--.--.-- / Top↑
相方が怪獣1号を実家に遊びに連れてってくれたのでまったり~。
2号だけならラクチン。つっても普段も1号の相手はほとんどチチハハにお任せなもんで、私は2号の世話ぐらいしかしてないわけですが。
だって1号ってばすぐ外行きたがるんだもん。
さすがに2号放置で外にはあんまり行けないしさ。
おかげさんでご近所のおばちゃん達にいっぱい遊んでもらってるようです。ホントありがとうございます。
実家近所はお孫さんがいる人が多数なので、怪獣がなつきにいっても快く遊んでいただけるようで。ついでにお菓子とかアチコチでもらってくる1号。
家に帰ったらそんな生活はできないのよ!

2号はたまにグズグズすることもありますが、基本的にはがっと飲んでがっと寝るタイプ。1号に比べたらすげーおとなしい。まぁ2人目なんで私の方にも余裕があるせいかもしれませんが。
しかし余裕があるっつってもさすがにDS Liteはできないし。
産後は眼が疲れやすいらしいので、しばらくはお預けなのです。

入院中の話をちょこっと。
前回入院中は夜中になるとアカンボの泣き声がアチコチで聞こえ出して、まるで野鳥園状態だったんですが、今回はさほどでもなく。たまたまかなー。
でもお産した夜なんて満室でね。個室希望してたんだけど入れなくて4人部屋で一晩過ごしたりしてました。ちなみに4人全員同じ日のお産だったよー。翌日退院の人が多かったみたいでがーっと部屋があいて、個室にも移れたんですけども。
そして今回も初日の夜は2号をナースステーションに預かってもらいました。
大部屋だったこともあるし、前回に比べたら寝てたとはいえ初日はしっかり寝ときたいという気があって。初日からチチも張らないしね。
私が産んだ産院は基本母子同室で、夜も初日から一緒。ただし、つらくなったらいつでもナースステーションで預かりますという感じ。なので毎晩預けてもOKなんですが、私の場合2、3日経つとチチが張ってくる(特に夜は)ので、ちまちま起こされても同室で飲ませる方がラクなのよね。今回は3日目ぐらいからよく寝てくれたんでホントラクでした。
後前回もやったんですが、カンガルーケアを今回もやってもらいまして。
つっても前回はへその緒が巻いてたせいか、生まれてすぐという感じじゃなくてちょっと落ち着いてからだったのですよ。今回は生まれてすぐで、ギャンギャン泣いてた2号を抱っこした途端にすっと泣き止んでおとなしくなったんで、相方が大丈夫かと心配するぐらいでした。こういうもんなんだーとちょっとびっくり。
なかなかよい経験だったので、機会があればゼヒ。

木曜日に(退院後)一週間検診に行ってきたんですが、ちょい小さめだけどまぁ元気に育ってるようです。1号は体重の増え悪いし、黄疸出るし、先天性代謝異常で再検査になるし(どれも問題なかったのだけど)、最初からハラハラさせられましたが、2号はそんなこともないみたい。すごくよく飲んでるっぽなんで、体重増えすぎてたらどうしようとか思ってたんですが杞憂だったみたい。1号はたくさん飲んでたくさん出すタイプなんだねって言われてたんですが、やっぱ姉妹なんで体質とか似てるのかなー。
産院で母乳外来ってのもやってて、母乳育児のために色々助産師さんとか看護師さんが診てくれたりアドバイスしてくれたりするので、念のため行ったんですが、ボチボチ飲んでるようでこのまま続ければいいよ~ってことでした。
まぁ2人目だしね。
で、入院中一緒だった1人目出産したおかーさんがなかなか大変みたいで色々アドバイスしてもらってたんですけども、いやほんとワカルワカルって感じでした。
寝れないし家のことできないし自分の身体はつらいしアカンボは泣いてばっかだし。
1号の時も最初つらかったなー。
正直アカンボかわいく思う余裕なんてねーっつの。
とりあえず食べることだけやって、洗濯も最低限だけできる時にやって、掃除とかやんなくても死なないことは放置で、自分とアカタンのお世話だけなんとか頑張ってくだされ。3ヶ月ぐらいすれば落ち着いてくるし。
旦那とか大人なんだから3ヶ月ぐらい放置でも大丈夫!
ホコリで人は死なないし!(とよく言ってた)

