--.--.-- / Top↑
雨がパラついたり晴れたりとヘンなお天気。
でも一時期に比べたら随分涼しくなったな~。朝晩はクーラーなしでも大丈夫っぽい。
しかしこうなると週末のプールは・・・厳しいぞ、怪獣よ。

最近相方の帰りが割と早くて、怪獣が起きてるので寝る時間がどんどん遅く。その分朝も遅く。
せっかくペースができてきてんだから、早く寝かせとけ~と相方は言うものの、なかなかタイミングが難しくて。起きてたら起きてたで相方も怪獣も喜ぶというのもネック。
最近昼寝は時間が決まってきたようです。14時ぐらいにスコンと寝てくれます。ただし、午前中2時間子育て広場(仮)でたっぷり遊べば、ですが。

同じ産院に通ってるママさんが子育て広場(仮)にいるんですが、一人目もそこで産んだそうでね。たまたま出産予定日も近いんで、色々話するんですけども、どうも性別はあんまりハッキリ教えてもらえないっぽいです。一人目の時も、自分で見ても「これは明らかに男の子」という感じだったのに、先生は常に言葉を濁してたようで。
性別ハッキリ言うと色々弊害があるのは聞くのですが、そこまでハッキリ見えるなら教えてほしーなー。
でも、私はエコーの写真見てもよくわからんのですが。

まぁ生まれたらわかるんだけどもね~。
2006.08.31 / Top↑
怪獣がよく携帯で電話してる真似をするんだけど、

「もしもしー、あーぐにゃらほにゃらー!」

という感じで面白い。
というか、私がそういう話し方てんのだろか。

甥っ子から怪獣にハガキが届いたよ。
相変わらず力いっぱいの宛名だったよ。でも漢字とかも書いてて、頑張ってるね1年生!って感じ。アンパンマンのハガキだったので怪獣は大喜びでした。

お肉が苦手な怪獣。
でも豚汁だとばっちこーい!みたいです。
前々から味噌汁に入れればなんでも食べる雰囲気はあったんですが、お肉もそうだったのか。でもやっぱりさつまいもはイヤみたい。これはまだちょっと甘く炊いた方が食べるなー。
そして相変わらず最近は枝豆フリーク。先に枝豆見せるとそればっか食べるので、食事が終わりに近づいてからしか見せられません。煮豆とかも好き。他にも梅干とか煮干とかが好きで、まるで「子供なんか大キライ」のポチ嬢です。将来酒飲みになるのかもしれん。
なんでもまんべんなく食べて好き嫌いない子になって欲しいんだけども、こればっかりはだんだんだよな。今はなんでもばっちこーい!の私も小さい頃は結構苦手なものがあったし。でも食べてるうちに食べられるようになったり、好きになったりするもんなんで、じっくりやってこうと思います。

しかし荒んだニュースが多いなー・・・。
2006.08.30 / Top↑
週末遊びすぎたせいかちょっと疲れて月火とバテバテ。
日記はぼちぼち更新します~。

最近朝晩はちょっと涼しくなって過ごしやすくなったような。怪獣の汗もちょっとマシです。今までは起きてしばらくしたらシャワーあびたんかい!って言うぐらいべとべとだったからなぁ。
隣の公園も蝉はまだないてるものの、夜は秋の虫の鳴き声になっててよい感じ~。音だけでも涼しげよね。

今日は午前中ちょっと用事があったんでのんびりしてました。
午後は買い物行こうかなーと思ってたんですが、思ってたよりも生協でしっかり注文してた(うちは火曜日配達なのだ)ので、買い物もいいや~とお昼食べて怪獣と昼寝。昨日遅かったんで、結構すんなり寝てくれたんで助かったよ。
昼寝するかしないかで一日のラクさが全然違う。
私も1時間ぐらい寝て、後はゲドとか読んでました。外伝は短編集なんでこまぎれでも読みやすいのがありがたい。
また落ち着いたら図書館行って借りたい本もあるんだけどな。

以前頼んでた頒布の絵本が届いたよ。4月~9月は一気に届けてもらったんですが、どれもよい感じ。2~4歳向きのシリーズだったんで、あんまりお話が長めだとまだ難しいなぁと思ってたんですが、どれも短くて絵も色んなのがあって楽しい。1冊380円で安いし、1年とって、また次は違うの~でもいいかも。
2006.08.29 / Top↑
相方が帰ってくるまで怪獣がおきてたんで、夜、さぁ寝ようと相方とベッドにゴロンしたら、怪獣がベッドの周りを腕組しながら

「どーしよぅ」

とつぶやいてウロウロ。
なんだそのポーズとその「どーしよぅ」は。
いつ覚えたんだろ。そしてなんで「どーしよぅ」なんだろう。謎。

今日は朝から子育て広場(仮)行ってのんびりしてきました。
あんまり人が多くなかったんで、みんななんかまったり。人が多いと動き回れないし、人が多いのが苦手な子だと萎縮しちゃったりするんですが、これぐらいの人数だといい感じだな~。
とはいえ、怪獣は週末遊んで昼寝も足らなかったみたいで後半グズグズでしたが。

午後はいつもどおり昼寝。
さすがに週末遊びすぎて私もダウン気味でした。暑いのもあるんだけど、やっぱあんまりムリしたらあかんのやろね。
まぁのーんびりペースで過ごします。
2006.08.28 / Top↑
行きたい行きたいと言ってたら相方が連れてってくれました。
だって年に一度のSALEだし!
事前にチラシで商品と階をしっかりチェックしてたので結構スムーズでした。日曜で人も多いかなと思ったけど、思ってたほどでもなく。レジもたくさん準備してあったしね。
文房具とか家庭用品とか色々買い込んできましたよー。でもチェックしてた鞄はもう売り切れてたみたいだったのが残念。座椅子も実際見るとどうかなーって感じだったので今回はパスしてきました。でも車で行くと荷物をあまり気にしなくていいのがラクチン。

その後は相方がヨドバシに行くというので行ってきました。ヨドバシポイントで髭剃り買うって。
前からナショナルのラムダッシュってのが欲しい欲しいって言ってたんですが、新製品が出たみたいだし、ポイントも結構たまってるしってことで行ってきました。
すんなり買って、他もざっくりチェックしてきたよー。
しかしヨドバシってあんまり来たことない(梅田だしね)んだけども、なんでかおもちゃ・ゲーム売り場のレジが大混雑。なんであんなに混んでんだ・・・。

