上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近では私もちょっと昼寝しないともたない感じに。
毎日じゃなくていいんだけど、2、3日に1回は1時間ぐらい寝るとちょっとマシです。ハラがでかくなってきて夜中にしょっちゅう目が覚めるんだよね~・・・無意識で仰向けに寝てしまうみたいで、腰が痛くって。やたらトイレも近いしなぁ。
でも夜は怪獣妊娠中に比べると眠りにつきやすい気がするんだけども。前は寝つきにくくて、結構夜中一人で起きたりしてたような気が。それとも今からそうなるのか?
しかし以前のニンプ時代のことがあんまり思い出せない。
甥っ子生まれた時にしれっと
「覚えてないわ~」
を連発してたハハに
「二人も育てててオイ!」
と思ったもんですが、たかが2年前のことを覚えてないのにそら覚えてないよな。
そろそろチャリも相方に本気でイヤがられだしたんで、移動は車か歩きです。一人だったら歩くの全然平気なんだけども怪獣がなー・・・車は乗せ下ろしが面倒だし。
まぁぼちぼちがんばります。

今日は朝から色々と用事すませてのんびり。
来月車検があるので、その予約もしたよー。
代車出せますがって言われたけど、チャイルドシートいるし私もこんなであんまり出歩かないし、2日ぐらいのことなんで断りました。その分サービスでもしてくれろ。

野菜が豊作すぎて困ってるトカ。
今朝は新聞に大根が捨てられてる写真が出てたし、白菜とかもできすぎなんだってね。2年前は台風のせいで葉モノとか買えませんってぐらい高かったんだけど。
頑張っていっぱい野菜食べなければ。
スポンサーサイト
2006.11.30 / Top↑
延期になってたナンバでぇとに行ってきました~。
天気よさそうだし!ってことで決行したんですが、いいっつか電車は暑い!
昼間の電車なんでそんなに混んではいなかったんですが、向かいの席も隣も前に立ってる人も横に立ってる人もおばちゃん。みんなが怪獣の相手してくれました、ありがとうございます。
怪獣も相手してもらえるもんだから、ごっきげんで電車乗ってたし。
しかも終点着いたら脱いでた靴まで履かせてくれたりして。
ホントスイマセン。

おかげさんでスムーズにナンバ着いて合流して、ランチもお買い物もお茶もたっぷり楽しんできました~♪
そいえばマルイに初めて行ったんだけど、買うものがないというより、見る店がなかった・・・まーわたしゃ今シーズンは自分の服は買ってもどうしようもないというのはあるんですが。かわいいなーってのはあったんだけど、バーゲンでもないしなぁって感じで。メンズのお店が結構多くて、チカゴロのワカモンはこんなとこでオサレするんだろか。
後は無印とかパークスとかちょろちょろっと。
怪獣はお茶の間ずーっと寝ててくれたんで助かりました。のんびりおしゃべりできたし、ちょっと寝たおかげで機嫌もよくて帰りもラクだったし。
で、またプレゼントもたくさんもらってしまって。
ホントありがとね~~~!大事に使います!
ハラの子が出てきちゃうとなかなか出かけにくくはなるんだけど、よければまたゼヒゼヒ!

怪獣はしっかり昼寝したわりに夜も早く寝ましたよ~。
やっぱ外は刺激が多くて楽しいのかもね。
2006.11.29 / Top↑
引越先の子育てサポートセンター行ってきました。
午前中バルーン遊びのイベントがあるってので。怪獣、バルーン遊び大好きだし。
近所の保育所の2Fが支援センターだそうで、初めて行ってきたよ。10時から1時間で、歌ったり踊ったりバルーン遊びがあったり、休憩ちょこっとあって紙芝居で終わりでした。
年齢別に日にちが分かれてるせいもあるし、先生がわりとしっかり目にリードしてくれるので雰囲気もよい感じでしたよー。
踊りとか手遊びは知ってるものもあったんでとっつきやすかったし。
でも怪獣はいつもの子育て広場(仮)とは面子も様子も違うので、妙に大人しくて面白かった。バルーン遊びの時はすげーはしゃいでたけどね~。
月2回のイベントと、普段も開放してるみたいなんでまた連れてこようと思います。
しかしお母さん同士がお話する時間とかはあんまりなかったなー。イベントだったからカモ。

帰り郵便局よりがてらちょっと周り道して帰ったら、2人連れて参加してたお母さんにバッタリ。ご近所さんだったみたいです。また遊んでやってください。

帰ってご飯食べたら眠そうにしてるので昼寝させようとしたらハハから電話が。今から近所のショッピングセンター行くのだけど来る?って電話で、でも眠そうだからなーと断ろうと思ったら怪獣が店の名前に反応して「いく!」と騒ぎ出しまして。
おまい覚えてるんだね・・・。
プレイコーナーとかすごく広いんで大好きなんです、そこ。
まぁ買い物もちょっとあったんで用事済ませてから合流してきました。
で、その後怪獣見ててもらって、私がちょっと昼寝させてもらったり。
怪獣はジジババと一緒だと「遊ばなければ!」オーラがものすごくて全然寝ないので相手してもらってました。
自分の体調が普段どおりでないので、子供の相手してもらえるのは助かるな。
おかげさんで明日も元気に出かけられそうです。
2006.11.28 / Top↑
夕べ怪獣はベッドでずーっとアンパンマン歌ってました。
なぜかベッド入ってから調子が出ることがあって、ひたすら色んな歌を歌いまくることがあるのですよ。
私はうとうとしてたんですが、結構な大声で歌ってたので相方が怒りましてね。
そしたら「たーたんに おこられちゃった~」ってべそべそと泣き声で歌ってました。
そこまでして歌わんでも!