あ、出生届も出してきました。
児童手当と乳幼児医療証も。
これで手続きは一段落です。

というわけで、もうしばらく実家でお世話になってから帰る予定です。
つか、母のノートPCからイヤーな音がしててドキドキ。
前から調子悪くて、いつ壊れてもおかしくない雰囲気ではあるんですが。
触ってる途中で壊れたらイヤだなー。
2007.01.28 / Top↑
昨日退院して実家にお世話になってます。
さすがに夕べはちょっと大変でした。
なにがって怪獣1号がさ。
入院中はじじばば相手にぶぃぶぃいわせてたらしく、お見舞い来ても

「マタネ バイバーイ」

とあっさりしたもんだったんですが、さすがに久々の父母で甘えんぼになってまして。
ま、まだ2歳だから半分アカンボみたいなもんだし。
本人的には結構頑張ってたんだろうなぁなんてとこもあったんで、たまには~とは思うんですが、夜が眠いのに眠りたくなくてグズグズ。
でもその大騒ぎの中でも寝る2号。
下の子はつぇえな・・・。
1号は2号のお世話もしたくてたまらんらしく、泣いたらティッシュもって涙拭きに行く(まだ拭くほど出ないんだが)し、抱っこしたがるしという感じで、とりあえず眼が離せません。
まだあんまりヤキモチとかはやいてないみたいだけども。
とりあえず首据わるまでは我慢してくれろって感じ。
しかしチビの1号がすげーでかく見える!
1週間近く新生児だけの世界にいたから余計だろうね。
相方も実家に泊まっていってくれたんで助かりましたが、夜2号がオムツがえで泣くと1号も起きて寝ぼけて甘えたがるので一人の今晩からがコワイ。

話しは変わって、私脇に副乳というか乳腺があるようでしてね。
前回もぱっつぱつに張れて大変だったんですが、今回も案の定で。
保冷剤持ってって出産直後から冷やしておけばよかったなーって感じでした。
今はだいぶマシになってきたけどね。
しかしこんなとこでチチつくってもよ。出しようもないしどーせぃと。

サテ、2号もおとなしく寝てるのでちょっと昼寝してきまーす。
2007.01.21 / Top↑
1月15日の8時34分、2832gの女の子を無事出産して退院してきました~。
母子共に今のとこ特に問題もなく健康です。
ちなみに怪獣1号は11月15日で2830gだったのでビミョウに共通点が。
15日だったら誕生日覚えやすくていいねなんて言ってたんですが、まさかホントにそうなるとは。予定日が21日でちょっと早めだったんで結構油断してたよ。
歯医者もあと1回行けばキリがよかったんだけどなー。
月曜日の予約だったんで結局行けず。家に帰る前に行けたら行っとこっと。

14日の朝におしるしがあって、前駆陣痛はきてたものの定期的じゃないし、怪獣の時のことを考えると火曜日くらいかーってことで、相方には一旦家に帰ってもらったんですよ。で、怪獣寝かせてMOTHER2しながら痛くなってきたなーって思ってたんですが、夜の2時ぐらいから定期的になりだして。あんまり早く行ってもしょうがないけど、2人目は早いっていうし、でも夜中だしー・・・としばらく我慢してたんですが、4時ごろには10分間隔で腰も痛くなってきたんで、診てもらっといた方がいいかなと思って病院へ。
前回も思ったんだけど、陣痛ってお腹も痛いんだけど進んでくると腰が痛いんだよね。で、腰の次はお尻。アカタンが下がってくるからじゃないかと思うんですが。
病院で2人目だしとりあえず入院ってことになって相方呼んで、そこから4時間半ぐらいで生まれたよ。LDR入ってからが早かったな~。相方がいてくれたおかげもあって、割と最後まで冷静にお産できて、楽だわスムーズだわって感じで自分達もですが助産婦さんも驚いてました。
なんか進んでくるとみんないっぱいいっぱいになってきて、陣痛がきてんだかきてないんだかわかんなくなってくるラシィ。確かに前回はそうだったような気が。