帰りは相方実家へ。飼ってる犬の調子が最近よくないので様子見がてら、夕飯食べさせてもらいがてら、遊びに行ってきました。
怪獣は散歩に出て、近所の同い年のお友達のおうちですげー遊ばせてもらってきたよ。つか、もうちょっと遠慮とかないのかおまぃさんは・・・。なんかそのお友達の方がじぶんちのおもちゃなのに遠慮がちでした。また遊んでやっておくりょ。
2006.08.27 / Top↑
5ヶ月健診行ってきました~。
18週過ぎです。
一応予約してるんだけど、今日はなんかやったら待たされて1時間半もかかってもた・・・スンナリの時は30分かかるかかかんないかなのに。どうもアカタンが多かったので、1週間?1ヶ月?の健診が入ったみたいで遅かった模様。後入院の人とかも来てたからかも。
ちなみに性別はまだわかんなかったです。来月か再来月か。3Dとかも見せてもらったけど、相方が「骸骨やん!」ってびびってました。まだ肉とかついてないからなー。
次はまた一ヵ月後。この間が結構長くて忘れてしまいそうになる・・・。
ちなみに体重増えてて注意されちゃいました。テヘ
当社比ではまだまだ余裕なんだけど、確かにツワリおさまってお腹が出てきたなーと思ったら体重も!って感じだったので注意しなければ。

そいえば健診代が以下移住の時より安い気がする。
前回は特になにもない時は5000円ぐらいだったと思うんだけど、今回鉄剤出てて4000円いかない。

健診の後は一路関空へ。
2期工事のイベントでクルージングがあったんで、申し込んでたんですよ。実はニンプ中にもこういうの行ったことがあって、その時はバスで2期島案内してもらって、グラスボートで周辺を見せてもらったんで、そんな感じかと思ったらそこそこの船(高松-小豆島間のフェリーみたいだった)結構本気クルージングで1時間も乗せてくれました。2期島までもばんばかバスで送迎してくれるし、人も多かったよ~。
ただしクルージングは怪獣が眠さもあって途中で飽きてしまったんでかえって大変だったよ。こっちはせっかく連れてきてんだから船満喫してくれよーって感じなんですけども、こればっかりはしゃーないやね。
他にもバギーとか髪飛行機とか稚魚放流(これはやった)とかタコレースとかライブとか色々イベントやってたんですが、2期島って下が砂利でね。とにかく暑い!という感じで早々に引き上げてきました。
で、本来の空港島でも色々イベントやってたんで、野菜買ったり、ラピート(わかる人はわかる)のおもちゃ買ったり食べ歩いたりしてきました。レストラン街がリニューアルして、キハチも入ってたんでソフトクリームも食べてきたよ。ウマイ。
野菜もすげー安くて色々買い込んできました。三朝温泉のイベントだったみたい。

その後はちょっと挨拶行ってから私の実家へ。
関空から近いし、夕飯食べさせてくれるというのでお邪魔してきました。
来週からちょっと旅行なんで、その前に顔見とくか~というのもあってね。
怪獣も久々に遊んでもらって喜んでました。

しかし朝から晩までで疲れた~。
2006.08.26 / Top↑
寝付けない夜と快眠の夜が一日おきのこのごろ。
ニンプだからなのか暑くて寝苦しいからなのか。昼寝がいかんのかなー。でも言うほど寝てないんだけど。
昨日は強烈に寝付けなくて、結局2時間ほどしか眠れなかった・・・こんな日に限ってタイミングはずして怪獣は昼寝してくれないし。
結婚前は寝付けない日とかは本読んだりしてたんですが、相方と怪獣が寝てる寝室では灯りをつけるのも遠慮がちになっちゃうし。でも確か怪獣の時も、お腹が大きくなるにしたがって眠れない日が増えたりしたような。
今からこんなでどうするよー。
涼しくなったらマシになるヨカンはあるんですが。

久々に楽天で食料品をお買い物。
初めてのお店なんでどうかなー。タノシミ。

子育て広場(仮)ではよく遊ぶお友達の名前を呼んだり手をつないだりするようになってきました。ちょっと一緒に遊んでる感出てきたな。
それはいいけど、ダンスとか手遊びの時に、みんなに合わせて座らせようとしたり手をとって教えたりするのはヤメレ。
なんかすげー世話焼き。女の子だからなのか性格なのか。

明日は朝から健診だのなんだの用事が色々あるんですよ。
で、怪獣に

「明日は朝からあーちゃん(ハラのアカンボ)みに行って、その後飛行機見て・・・」
「プール。プール!

ソウデスカ、プールゴ希望デスカ。
でもちょっと今週末は予定がたてこんでてムリっぽよ。
来週末まで営業はしてるみたいなんだけど、お天気がどうかなー。
あの喜びようを見ちゃうと、もう一回ぐらい連れてってあげたいけど。

冥王星が惑星から外れちゃうのね。
なんかちょっと歯抜け感。

怪獣は昼寝しなかったのでさすがにもう沈没。
早く寝てくれるのはそれはそれで助かるんだけどねぇ。
そいえば卒乳してしばらくは寝かしつけ中号泣してたんですが、いつのまにやら泣かなくなったよ。最近はグズグズしたりはするけど、自分で手遊びしたり歌歌ったりした後、ゴロゴロしだして寝るってパターン。
あれも時期のものだったのね。

あっちゃこっちゃ探索してて巨像倒しが全然進まないワンダもやりたくはあるんですが、さすがに今日はあんまり寝てないのでしんどい。ゲドの外伝が届いてるんで、寝っころがりながら読んでダラダラしときます。
2006.08.25 / Top↑
前々からなんですが、怪獣は相方が帰ってくると熱烈大歓迎。文字通り飛び上がって喜びます。
こんだけ喜んでもらったら嬉しいだろうなー。
いやまぁいいんですけども。というか相方が帰ってきてくれたら、怪獣の呪縛からちょっとフリーになれるのですげー助かってるんですけどね。
なんで「早く帰ってきてー」を怪獣に覚えこませ中(微毒)。
今は「あやくー」「かーってってー」とバラバラですが。

いつもどおり風呂上りにちょっとネットしようと思ったらなんでかつながんなくて。ルータとモデムを再起動したものの変化ナシだし、IPはなんかヘンになってるし。
どうもルータとアクセスポイントの間の通信ができてないっぽだなーとは思ったものの、とりあえず相方が帰るまで放置。結局アクセスポイントを再起動したら直ったんですけども、なーんか調子悪い。ルータのせいなのかアクセスポイントのせいなのか・・・。前回の不調になった時はNTTのせいだったんでアレなんですけどもね。