そんなこんなな怪獣ですが、最近会話が楽しめて面白いです。
でもたまに「ぱんち」とか「きっく」とかするんですよ。
親はんなこと言わないのにどこで覚えたんだ?と思ってたらアンパンマンっぽい。
んー、ビミョウ。
まぁ覚えるなっつってもムリな言葉なんで、やっちゃダメって教えるのに使うしかないかな。

今日は午前中ちょろっと買い物へ。
ちょろっとのハズがなんかチマチマ買ってましたが。いるもんばっかですけどね。ミドリちゃんは買い物するとレジでペコちゃんの棒つき飴をくれるのでありがたや~。これでしばらくごまかせるので助かります。
ホントはニンニクだけ買いに来たんですけども。朝からカレー煮込もうと思ったらニンニクがなくってストップしてたの。
ポケモンパンとかアンパンマンジュースとか買わされながらも無難に買い物してきました。
カート乗っててくれるとラクなんだけど、歩かれると厳しい。すぐどっか行っちゃうし。
これ、怪獣2匹になったらどうするんだろう。
生協をフル活用して、買い物は週末って感じかなぁ。
でも今生協は金曜日の夕方配達なのでどうしても週半ばにちょこっと買いに出ないと無理っぽい。
洗濯物とかもどうするんだろう。
ガクガクブルブル。

お昼食べて怪獣はお昼寝したんでのんびり~です。

そいえば昨日の夜、寝付いて1時間ぐらいしてから急におなか痛くて目が覚めて。おなかのどこが痛いかわからんのよね、寝ぼけてるし。胃なのか腸なのか子宮なのかわからんけど、とにかく激痛。
我慢できるかなと思ったんだけど、あまりに痛くてムリでとりあえずトイレ行ったらおさまったんですが、特に胃腸がダメだったという感じでもなく。
しかし夜で相方も寝ちゃってるし、こっちもどうなんだかわかんないしビックリしました。ハラが大きくなってきたんで、仰向けで寝てると腰が痛くてたまに目が覚めたりはするんだけど。そのせいもあったのかなぁ。
これで出血でもしてたらヤバイって感じですが、まぁ特に問題もなくハラのアカンボも元気なんで大丈夫みたい。
後2ヶ月ぐらいなんで、とにかく無事生まれてくれよ~って感じです。
2006.11.27 / Top↑
先週雨で延期された地域清掃がまたもや雨で延期に・・・。
7時から起きてスタンバってたんだが。
今回は7:30ぐらいに地域放送が流れたよ。来週の日曜だって。
もうこうなるとさっさと終わってゆっくり寝かせて欲しい。

今日は地域のイベントがあれこれあるみたいで朝からニギヤカでした。そんな中我が家はアチコチにお買い物。色々見るものがあったんですが、結局なにも買わずって感じ。
相方は今駅まで原付で行ってるんですが、健康のためにも自転車で行こうかなと言い出してまして。チャリだとちょっとぐらいの雨でもOKだし、坂道も特にない道だし。
我が家には前子乗せがついたママチャリ(26インチ3段変速)はあるんですが、まだ私もちょっと乗ったりするんで、もう1台買う?って見に行ったの。
でもお店にあった27インチは後ろ荷台がついてないし、スタンドも片足タイプ。
後ろ荷台はともかく、片足スタンドだと怪獣が触ったりすると怖いんだよなー。変速器のデザインのせいでハンドルがちょっと短いとかもあったりして結局保留してきました。
とりあえず前子乗せ外して乗るかってことに。
どうせ産んでしばらくはチャリも乗れないしな。
ホームセンターで見たんだけど、自転車屋さんとかだと色々あるんだろうけどもなー。
2006.11.26 / Top↑
さみーなぁ。
相方が出張で始発出だったのでおつきあいして起きてきました。
ちょっと調べ物があったんでついでにネットちょろっとして。
そんでもって今から寝なおします。

怪獣の再卒乳は特に問題もなく。
なんだよ、もっと早く拒否ればよかったのか。でも寝る時はすげー甘えてきますが。なんなんだろうね、あれは。
ハハに聞いたところによると、私がアカンボの頃はほぼミルク(ミルクがはやってたらしく一番母乳育ちが少ない世代らしぃ)だったせいか添い寝とかしなかったわーってことなんで、寝る時甘えたりって覚えがないんですが。
それとももう1、2年もしたら離れるんだろか。それはそれで寂しいのかな。

そろそろ携帯の機種変も~って感じなのですが、最近のメモリカードはminiSDじゃないのな!MicroSDなのな!そこにビックリ。つか今のminiSDはドウシタラ。
しかし本体のメモリが結構でかいので、USBケーブルでPCに接続できるようだったらば写真と動画ぐらいなら特に問題ないような気もする。着うたとかつかわんし。
問題はハラのアカンボのお産で里帰りの間だけっぽいので、お産が終わってから変えるかその前に変えてメモリカードも買うか。
充電器が壊れかけってのはあるんだけど、本体は特に問題もないのでなー。うーん。

ちなみに怪獣は携帯ショップ行くとすげー喜んで次から次へとパカパカしだします。特にピンクの携帯がお好き。
こうやってどんどんオンナに目覚めてくんだろうか。
1歳上の姪っ子はすでにオンナなので、私なんてとっくに抜かれてるっぽいんですが。

+1
アウトレットにお買い物に行きたかったのでハハに付き合ってもらいました~。怪獣連れでぷらぷらお買い物は色んな意味で厳しくて。しかし寒くなったからなのか混んでたよ。私はニンプだし、怪獣の服は山ほどあるしで服はいらなかったんですが、小物とか靴が見たくて。結局怪獣のタイツだのブーツだのを買ってきましたよ。ミキハウスのアウトレットでカワイイブーツが2100円で安かったよ~。しかし定価が7600円って定価で買う人もいるんだろかと思ってしまった・・・子供なんてすぐ足大きくなっちゃうからなぁ。

