上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
無事年を越せましたよ。
年末に産気づいたらどうしようかと思ってたんだけど、無事越せてヨカッタヨカッタ。
これでハラのアカンボは猪突猛進イノシシ年決定です。

今日は昼間妹達とちょっと合流してきました。
甥っ子姪っ子がチチと妹旦那と一緒に「ライアンを探せ!」を観るというので、怪獣も初映画チャレンジさせてもらってきました。相方が一緒に入ってくれて大丈夫かなーと思ってたんですが、最後の最後でゴソゴソしだして出ちゃったみたい。館内暑かったみたいで、膝に乗せてた相方は全然観た気がしなかったーと言ってたよ。
ちなみに10ヶ月おねーさんの姪っ子は始まってしばらくして爆睡してしまったそうで、ちゃんと観たのは甥っ子だけだって。姪っ子は映画に行くと今のとこ必ず寝るらしい。それはそれで大人しくていいけどな。

子供と相方衆が映画の間にハハ、妹とアウトレットに買い物行ってきました。うちの妹はすげー行動派なんですけど、久々に一緒に買い物行ったら相変わらずやなーと思った・・・移動も早いし決断も早い。
私はアウトレットはこないだ靴買いに来てチェック済みだったので、トイレのペーパーホルダーだけ購入。ないとちょっと不便で。後は来れたら明日福袋をちょろっと買いにくるつもりなんでおさえておきました。

映画終わって怪獣達と合流して、みんなでお風呂屋さん行くというので我が家もくっついて行ってきました。
年末の風呂屋は激混みだったよ!16時ぐらいで、まだ早い時間だったんだけども洗い場と着替えのとこがコミコミ。帰省してきてたりで人数多いと順番にお風呂大変だもんね。怪獣達は男湯に入ってくれたのでこれまた女だけでのんび~りでした。
ちなみに誰にもなにも言われなかったけど、さすがに臨月のハラは目立ってた感。
そいえば私、5、6ヶ月の頃風呂屋行って、臨月っぽい人が来ててすごいなーとか思ってたんでしたよ。自分もやってるし。

その後は妹一家やチチハハとは別れて家でのんびりでした。
怪獣は夕方コロンと寝てしまったんで、相方とゆっくり年越し。こんなのもいいやね。
スポンサーサイト
2006.12.31 / Top↑
30日にかぃ!って感じなんですが動物園行ってきました。
いいお天気で結構あったかかったんで、そこそこ混んでるのかと思いきや、いまだかつて見たことがないぐらい駐車場がガラガラ。しかも園内が広いんでかなりのーんびり回れました。意外といいかもしれん。
閑散期なのか子供が行くとちっちゃなクレヨンセットとかくれたり、スタンプラリーやってて空クジナシの抽選会やってたりと色々楽しかったよ。イベントコーナーも思ってたより楽しかったし。
乗り物コーナーで怪獣、トランポリンに初挑戦してみたんですが、いつもは3分だけど今日はすいてるから5分やで~とおっちゃんがサービスしてくれたよ。でも慣れてやっと飛び跳ねだしたら終わりでしたが。
前から動物園行く行くって言ってたんでよかったかな~。私にもよい運動になったし。出産前にもう一回ぐらい連れてってあげられるといいんですがドウダロ。
2006.12.30 / Top↑
今日は年内最後の健診。NST(ノンストレステスト)もあるんで、時間かかるだろうなーと覚悟して行ったんですけどそれほどでもなかったよ。
つか実は怪獣を実家&帰省してきた妹一家に預けてきたんでラクラク検診だったの。相方ものんびり待てたみたい。

ちゅわけで、妹一家が早朝帰省してきましたよ。
車で帰ってきたんですが、一部雪のとこもあったみたいで夜走るから心配してたんだけど無事到着してヨカッタ。近所のショッピングセンター行くっていうので合流してきたんですが、最初はちょっと遠慮してた怪獣達が慣れてくスピードにビックリ。子供はすげーな。
その後新居にもちょろっと寄ってもらって、怪獣預かってもらって検診行って、夜ご飯一緒に食べて帰ってきました。
ハハが年明け2日がお誕生日なんでケーキも買って誕生日のお歌うたってみたり。歌が終わった途端、怪獣がワクワクしながらロウソク吹き消そうとするのが面白かったですよ。お前じゃねーよみたいな。

家が近かったらホント兄弟姉妹みたいになるんだろうけど、年2回会えるかどうかってとこだからなー。成長してくるとなかなかそうもいかないだろうけど、仲良く成長してって欲しいもんです。
2006.12.29 / Top↑
相方は本日仕事納め。
そろそろ年末って感じがしてきたとか言いながら出勤していきました。
今は正月だっつってもお店も開いてるし、あんまりそんな気がしないよね。

妹に帰省の詳細確認してみたところ、今晩出発して明日到着するみたい。楽しみだな~。姪っ子と怪獣に髪ゴムとぽぽちゃんのお洋服を手作りサイトで注文したのですが、こんなギリギリなのに年内発送してくれるそうで渡せそうだし。これもまた楽しみです。

今日はハハと年内最終買出し予定。
相方とはまた行きますけどね。妹達が来る前にお正月準備用品買い出しに行くというのでくっついて行ってきます。うちもちょこちょこ買うものあるし。

サテ、そろそろネボスケ怪獣を起こさなければ。
2006.12.28 / Top↑
最近朝起きるのが早くなって8時頃には用事が全部終わって一段落なんですよ。
お店も9時開店とかが多いんで、早く行って早く帰ってこよーって感じなんですが、近所のスーパーに9時半ごろ行ったら10時開店だった・・・シマッタ!
三菱東京UFJのATMがあるんで、年内最後に通帳記入しておかねばってのが目的だったのでどうしてもそこに行きたくてね。で、こんな時に限って上着も持ってきてないからお散歩ってわけにもいかず。結局車で怪獣と歌とか歌って時間つぶしてました。

でもま、早くから動くとお昼寝が早くてラクチン。昨日昼寝ほとんどしてないのに夜遅くて、しかも今朝も早かった怪獣はガッツリお昼寝モードです。

Amazonでカレンダー頼んでたんですが、壁掛けとミニサイズ頼んでたのになぜかバラバラに発送されてきたよ。しかもミニサイズは結構遅れて届いた・・・ペリカン便ってば謎。メール便扱いだと遅いんだろか。