しかし2年ぶりのアカタンのお世話は忘れてることも多くて、こんなんだっけなーってことも多かったり。ま、ボチボチ思い出します。

で、アカンボですが。
お産も楽なら世話も楽って感じで、よくチチ飲んでよく寝てくれます。
入院中も最初3日ほどは夜ちまちま起こされたけど、その後は3~4時間ガッツリ寝てくれるし、チチ飲ませて寝かせたらそのまま寝るし。
1号はなんであんなに寝なかったのだろう・・・夜もおいたら起きて泣くから抱っこしたままうつらうつらしたりしてたし。
しかし今から思うと、上手にたっぷり飲めてなかったのかもしんないですね。たっぷり飲むとたっぷり寝るそうなんで、そのリズムがあってくるのが2人目は早いみたい。
ちゅわけで、なんかラクラク入院生活でした。
中途半端にやることない時間が結構できて、しょうがないからTV見たりとかして。前回はTVなんてつけてる余裕もなかったー。
ホントに大変なのは退院後だと思うんで、無理せずのんびり頑張ります~。
2007.01.15 / Top↑
今日から留守にするので掲示板に閲覧用パスワード設けてます。
管理人のID入力していただけると見れるようになってるんで、お手数ですがよろしくでーす。

というわけで今日から実家へお世話になりに行ってきます。
さすがに予定日一週間前なんでそろそろ行かねばと。自分だけならいいんだけど怪獣がねー・・・
夕べも前駆陣痛が結構あったのでそろそろかも?と思ってたりしますが、生まれたらまた連絡しまーす。

今日は昼間は近所のホールに某NHK番組のコンサート行ってきます。
日程的に行けるかどうかなーと思ってたんですが、どうにか行けそうで一安心。

さて、朝ごはん食べてこなければ。
2007.01.14 / Top↑
週末から実家にお世話になる予定なんで、冷蔵庫の整理をそろそろやらなければ。1ヶ月ぐらいだから冷凍庫はいいけど、さすがに冷蔵庫はな。
とりあえず今はあるもの食べときます。

最近怪獣の朝が遅めなんで、相方を送った後二度寝してたり。昼寝が取れたり取れなかったりで寝不足気味なんですが、そのままお産突入だと確かに厳しいので、1時間ぐらいでも眠れるのはありがたい。
そいえば怪獣産んですぐも二度寝してたなぁ。

そんなこんなで今日もお昼寝してくれず。
朝は散歩がてら買い物に連れてってみたんですけどもね~・・・タイミングがズレたのか寝やしねぇ。
こうなったら早く寝かせてやる!

「MOTHER2」も面白くなってきたのに、どうもお産までに終わりそうもなく。
間あいたら忘れて放置してしまいそうだから、できれば終わらせたかったんだけどなぁ。どうかなぁ。
2007.01.12 / Top↑
出産するまで勤めてた会社の先輩が近所に住んでましてね。年賀状のやりとりはしてて、引っ越して戻ってきましたよーなんて言ってたら向こうも秋にアカタンが生まれたそうで、遊びに来てくれたよー。
久々に会ったのだけど、全然変わってなくて相変わらずで楽しかったですよ。3ヶ月のアカタンは女の子だったんですが旦那さんソックリでした。うちもだからお互いさまなんですが。
しかしご機嫌でほとんど泣かずすごしてて、もう声出して笑うし夜も暗い部屋に置いといたら寝たりするそうで、ラクチンでいいね~なんて言ってました。うちは添い乳でウトウトと夜中の授乳がチマチマの時期が長かったから羨ましィ。寝る前だけはミルクにしてるそうで、確かにそのほうが腹持ちいいんでよく寝てくれるみたいです。
産院も一緒だったのでお産の話で盛り上がったり。
またうちのアカタン生まれたら遊びに来てくれるって言ってたので楽しみにしときます。
ちなみに怪獣はアカタンにかまいたくてしょうがないのだけども、さすがに3ヶ月のアカタンを抱っこさせるわけにもいかずなんで見てるこっちがヒヤヒヤでした~・・・昼寝してくれてなかったんでぷちグズったりしてたし。でもま、いい予行演習になったかも。

