゃんとつけないと!とは前々から思ってたんですが、DS用の家計簿ソフトも出たことだし、これは頑張ってつけるしかない!と。
でもDSじゃなくてPCでつけてるんだけどね。
いやー、起動のこととか考えたらDSの方が断然ラクなんで、買おうかなーなんて思ってたんだけど、相方がレビュー調べてくれたらどうも使いにくいという感想が多いみたいで。そのうち改良版が出るのでは?という気配もあるし、とりあえずPCにはフリーの家計簿ソフト入ってるし、無理に買うこともないかなと。大体1日1回はPC立ち上げるから、その時に忘れずつけてけばいいわけだしね。
とりあえず溜め込んでたクレジットと光熱費の明細は全部つけてみたよー。
とりあえず頑張って続けてみまーす。
家計簿つけだすと、ちょっとした買い物のためにつけるの面倒でいらない買い物も減るような気がするし。
実はそれが一番の節約かもな・・・。
2007.08.03 / Top↑
疲れたのか歯茎が腫れてイターイ。
もうエエ加減歯医者も再開しろってことですかね、やっぱり。
4月になったらまた来てね~と言われてたのに、早もう8月ですよ。まぁ色々事情もあってバタバタしてはいたんですが。
落ち着いてきたし、そろそろ診てもらいに行かねば。

そんなこんなで左アゴの辺りが痛いです。
まともに噛めないのもツライが、痛みがツライ。
歯とか歯茎の痛みって間断ないし、食事するとさらに痛みが増すからツライんだよねー・・・しかも数日間ひっぱるし。個人的には陣痛よりこのテの痛みの方がよっぽどツライと思う。こんな痛みを抱えていては怪獣達の相手もツライので、とりあえず痛み止めだけ飲んでます。授乳中だけどこれはOKもらってるのでね。
しかし週末ぐらいまでは痛むんだろうなー・・・まぁ特に予定もないので、のんびりさせてもらうか。

関空の第2滑走路の供用が開始されたそうで。
夏休み中はあれこれイベントもあるみたいなんで、また遊びに行ってこよーかちら。

最近1号は「よろしくない」という表現を知ったようで、突然使ったりする。まぁ使い方的にはあまり間違えてはいないんだけど、2歳児がそういう言葉遣いはあまりよろしくないのでは。
って私の真似ですか、ソウデスカ。
2007.08.02 / Top↑