Macoron!(マコロン!)ってチチハハ専用SNSができたようなんですが、8月中に登録するとMy Bookってアルバムをプレゼントだそうです。
とりあえず登録してみたり。活用するかどうかはわからんのだけども。
せっかくなんで怪獣1歳までのアルバムとか作ってもらおかな。
2006.08.24 / Top↑
ちょっと前から気にしてはいたんですが。
怪獣が生まれたころのデジカメ写真を焼いてあるはずのCD-Rが見つかんなくてさ。焼かずにHDDからデータを消しはしないし、その後のCD-Rはあるのに、どこにまぎれてんだろうと思ってたんですが、今日やっとハッケン。DVDの方にまぎれてたよ。
実は怪獣生まれた時の写真、あまりにデジカメを放置していたので日付データが飛んでしまってて、それに気づかず撮ってたんで日付がおかしいのよね。プリントする時はちゃんとしたからいいんだけども。
そんなこんなで一安心。

怪獣、グズってても風呂入るよ~って言うとご機嫌になるぐらい風呂好きなんですが、風呂あがりの着替えとかオムツがイヤみたいで。
まー暑いもんな。
かといって裸族で放置するわけにもいかんのでムリに着せたりしてたんですけども、アンパンマンのDVDをエサにすると非常にスムーズに。後相方が帰ってくるよというエサも結構効き目あります。
というわけで、最近は風呂あがりがアンパンマンDVDタイム、かつハハのネットタイム。その後寝かせるというパターンになりつつあります。
前は昼寝の時にネットしてたんだけど、最近もうムリで。PC部屋暑いしバテバテだしで一緒に昼寝してしまうんで、ネットする時間がどんどん短く。時間あるとついつい買い物とかもしちゃうし(ぇ)いいんですが。

今日は子育て広場(仮)は月に一度のイベントデーだったの。
1年以上も通ってるくせにイベント初めて。イベントは基本午前中しかやってなくて、しばらく午後通ってたからってのもあるんですけどね。
で、イベント。着ぐるみの劇とか手品とか手遊びとかで、ドラ○もんとかアン○ンマンとかもあったんで怪獣すげー喜んでました。三匹の子豚の劇は狼にちょっとびびってたけど。
しかしイベントだというので参加する人も多いみたいで、もんのすごい人!座る場所探すのに困るぐらいの人でした。イベントの内容にもよるんだろうけど、こんなに集まるんだなーとビックリ。以前クラシックの演奏会があったこともあって、その時もすごかったみたいです。

なんか最近暑さがちょっとマシなような。
朝晩限定だけども。
でも風がないと暑い・・・。

ちなみにハラの子供はよく動くのがわかるようになってきて、もうお腹に手を当てたらわかるぐらいになってきたよ。土曜日健診なんだけども、元気にしてるっぽです。
実は体重増加も気になってて、ツワリおさまったら急に増えた感があったので、思い立って怪獣の時と体重比べてみたよ。もうじきお産の友達は、アカタンは標準なのに、体重が1人目と比べたら5kg以上も重くてヤバイ!なんて言ってた(でも1人目の時があんまり増えなかったみたいなのだが)ので、そいえば私もと思って。
そしたら意外にも怪獣の時の方が体重あったのでビックリ。そいえば怪獣の時はモロ食べづわりで初期にどーんと増えたんだった。でもその分後半はあんまり増えなかったんで、トータル10kgぐらいだったの。今回もそれぐらいでおさまるといいんだけども。
涼しくなってきたら気をつけねば~。
2006.08.23 / Top↑
15時頃なんか暗いなーと思ったら雷鳴って雨まで。
夏っぽいな~。でも風がないとあんまり涼しくない・・・家の中より外の方が涼しかったよ。

今日は子育て広場(仮)がお休みなので、午前中に(暑さ逃れに)買い物でも行くか~と思ってたんですが、生協の配送待ってたら遅くなってしまって。じゃあお昼食べて昼から行こうと思ったのですが、お昼ご飯食べてたらダラダラと汗が吹き出るのなんの。
なんか怪獣と二人だと午前中のクーラーはもったいない気がしてさ・・・いつも冷え冷えってのもあんまり身体によくないっぽだし。
あまりに汗かいたんで、シャワー浴びてから出かけようと思って、怪獣と風呂場行ったら怪獣が本気で遊び出してしまい、結局買い物には行かずでした。とはいえ水遊びのおかげか、すんなり昼寝してくれたんで返ってよかったカモ。夕立もあったことだしね。
浴槽に足首ぐらいにぬるいお湯はって遊ばせてたんですが、上からシャワーかけたりしたら喜ぶのなんの。暑い日はコレだな。
しかし弱めのサウナ状態なので、正直私はキツイんですが。
風呂上りのアイスがうまかった~。

そろそろ秋刀魚の時期で。
生協のチラシにも入ってきてるし、楽天のお店からもDMが来てるんだが。
おいしいの食べたいんだけども、楽天とかで頼むと量と送料のバランスが・・・怪獣入れても3人家族なのに大量に頼んでもしょうがないしなぁ。ナヤム。
2006.08.22 / Top↑
流しの手元灯が切れてしまったので子育て広場(仮)の帰りにお買い物へ。
まぁ予定が特にないと毎日のように行ってますね、子育て広場(仮)。
だって行ったらラクなんだもん~。自分で遊んでくれるし、他のおかーさんもいるし。怪獣も楽しそうだしね。

食料品もちょっと買いたかったので、もうスーパーでいいや~ってことで行ってきたんですが、お洋服の最終SALEもやっててまたちょこっと買ってしまった・・・怪獣のジーンズとアカタン怪獣の夏物オールと。
だってすげー安くなってたんだもん。
がんばって着せます。

売り場にでかいアンパンマンが吊ってあって、怪獣が大騒ぎしたけれども無事に蛍光灯とグローを買って帰宅。
やっぱ手元灯がないと不便なんでなぁ。
帰りの車でものすごく寝てくれそうだったのに、家に着くとスイッチが入ってしまったみたいで寝てくれず。高校野球の決勝見たかったのに。
あきらめて起きたらもう表彰式でした。昨日の決勝もだけどすごかったみたいだね~。また夜のニュースでダイジェスト見なければ。
結局怪獣はお昼寝してくれないみたいなんで、また夕飯はやめにしてとっとこ寝かせます。まぁそれはそれでワンダもできるしな。

怪獣が幼児雑誌に貼ったシールを取れって言うんで取ったら、
「じょーずー!」
って頭なでてくれたよ。
イヤ、じょーずって言うかなんて言うか・・・。
最近言葉がめきめき増えてて、予想外の返しが来るのが面白いです。
二語も随分増えてきて、その分要求も激しいけど。
2006.08.21 / Top↑
あまりに部屋が暑いので、午後からおでかけ~と思ったのだけど、車に乗ってから、「で、どこ?」ってなってしまいまして。
あちこち考えたんですが、近所のショッピングセンターはさすがに飽きてきたし、どすっかと思ったら相方が「ナンバ行こう!」と。

いいよ!行こうぜ!