しかしもう27日ですな。
ホント年末って感じ。掃除もできるとこはやっておかなくては。
2006.12.27 / Top↑
またも歯医者さんへ。
怪獣は相変わらず実家で暴れまくってた模様。私がいなくても気がついてないんじゃなかろーか。
今はちまちま歯石取ってもらってる状態なんですが、年内最終かなーと思ったらあさっての最終営業日にまた来てくださいって。
年明け1回は行けると思うけど、その先がわからないんでとりあえずできるとこまですすめてもらっといた方がいいだろうってことで頑張って行ってきます。

クリスマスにチチハハにRODYをもらってたんですが、チチハハはどんなものだか全然見てないので持ってって遊ばせてみましたよ。怪獣のハジケっぷりに大ウケでした。お産の間寒い時期だし外遊びがあんまりできないんで、これで疲れておくれ~。

相方は体調が悪いみたいで早く帰ってきましたよ。
寒いし会社でも風邪の人が多いらしくて。通勤してるとどうしても病気もらっちゃうよね。私なんて家にいるようになってからすげー体調がいい。
もう年末だし、悪くなる前に治るといいんですが。

以前注文してたmou jon jonの福袋が届いたよ。
去年も買ってみてよかったので~と思ったんですが、今年もアタリでした。サイズのせいかもなんだけど今年の方が色もパターンも色々入ってて、袋も使えそうなものだったのですごいお得感。ワンピとジーンズが入ってたのがウレシイ。怪獣は早速アレ着るコレ着るってファッションショーやってました。
来年用のサイズ買ったんですけども、ジーンズがブーツカットですげーかっちょいい。怪獣、まだお腹が出てるアカタン体型の名残があったりするんですが、来年こんなのはきこなせるようになるんだろか。
2006.12.26 / Top↑
つかまり立ちを始めた6ヶ月の頃からベビーカーに乗らなくなってしまった怪獣なんですが、今になってやたら乗りたがるように。しかもすげーおとなしくよい子で乗ってます。ナンナンダ。
さすがに半年しか使ってなかったベビーカーはキレイなまんまだったので、ハラのアカンボが使う時もこのままで大丈夫だなーなんて思ってたんだけど、怪獣が自分で乗り降りとかしたらすぐ汚れそう。ま、いいですけど。

今日もあったかくていい天気だったんで、朝から郵便局と近所のスーパーに散歩がてら歩いて行ってきました。怪獣は郵便局は三輪車乗って。スーパーはベビーカー乗って。散歩になってんだろうか・・・スーパーはちょっと遠いんでムリだけど、郵便局は近いんで歩いて欲しかったんだけど。スーパーは怪獣連れで歩いていけるかなー・・・って距離なんですが、ベビーカーにおとなしく乗ってたら余裕でした。
帰ってご飯食べて昼寝中だけど、夕方起きるのが早かったらまたぷらぷら行ってくるかな。

+1
なんか夕方は暗くなるのも寒くなるのも早い。
起きたのは15時半ぐらいだったんだけど、もう散歩行くって雰囲気でもなく。
そいえば学校とか幼稚園ってもう冬休み?今日は朝からおこちゃま達が自転車とか乗っていっぱい遊んでました。25日だからそろそろなんかな。

そんでもって洗濯機。
タイマーでも大丈夫な日もあったり・・・謎。ある日突然完全に壊れるんだろか。どきどき。
つか洗濯機って結構長いこと使えるよね?なんでこんなに調子悪いんだよ三菱。

「MOTHER」は(多分)ラスボス戦でつまってます・・・タイミングだけだと思うんだけどなー。レベルが足らん云々って話でもないような気がするんで。
ま、ちまちまがんばります。
2006.12.25 / Top↑
ぬいぐるみのミニーちゃんのお世話をあれこれしてる怪獣なんですが、ぽぽちゃんにもその余波が。まぁどっちかっつとぽぽちゃんのがお世話しやすいよね。
というわけで、買い物出たついでにぽぽちゃんの靴と靴下のセット買ってみました。いただいたぽぽちゃんは赤ちゃんセットだったのでミルクと布団はついてたんだけど裸足だったのよね。お洋服もちょっと買おうかなーと思ってるので、これで思う存分お世話しておくれ。

クリスマスイブなわけなんですけども。
鶏は昨日食べちゃったし、特になにがどうということもなくというわけで、朝から近所の魚市場へ。日曜しかやってないんでプリキュア終わってから行ったんですけども、結構な人手でした。でも近くに毎日ある魚市場よりもちょっと商品が少ない気が。タラ白子があれば鍋したいねーなんて言ってたんですが、白子も全然なくってね。朝早く行ったらあったのカモ。結局ブリと大根買って帰ってきました。
その後どこに出かけよう・・・ってことになって、天気もいいし夏場は海水浴とバーベキューでにぎわう某公園に行ってきました。スーパーとかもあるし、公園や砂浜があるんで怪獣喜ぶかなと思って。駐車場がタダってのも嬉しいところ。
人はそこそこいたんですけども、公園事務所でカイトを貸し出ししてくれるってことで滑り台とかでちょっと遊んでから凧揚げしてきましたよ。どっちかというと怪獣より私と相方のが盛り上がってました。砂浜で風があるとぐんぐんあがるんだねー。子供の頃って田んぼであげてたから走り回ってた覚えがあるんだが。怪獣はあんまり高くあがるとわかんないみたいでしたが、ほどほどの高さだと喜んでましたよ。甥っ子たちが帰省してきたらまたしよっと。
その後カイト返しに行ったら、松ぼっくりで羊とかペンダントとかコマとか作るイベントやってるのでどうぞどうぞといわれてちょこっと作ってきました。羊、ナカナカかわいいです。

帰りは常設の魚市場へ白子を探しに。あったんだけど、すげー大量の分しかなくて、結局クエ買ってきて鍋しました。あんこうかクエの鍋セットがあったもんで。お正月準備なのかカニとかエビとかが多かったよ。近くなんでまた探しに行こっと。

夕方チチハハがクリスマスプレゼントのロディ持ってきてくれました。が、怪獣昼寝中。本人からもらわないと誰からもらったもんだかわかってないみたいなんで、直接渡してもらおうと実家に送ってたんだけど意味なかったよ。
ロディは1回目では満タンに空気が入らないそうで、相方に2回に分けて空気入れてもらってよい感じに。
怪獣は喜んで跳ね回ってました。しかもなぜかぽぽちゃんと一緒に。1歳ぐらいからお店のサンプルでは遊んでたけど、さすがに2歳になるとしっかりしてくるから見てて安心感はあるなー。
2006.12.24 / Top↑
久々に朝ノンビリ寝てお昼頃からお買い物へ。
プリンタのインクの黒が切れかけてたんで買ってきました。あと、相方が昨日お気に入りのシャツの袖を赤ペンで激しく汚してしまったんでシャツも買ってみたり。洗ってみたんだけど、全然落ちる気配がなくてねー。