夕方は出張帰りの相方も実家にオジャマして夕飯ご馳走になって帰ってきました。夕飯見に魚市場行ったんですが、怪獣は魚や水に夢中で進みゃしねー。新鮮でいいんだけど量が多いからなーと近いわりに来てなかったんですが、やっぱここならではのものもたくさんあるのでたまには来てみよっと。
つか徒歩圏内にもあるんだけども。海の近くならではですね。
ついでに市場のお花屋さんで葉牡丹とガーデンシクラメンを購入。お正月用の寄せ植えにします。
2006.11.25 / Top↑
久々にテンプレ変えてみました。
1ヶ月ほどの予定ですがちょっと気分を変えて。

朝からお天気イマイチだったんですが降水確率は0。でも寒い日でした。
朝のうちに散歩がてら一番近い駅まで歩いてみたよ。相方が明日そっちから出勤するカモなんで、駐輪場とか確認。バイクも置けるのがあったよー。実家もこの沿線なんですが、基本無料の駐輪場があるのよね。田舎ならではですが。
怪獣は歩いたり抱っこだったり。車が多かったり少なかったりの道だったんですけども、歩道は比較的歩いてくれたんで助かりました。
最近「忍者走り」がお気に入りらしく。
手を前後にポージングして走るんですけど、なんでそんなことをしだしたのか謎。おかあさんといっしょとかの歌のせいだろうか・・・。
でもま、忍者だっつーと歩いてくれたりするので助かります。

ご飯食べてお昼寝して夕方またお散歩。
今度は日も出てきててちょっとあったかかったよー。でも油断するとすぐ日が暮れてきて暗くなる!そして寒くなる!
今度は三輪車乗せて行ったんですが、途中で押したがって大変でした。背も足りないしまっすぐ押せないし。三輪車乗ってるから楽勝~とか思って結構遠出してしまったんでどうしようかと思ったんですが、最後は騙し騙しなんとか家まで到着。ずーっと乗ってるのもあんまり散歩にならんけど、ビミョウだー。まぁ抱っこ抱っこ言わなかっただけマシか。
ご近所さんに同い年の子がいるみたいでちょこっとお話してみたり。
しかし寒くなってきたからか、あんまり外にちっちゃい子がいないね。
小学生ぐらいの子はさすがに外遊びしてるけど。

しかしお昼食べて昼寝してくれると一日割とスムーズです。
リズムができてきたのはありがたいなー。
2006.11.24 / Top↑
なんの日だっけか。
勤労感謝の日ですか、ソウデスカ。
でも木曜はゴミの日なの。
そして今日は月に2回のダンボールの回収日でもあるの。
朝8時までに玄関に出さねば!収集車、ホントに8時すぎに来ちゃうし。
前の家はゴミの収集箱みたいなでっかいのがあったんで、生ゴミでも休前日夜ぐらいだったら出していっか感だったんですが、家の前でノラ猫にでもゴミ袋あさられたら目もあてらんないし。
しかもダンボールは雨だと回収ナシだし。
というわけでアラームをAM7:50にセットしてました。
相方と二人でゴミ出し(ダンボールが大量にあった)して、寝なおすか・・・とも思ったんですが、それも中途半端で結局のんびりするか~って言ってたら怪獣も起きてしまいまして。
もうちょっと寝たかったなぁ。
まぁどっちみち洗濯物も干さなくちゃだったし、8時だったら結構ゆっくりですけどもね。

そんなわけでお昼前にはお買い物へ。
実は寝室にルーターだの光のモデムだのがごちゃごちゃ置かれてまして。
このままだといつか怪獣かハラのアカンボに荒らされること間違いなし☆って感じだったので、収納できるBOXを探してたの。そしたらホームセンターのチラシによさげな扉付のカラーBOXが出てたんで買いに行ってきました。ついでにトイザらスとかも寄ってきた。クリスマスだね~。
その後はちょこっとお買い物へ。雑貨とか食料品とか買いに行ったんですが、こないだ怪獣の誕生日プレゼント買ったWEBショップの実店舗があるんですよ。イロイロ見てたんですけども、同じシリーズの折りたたみ机とマットがかわいかったので購入。うちのリビングにはコタツが置いてあるんだけど、ちょっと高めなので子供椅子に座っても怪獣は高さが合わないのです。最近お絵かきとかもするようになってきた(線と○だけだが)し、ままごととかもここでやってくれればなー。
早いけど一応クリスマスプレゼントということでね。

夜9時前にTV見てたら突然砂嵐に。LANの配線でTV線をいじった相方は自分のせいか!?と焦ったみたいでケーブルTVのサポセンにすぐ電話したんですが、向こうの問題だったみたいです。私は多分そうだろうなーと思ってたんで待ってりゃ直るんじゃないかなーってノンビリだったんですが。
そしたらお隣さんが訪ねてきて、TVどうですかって。
うちはTVはJcomでネットと電話はeoなんで、TVがダメでもネットと電話は大丈夫なんですが、お隣さんは全部Jcomなんでいきなりすべてダメになってビックリしたみたい。
結局1時間ぐらいかな?で復旧したんですがそれも不便だなー。

寝かしつけのことなんですが。
怪獣は母乳のみだったんで、卒乳までは添い乳で寝ててね。卒乳後は甘えてハラの上に抱っこせがんだりしてたんですが、すぐにニンプになってしまい、ハラも出てきたのでさすがに抱っこができない。そしたら今度はチチを触りながら寝たがるようになってしまいまして。
しかしなんか他のお友達もそういう時期だったのか、甘えたり眠い時は触りたがるって聞いてたんで、まぁいいか~と好きにさせてたの。