というわけで、突発的に行ってきました。
車だと気楽だな~・・・電車だと混む時間避けたり、怪獣の昼寝の時間考えたりとかあるけど、車だったらベビーカーも積んであるし、帰りも買い物も気にしなくていいもんな。
ナンバのPARKS側にヤマダ電機ができてて、そこの駐車場が安いみたいなのでそこ目指して行ってきました。
どうも競馬があったらしく、WINS周辺はぷち混みでしたよ。
ヤマダも初めて行ったんですが、梅田のヨドバシみたい。でかくてキレイ。お買い物すると駐車料金が安くなるからってわけでもないんですが、ラベルライター買ってきました。台数限定で安かったもんで。前からあったら便利だよなぁなんて思ってたの。
キャラクターが出せるやつで、ミッキー、プー、スヌーピー、キティだったんで、性別問わずのミッキーかプーを(スヌーピーはおそらく存在を知らない)と思ったのだけど、怪獣がキティを熱望。
なんだよ、普段そんなにキティ派じゃないのに。
しょうがないんでキティ買ってきました。
まぁ普通のイラストとかもいっぱい入ってるみたいなんで。
そんなこんなでヤマダをウロウロして、その後PARKSまでブラブラ。私の服とか今買ってもしょうがないしなーって感じで特に買うものもなく、雑貨とか見て、早めに引き上げてきました。時間あったら高島屋の食料品とかも見たかったけど、夕方は多分人が多いだろうし怪獣もすでに眠そうだったし。また次の機会ってことで。
しかし子供いない時は、ナンバ~心斎橋とかまで平気でブラブラしてましたが、今となってはもうムリ・・・しかも来年にはもう一匹増えるし。高島屋~とか、PARKS~とか地域限定じゃないとなかなか難しいっぽです。とはいえ、たまのナンバもよいもんだなと!
月末はHANDSのメッセもあるはずなんだが。
さすがにそれはムリかな。
2006.08.20 / Top↑
そろそろだなってことでオイル交換しにディーラーへ。
車検したらオイル交換のサービスチケットもらってたので最近ディーラーでお願いしてるんですが、洗車までしてもらえるのはありがたいやね。
でもこんな時に限って雨。
まぁこんなもんだろ~。

帰りはちょろっとお買い物して帰ってきました。
結構プレイコーナーが充実してる店なもんで、怪獣大騒ぎ。こういうのって一回乗せちゃうともうアカンね。ガチャガチャもやけど。乗れるもんだと思ってるみたいだし。
怪獣と二人でお買い物とか行く時は乗せないので、週末相方と一緒の時だけとはいえどうなんだろうと思ったり・・・100円、200円だけどさ。
ガチャガチャとかもお店によっては、すげー大量にズラリと並んでたりして、なんかもうどうすんだよこんなに並べて!みたいな。
でもこれも大人がやりたくなるというか。ちっちゃい頃ってやってもらえなかったもんなぁ。

アルバムとか写真立てとかが定番入れ替えだとかですげー安くなってたんでちょこっと買ってきました。アルバム、まだあるんだけど、使いだすとすぐなくなっちゃうし。

それにしても暑い。
もうツワリはおさまってるんだけど、いまいち体調がよろしくないのはやっぱ夏バテだろうなー・・・気をつけなくては。
2006.08.19 / Top↑
金曜日だー。
盆休みあったから早い。

実は相方、免許の更新行かなくちゃでして。お盆はバタバタしちゃったし、近所に試験場があるんで土曜日にでも行けばいいか~なんて言ってたんですが、調べてみたら土日祝やってなかったよ・・・遠い方だと日曜はやってんだけど。どうも最近忙しくて休みも取りにくいみたいなんだけど。ドウスルヨ。
2006.08.18 / Top↑
お盆休みが終わったよー。
そして今日は相方の誕生日ですよ。
久々にケーキ買ってみた!ちょっと贅沢してみた!
前から買ってみたかった爆弾みたいなメロンケーキ買ってみました。さすがに普段は買わないしな。タノシミ。

お盆休み中のアレコレはまたのんびりUPしますので、お時間のある方はたまに遡ってみてくださいな。

今日は久々に朝から子育て広場(仮)へ。
お盆明けだったから多いかなーと思ったけどそうでもなくてよい感じの人数でした。怪獣はお友達とくっついて遊んでいたよ。どっちかっつと久々なんで、チビ達よりもハハ達の方がお話で盛り上がってました。
帰りは相方のバースディケーキとか消耗品とか買い物して帰宅。キッチン周りを触る元気がなくて放置してたらさすがに汚くなってきてしまって。放置してても誰かがキレイにしてくれるわけじゃないし、最近体調も落ち着いてきたし、たったかやってしまおう!と思ってあれこれ買ってきました。
帰りに怪獣が昼寝しだしたんで、帰宅後すぐに掃除もできたし、これで一段落。いつでも遊びにきてくれておっけよ!

しかし暑い。
まぁ8月やもんね。
2006.08.17 / Top↑
相方は朝から実家の犬を病院に連れていくお手伝いに。
最近調子が悪いようで・・・もともとちょっと調子悪かったんだけども、暑いからさらにツライだろうなぁ。涼しくなってくればちょっとよくなってくるかもなんだけど。

お昼前には戻ってきたので、ランチ食べに行ってきました。
明日相方誕生日なのでなんとなくお祝い。お肉~。
でも今日に限って怪獣が激ガサガサで食べたんだかなんなんだか。大人しい時もあるんだけど、こればっかりは当たり外れというかわからんなぁ。
ついでにお買い物もちょろっとして帰ってきました。

そいえばこないだアンパンマンのDVD買ったの。
わたしゃずーっとイラネと言い続けてたんだけども、最近のアンパンマンへの熱中ぶりから相方が買ってあげたいって言ってて。とはいえ、DVDとかだといつでも見れるからエンドレスで見たがるし、うちはPS2なんで面倒だしなーと思ってまして。アニメも日曜朝5:30からだから見せたことないし、友達んちでDVD見せてもらったことがあるんだけど、物語だとアンパンマンが出続けてるわけじゃないし、まだお話はあまりついてけないようで、あんまり見ないのよね。で、しぶしぶお店で見てみたら、手遊び歌のDVDがあったんで、これならいいかもと思って買ってみました。
そしたら、歌って手遊びしながらすげー喜んで見るよ。簡単なお話に添って歌と手遊びがあるんだけど、トータルでも20分ぐらいだし、これぐらいならいい感じかも。
というわけで、思ってたよりよい感じでした。
後はエンドレス対策だけやね~。