そいえば洗濯機が調子悪くてですね。
まだ3年も使ってないんですが、先週の土曜日もタイマーかけておきたら洗いのとこでエラー出てとまってやんの。
実は去年の今頃も故障したことがあって、その時はクラッチが悪いとかで1年半も使ってないってことで無償で修理してもらったんですが、なんか今回もおんなじよーな感じで洗濯槽が回ってくれない。またか?!と思ってメーカーサポートに電話しようと思ったんですが、一回電源コード抜いて回したら回って、その後1週間特に問題なかったんでヨシとしてたんですが、また今朝も。ソニータイマーかよ!洗濯機が調子悪いのは即困るんだよ!
で、今朝も電源コード抜いて回したら特に問題なく回りました。タイマー設定があかんのか?週末というか土曜の朝ぐらいしか使わんのだけど、今となっては何時に洗濯機回そうとあんまり関係ないっつっちゃー関係ないからなぁ・・・もっかい試してみて調子悪いみたいだったらメーカーサポートに電話してみよ。

買い物から帰って怪獣昼寝するかと思ったんですが、寝る気配もないのでそのまま年賀状作成に突入。今日中に終わったらかなり気がラク。

買い物行ったショッピングセンターでバルーンアートやってて、100円~300円で色んなの作ってくれてたよー。クリスマスだからかちら。せっかくだから変わったのをとか思ったんだけど、怪獣はゾウがいいとか言いまして。100円でゾウ作ってもらって大喜びでした。帰りの車で半分壊れてたけどな。
2006.12.23 / Top↑
おやつにラムネの小袋とかあげるんですが、封を切って渡しておくと全部食べて机にこぼした粉をティッシュでふいて、そのティッシュをラムネが入ってた袋につっこんでくれてました。
確かに私、いつもそんな風にする。ちゃーんと見てんのね。

午前中は支援センターへ。
ノロだの風邪だの気にはなるんですけど、スーパーとか連れてってもなーって感じだし、金曜日はぷちイベントデーみたいなんで喜ぶかなと思って。今日は絵本読み聞かせでした。前の子育て広場(仮)でよくやってもらってたせいか、絵本の読み聞かせの時は結構大人しく座って見てます。
後の時間もちょっと大きい子にくっついて騒いで遊びまくってました。
時期的なものかもですけど、怪獣同じくらいの子よりちょっと大きい子が好き。自分よりできることとかしゃべれることが多くて遊んでもらえるのが楽しいのカモ。

ご飯食べたら2時間ほど寝てくれたんですけど、私も一緒に2時間ガッツリ寝てしまいました。ホントは寝てる間にアレコレ済ませてしまいたいんだがー・・・でもま、おかげで寝不足は徐々に回復してるっぽいです。

さて、明日はやっと週末。
なんか今週は長かったなぁ。
2006.12.22 / Top↑
なんだか訃報続きですね。
カンニングの中島はオドロキとあぁやっぱりと両方って感じ。
特に好きな芸人さってわけでもないんですけども、竹山一人で頑張ってるなぁと思ってただけに残念。
私も出産で微力ながら臍帯血が提供できるといいな。色んな条件があるんで、全部クリアしてってのは難しいかもなんですが。

週末は年賀状印刷の予定なんで、住所録チェックしておかねば。

怪獣は今日はしっかりお昼寝してくれてます。私も一緒に寝てちょっと復活。
思えば怪獣妊娠中のこの時期は、相方を送り出した後掃除したりして午前中昼寝したりしてたなー。夜はやっぱりあんまり眠れなかった覚えが。それとやたら足がつりそうになる。ま、これもしょうがないですね。予定日まで後ちょうど1ヶ月~。
年賀状もだけどお産の準備もそろそろやっとかねば。
いつから毎週健診になるんだったっけか。毎週になるとさらに忙しいな・・・。

+1
Amazonってばいつの間に当日お届けサービスなんて!?関東一部地域限定で有料とはいえすごいなー。
2006.12.21 / Top↑
歯医者さんに2回目の歯石取り行ってきました。
怪獣は実家でハハとチチ相手に暴れてたみたいです。天気がいいせいもあって外連れてったら、中々家に入らなくててこずった模様。
年内もう1回できるかなーって感じだそうです。後は年明け。

実は昨日、一昨日と私が昼寝してませんで。2、3日に1回ぐらいはちょっとでも昼寝しないとどうももたない。胎動激しいし、トイレも近くなってることもあるし、夜目覚めた怪獣に起こされたりもするので寝不足でツライ。どうしても抱っこしたりもするせいか、夕方や夜になるとお腹も張り気味で痛いし。
今日はお昼食べてハハが怪獣連れて公園行ってくれるというので、歯医者まで30分ほどうとうとさせてもらえたんでちょっとマシになりましたが。
明日は前の子育て広場(仮)まで遊びに行くつもりだったんですが、こんな体調で車で往復するのは我ながら厳しいなぁ・・・と思ってパスすることにしました。お友達の腸炎の話も気になるとこではあるし。
怪獣も私もすげー楽しみにしてたんでザンネンなんですが。でも万が一なにかあったらみんなもイヤな気分だもんね。
年明け遊びに来てもらう予定になってるので、その時を楽しみにしておきたいと思います。

というわけで今日は結婚記念日なの。
我が家は入籍日と挙式日が結構ズレてて記念日が2回あるってことになってんですが、今日は入籍記念日。相方がケーキ買ってきてくれたよー。
早いなぁと思うのですが、何年目なんだかお互いすっと出てこない。
怪獣は実家で昼寝もせずに遊んでたんですが、相方が早く帰ってきてくれたんでそのままハイテンションで遊んで、相方抱っこでころっと寝ました。ラクチン。