しかしアカタンはかわいいね!
予定日まであと10日。ますます楽しみになってきたよ。
2007.01.11 / Top↑
サテ、いつまで通えるやら~ですが、もう1回ぐらい行けるといいなと思っていたり。
あと1回行くと歯石取りが全部終わるのでちょっと一段落なの。
体調とハラの子と相談ですな。
しかし掃除してもらうと格段に調子がいい。やっぱり定期的に行かんとあかんのやね~・・・しかも私なんて自覚症状バリバリなんだし。
先生が言ってたんですが、妊娠すると歯が弱るとかよく聞きますが、実際歯からカルシウムとかが抜けたりするわけじゃなくて、歯を支えてる根っこの骨からいってしまうそうです。なので妊娠前・中こそ歯石の掃除とかカルシウムの摂取とかに気をつけた方がいいとか。すでに臨月間近だった私には言ってもしょうがないので~と言わなかったんだけどねなんて言ってましたよ。
というわけで、妊娠の予定のある人は歯医者通いですよ!
ってお前に言われたかねーやって感じですか、ハイ。

いつもどおり怪獣は実家で見てもらってたんですが、今回はちょうど出てる間昼寝してたのでハハもラクだったっぽい。やたら外に出たがるからなー・・・これからの季節はちときついです。
2007.01.10 / Top↑
最近風が強かったり天気が悪かったりだったんだけど、久々にすかっといいお天気であったかい~。
というわけで朝からお散歩がてら郵便局と銀行へ。怪獣のお年玉を預金したり、入院前にお金の整理したり。通帳記入もしておかなくちゃなんだけどな。
怪獣は三輪車乗せて行ったんですが、おとなしくしてました。最初はペダルに足が届かなかったんだけど、最近は届くようになったよ。とはいえまだ自分ではこげないけど。
帰ってきて花壇に水まいてたら、斜め向かいのおこちゃまが幼稚園から帰ってきたのでちょっと遊んでもらったり。5歳と2歳の姉妹なんだけど、おねーちゃんの方がコソコソっと小声で

「サンタさん来た?」

って聞いてきたのがかわいかった。おばちゃんは大人だから残念ながら来なかったよ。
ちなみにきらレボのスペシャル?カードが枕元にプレゼントされてたそうです。よかったね~。

今日は小学校も幼稚園も年明け初日で早かったそうで、天気がいいからか外もニギヤカ。
怪獣も早めに昼寝しだしたんで、起きたら夕方ちょっと散歩連れてくかな。
2007.01.09 / Top↑
お産前最後に動物園行くかとか言ってたんですが、昨日からすげー風が強くて。
結局某百貨店&ショッピングモールにバーゲン行ってきました。
なんかあれね、いつでも来れると思ったら悩んだ時は買わないんだけど、今回はもう今シーズン来れないと思うとちまちま買ってしまいました。
主に怪獣服ですが。来年のワンピとかアカンボとのオソロとか。
自分用にも普段着購入。
これでバーゲン最後かなー。

しかし前住んでたとこからだと比較的近いんですが、今の家からだとすげー遠く感じた・・・地道が混む道なんでしょうがないんだけど。
また落ち着いたら買い物にも連れてきてもらおっと。
2007.01.08 / Top↑
髪切りに行ってきたよー。
とりあえず2ヶ月ほど引きこもりになるんで、短くサッパリ!と思ってたので、スーパーの中に入ってる美容室に開店直後行ってみたの。そしたら1時間以上待ちで、その間店の外のベンチで待っててくださいって言われてね。

待ってられっかぃ!