が、さすがにアカンボが生まれたらそういうワケにもいかない。
臨月近くなるとあまり刺激するのもよくないと聞く。
触り方がしつこいので痛い。

とか色々理由はあるんですが、寝る時あまりにしつこいので、ハハ、突然「チチはもうおしまい」宣言。
そしたら相方もそろそろやめた方がと思ってたらしく、怪獣、もっかい卒乳みたいな感じになって大騒ぎになってしまいました。
結局騒ぎながらも寝てくれたんですが、ハラの上で抱っことかもできないし、これぐらいは甘えさせてあげてもいいかなーと思ってた私も悪かったよ。ニンプじゃなきゃまた違ったんだと思うんだけども。
まぁなんだかんだ言っても2歳になったとこだからね、まだまだ甘えたいんだろな。
他でたっぷり甘えてくれろ!って感じです。
2006.11.23 / Top↑
近所のショッピングセンターへ怪獣と一緒に行ってきました。
中がすげー広くてですね、一人だったらいいけど怪獣連れだと事前に駐車場の位置から移動計画まで考えておかないとエライことに。アレコレそろうんで便利は便利なんだけども。
そんなこんなで雑貨やら靴下やらチマチマ買ってきました。
プレイコーナーには近寄らないように気をつけてたんだけど、ちょっと離れたとこでも怪獣はあっちに乗り物が!とわかってるみたいで騒ぎ出してしまいまして。

「いっこっけ」(一個だけ乗せて)

と騒ぐんで一つだけ乗せてきました。
くそう。
てゆかそもそも最初はあんまり反応なくて、怪獣乗せてこっちが喜んでたんだけども、気がついたら次々と要求するように。
そもそもの最初から乗せたらあかんのだよ!きっと!
って怪獣にはイマサラもうムリだけど。
ここはもうバレてるんでしゃーないかと思ってひとつ乗せるんですが、よそは気をつけなければ。

夕刊配達の時たまたま外にいたりしたら直接もらうんだけど、金髪のイマドキっぽいにーちゃんが来るんですが、ニコニコして手渡ししてくれるよ。
ちょっとしたことだけど、やっぱり笑顔は嬉しいもんだね。

とか書いてたら怪獣が昼寝から起きてきたー。
さて、二人でチューリップの球根植えてきます。

+1
無事球根植えてきました。
引越前から持って来てた花の土がやっと役立った・・・でもまだ半分残ってるから、寄せ植えか球根のSALEでも見てもう1鉢植えようかな。バジルとかも植えたいんだけど、ハーブは時期的にまだって感じだし。
怪獣は土いじりと水まきで喜んでたよ。

今日は「いい夫婦の日」らしぃ。ナルホド。
2006.11.22 / Top↑
ハラのアカンボの心臓とか詳しく見る検査があるというので行ってきました。火曜の午後指定だったので、なんばデートが延期になってしまったのがザンネンだったのですが。今月中には行きましょ!
で、検査ですが先生じゃなくて技師さんが診てくれました。
30分近くたーっぷりと。ビデオも撮ってくれたんで、夜相方に見せてたんだけども延々エコーと4Dの映像なんでさすがに長すぎてきつかったみたい。
特になにも言われなかったんで、今のとこわかるような問題はないのかなーという感じです。つか私も一応確認しろよって感じですが。
そんなことよりも逆子がですね!直ってたよ!えがった!
なんかどっちかっつとそっちがメインになってしまって、最初に位置直ってますよーと聞いた時点で完了感がどわーっと。
逆子体操がきいたんだろか。結局2回ぐらいしかできなかったですが。
逆子だと帝王切開になる可能性が高いみたいで、当然入院も長くなるんで大変だろなーと思ってたんで、とりあえず直っててよかったっす。
ちなみに診察中怪獣はというと、こないだアカチャン○ンポでメリーズうさちゃんにもらった風船を持って看護婦さんとかに見せてました。やっぱエコーとかはあんまりわからんみたいで興味ナシの様子。
比較的おとなしかったんで助かりましたが。

金曜日逆子チェックで診察行かないといけないハズだったんですが、これで行かなくてよくなったよー。
でも天気は悪っぽね。来週もなんかイマイチっぽ・・・まぁ体調は悪くないので、12月も頭だったら大丈夫だと思うのでまた連絡します>私信
2006.11.21 / Top↑
お友達がオメデタだそうです。
わーい、おめっと~♪
怪獣と1ヶ月違いの女の子で仲良しなんだけども、下も半年違いぐらいになりそう。学年は違うけど、また生まれてからも一緒に遊ばせたりとか楽しみです。

本日はハハと某百貨店へお買い物。
イロイロと用事があったんで済ませてきました。
ついでに食料品とかもアレコレ。車で行けるんで助かります。
怪獣は最近人見てものを頼むようになってきてて、お菓子が食べたいとかアレコレ欲しいとかは私をスルーして母に訴えるように。
で、眠い時とかは私に抱っこして欲しいという。
知恵ついてきたといえばそうなんでしょうが、やらしいな~。
お昼も久々にお気に入りのパン屋のランチ行ってきました。そこは子供用の椅子も置いてあって、子連れの人も多くてOKな感じなので結構気楽。色んなパン食べさせてもらえるのもウレシイ。
で、前済んでた部屋の近くを通ったんですが、もう入居してたよ。
カーテンかかってたし、雨戸もあがってたし。
まだ1ヶ月経ってないのに早いなー。
どっちかというとまだあっちの方がじぶんちって感じなのでヘンな感じ。
2006.11.20 / Top↑
今日は朝から地域清掃なるものがありましてね。
家の前の道とかをキレイにするらしぃ。引っ越してきて初めて。
でも雨だったら来週なの。
朝8時からなの。
というわけで小雨が降ってるなー・・・と思いつつ相方と7時起きで待機。
でも雨もやまなくて結局来週みたいです。
どうせだったら早く終わって欲しかったんだけど。