しかし今年も後10日ほど。
早いなぁ・・・
2006.12.20 / Top↑
今日は子育て支援センターでクリスマス会。
参加するつもりだったんですが、ノロだの友達の腸炎の話だの聞いてたら、お産まで後1ヶ月だっつのに子供がわんさか集まる場所に行くのもどうかという気がして今回はパスしました。いつもは2~3歳なんだけど、今日は0~3歳児の合同ですごく人も多いと思われだし。怪獣は遊びに行くって楽しみにしてたんでちょっとかわいそうでしたが。でもま、木曜日に以前からのお友達と遊ぶ約束をしてるので埋め合わせってことで。
というわけで午前中買い物へ。
ついでに木のおもちゃを扱ってるお店に寄ってみたらば、レールセットが半額ぐらいになってまして。ハハから怪獣のクリスマスプレゼント探しとけと言われてて、あんまり思いつかないんで今更ながらRODYにするかなーなんて思ってたんですが、これもいいかもと悩み中。子育て広場(仮)にも同じようなのがあって、よく遊ぶんですけどねー・・・うーん。
ちなみに学研のブロックはすげーよく遊んでます。こちらが予想外の組み合わせとかしたりするので面白い。彼女的には基本電車みたいですが。

そんなこんなで買い物して軽く昼食べて帰って、昨日のチューリップ植えました。今日は天気もよくてあったかかったし、早くしないとモチベーション下がるし。しかし買い物中は結構良い子にしてた怪獣がここでは本領発揮・・・眠いのか疲れてきたのか、チューリップでハイテンションになってるのか。
しかもその後寝かせようとしたらタイミング外したらしく寝やしないし。
私の方が疲れるっつーの。
しょうがないんで結局起きてRODYの色でも選ばせようかと思ってPCで写真見せたら

「こんなの買うの~?」

ってオイ!お前が欲しいって言ったんだろがぃ!
やっぱりレールセットなんでしょうか。悩む。

年末年始の手土産と、怪獣にクリスマスプレゼントくれた近所のおばちゃんのお礼用にロイズを注文してみました。バトンクッキーがウマかったので自分用にも。送料が1100円もかかってビックリ。北海道だからなー、買いに行けるわけもないんでしょうがないですが。
2006.12.19 / Top↑
朝からあっちゃこっちゃ用事済ませてきました。
図書館の本返して、クリーニング屋さんに相方のコート取りに行って、ホームセンター行って、スーパー行って。
相方のスーツも取ってこなくちゃなんだけどなー・・・うーん。

相方のコート、ホントは昨日の夕方6時にできてたんだけど、7時前に取りに行ったら店が閉まっててね。なんでだ!?と思ったら土日は6時半までなんですって・・・もちっとやっててケロ。
しかも昼寝してなかった怪獣はコート取りに出たちょっとの車で寝出してしまい。まぁその後1時間ぐらいで起きたんですけど、ヘンな時間に寝たせいか夜はグズって泣いて大変でした。夕方寝かせようとしたんだけどねー。私と二人だと諦め早くてすぐ寝るんだけど、他の人がいると寝やしねぇ・・・。
しかし車って眠気誘うのね。

そんなこんなで怪獣連れてちまちま行ってきました。どこも近いし天気もいいし、ホントだったら自転車が一番よさげだったんだけどさすがにもうヤバイよなーということで車で。怪獣は昨日寝るのが遅くなったせいか、帰ってきてお昼がつがつっと食べてコロンと寝てしまいました。
私も一段落したら昼寝かMOTHERしまーす。

あ、そいえば前住んでたとこのお友達で、年内お引越する人がいるので今週ぐらいにでも会えたら会おうって話が出ててね。朝からメールをやりとりしてたんですが、別のお友達んとこのおこちゃま、腸炎から痙攣起こして入院してたそうです。どうも子育て広場(仮)でもらっちゃったかなーという感じだそうで。
4日入院して、今はもう大丈夫だそうなんだけど、人や子供が集まるとこはどうしても病気も集まりやすいから要注意だよね。うちも後1ヶ月ぐらいだし、気をつけないとなぁ。

+1
お昼寝2時間ほどさせたとこでハハから花屋さん行くけど行かない?って電話が。欲しいものもあったし、チューリップが最後叩き売りになってるハズだし、怪獣も起きたしってことで行ってきました。
チューリップは激安になってたよー。変わり咲きが5袋買うと500円。しかも種類も多い。ちょっと芽が出掛かってるのもあったけど、12月中ぐらいに植えたら大丈夫って。こんなんで十分だなー・・・。とりあえず2種類買って鉢と土も買ってきました。素焼きの鉢の方が見た目はいいんで前に買ってみたんですが、土入れると重い!というわけでプラを購入。みちみちに植えて春を楽しみにしときます。ハハは10袋も買ってたんで、春の実家はチューリップだらけになってそう。
鉢をカバーするウッドチップが欲しかったんでそれも購入。普通のホームセンターじゃなかなか売ってなくって。寄せ植えとかした時にやっとくと見た目もキレイだし、冬は花の保温・保湿にもよいみたいです。
ハハのもう一つのお目当てのガーデンシクラメンがなかったので帰りに魚市場へ。ここ、お花も売ってて安いし結構よいのですよ。多分回転が早いんだと思われ。こないだ来た時に葉牡丹とガーデンシクラメン買ったんですが、すごくよかったの。
ところが週末で売れちゃったそうで、ガーデンシクラメンなかったよ。火曜が仕入れだそうで、水曜定休日なんで木曜の午前中来てくれたらありますよーだそうです。

明日は怪獣とチューリップ植えなければ。
春が楽しみだなー。
2006.12.18 / Top↑
ちゅわけでホントいきなり購入。
アレコレ調べてる時間が楽しいのに、今回はあんまり楽しめなかったなー・・・まぁしょうがないですが。結局無難にフジにしました。FinePixF31fdにしたんですけど、カタログの表紙がエビちゃんのアップですげー怖い。顔認証してくれるやつだそうで、画素は630万画素なんですがISO3200の高感度に期待して。室内撮影も多いだろうし。
朝から近所の電気屋めぐって3軒目で決めてきました。ミ○リの会員向けチラシに特価が出てたんですが、ヤ○ダはそれにほぼあわせててそれ以上は値引きナシ。コ○マはさらにそこからちょびっと安くしてくれたよ。でも2GBのxDカードがそもそも登録自体ないということで保留してジョー○ンへ。近所にミ○リもあったんですけど、ジョー○ンでさくさくっと値段出してくれたのでもうそこで買って来ました。怪獣連れてアチコチ回るの大変だし。xDピクチャカード1GBと専用ケース込みで予算ぐらいで買えたので満足。カードでも現金と同じだけポイントつけてくれたんでカードのポイントも貯まるしな。
相方は初デジカメだそうです。
今までは私のカメラって感じであんまり使い方がわかんなかったみたいなんで、これを機にばんばか撮ってくれるといいなー。
しかしデジカメも安くなったね。