そんなこんなでお盆休みがついに終了。
なんかあっという間だったなぁ。8月ももう半分終わっちゃったし。
あっという間に年末とかになっちゃいそう・・・。
2006.08.16 / Top↑
ちょっと南の方に用事があったんで買い物がてら出てきました。
途中でアウトレットに寄ってお店とか色々みてみたり。
最近怪獣がやたら枕に興味を示すので、怪獣用にちっこいの買ってみました。でも正直まだいらんのやろな。まぁおもちゃですね。

後はちょっと見学行って。
でも目的の半分は達せられず。また次回って感じです。

そうそう、某所でガラガラ抽選があって、怪獣にまわさせてみたらサーキュレーターが当たったよ。ちょっと興味あったんで、冬場とかも使ってみよっと。
2006.08.15 / Top↑
やっと行ってきたよー。
実は私、4歳ぐらいまで今住んでるとこらへんに住んでたことがありまして。当時も行ったことがある市民プールなんですけども、さすがに記憶とはちょっと違ってました。でも流水プールとか、途中で真ん中のプールへの出入りがあるとかは覚えてた通りだったよ。
多分混むだろうなということで、10時ごろから行ったんですが、もう結構な人。9時半開場らしくて、日陰スペースが少しあるんでそこを狙って早くに来る人がいるみたい。駐車場で荷物出してたら、レジャーシート持ってる人がいたんで、うちも持っていくかーってついで気分で持って行ったんですが正解でした。荷物もおけるし、地面がめちゃくちゃ熱くなるんで、ちょっと敷くだけでも違うし。ホントはちょっと厚みがあるやつだともっといいんだと思うけど。
子供用のプールはシャワーが出てたり、ちっちゃいすべり台があったりで、なんかすげー楽しそうでした。すべり台にたどり着くまでに水がわしゃわしゃ出てて、顔がぬれたりするのがイヤな子(例・甥っ子)とかにはツラそうだけど、怪獣は全然平気でばんばか滑ってましたよ。深さも足の付け根ぐらいなんで、動きやすいみたいでざくざく歩いたりもしてたし。
ちなみに私は水着の上からTシャツ着てました。日焼け対策もあるし、さすがにハラがね~。
まぁ主に相方が見ててくれたんで、私はなーんとなくついてただけって感じです。
そいえば子供用プールの周辺は健康ランドと化してて、まるで足湯状態だったりとか、シャワーが結構な勢いで出てるので、それでツボを刺激してるお父さんがいたりですとか、なんかまったりでした。
子供達のはしゃぎっぷりと好対照で不思議ワールド。
浮き輪は足入れつきのやつだったんですが、二度ほど転覆。聞いてはいたけど、これ見てないとちょっと危険やね。前のめりになりすぎると後ろとつながってるんで、頭っからつっこんじゃうみたい。でも足入れないやつだと、まだスポって抜けちゃいそうで危険だったし。どっちにしても目は離せないってことですね。
流水プールは大人用と子供用があるんですが、子供用に大人が一緒についてるのはちょっと大変だったんで、大人用でのんびり漂ってました。1時間おきに一旦プールからあげて、ラジオ体操を一斉にやってたよ。これが帰るタイミングにもなるみたい。
結局3時間ぐらい遊んで、そろそろ帰ろうということで近場でお昼食べて帰ってきました。更衣室で子育て広場(仮)のお友達とばったり会ったりしたんですが、プールの時は全然気がつかなかった・・・水着だし、子供見てるから、意外と周りは気がつかないのかも。
帰りに寝るだろう~と思ってたら、楽しすぎて興奮状態だったのか全く昼寝せず。夜もかっとばしたまま元気いっぱいでした。
こっちの方が昼寝したかった~・・・。

まぁでも近いし楽しかったし、怪獣もすごく喜んでたんで、もう一回ぐらい行ければいいなーという気も。
元気があれば~ですね。
2006.08.14 / Top↑
ひょっとするとトラブル対応がまだあるかもということだったので、プールはやめてお買い物へ。プールだと携帯出らんない時間がどうしてもあるのでね。
近所のカーテンとかカーペットとか扱ってるお店のSALEチラシが入ってたんでのぞきに行ってきました。他にも行きたいとこがあったんで、朝早く行ったんだけどお客さんが結構いたのでびっくり。そしてマットとかラグとか安くなっててびっくり。みんな知ってるんだろなー。
そんなこんなで春秋用のラグを購入。インド綿ラグで薄手だけど結構気持ちよいっぽいです。洗えるそうなんですが、洗うと縮んでしまうそうなんで、安いし使い捨てかな~・・・子供がちっこいうちはどうしても汚されちゃうからしょうがないよな。
後は座布団みたいなクッションとか、玄関マットとかも購入。シーズン関係ない普通のラグも20%オフになってて安かったよ。怪獣には座布団がわりにサルの低反発クッションを購入。いつも私の座椅子とか相方のクッションが取られちゃうんで。どうかなーと思ったけど、TV見る時とか自分でサルの上に座ってみるし、クッション後ろにひっぱるとついてくる(ものすごく前でTVを見たがるのだ)し、結構よい買い物だったかも。
ちなみにクマ、カエル、サルの3種類で、私は緑で明るいしカエルがいいんでないかと思ってたんですが、怪獣はサルがよかったみたい。耳が両脇についてるんで持ちやすかったのかも。