というわけで、せっかく早起きしたし朝からアカチャン○ンポに買出し行ってきました。ボディシャンプーとかオムツとか。で、ボディシャンプーの詰め替え買うの忘れてるし。なにやってんだか。
オムツは怪獣のとアカンボのと買ってきたよー。しばらくは買出しも行きにくいかなってことで。
怪獣はトイレトレーニング始めたらいいかも?と思うこともしばしばなんですが、なんせ時期が時期だし私の体調もこんななのでどうも進める気になれず。失敗してイライラして怒ったりするぐらいだったら、春になってあったかくなって落ち着いてからやった方が精神的にもよさげだし。
結構いい感じで教えてくれるようになってきたんですけどもね。
2006.11.19 / Top↑
今日からお産する病院へ転院。
参加に予約はとってたものの、相方と私のインフルエンザの予防接種もお願いすることになってたんで、カルテ作ったりとかモロモロで時間かかるだろうなーとは覚悟してたんですが、全部終わってみたら2時間半ぐらいかかってたよ・・・げふ。
しかも婦人科が院長先生の診察日だったようで待合もコミコミ。
たまたま院長先生に健診があたったこともあるんですが、話好きな気さくな関西のおっちゃんって感じなんですがなんか人気があって。婦人科は予約できないんで行って待って~なので必然的に待ちの人が多くなるんですが、それにしても多すぎるよ!って感じでした。
一応産院の向かいに待合とかイベント専用の建物もあって、婦人科だとモニタで呼び出ししてくれるんですが、産科でちょこちょこ呼ばれるんとそっちでは待てないし・・・せめて婦人科待ちの人はそっちで待ってくれればなー・・・でも知らない人が多いのだろうか。なんでみんな混んでるとこで待つんだろう。謎。
そんなこんなでしたが無事健診も終わったしインフルエンザも終わったしで気持ち的には一段落。
ただ、8ヶ月で逆子だったり、以前の病院でやってない検査とかが追加であったりするんで、来週も病院にちょこちょこ行かないとダメみたいです。
逆子はなんかそんな感じだなーとは思ってたんですが、ヤッパリって感じ。
逆子体操も教わってきたんで、お産までに直るといいんだけども。
入院が長引くのはなにかと大変だしな。

健診終わってからはちょこっとお買い物行ってきました。
花壇に腐葉土とかも入れたかったし、球根がもうセールになってるんで一つチューリップの鉢を作ろうかと思ったりもして。
まだ時間あるのでボチボチやります。
2006.11.18 / Top↑
最近怪獣の「ヒトーリ」「ジブン」主張がぱわわっぷ(パワーアップね)してまして。
チャイルドシートの乗り降りも手をかされるのがイヤらしい。
まぁなんとなくよじ登って下りることはできるんですが、スムーズに座りゃいいのに途中で遊んでみたり、グズグズしたりするのでついついこっちが手を出すと、「ヒトーリ!!!」と言いながらイチからやり直し。
余計時間がかかるというのがわかったんで、出かける時は早めに家を出てその時間も見越して出発せんといかんのだなと。
しかしいつまで続くんでしょうか、コレは。

お誕生日にあげたキッチンにあわせて小物のお野菜を購入。妹にこども商品券をもらってたんでそれで買ったんですけども、結構イロイロと種類がありまして。木のもいいんだけど、子育て広場(仮)で使ってたのと同じシリーズがいいなーと思ってジョー○ンで見つけて買ってきました。
プラなんだけど、安いタイプのよりしっかりしてるし切った断面も絵が入ってるし。姉妹予定なんで二人で遊んでくれるといいなー。
怪獣は早速おもちゃの包丁でマジックテープをざっくざっく切りまくってましたよ。
しかしなんでかキッチンとは組み合わせて遊んでくれない。
片方ずつ片付けて遊んでます。
なんでなんだろう・・・。
2006.11.17 / Top↑
ハハと近所のおばちゃんが遊びに来てくれました。
近くにランチできるお店があって、そこにお昼食べに来たんで寄ってってもらったの。怪獣はお客さん大好きなんで喜んでたよー。
午後から来たんですが、昼寝せずに頑張ってたんで帰ったらパタリでした。
今夜は駅まで相方を迎えに行かなくちゃなんで、ちょっとゆっくりめに寝かせようかと思ったり。

生協でエアコンのクリーニングを頼んでたんだけど、混んでるらしくて最短でも1ヶ月ほど先になるって。引越の後でお願いしようと思ってこないだ頼んだんですが、頼むのだけは先に頼んでおけばよかったなー。寝室のエアコンなんですが、もともとLDKで使ってたんで中にカビが出ちゃったみたいで。使用頻度も高かったし、キッチンで使うとどうしても出やすいみたい。3年弱かな?使ったの。ハラのアカンボのこともあるし、寝室で使うのでこの際業者さんに頼んでしまおうと思ったんだけど。
まぁ布団にくるまって1ヶ月やりすごすってことで。

久々にヤフメ立ち上げてみたんですけども、迷惑メールものごっついね!受信トレイにまで届いてるし・・・Hotmailは英語のが多いけど、Yahoo!は日本語ばっか。
しかしいまだにこんなのにひっかかるのがいるんだろうか。ひっかかるのがいて、もうかるから送ってくるんだろうとは思うもののハテ?
2006.11.16 / Top↑
つかノリカと陣内が結婚?!
ビックリだー。
明日の「なるとも」見なければ(違)。