というわけでクーポン持ってた別の美容室行ってきました。
安いから混んでるのはわかるんだけど、1時間以上も縛られるぐらいだったらもうちょっとお金出しますって・・・。つか、このへんカットの値段がビミョウに高い。前住んでたとこって美容室激戦区だったそうで、すごく安かったしお店も多かったの。ちょっと離れたとこには無料託児付とかもあったしさ。
店が少ないと競争も少ないからこうなっちゃうのねーって感じ。そのへんの田舎の美容室(失礼)でも結構な値段だし。
まぁ仕事してた頃はもっと高い値段で頻繁にカットしてたことを思うとアレですけども。外に出て人と会う仕事だったしなー。

ちなみにクーポン持ってた美容室はなかなかよかったです。
駐車場がない(相方に送ってもらった)のとカットは予約ができないのが難点だけど、そんなに混んでるわけでもないみたいなんでまた行こうかと。
そんでもって明日成人式なのね。切ってもらってる間にもどんどん着物持ち込んでくる人が。今年は開始がゆっくりで5時ぐらいです~って美容師さんが言ってたんですが、去年はどんどん早くなってっちゃって1番の人は2時半だったんだそーですよ。大変だぁ。

切ってる間相方と怪獣はトヨタ行ってDVDナビのクリーナーしてもらって、その後はスーパーで遊んで待っててくれたみたいです。
帰ってからはやっとこさ入院準備。
もう予定日まで2週間だからそろそろやんなくちゃと思ってたんですが、まぁ1回やってるんで特に改めて準備するものもあんまりなくて。アカタンの肌着とかもいっぱいあったよー。まだ封切ってないのとかもあったよー。
とりあえずなんかあってもこれで大丈夫かな。
2007.01.07 / Top↑
前住んでたとこのお友達が遊びに来てくれたよー。
最初4組の予定だったんだけど、体調不良とかあって2組4人に。でも結果的にはそれでよかったかも。子供がすげー動き回るようになってたんで、倍近い人数が部屋で走り回ると危なかった感。
天気がよければ外で遊ばせてから中でよかったんだけど、天気もイマイチだったし。

しかし久々に怪獣も私もお友達と一緒に遊んで楽しかったよー。
ちなみに相方は怪獣達の相手しててくれました。なんか妙になつかれてたよ。
一人はちょっと遠くに引越してしまってるんで次はお盆休みとかかなぁ。
とりあえず生まれたら連絡しまっすということで!
遠くまで遊びに来てくれてアリガトウッ。