その後いつものショッピングセンター行って、ちょろちょろとお店のぞいてきました。もうSALEも終わりって感じですが、人はいつもよりも多かった気が。
ここも混みだす前に帰ろうということで早めに切り上げて、帰りに近所に少し前にできた雑貨屋さんへ。ちなみにこの時点で怪獣は昼寝突入だったので、久々にベビーカーが活躍したよ。ここいらには珍しい感じのかわいいお店で混んでたよ。ベビー服とかキッズの雑貨とかもあるし、キッチン雑貨や食器とかもあって面白かったです。また行こうっと。
ちなみにここでは粒コショウをガリガリひくやつを購入。前から欲しかったんだけど、どうしようかなーと思ってて。ケンタロウ本読んでるうちにやっぱ買おう!と思って購入してみました。多分活用はするとは思うんだけどねー。
2006.08.13 / Top↑
朝6時半ごろ相方が仕事のトラブルの電話で起こされ、そのまま夕方6時ごろまで対応に追われててこもりっぱなしでした。
いやー、ホントはプール行こうと思ってたんだけどね(泣)。
でもま、一日で落ち着いたのが不幸中の幸い。プールも別にこの日じゃないとダメってわけじゃなかったし。
相方はご飯の合間にも電話が鳴る状態で、ロクに食べた気もしなかったっぽいです。
しかもそんな忙しい中で、家の無線LANのルータとアクセスポイントをいじってネットを不通にしたりしてまして。
なにやっとんじゃぃなわけなんですが、これも無事復旧して、さらには相方の会社用ノートPCやPSPまでも無線LANに参加できたので、結果的には災い転じて福となすってやつかもしれません。
そんな中で怪獣は、スキあらば相方に遊んでもらおうとゴソゴソしながらお昼には昼寝もそこそこし、まぁまぁよい子でした。昼寝してくれたのは助かったなー。
一日こもってたからということで、夜はみんなで薬局にお買い物がてらココイチでカレー食べてきたよー。カレー屋って意外と子連れ大丈夫だ!キッズメニューもあるし、帰りにお菓子(グリコでした)までくれるし。
怪獣はカレー好きなんで、一人前ガッツリ食べてたよ。こんだけ食べてくれたら、一人前とってもいいよなぁって感じ。
最近は私の分から取り分けるか、子供用をとるかビミョウな感じになってきたよ。
夜は家でのんびりでした~。
一日つぶれてしまったけど、まぁこれもしょうがないやね。
2006.08.12 / Top↑
明日から相方がお盆休みに突入です。
プールとか行っちゃうよ!だって夏休みだもんよ!
てゆか、ホントに営業してるのだろうか。一応ネットで見たらやってるみたいなんだけど。時期が時期だけにちょっとすいてたりしないのかなーなんて期待してるんですけども、この暑さとお盆休みが重なったらさすがに無理だろうな。
まぁ何時間もいるのは大変なんで、ちょこっと遊んでこようかと。

怪獣はグズグズ言ってたんですがなんとかお昼寝突入。
眠いくせにすっと寝てくれないのが一番しんどい。私が先に寝てしまいそうだし、先に寝たら寝たで部屋中荒らされるし。しかも今日はグズグズいいながらいつもと違って外側に寝かせてたら、寝返った拍子にベッドから転落。
いやー、私もウトウトしてたし、下りるのかと思って助けが遅れた・・・一応手をついたみたいでたいしたことなかったみたいでよかったんですが。その後泣き寝入り(違)してました。
4ヶ月の時以来だよ、ベッドから落ちたの。気をつけないとなー。
2006.08.11 / Top↑
新しくなったみたいなんですが、どうも使いやすいのか使いにくいのかよくわからん・・・。
~さらに使いやすくなりました~
とか言うほどのもんでもないような。
元々背景とか使ってないしよ。重いのイヤなの。
ちょっとでも軽い方がいいのよ。んーでも、レイアウト変更は便利なのかも。また落ち着いたらいじってみます。

今日も午前中は子育て広場(仮)へ。でも怪獣は昨日寝るのが遅かったせいか眠かったようで。帰りの車で寝てしまったのはよいのですが、結局寝きらずに起きてしまって、来客もあったもんだから昼寝せんままでした。
まぁ夕飯食べたら即寝だったんでそれはそれでいいんだけど。
一段落したら「ワンダと巨像」の続きやろっと。

なんか今週は長いような短いような。明日金曜だね~。
どうも曜日感覚ガナイ。
ゴミの日がなかったらさらにわからんな。

最近ハラが出てきたなぁと思ってたら、胎動がわかるように。
二人目は早いというけど確かにそうかも。のんびり寝てたりするとポコポコ動いてるのがわかります。エコーで見るとすげー動き回ってるんで、そろそろわかるかなーとは思ってたんだけど。
そろそろ怪獣にのっかられるのがきつくなってきたなぁ・・・寝かしつけ、大丈夫かな。

日焼けしたふとももの辺りの皮がむけてきて楽しい!
すげーキレイにむけるよ!
いつもは背中とかだから、自分ではあんまりむけなくて楽しくないけど、足だったら自分でむけるからものすごく楽しんでます。
でも怪獣はむける気配がないんだよなー。

+1
やっと3体目の巨像を倒した「ワンダと巨像」。ちょこっとだけ感想など。
ネタバレあるので伏せておきます。
2006.08.10 / Top↑
今日も結構風があります。台風は関東に向かってるのねー。でも昨日は全然雨も降らなかったよ。風はやたらめったら強かったけど。とはいえ、台風の近くでは雨もすごそうなのでみなさまお気をつけて。

毎日出かけるのもしんどいが、あっつい部屋に怪獣と閉じこもるのもしんどい・・・どうしたもんか。お友達がバスであちこち行ってるみたいで、そんな話を聞くとたまにはバスでぶらっと出かけるかなーとか思うものの、バス停までがちょっと遠いのよね・・・片道でも歩いてくれない恐れ大。車もラクと言えばラクなんだけども、行く場所が限られてくるしなぁ。
というわけで、今日は家でダラダラの予定。
暑いのにムリしてもな。

関空の2期空港島のクルージングに申し込んでみたら、当たったので月末行ってきます。実は私は怪獣出産前に行ったことがあるのだけども、相方も怪獣も初めてだし。関空はレストラン街も新しくなったし、なんか色々イベントもやってるみたいなんでちょっと遊んできます。

子育て広場(仮)の先生に教えてもらって、絵本の年間購読を頼んでみたり。「こどものとも年少版」のシリーズ。まぁ1年でも児童手当1ヶ月分ぐらいだし、絵本はまともに買うと結構高い。自分が選ぶだけじゃなくて、たまにはこういうのもいいかなーと。怪獣がガサガサ動き回っちゃうので、本屋でゆっくり絵本選んでる時間もないんだよな。
とりあえず1年取ってみてまた考えよっと。

お盆休みか週末にプールに行きたいなーと思ってるのだけども、果たしてやってるんだろうか・・・近所の府営プールかリバープールと思ってるんだけど、さすがにタイムリーすぎ?
てゆか今調べたら、リバープール安い!私が子供の頃は900円だったそうですが、500円だよ。なんか1200円だって聞いた覚えがあるんだけどガセ?激近所なんですが、時間気にせず~だったらバスだよな。
相方と要相談ってことで。