というわけで怪獣、本日めでたく2歳になりました~。
なんか1歳までに比べて早かった気がする。
1歳の時もだけど、この1年でも随分成長してできることが増えたなぁって感じです。来年も同じこと思ってるのかな。
今日は相方がお休みとってくれたんで海遊館へ。相方と怪獣は初めてだそうで、怪獣より相方の方が喜んでたよ。まぁ水族館って基本魚だから怪獣にしてみれば全部「さかな」でひとくくりだもんね。アシカやイルカやラッコやカニもいたんですが。
でもたまには水族館もよいなーって感じでした。平日だから空いてて見やすかったし。
ただ案の定お昼食べたら眠くてグズグズに。あまりのグズリっぷりにもう帰るか・・・と思ったんですが、海沿いのとこで遊ばせたら目覚めたみたいで機嫌直ったんでちょっと買い物とかもして帰ってきました。怪獣は相方にキティのバルーン買ってもらって帰りはごっきげんでした。ちっちゃい頃すげー欲しかったけど、買ってもらった覚えがないよバルーン・・・イイナ。
で、私は怪獣のリュック買ってみました。前から欲しいなと思ってたのです。オムツとか着替えとか入れて自分で持ってもらおっと。ピンクのてんとう虫柄。チビの怪獣でもよい感じのサイズのが見つかってヨカッタ。
帰りは早めに引き上げて、予約してたケーキ受け取って早めの夕飯とケーキでお祝いしました。
子育て広場(仮)ではお誕生日に

♪たんたんたんたん たんじょうび~♪

ってお歌を歌ってくれるのですが、幼稚園とか保育園ではメジャーな誕生日のお歌なんでしょか。歌詞もリズムも簡単でカワイイんですが、これを歌ってお祝いしたよ。怪獣もこのお歌は好きみたいでよく歌ってたり。
夕方妹からお祝いが届いたりもして、盛りだくさんなお誕生日でした。
去年はウルトラマンと写真撮ってもらったんだけど、もうあのイベントはやってないんだよなー。ちょっと泣かれたけど去年やっといてヨカッタ。

そいえば相方と私から怪獣へのプレゼントなんですけども。こんなのです。
キッチンは怪獣が、というよりも、私が欲しかったという感じで。ハイ。
たくさんある中からこれにしたのは、相方が気に入ったからなんですけども。
夜のうちに梱包解いておいて、朝起きてすぐに怪獣に見せたんですが大喜びでした。お出かけ前も、帰ってきてからもずーっと遊んでたよ。プレゼントでもらったままごとセットもあわせて遊べるし、ハラの子が生まれてちょっと大きくなったら一緒に遊んでくれるといいなー。
ただ鍋とかも木なので、ガコガコ落としてフローリングが・・・とりあえずキッチンの下にバスタオル敷いてるんですが、なんかもうこれは諦め感。お友達も気になるのは最初の1ヶ月だけだよーとは言ってたけども、1ヶ月も持たなさそうです。
ちなみに付属品のふきんがちょっと汚れていたんで、交換してもらえるか夕べメールしてみたら、朝イチで確認の電話がかかってきたよ。対応はや!
すぐ交換品を送ってもらえるそうで一安心です。
まぁ怪獣はなくても全然平気で遊んでるんだが。
後はちょこっと食材のおもちゃを買い足してあげようかなーと思ってたりします。妹に誕生日祝いで「こども商品券」なるものをもらったので、それで買ってみようかな。
しかしこんなのもあるんだね~・・知らなかった。
おもちゃだけじゃなくて、服とかレジャー施設とかでも使えるみたいです。今度贈りものに困った時とかに使ってみよっかな。
2006.11.15 / Top↑
ケーキの予約してきたよー。
買い物出たついでに近所のケーキ屋さん寄ってきました。
3人だし、一番ちっこいのと思って12cmのバースディケーキ。明日おでかけ帰りに受け取ってきます。
誕生日プレゼントも夕方時間指定してたんですが、家にいたら佐川さんが「早いけどいいですか?」って午前中持ってきてくれたので無事受け取り完了。明日あけよっと。

午前中は通帳記入と買い物ナドナドでちょっとおでかけ。
最近怪獣はチャイルドシートの乗り降りを「ヒトーリデ」したがるので、出かけるのもすげー時間がかかる・・・しかもスンナリ座ってくれるといいんだけど、座る時は固定ベルトの位置とかが気になるらしくて、のそのそ。まぁしばらくは余裕見て出かけるようにするしかないのかなと諦めてますが。無理に座らせると大泣きするし。
早く「ヒトーリデ」期が落ち着かないもんだろうか。
そんでもって買い物ついでに怪獣の衣類用チェストも購入。ネットでも見てたんだけど、お店で安くなってたんで買ってきました。平日で店員さんが少なくて、車に積んでくれたのがおねーちゃんだったんですがちょっと手伝ったり。まぁ軽いものなんで私一人でも大丈夫カモ?感はあったんですけども、怪獣がいると厳しいなーと思ってお願いしたのよね。
これで週末衣替えができる!
ハラのアカンボと一緒に使えるように、ちょっと大きめのチェストにしてみたよ。

家に着いて見てみたら週末植えたお花が1株元気ナシ。
植え方がよろしくなかったのか、雨のせいで土が流れて、ちょっと土から出た感じになって明らかに色もよろしくない。
うーん、ダメにしてしまったカモ。
他は元気なんだけどな。
もっとしっかり土に植え込んどいた方がよかったのカチラ。
とりあえず土でフォローして水をちょっとあげておいたんですが、この水まきで怪獣がはしゃいでしまってなかなか家に入らない。
お前はどんだけ水が好きなんだ。