帰って早速写真撮ってみました。
でもまだPCに取り込んでないですが。
今週中に住所録も整理して、週末には年賀状印刷せねば。

そんでもって相方はぷち風邪の症状。
喉が痛いって。
会社でも周り中風邪ひきだそうで、怪獣もちょっと風邪っぽかったしどっちかかなー。私は今のとこ元気なんですが、今ダウンしたらえらいこっちゃって感じなんで、相方はマスクして過ごしてます。
早く治るといいんだけど。
2006.12.17 / Top↑
健診行ってきました。
2週間おきだとホント頻繁・・・でも今日は婦人科が院長先生じゃなかったせいかすいてました。やっぱ人気あんだな。話好きな大阪のおっちゃんって感じなんですけども。
お産についての希望を書く用紙とか、後期の血液検査とか色々ありましたが1時間ぐらいで終わったよ。次回はNSTがあるんでちょっと時間かかるみたい。しかも年末29日。ひー。

で、天気がよかったんで健診の前に年賀状用の写真撮ってみたり。
三脚にタイマーで撮ったんですけど、大人二人はともかく怪獣にちゃんとカメラの方むかせていい顔させるってのは至難の業。結構枚数撮ったつもりだったけど、後からみたら全然だし。しかもあんまりキレイに撮れてなくてガックリ。まぁデジカメ自体ももうかれこれ7年以上使ってるし、画素も210万画素で性能的にイマイチ。というわけで、急遽デジカメ買うかという話になったり。あんまり使わないし、壊れるまでは使おうかなーなんて思ってたんですが、アカンボも生まれるし、タイミング的には悪くないのかなと。
しかしホントだったら事前にあれやこれやかなーり下調べしてから買いたい人なんですが、今回はあまり時間もなく。
とりあえず価格コムをさまよってから明日にでも見に行ってきます。

実は昨日、相方は忘年会だったんですが、スーツもコートも異様な臭いを発しながら帰ってきてね。タバコですよ、強烈ですよ。
吸う人は臭くないんだろうか、コレ・・・気にならないとしたら絶対鼻が壊れてるよ!家中がこの臭いしてると気がつかないのかも?
そいえば臭いの検査関係のお仕事してる友達がいてね。なんか5種類ぐらいかぎわけないといけないらしいんだけど、タバコ吸ってる人って嗅覚がやられちゃってて、すげーくっさい臭いなのに「うーん・・・バラの香り?」とか言ったりしてたらしぃです。
というわけで、朝からスーツとコートをクリーニングへ。スーツは他にも替えがあるけど、コートは月曜には同じものを着て行きたいかなと思って早く仕上げてくれるとこに出しました。一緒に出せればよかったんだけどねー。


2006.12.16 / Top↑
今日は久々にお天気であったかかったよー。
おでかけが気持ちよかった。
でもなぜかベビーカーに乗りたがる怪獣。車に積んでたのを車検に出すから玄関に置いてたんだけど、なぜに今頃ベビーカー。もっとちっさい頃に大人しく乗ってて欲しかったよ。
そして靴は長靴。雨っぽい日が続いてたんで、前に買ってた長靴はかせておでかけしてたんですが、妙に気に入った様子で。
履くか履かないかわかんないしなーと一番安い無地のピンクの長靴買ってたんですが、お天気の日に履くとあまりに服と合わなくて笑えます。

DS LiteのACアダプタの一部に不良品が発生したトカ。
ユーザー登録しとくもんだね、メールがきました。
後で確認しとこっと。

ちなみにタイトルは怪獣のこと。
なんか昨日ぐらいからあんまり食べないなーと思ってたんですけども、くしゃみと鼻水も。風邪かな?来週はお友達に会いに出かける予定なのだが。週末はあちこちウロつかずに大人しくしてる方がよいのカモ。

今日は朝から子育て支援センターに遊びに行ってきました。
クリスマスイベントらしくて、手遊びしたり、クリスマスの小物作ったりもしてくれましたよ。久々にお舟がぎっちらこ~やったり、きゅうりの手遊びやったりして私も楽しかったです。怪獣は初「だるまさんがころんだ」に大喜び。もちろん初めての時はルールがわかってないわけですが、2度3度とやるうちにわかってきた模様。ストップするのが楽しいのね~。ハハもだるまさんがころんだなんて高校以来だよ!(高校生でやってたのかよとかナシね)
でも怪獣が言うと「たむらさんどこだ」。
誰よ?

後同じ産院に通ってる人で、出産予定日が1日違いという人とお知り合いに。入院が同時期かもしれないですねーなんて言いながら色々とお話したりしてました。同じく二人目なんですが、むこうは兄弟だそうで、上がうちよりちっさいんでどうなることかと不安だなんて言ってました。
怪獣もヤキモチやいたりすんのかな。楽しみなような不安なような。

そいえばそこでお知らせあったんですけど、ノロウィルスが流行ってるそうで。現在ダウンしてるというお友達もいたりなんですけども、手洗い、うがいで気をつけてくださいって。
後、胃腸にくる風邪も流行ってるそうで、どっちにしろお腹にくるってことなのかな?私も時期が時期なだけに気をつけねば。

明日は健診。
また時間かかるのかなー・・・NSTは今回なのか次回なのか。
あんまり時間かかりそうだったら、怪獣と相方は別のとこで待っててもらおうかちら。

車検は無事すんで夕方車返ってきました。
思ってたよりも随分安かった・・・さらに値引きとかしてくれたし、サービスでやってくれたとこもあったし。
で、支払いをカードでしたくてね。というのも我が家はメインカードがトヨタのカードなので、たまったポイントをトヨタでの車検とかメンテナンスで使ってるのですよ。でも今回持ってってもらって持ってきてもらったんで、カード清算大丈夫ですか~って電話もらった時に聞いてみたらば、やっぱりお店じゃないとポイント清算できないんでまたついでの時にでもお店寄って清算してくださいって。
えらいことユルイな!
とはいえとっとと清算してしまいたいんで、明日健診帰りにでも寄ってきます。病院もディーラーも近いんでよかったよ。
2006.12.15 / Top↑
すげー書いたとこで膝に乗せてた怪獣がマウスをクリックして文章前消え・・・げふ。
今日は昼寝しだしが早かったせいもあるけど、起きたのがはやーい。もう30分ぐらい寝ててくれるかと思いきや。
とりあえず日記はまた後で。