+1
ダラダラしてたら友達から近所の公園に行くんだけども一緒にどう~?というお誘いメールが。怪獣と二人で公園はつらいけど、お友達と一緒ならなんとか!というわけで、バタバタと掃除して準備して行ってきました。
つっても隣の公園なんだけど。
でも家出る前に髪二つにくくったら帽子かぶれなくて激怒されました。しょうがないので初三つ編み。さすがにくくっていかないとシャワー浴びたみたいに髪がびちゃびちゃになっちゃうし。

さて、公園。あんまり遊具はないんですけども、電車と幹線道路があるので、トラックだのバスだの救急車だのと電車が通るという、男の子にとっては結構楽しみ多い公園みたいです。飛行機もたまに通るし。
こないだまで草ぼーぼーだったんですが、いつのまにか刈られて歩きやすくなってました。怪獣も久々の公園でブランコ乗りまくり。もう一人で結構乗り降りできるので、まぁ側で見てはいますがラクチンになりました。
1時間ほど頑張って遊ばせて、あまりの暑さに家で軽くお茶してもらってからバイバイしました。おかげさんで怪獣はお昼ご飯食べたら即寝。やっぱ外は疲れるんだね~。暑いとはいえ、たまには連れて行った方がいいんだろうな。まぁ後1ヶ月もしたら暑さもちょっとはマシになるかな?と思うので、もうちょっと我慢してくれ~。
2006.08.09 / Top↑
朝からすごい風です。
でもちょっと涼しい。
つっても30℃は超えてるわけだが。感覚が狂ってくるよなー。
今日の早朝飛行機で帰る予定だった妹一家なのですが、飛行機が鳥を巻き込んだらしく2時間遅れ。
なら寝てたかった・・・というメールが来てました。お疲れさんです。しかし台風ですごい風なんで揺れたんではと思ったり。揺れると気持ち悪いよね。

今日はいつもとは違う区の子育て広場(仮)へ。8月から運営者が変わっていつも行ってるとこのスタッフさんがいるそうなんで、様子見に行ってきました。おもちゃとかも似た感じで、スタッフさんが一緒なんで雰囲気も似た感じで、いつものとこに来てる人もチラホラ来てたりで楽しかったですよ。お休みがズレてるので、またこっちも来たらいいかなって感じでした。
帰りはお友達と一緒にお昼とお買い物すませて帰ろう~ってことでスーパーへ。ご飯はちょっとガサガサしてましたが、お友達と一緒のせいかキャラクター付のカートに乗って大人しくしてくれてたんで助かりました。でもレジ終わって見てみたら履いてたはずのサンダルが両足ともにナイ!
どこに落としたんだーと思ってると、他の人が教えてくれて無事二つともハッケン。どうも眠くてグズってたんで、レジ中に両方脱いでしまったらしい・・・あってよかったけど、靴なくすのは痛いぞ。
帰りは案の定寝てくれたんでゆっくりです。
やっと「ケンタロウの野菜がうまいッ!」が届いたんで、一段落したらゆっくり見よっと。

+1
化けててblog見れないよーって連絡ありがとうございます>お二方
理由はわかったんだけども、なんでそうなったのかがよくわからず。新機能が増えたのが原因というか敗因というかみたいです。とりあえず無事見れるようになったのでよろしゅうに~。

夕方の方が暑い気がする・・・
2006.08.08 / Top↑
明日帰る妹に渡すものがあって急遽実家へ。
というわけで、急にお友達とおこちゃまたちに会えなくなってしまって申し訳ない。楽しみにしてたのだけども。シュン。
9月にまた帰省するようなので、その時にはゼヒゼヒ!いい場所探しとくよ!
で、ついでにちょろっとお買い物とかも付き合ってきました。
甥・姪・怪獣の絡みも今日が最後で次は年末までお預けです。
近かったらもっと一緒に遊ばせられるんだけどなー。
まぁ次回のお楽しみです。
年末だとまだハラの子は生まれてないと思うので、ハラの子が参加するのは来年の夏かな。
夜はちょっと花火とかもして帰ってきました。
そういえば夕飯。アンパンマンのふりかけのせいか、怪獣が普段の3倍もご飯を食べまして。おかわり、おかわりでなにを思ったか甥っ子も負けてられへん!みたいに食べだしてえらいことに。この身体のどこにおさまったんだろう・・・恐るべし、アンパンマンパワー。

今回甥っ子も姪っ子もすげー成長してたのですが、甥っ子がすごくおしゃべりになってたのにびっくり。ちょっと舌足らずで内気な子だったんで、あんまりあれこれしゃべる方じゃなかったんですが、今回は始終しゃべってたような気がする。でも怪獣もいるし、なんかゆっくり話を聞いてあげられなかったなーって感じがあって、それがちょっと残念。
姪っ子も短い間ながらもなついてくれてよかったんですけどもね。
しかし帰省も毎回大変だろうし、仕事もあれば学校もあるし、いつ頃まで定期的に帰ってきてくれるのだろうって感じです。
私が子供の頃は小学生の間は夏と正月は父母それぞれの実家に帰省してたような気がするけど、中学ぐらいからは受験もあるし毎回は帰ってなかったような。子供が小さいうちなんてあっという間なんだろうな。

プール、あちこちで不具合発覚してるようで。
近所のプールとかやってるんだろうか・・・調べておかねば。

夜ちょこっと相方のPSPでモンスターハンターをやってみたり。
なんか楽しいかも。
でも結構血が吹き出るのがハデ。
ちなみにお肉も焼かせてもらったよー。
「上手に焼けました~」
2006.08.07 / Top↑
昨日の今日でさすがにバテバテな相方と私だったのですが、朝から某ショッピングセンターへ。いや、有効期限間近の金券があってさ。ちゅわけで使ってきました。
ついでになぜか怪獣と甥っ子姪っ子のタンクトップも購入。
いや、バーゲンで安くてさ。
怪獣のチュニックも買ったんですが、女の子服はかーいぃねぇ。
バーゲンももう終わってる店もあるみたいですが、最終でかなり安くなってたんで来年物とか買うならこのタイミングで十分。
あと、ハワイアナスのベビー用ビーチサンダルを見つけたので購入。さすがに靴はひと夏限りだろうと思うんですが、まだプール遊びする予定なんで履くかなーと。これまたSALEになってたんでサイズと色が少なくなってたんですが、黄色買ってみました。次の子もこれなら性別関係なく履けるしな。かかとにゴムが渡してあってよい感じです。
しかし買ってからアレですが、こういうトングタイプのサンダルって足の指痛くならんかね?私は苦手で、よく親指と人差し指の間がズルむけになっちゃうんですが。
しかし思ってた以上に疲れてたのか、相方も私もヘロヘロ。どうも調子が出ず、お昼ごろには早々に引き上げてきました。