夕方は散歩がてら郵便局~と思ってるんですが、怪獣はまだお昼寝ちゅ。
昨日グズってたのと今朝早かったのでどうかなとは思うものの、そろそろ起こさないとな。

+1
16時半なんですけども。
急に暗くなってきたと思ったら雨が降ってきちゃったよ。
郵便局はまた今度だな。
とりあえずそろそろ怪獣起こしてきまーす。
2006.11.14 / Top↑
最近猛烈に眠いです。
ニンプゆえなのか季節的なものなのか。
怪獣昼寝させながら、自分が先に寝入ってしまいそうになってたり。

今日は珍しく相方が飲み会だというので実家にご飯食べさせてもらいに行ってきました。午前中はバタバタと用事があったんで、午後からぷらりと買い物がてら行ってきたよ。
でね、夕飯食べさせてもらってさて、さて帰るかーと荷物まとめて居間に戻ったらチチハハがケンカしてましてね。
つか、ハハが激しくチチを責めてまして。
まーこんなケンカはいつものことなんで、ケンカするほど仲がいい程度のもので特にどうってことはないんですが、間に挟まれた怪獣が自分が怒られてると思ったのか、雰囲気の変化を感じたのか今にも泣きそうな状態に。
で、まぁなだめて帰ってきて、昼寝しなかった怪獣はそのまま寝たんですけども、相方が帰ってきて夜中に大泣きして起きてきました。
怪獣は夜泣きってホントしなかったんですが、これがそうか?!というぐらいもうなにやっても泣き止まない。半分寝ぼけてるみたいで、目を覚まさせようと思ってもムリだしで、なんやかんやで1時間ぐらい泣いたりグズったりでした。
目の前でケンカ見たのが怖かったのかもなーとか思ったり。
大人はそれでどうってことないんだけど、やっぱりちっちゃい子供の前で怒ったりとかってしない方がいいね。
いつもは寝てて起きてグズってても相方見たらごっきげんになるんですが、この時ばかりはもう全然ダメで。抱っこも私でないとダメだし、触られるのもイヤって感じでした。なんだったんだろなー。
2006.11.13 / Top↑
というわけで新居にお互いの両親に遊びに来てもらいました。
ちょうど怪獣の誕生日も3日後に迫ってたので、誕生日祝いもかねてお家見てもらおうと思って。なかなか両方の親が顔を合わすってこともないもんでね。
怪獣もお客さんがたくさんではしゃいでたよー。
大好きなお散歩にも連れてってもらったし。
しかしお天気だったけど寒かった~。これからどんどん寒くなるんだろな。
相方母が誕生日ケーキ買ってきてくれたんですけども、久々に食べたyamaoのケーキはやはりウマイ。生クリームもすごくアッサリでおいしいんだけど、スポンジがまたウマイんだよな。
引越してちょっと遠くなったけど、近くへ行く用事があったら寄らねば!
お昼前に来てもらって、のんびりご飯食べてのんびりお酒飲んだり(主に両父)して夕方解散でした。
次集まるのはハラの子のお食い初めかな。

で、怪獣の本ちゃん誕生日ケーキのことをコロッと忘れてたよ。
つかプレゼントのことも忘れてたぐらいなので。テヘ。
引越先の近くにもおいちぃケーキ屋さんがあるのだけども、どこのにしようか悩みちゅ。
相方がお休みとってくれたんで、どこかへ遊びに連れて行こうとは思ってるんですが、それもどこにしようかまだ悩みちゅ。
どすべか。

PS3が買い占められてオークションでエライことになってるみたいで。
まぁうちは特に買うつもりもないんで関係ないんすが。

+1
世間ではもう福袋の販売が!?はや!
しかし11月だからそんなもんなのか。去年は張り切って2個買って、どっちもよかったのだけど、怪獣があまり成長せず去年のサイズも余裕ばんばんで着れちゃうので今年はどうしようかと思ってたり。
きっと今年のサイズ、来年も着れちゃうような。
お引越してアウトレットも近くなったし、お店だっていっぱいあるし、張り切って福袋買わなくてもいいかなー感。ドウダロ。
でもそんなこんな言いながら1個ぐらいは買ってしまいそうな気も。
2006.11.12 / Top↑
なんか久々に雨。
つか夜は雷と雨がすごかったみたい。
そして苗を植えないといかんのだが。
というわけで朝、小雨のうちにちゃっちゃか植えてしまいました。
明日両方の親が遊びに来るんで、それまでに片付けてしまいたかったの。
チューリップの球根も買ってきて植えたよー。
まだスカスカだけど。春が楽しみ。

怪獣はお昼寝しなかったので夕飯食べ終わるとそのまま沈没。
これはこれでラクでいいけどな~。

最近どうも怒りすぎというか。
あれやこれややらないといけないことが多いのと、怪獣があれやこれやできることが増えてきたせいでどうも怒ってばっかりって気が。
自分もしんどいし、怪獣もしんどいだろうなーと思うので、ほどほどで気を抜きたいとこなんですが。
だいぶニンプ体型になってきて、お腹もでてきたし腰も痛いってのもまた原因のひとつで。寝る時も抱っこしてもらいたがるんだけど、さすがに最近無理になってきた・・・まぁしばらくして新生活のペースができるとお互い落ち着いてくるとは思うんですが。
それまでは無理せんよに過ごします。
2006.11.11 / Top↑
フローリングの床補修に午後から来てもらう予定。
怪獣と一緒に昼寝しちまいそうだったよ・・・キケン。
朝からアンパンマンジュースだけ買おうと近所のスーパーにちゃりんこで行ったんですが、野菜とか安くてついつい買ってしまって前カゴがエライことに。車じゃない時は気をつけないとな!
しかし相変わらずお昼ご飯食べるともう眠いみたい。一日のペースができてるみたいで、それはそれで助かります。