・エアコンクリーニング
・車検
・ぺのろて(ペネロペ)の絵本届く

の3本立ての予定です。
詳細はまたノチホド~。

+1
怪獣のお昼寝は普通だったら午後、2~3時間ってとこなので、私も寝かしつけながら1時間ぐらい一緒に寝て、早めに起きて洗濯物取り込んだり、夕飯の下ごしらえしたり、ネットしたり~ってのがパターンなんですが、どうも最近眠くていけない。気がつくと一緒に2時間寝ちゃってたりとか。ハラがでかくなってきたのと関係あるのやらないのやら。
ちなみに夜は9時半ぐらいに寝るようになってきました。ベッド入ってから寝るまで1時間近くかかるけどね・・・歌ったりしゃべったりでなかなか寝やしない。でもま、それぐらいに寝てくれると後がラクなんで助かります。

で、エアコンクリーニング。生協提携の業者さんにお願いしてたんですけど、混んでるみたいで1ヶ月ほど待ってやってもらいました。8900円だったかちら。エアコンクリーニングも値段ピンキリでどこに頼むか悩むよな。
LDKで使ってたエアコンを寝室に持ってきたんですが、カビが出てるみたいで気になってたの。キッチンで使ったりしてると出やすいみたい。でね、あんまり何も考えず設置の時に壁ピタにつけてもらったんだけど、クリーニングお願いするなら10cmほどはあけておいて方がよかったみたいですよ。できないことはないんでやってみますってやってくれたんでよかったんですが。
終わって見てみたら黒い液がたくさん出てたんで、「結構汚れてますね~」って言ったら「そうでもないですよ」って。そうなんだ・・・。
ちなみに業者さん、11月にうちと同じく2歳違いで二人目のお子さんが生まれたそうで、確認しながらそんな話で盛り上がってました。うちとは逆で兄弟だそうです。上の子がヤキモチ焼いてすごいそうですよ。しばらくは大変だろうな~。ってうちも来月にはそんな予定なんですが。

エアコンが一段落したら車検お願いしてたディーラーから電話があって、車持ってってもらいました。朝渡して、明日の夕方にはできるそうです。一応なんとなく車内の荷物も片付けてみたよ。二日ぐらい車なくても特に問題ナシと思ってたんですが、夜結構な雨降りになってしまったのに、バイクで出勤した相方を迎えにいけず。しょうがないんで、普段使ってない駅(でも近い)から歩いて帰ってきてもらいました。
明日は歩いてそっちの駅から通勤してもらわなくちゃだな。

楽天で頼んでたぺのろて(ペネロペ)絵本も無事到着。
怪獣、すげー喜んでました。
送料無料だったらポイントつくし使えるし、Amazonよりお特感があって在庫があれば最近は楽天ブックスもよく使ってます。
ちなみに送料無料って一応キャンペーン中のみみたいなんだけど、いつまで続けるんだろう。いくらでも無料ってのは結構助かるんで続けてくれるとありがたいですが。
2006.12.14 / Top↑
雨っぽなお天気でとにかく寒い!
今日は歯医者に行かないといけないっつーのに。実家に怪獣預けて、歩いて駅前まで。あったかい格好して行こっと。
しかしまだまだ寒くなるんだよなー・・・怪獣の時は11月の出産であまり寒くなる前だったんですが、今回正月も越すしマタニティ用のタイツとか買っとくべきかちら。でも後1ヶ月ぐらいの話なんだが。

やっぱりスッキリしないのでちょっとグチ。

相方実家に行って、車で移動とかする時は義両親に後部座席の怪獣チャイルドシート横に乗ってもらうんですが、そこで義母がすぐお菓子を出す。
ご飯食べに行く前だろうが、食べに行った後だろうが、かなりの確率で鞄にお菓子入ってるのか!?という感じ。ちなみに食事に入ったお店とかでも出してきたりしちゃう。さすがにマナー悪いんでやめてって言うけど。
おやつの時間ならいいんですよ、別に。でもご飯の前後とかはヤメテクレロ。怪獣、ただでさえ食が細いんだから、お腹しっかりすかせてご飯食べて欲しいの。せめて一言こっちに聞いてくれたらいいんだけど、気がついたら食べさせてる。
こないだも車で移動中、ぷ~んとおかきのにおいが。柿ピーですよ。
相方は「ピーナッツはやめといて」って言うだけだし、私がきつく言うのもどうだろ・・・と思って黙ってたんですが、なんでそんなに常にお菓子を食わせようとすんだ?!怪獣が要求してるわけでもないんだけど、お菓子見せられたらそら欲しがるわけで。子供は今からご飯だからやめとこうとか、今お腹すいてないからやめとこうとかないからね。見えたら欲しいし。
しかもチャイルドシートでお菓子ってお行儀よろしくないし、車の中や手、服も汚れるし。
ホントはこんなこと書きたくもないんだが、次回もこんなことがあったらキツメに言っちゃうよ?

ちなみに実ハハもよく怪獣にお菓子を要求されてる(実家に行くとなんなとお菓子があるのを知ってるので)んですが、私がいる時とかご飯前とかは「お母さんに食べていいか聞いておいで」。私がダメって言うと怪獣は諦めるので。せめてそうしてくれたらいいんだけどね~・・・。
今からさらにお菓子とか欲しがるんだろうなと思うだけに。

業務上過失致死の時効が5年って短いんだなとビックリ。
2006.12.13 / Top↑
0~2歳の児童手当が5000円から1万円になるとか。
ありがたいけど、少子化対策には全然ナラネだろと思ってるのは私だけじゃないハズ。0~2歳で1万/月もらってもよ・・・出産までの費用とその後の教育費があるのに、それだけで「じゃぁ生もう」なんて人がどれぐらいいるのやら。
相変わらずわかってない。
来年度からみたいなので、ハラの子はもらえるっぽですが。

今日は朝から地域の子育て支援センターへ。
クリスマスイベントがあったよ~。月2回ほどあるんですが、今月の残り1回もクリスマスイベントだそうです。行ってみよっと。
お歌・ダンス・手遊びがメインなんで怪獣も喜ぶし、来月入ったらちょっと連れて行くのも難しくなってきそうだしな。