帰りは相方実家に寄る予定だったんですが、行ってみたらなぜか留守。お買い物に出てしまったらしくすれ違いでした。怪獣も寝てるし、いただけるというメロンだけいただいて帰ってきました。
その後は3人で昼寝。これでちょっとは復活したよー。
2006.08.06 / Top↑
BBQ
妹一家と両親と我が家一行でバーベキューしてきました。
つか、暑い!!!
なのに汗ずくずくになって公園で遊ぶ子供達。遊具の手すりとか熱くて持てないぐらいなのに。
特に怪獣は一人でどんどん遊具に向かって行ってしまって、階段もネットもなんのそのでガツガツ遊んでました。シャワー浴びてきました?って言うぐらい服も髪も汗でずくずく。なぜそこまでして遊ぶ?!
大人の方が疲れてしまって途中で昼寝とかしてたんですが、妹と私は子供達連れて近所のショッピングセンターへつめたいもの買出しがてら行ってみたり。甥っ子はもうある程度言うこと聞くのですが、怪獣と姪っ子はすげー自由奔放なのでこれまた疲れました。
でも子供達も楽しんでたみたいなんでよかったかなと。

BBQ終わってみんなでスーパー銭湯行って、風呂入ってご飯食べて、実家に行ってのんびりしてから帰ってきました。
怪獣が甥っ子姪っ子にどんどん突っ込んで行くのがナカナカ面白いです。もともと他の子に遠慮とか人見知りとかないタイプなんで、特に問題もなく~ではあるのですが。夏休み終わると次の帰省は年末なんで、また3人の関係も変化があるかと思われ。
楽しみです。
2006.08.05 / Top↑
行ってきたよー。
相変わらず注射で泣かない怪獣。でも喉見るために口あけるのがイヤらしくて強めに抵抗してましたが。
ちなみにお値段は4000円。おたふくは自費なのでね。
少しの割合だけど免疫がつかない子がいたり、髄膜炎になる子がいたりするそうで、気をつけてくださいねってことでした。2~3週間後にちょっとおたふくの症状が出たりもするみたい。
後は来月三種混合の追加分を接種したら予防注射は一段落。冬場のインフルエンザをどうするかって感じですね。

帰りにお買い物しがてら、友達に教えてもらった弁当屋さんへ。病院の近くにあって、ちっちゃなコギタナイお店だけど安くておいしいよ~と聞いてたんですがホントでした。おかずがイロイロ選べるしおいしい。ご飯の量も半分とかがあるので、怪獣にもよい感じ。遅く行くと病院の職員さんが買っちゃうのか、おかずがなくなっちゃうそうなんですが、また行ってみよっと。

午後は疲れたので昼寝~と思ったのですが、怪獣がなかなか寝てくれず。でも結局ぐずりながらも昼寝してくれたんで助かりました。「BLEACH」と「NARUTO」も読めたし、ネットもちょろっとできたし。

しかしあっつい。
暑さのせいか夏バテと頭痛もひどい。頭痛はクーラーつけて手足が冷えるせいじゃないかと思うんですが、どうも体力が持たない。ニンプのせいもあるかもだけど、前回とか去年とかここまでひどくなかったと思うんだけどなぁ。
怪獣に付き合ってやれないのがちょっと申し訳ないんですが、あまりムリして体調崩してもしょうがないし。
鉄剤もベンピがひどくなるんで飲んだり飲まなかったりだったんですが、貧血気味なのもよろしくないよなってことでとるようにしてみました。
お風呂ゆっくり入れたら違うんだろうけども、それも怪獣と一緒だとなかなか難しいので、汗かくときはかいて、冷たい飲みもの控えてがんばります。
2006.08.04 / Top↑
なんかもうふとももがすげー痛い。動かすとツライ。
やっぱり日焼け止めは塗らんとあかんね。夏の日差しはなめたらあきません!
とかそんなことを言っても後の祭りなんだけど。

さすがに疲れたので午前中はゆっくりしに子育て広場(仮)へ。ここの方が一人で遊んでくれるし、クーラーも効いてるから家よりゆっくりできるのだ。たっぷり遊んだのか、やっぱりまだ疲れてるのか、帰りの車で怪獣は寝てしまったんで、一段落したら私も寝まーす。
はー、あちぃあちぃ。
2006.08.03 / Top↑
本日は帰る日。
後はお土産買って帰るぐらいなので、午前中ホテルのプールで遊んで帰ることに。チェックアウトした後でもお風呂入れるってことだったんで、1~2時間入ればいいかーって言いながら行ったんですが、結局3時間。お風呂の清掃時間があったんで、終わるのを待ってたってのもあるんですが、さぁ出るよーと言っても子供達が全然あがりたがらず。昨日も2回も風呂入ってるのに、どんだけ水好きやねん。
チビッコ用の浅いプールと普通のプールがあったのですが、私もちょこっと入ってきました。途中からは父がプール入ってくれたので、あまり冷やしては~ってことであがってたんですけどもね。しかし2年以上ぶりのプール。楽しいんだけどねー。でも大人は滑り台もなーんもないプールで3時間は遊べないよな。
怪獣も甥っ子や姪っ子とくっついたり離れたりしながら遊んでましたよ。すげー楽しそうでした。
そしてあがってまた風呂。
水責めです。
おかげで帰りの車は子供達が寝たんで静かでした~。

そして和歌山といえば梅干。
というわけで、おみやげの梅干買いにお店に寄ったんですが、基本試食ができるようになってるのがすごくいいですな!梅干大好きなんですが、すっぱいのが好きなのでアレコレ試食して好みのものを買ってきました。しかしあれね、低塩でもすっぱいのもあるのね。いろいろあっておいしかったですよ。
怪獣もですが甥姪も梅干大好きで試食しまくってました。
こんなちっちゃい頃から梅干って好きだったかなぁ・・・?私は小学生の頃は梅干大好きでほっといたらいくつでも食べてた覚えはあるんですが。
実家にもどってちょっとのんびりしてから家に帰ることにしてたんですが、ふとももの辺りがものすごい日焼けで痛くなってきて、同じく肩が痛い!という妹と一緒に薬局走ってきました。一応日陰に座ってたつもりなんだがなぁ。上はTシャツ着たままだったんで大丈夫だったみたい。
怪獣も結構な日焼けなんですが、これは痛くないんだろうか・・・本人はケロリとしてるけど。謎。
2006.08.02 / Top↑