床補修の後でハハにつきあってもらって花壇のお花を見に行く予定。
一応花壇スペース取ってあるので、なんにもしないってのもなーと。長く咲いて育てやすいパンジーとかビオラとか植えることになりそうです。ちょっと変わったのも植えてみたいけども、どうも私は植物育てる才能がないみたいだからな。

+1
フローリング床補修ってあっという間なのな。
しかもどこやったかわからんぐらい。すごいなー。
シロウトがやったらどうですか?って聞いたら、一般向けの市販キットだと色がなかなか合わないと思います~って言ってましたよ。そりゃそうだろうな。

その後ハハと一緒にお花屋さんへ。
ホームセンターにもたくさんあるんだけど、ちょっと高いだけで苗がいいからと実家近所の花屋さん行ってきました。高いって言っても単価がもともと安いもんだからしれてるし、植え方とか相談にも乗ってもらえたし苗もよかったんで正解だったよー。
で、ビオラとかアリッサムとか買ってきました。球根は置いてなかったんですが、チューリップもちょっと植えておこうかなと思ってるので、これはもうホームセンターで買ってきて植えときます。チューリップも花の時期は一時なんだけどもカワイイもんね。

明日は雨みたいだけど、様子見てちゃっちゃか植えてしまわねば。
2006.11.10 / Top↑
ウィルスセキュリティの有効期限が明日で切れるよー。ということで、相方が昨日ウィルスセキュリティZEROを買ってきてくれたんで更新しておきました。
どっちみち必要なもんだし、まぁ念のため。

今日は朝からアチコチ回ってお買い物。
しかし怪獣の「ひとりで」主張が激しくなってきて、買い物に連れてくのがすげー大変・・・しかもすぐ「あっこ(抱っこ)」を要求するんで、ニンプの私にはツライ。ニンプって心穏やかに過ごしましょうとか言うけど、怪獣いたらもう絶対無理。
今はなにかとちょこちょこモノが必要なんでしょうがないけど、もうちょっとしたら食料品とかは生協の宅配にお願いして、なるべく平日買い物には出ないですむようにせねば。
それでも相方があんまり遅くならずに帰ってきてくれるんで助かってますが。

夜は電話のモジュラジャックの加工とかしてみたり。
もともとコンセントのとこについてたのが埋め込みタイプのモジュラジャックじゃなかったんで(カバーからコードが直で出てるタイプだった)、埋め込みのパーツ買ってきてつけてみたのですよ。相方はコードの皮膜剥くのにちょっとてこずってたんですが、私もちょっとやらせてもらったりしてどうにか完成。
なんつか、やればできるもんだな!
ホントは資格がいる工事なのカモ?と思うのですが、一応二人とも工事担任者持ってるし特に問題ナシ。まぁパーツも普通にホームセンターで売ってるもんなんでね。
後は各部屋にひっぱってるLANも埋め込みタイプに変更しようと思ってるんで、注文してるパーツが届いたら相方に頑張ってもらわねば。

そして来週に迫った怪獣の誕生日プレゼントも購入。
前々から狙ってるものがあったことはあったんだけど、引越だなんだであまりにバタバタしててすっかり忘れてて。
喜んでくれるといいのですが。
2006.11.09 / Top↑
お昼に照明取り付けの工事の人が来てくれて、これで最後に残ってた玄関吹き抜けの吊り下げ照明がついたよー。
ここが難関で。
これから吹き抜けとか作って照明つける人は設計の段階でチェックしといた方が無難よ!電球の交換のこともあるしな!
でも実は現場の人にお願いして電気屋さんが来た時のついでにってことでつけてもらったんで、工事費はかからなかったのだ。
そして照明もWEBで購入したので安かったのだ。
まぁとりあえず無事ついてよかったです。
あんまり気にならん場所とはいえ、取り付け器具だけついてるってのもアレだし。

今日は朝から警察署へ。
住所と本籍変更に行ってきました。相方の分も預かって行ってきたんだけどもこんなんだったかな。府下どこでも受け付けてくれるそうですが、平日しかやってないんだって。
で、私ゴールド免許でね。
前回更新してすぐに結婚して苗字と住所と本籍変わってて。
今回更新前に住所と本籍が変更になってしまったので、裏書スペースが足りず。
ぴらぴらと紙をはっつけられた妙な免許ができあがってきました。
あと2年これかー。つか、これ財布入れてるうちにはがれたりしないんだろうか(汗)。

その後はホームセンター寄ったり役場寄ったりしてお昼までに用事は一段落。ご飯食べて怪獣は昼寝したんですが、そろそろ起こして郵便局に年賀状買いに行かねば。

しかしバタバタだなー。
引越しの間のデキゴトは覚えてることだけちまちま更新してみたいと思います。まぁボチボチね。
2006.11.08 / Top↑
やっとネット再開。
1週間ちょいでしょうか。でも思ったより早かったカモ。
朝からすんげー風で工事大丈夫か?って感じだったんですが、暴風のせいで朝イチの工事がダメになったとかで9時から工事の人が来てくれたよ。
これで電話とネットがつながったー。
まだちょこちょこあるものの、とりあえず一段落感。

というわけで夕飯準備と洗濯物とりこんできまーす。

そうそう、今朝あまりの風だったので洗濯物がベランダには到底干せず、初カワックだったんですが、カワックすげーよ!2時間でバスタオルがぱりぱりだよ!
これで冬も梅雨もどんときやがれ!
2006.11.07 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。