「MOTHER」がよい感じで進みだして、やりたいんだけど時間がナイ。
しかし結構進んだっぽいのに、まだナカマになってないキャラが。いいのかこれで。
2006.12.12 / Top↑
最近NHKでペネロペのアニメがやってるんですが、怪獣はそれがいたくお気に入り。もともと妹にしかけ絵本もらってたせいもあるんだろうし、絵もお話もかわいくて親しみやすいのか始まると食い入るように見ます。
というわけで、ペネロペの絵本1冊お買い上げ。
今月末までの楽天ポイントが結構あったので。
しかし期間限定ポイントってたかだか何百円なんだけど、ムダにしては!と思ってついつい使ってしまう。まんまと乗せられてる感がしないでもないですが。

ロイズのバトンクッキー・ココナッツがうますぎてキケン。
たまに生協で企画があるんだよね。

今日は朝からちょろっとお買い物へ。普段あまり行かない近所のスーパー行ったんですが、ベビーコーナーおっきいし、チビ向けプレイコーナーもあるし空いてるし使いやすいカモ。

最近ポケモンパンにハマってる怪獣。
もともとピカチュウは甥っ子の影響で知ってたんだけども、蒸しパンにシールがついているのが楽しいらしく。まぁでもパンも食べるし、食料品買い物中はそれ持たせておけば結構大人しいし、ある意味お助けグッズかも。毎回お菓子買わされるのもなーって感じだし。
できるだけ怪獣連れて一人で買い物行く回数は減らしてるんですけどもね。
お昼食べて昼寝中ですが、今日はいい天気であったかいんで早めに起きたら散歩でも連れてくかなー。しかし暗くなるのが早いんでビミョウかちら。
2006.12.11 / Top↑
眠いとグズグズと私を呼ぶ怪獣ですが、スッキリ起きると相方突撃。
週末は二人とも結構のんびり寝たい方なんですが、大概怪獣が先に起きてしまうので相方が被害に。
先週は帰り遅かったんで、あんまり遊べなかったんで余計カモ。

今日は相方実家へ顔出しに。
出産近づいてくるとあまり遠出もできないんで、その前に一度顔出しておこうかと思いまして。怪獣にクリスマスプレゼント買ってくれるというので一緒にトイザらス行ってきたんですが、百貨店隣接のショッピングビルの中に入ってるんで、もう道が混みこみ。お店自体もすげー人だったんだけど、行くまでにメゲそうな勢いでした。
プレゼントは学研のニューブロックにさせてもらいました。病院の待合にあるんですが、もう遊べるんだなーと思ったのもあるし、甥っ子が持ってたんだけどもすげーよく遊んでたんだよね。軽いしパーツもでかいので、ハラのアカンボが生まれても片付けなくていいし。どうもトイザらス仕様があるようで、それにしてみたよ。
アカンボ生まれたら小さいパーツのおもちゃとかは誤飲の心配がなくなるまでは出せないんでなぁ。
後はトトロのDVD。CDに歌が入ってるんで歌は大好きなんでよいかなということで。私は正直宮崎アニメはコナンまで(早)なんで、このへんはあんまり思いいれないんですけど、相方は好きみたい。
無事お買い物すませて、夕飯もご馳走になって帰ってきました。

そいえば最近ケーブルで「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」を見てまして。たまたま1話を見れたんで続きを見てるんだけど、地上派はMBS系でやってるのかな。オッサンのはずの主人公の絵面に岡ひろみを感じたりもするんですが、お話がまだ見えないので、なんとなくしばらく見るっぽい。
ケーブルだと見逃しても他の時間でやってたりするのがありがたいやね~。
2006.12.10 / Top↑
ディズニーの手遊びの影響かミッキーだのミニーだのに興味を示すようになった怪獣ですが、最近はマミーポコパンツがお気に入り。
パンツの割りに安いしハハとしてはすげー助かるんですが一つ問題が。
ちょっと前まで期間限定でチップ&デール柄だったんですけども、これ、1袋に5柄入ってるのね。で、この中でもお気に入りの柄というのがあって。それをはくはくとウルサイったらありゃしない。
しかもそればっかはいてるからもうなくなっちゃったし。
パッケージの絵を見て、「これこれ」と言うんで、「これもうないねん」と言ってたら最近はその絵を指差して、

「これないねん しょうがない」

と悲しげな顔をして言うように。
いやー、関西のちびっこに育ってますね!
どうやらチップ&デールの柄も終了らしくて、売り場ではもうミッキーに戻ってるんですけども、ミッキーになったらなったでまた色々と言われそうなヨカン。
ちなみにこれ、投票で期間限定柄が決まるんですが、次はダンボになるっぽい。ダンボもいいよな~。
普段はメリーズ使ってるんですが、ウサギの絵はちっさいのであんまり反応ないんだよな。
ちなみに怪獣、ムーニーマンは体型というか体質に合わず。ピンクでカワイイんだけどねぇ。後ろが浅いのかよくもれてしまうのです。

週末は相方がいるんでノンビリ。
髪もそろそろ切りに行かないとなー。
2006.12.09 / Top↑
やむにやまれぬ事情ができて、急に歯医者通いすることに。
私のためにはいいことなんですが、8ヶ月のハラでかよ!という突っ込みを自分でいれておきます。
もっと早く行けばよかったんだろうけども、通いなれた歯医者は遠かったし、怪獣もいるしでナカナカだったのよね。とりあえず怪獣は歯医者の間実家でみてもらえるんですけども、そういうのがない人はどうするんだろう。地域の一時預かりとか利用するか、子供がそこそこ大きくなるまで待つのか。
健康第一ですな!
まぁニンプだし、その後は授乳もあるしでできる治療も限られてるんですが、とりあえずしばらく通うことになりそうです。
しかし歯医者って先が見えない通院だよな・・・子供の頃ってよくフェイドアウトしたなー。
2006.12.08 / Top↑
相方が出張で一泊なもんで私も怪獣連れで実家に一泊お世話になってきました~。
で、急に百貨店行ってきました。
もうお産前最終のようなヨカン。
つって年明けバーゲンもあるんで、行きたいなーとは思ってるんだけど。でも実際行けるかどうかわかんないもんね。
平日なんだけど駐車場も結構混んでて、そろそろ年末?って感じでした。
鍋用のお椀とかちょこちょこ買って帰ってきたよ。
食器はもう収納場所がないんで、買い足しは慎重に!と思ってるんだけど、鍋用のお椀は前から欲しくって。いかにも!なとんすい型だと鍋しか使えないんで、大きめお椀にしてみました。
さー、今年もばんばん鍋するぞ~。
2006.12.07 / Top↑
怪獣用の毛布とかハラのアカンボ用のお布団とかがっつり干してみたり。
冬場は天気がいい日が限られるから、ちょこちょこやっておかないとなぁって感じです。
後はマットレスとかシーツとかも干しておかねば。