でね。ちょっとびっくりというかショックなことが。
門柱のとこに葉牡丹とガーデンシクラメンの寄せ植えの鉢を置いてあったのよ。直径30cm弱のそこそこおっきいやつ。
それがどうも盗まれたっぽい。
気がついたのが夕方買い物に出て帰ってきた時だったんだけど、どうも木曜の朝のゴミ出しの時にはもうなかったみたいで。
私もバタバタしてたんで気がついてなかったんだけど、そんなの盗むなよ!
お正月用の寄せ植えで、自分でやったから値段が高いとか言うわけじゃないんだけどすげー気持ち悪い。しかも元気もよくてすごくキレイにできてたのに。
自転車とか歩きで盗むにはちょっと大きすぎるし重いんで、多分車とかで持ってっちゃったんじゃないかと思うんですが・・・。たまたま今回のゴミ出しの日って、古新聞の回収日で、朝暗いうちからどこぞの業者がたくさん軽トラで回ってゴミの回収より先にどんどん持ってっちゃうんですよ。
疑わしいのはそれかなーと思うんだけど。
お花盗まれるとか聞いたことはあるんだけど、まさか自分が引っ越し早々やられるとは。
門柱前に出した方がキレイなんだけど、今後は内側にだけ出すようにしよっと。
2007.01.06 / Top↑
年明け一発目の検診が18:50からでね。
もうちょっとマシな時間はないかと思ったんですけど、混んでるらしくて。中途半端に怪獣の昼寝時間にかかる午後からよりも夕方のがマシかなーと思ったんで行ってきます。
で、明日はお友達が遊びに来てくれるんで朝のうちにお買い物しておかねばと思ってたら、8時頃ハハから電話があってね。
出勤するチチを車で駅まで送ってったら家の鍵忘れて入れないんだけど持ってる?って。
実家の鍵は一応1本預かってたんですが、こんなとこで役立つとはー。
というわけで、朝からハハがちょっと家寄ってコーヒー飲んでってもらったんですが、怪獣はもうハハと出かける気満々で。
ハハも特に予定ないってことだったんで、買い物つきあってもらってきました。
しかしあれやね。スーパーの食料品売り場ってまだ正月値段っぽね。野菜とかビミョウに高い。

そいえばおもちゃのカメラね。
駄菓子屋さんでハッケン。携帯もあったよ。いわれてみればこういうとこにありそう・・・。怪獣は姪っ子とお揃いカメラでごっきげんでした。

午後からもちょっと遊んでもらったりして、夕方検診の時も昼寝しなかった怪獣が激眠そうだったんで、みててあげるよとは言われたんですが、またチチを駅まで迎えに行かなくちゃだし、そうなると怪獣置いていくと面倒なんで連れてって検診行ってそのまま帰ってきました。
案の定病院までの道のりで寝てしまったんですが、病院ついたら起きて、後はいい子にしてましたよー。
前の病院は検診中はスタッフさんが見てくれてたんだけど、ここは一応自分でみてなくちゃなんで大丈夫かなと思ったけど、すげーいい子でした。
で、あまりにいい子っぷり発揮だったせいか看護婦さんに
「おねえちゃん(怪獣ね)はお産の時立会いするの?」
と聞かれたよ。
いやさすがにジャマにしかならないと思うんですけどどうでしょう。
まぁお昼間で、そんなに時間かかんなければ大丈夫なのかなぁ・・・。
とはいえ、気が散って集中できなさそーだ。
2007.01.05 / Top↑
年末年始が終わってしまいました~。
相方は今日から平常営業。怪獣は相方に

「かいしゃいったらアカン」

と言ってましたが、こればっかりはそういうワケにもいかず。
しかし意外と午前中買い物出て、お昼食べたらコロンと寝てしまいました。お休み中、午後のお昼寝の時間がズレたりなかったりでペース乱れまくってた割にスムーズ。
そいえば怪獣、ゆうべぐらいから目やにがひどくて。鼻水もちょっと出てるし、汚れた手で目を触ったみたいです。前だったら病院行って目薬もらってくるんですが、引っ越してから小児科はどこがいいのやらよーわからんし、年明けのこの時期に臨月の私が目薬もらいに病気の子供が集まってるだろう病院連れて行くのもなー・・・と思って薬局で市販薬買ってみました。
病院だったら乳幼児医療証で500円。
薬局で抗菌目薬1000円。
ビミョウだけどいたしかたナシ。
週末にはお友達も遊びに来てくれるし、それまでに治しておかねば。

そんなわけで年末年始最終イベントで土曜日にお友達が何組か遊びに来てくれる予定。久々にニギヤカになりそうで楽しみです。
2007.01.04 / Top↑
お姉さん夫婦が関空経由で帰る前に家に遊びに来てくれたよー。
家も見て欲しいなと思ってたのでちょうどよかったというか。
時間があまりなくて1時間ぐらいだったんだけど、怪獣はすげーエラソーに遊んでもらってました。