今日は朝から子育て支援センターへ。月イチで身長体重の計測もやってくれるそうで、今日がその日でした。体重はなんとなくわかるけど、身長ってなかなか自分では測れないもんね。
来たのが2回目なんで、なんとなく前よりも場に慣れた感じの怪獣。今日はちょっと大きい子が多かったんでニギヤカでしたよ。後双子のアカタンが2組来てました。
おもちゃもたくさんあるし、寒くなってきたらしばらくはここかな。公園も連れてってあげたいけど、徒歩圏内には遊具がそろってるとこがなさげだし。
そう思うと前の家は隣が公園で、ブランコ、滑り台、砂場があったんで助かってたんだなぁと思ったり。
怪獣、ブランコ大好きなんでブランコがある公園探さねばと思ってるんですが、ブランコって最近あんまりないのね。自治体も事故があるとイヤなんで管理がややこしいのかなー。
2006.12.06 / Top↑
図書館つか図書室行ってきました。
公民館の中に入ってて、文字通り部屋。こぢんまりしてますが府立図書館からも取り寄せできるらしいし、子供向けの本もそれなりにあるし、しばらくは特に問題なさそう。産後はしばらく本読めないしね。
いつも図書館とか行くと怪獣が飽きて騒ぎ出す前にささっと本選んで帰るんですが、今回はちょっとのんびりしてしまって怪獣が大グズリ。あまりのグズリっぷりに私が本気でキレそうでした、ハイ。
他にお客さん一人しかいなかったんですが、私は公共の場所で騒ぐ子供嫌いなのでとりあえず抱えるようにして出ようとしたら、気を使って「うちも子供いるんで私はホント大丈夫ですよ~」っておっかけてきて言ってくれて。ホント気を使わせて申し訳ない。司書さんも「お母さんに赤ちゃんいるからちょっと我儘言う時期なんだよね」なんてあやしてくれるし。スンマセン、ほんと。
私自身は独身時代とかだったら図書館で騒ぐ子供とか、親がしっかり見とけよ、静かにできないから連れてくんなというタイプだったのでホントねぇって感じです。
次回は気持ち早めに切り上げよう。
しかし怪獣のスキみて自分用にも本を借りてこれたのでヨカッタ。
問題は2冊を2週間で読めるかですが。
普段だったら1日ありゃ十分なんだけど、なかなか時間がとれないってのが。

そんなこんなな騒ぎがあってちょっとお疲れ気味でした。
相方も最近遅いんで昼間は基本怪獣と二人ってのがやっぱ疲れる。
以前住んでたとこだと、一緒に遊ぶ友達も多かったんで家に行き来したりしてて結構気がまぎれたんですが、今は自分の体調もイマイチだしなぁ。
まぁムリせず過ごします。
2006.12.05 / Top↑
ハハと近所へお買い物行ってきました。
ちまちま買うものがあったんですが怪獣連れだと大変なもんで、ハハも行かないかなーと誘ってみたら行くって言ってくれたんで。こういう時は助かるなー。怪獣はクリスマス向けのプリキュアのカンカン(中にお菓子が入ってる)を買ってもらって喜んでましたよ。ちょっと前は絶対アンパンマンだったのに最近やたらプリキュア・・・そういう年頃なのだろうか。
ハハがいると怪獣は昼寝しないので、また私だけ昼寝させてもらってました。この寒いのにハハは怪獣につきあってシャボン玉・・・スマン。

最近なんかやたら眠いというか疲れやすいというか。ハラが出てきたせいもあると思うんですが、座って立ってがすげー大変。怪獣の時に比べたらお腹が重いというか張るような気もするし。寝てたらマシかというと寝てたら寝てたで腰が痛くなったりもして、なかなかうまくいかんです。
でもま、どうしても怪獣を抱っこしたりもするし、重い物も持つししょうがないよな。2000g近くなってきたとはいえ、とりあえず年明けてから出てきて欲しいんで、もうちょっと大人しくしといて欲しいんですが。

音の出る絵本があるんですが、歌声が入ってるやつを以前買ってもらってて、それを開けてみたら怪獣すげー気に入った様子でずーっと歌ったり聞いたりしてました。歌声が入ってないのもあるんだけど、それも好き。しかし相変わらず謎の音程です。これは直るんだろうか。
2006.12.04 / Top↑
お買い物で以前の家近辺へ。
相方実家に寄ろうかって言ってたんですが、電話してみたら義母が風邪ひいてるらしくてまた次回ということに。ニンプも子供もいるんで今のタイミングで風邪でもひいたら大変だし。
不思議とニンプ中は体調崩しにくいような気はするんですけどもね。
あんまり外に出ないからカモ。電車とか乗る機械が少ないし。

前々から探してた駐車場の車止めとか買って、某百貨店寄って食料品とか買ってきました。
相方がいてくれると買い物もラクチンなんですが、一人だとあちこち回るのが大変でなぁ。

夜は鍋。
つか最近週末になると鍋のような気が・・・ラクチンだしおいしいし。
相方も言ってたんですけど、子供の頃は鍋じゃおかずになんねーよ!なんて思ってたもんですが、今はウマウマです。キムチ鍋とかもしたいんだけど、果たして怪獣がキムチ鍋食べられるようになるのっていくつぐらいなんだろう・・・。そう思うと二つに分かれてる鍋の需要がわからんでもないような気がスル。
2006.12.03 / Top↑
健診行ってきました。
2週間に1度だとすげー頻繁な感じ。
相変わらず今日も混んでました。つか、産科じゃなくて婦人科が混んでたんだけど。医院長先生の日で土曜だからしょうがないのか。
とりあえず逆子の心配はもうないみたいです。大きくなってきてるし、ここからまた返るってことはないんじゃないかなー。こないだの心臓その他の詳しい検査も特に異常ナシ。
で、性別もまず間違いなしで女の子みたいです。
姉妹かー。
男の子を育ててみたかった気はするものの、自分も年子姉妹でトシとってからも仲がいいのでそれはそれでアリ。
怪獣に似てるのかどうか楽しみです。
心電図とったり、さい帯血バンクの登録の説明してもらったりして、会計終わったら結局2時間ぐらいかかってました。ちかれた。
さい帯血は前回はできなかったんだけど、今回はできたらいいなーと思って。
後はお昼食べてちょろっと買い物して帰ってきました。
これから健診はあれこれ検査もあるんで、結構時間かかるかもな。
2006.12.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。