実はここ2日ほどおもちゃのカメラと携帯を探しててね。
姪っ子が持ってたんだけど、怪獣がはまりまくって遊んでたんで、お年玉代わりに買ってやろうかと思って。ところがこれがまた全然見つかんないの。おもちゃ売り場にもないし、トイザらスとかにもないし。
関空のおみやげ屋さんで買ったらしくて、そこにはいっぱいあったよーって聞いたのですが。
とか言ってたら、携帯を義両親がお姉さん夫婦送った帰りに買ってきてくれました。キティちゃんのやつ。ありがとうございます。
後はカメラかー。
どこに売ってんだろ。

初売りで台数限定で出てたDVDとVHSの録画できるやつ買ってみました。
相方が近所の電気屋に朝から行ってきてくれて。どうも私はビデオと相性が悪くて失敗ばっかしてるんだけど、これで少しは上手に撮れるようになるだろか・・・一応ケーブルも撮れるみたいなんで、怪獣にもアンパンマンとか撮ってみてあげようかと思ったり。編集しないのならビデオカメラも直で録画できるみたい。
色々試してみなければ!
2007.01.03 / Top↑
相方実家へお正月挨拶かねて遊びに行ってきました。
行ったらいつもはラブラドール1匹なのに、叔母さんちの犬が2匹いて3匹もいたんでびっくらしたよ。でも意外とみんなおとなしい。まぁもう若い犬というわけではないので、それでなのかな?
お姉さん夫婦も帰省してたので久々に怪獣も遊んでもらってました。
夕飯時にちょっと遅い昼寝してくれたんですげー助かった。ご飯の時に寝てると自分がゆっくり食べられるからなー。
次お邪魔するのは産後ですかね。

相方のお休みも後1日。
なんかお正月休み長いはずなんだけど、突入してみるとあっという間だやね。

そいえば極細のポッキーの存在を初めてしったよ。
パキパキしててウマイ。
TVも見るといえばNHK教育がメインだし、買い物行っても怪獣のお菓子売り場系しか見ないし、言われてみればお菓子の新製品とかあんまり知らんかも・・・。

妹一家は夜出発で帰ったそうです。渋滞するから夜の方が走りやすいとはいえ、疲れも夜の方がたまりそうなんで無事着くまではちょっと心配。
ちなみに後日聞いたとこによると、出発前に仮眠するのかと思いきや、ギリギリまで買い物に走り回ってたみたい。元気やなー。
2007.01.02 / Top↑
あけちゃいましたねー。
なんかいまだに新年という気がしない・・・。年末のblogはまたちまちま更新できる時にやりたいと思います。
本日は実家へ。妹達と朝からおせち食べてお買い物とかちょろちょろ行ってきたよ。どこも人が多い~~。でもアウトレットで狙ってたプチバトーの肌着の福袋も買えたしよかったかな。
相方はROCKPORTの靴買ったんですが、昨日「本日限り2足10500円」だったのがホントに昨日だけだったのがちょっと残念だったよ。とはいえ、私はもう前に買ってしまっていたし、もう1足っつってもなぁ・・・という感じではあったんですが。
まぁ以前目をつけてた時よりもさらに値下がりしていたのでヨシということで。

怪獣ですか。怪獣は朝から甥っ子姪っ子とはしゃぎまくってました。
もともとちょっと年上の子と遊ぶのダイスキなんですが、すげーハジケっぷりでした。見てて面白かったよ。しかしオムツが汚れたのを全然教えてくれず・・・いつもは教えてくれるんだが。遊びが中断されるのがイヤみたい。で、案の定ひどく赤くなってました。自業自得とはいえ痛そ。

そんなこんなで初詣も行かずバタバタした1日でしたけど、食べたり遊んだりと満喫してきました。妹一家と次会えるのはお盆だと思うんで、また甥っ子姪っ子の成長っぷりが楽しみです。
2007.01.01 / Top↑
