--.--.-- / Top↑
最近ちゅー魔の怪獣。
こないだまですげーイヤがってたのに、急に積極的に。ぐー(ぎゅー)とかもするし。どうしたんだ、なにかに目覚めたのか。
朝から相方に
「とぅー」
って唇突き出してちゅーをせがむので、お父さんもうメロメロって感じです。うまいなー。

もう一つ。
怪獣がおき太くんと知未チャンにあわせて「宮根誠司の芸能NOW!」のポーズ(by おは朝)をするように。

相方とよく真似してたんですが、今朝、すげー得意げにポーズとりだしまして。
インターホン取ったら生協の申込書ひっぱりだしてくるし、わかってんだかわかってないんだか、最近の怪獣は成長盛りって感じです。

話はズレますが、島田大アナウンサーってええ味出してるよなぁ。
寸劇仕立ての特集とかで、情けない役から悪い役までオールマイティ。しかも妙に上手だし。
アナウンサー界の伊東四郎と呼びたい。
しかしなんでいつも谷川知未(エレクトーン担当)チャンとペアなんだろう。それが謎。そして知未チャンも妙に上手。おは朝、層が厚いなー。

ところで、私、梅干は昔ながらのすっぱいやつが好きなんですが、最近のって低塩だったりはちみつ梅だったりであんまりすっぱくないのが不満。
すっぱくなきゃ梅干じゃないぞ!

フォアグラが輸入停止になっちゃったそうで。
私の食生活にはなんら影響がありませんが。

そのまんま東の本名って「東国原(ひがしこくばる)」なのか。
珍名だなぁ。

+1
ちょっとオクサン!
スケートが氷を滑るのって原因がわかってないんですってよ!(by 朝日新聞)
というか、そもそもなんで氷の上では滑るのか原因がわからん様子。
当然のような気がして気にしたことがなかったけど、そんなことを研究してる人もいるんだなー。
そいえば学生時代、カラメルが茶色くなるのの原因がわかってないってさらっと教科書に書いてあってびっくりしたことが。
コゲてるんじゃないの?!
てゆか、コゲって?!
そんなことを研究してる人もいるんですかね。
鰻の産卵は最近わかってきたみたいだけど、まだまだ世の中には不思議がいっぱい。
2006.02.28 / Top↑
出かけて帰ってきたら隣の公園のすべり台がなくなってたよ。
そいえば出かける前、朝っぱらからどこで工事してんだ、うるさいなーと思ってたんだった。
あれはすべり台を撤去してた音だったのか。
撤去というか交換なのかなぁ。
すべり台なくなるとサミシー。
怪獣も気に入って上ったり滑ったりしてたのに。
遊具の事故とかあると困るんで、早め交換なのカモ。
工事の後、まだ途中っぽいので明日に期待。
でも明日は雨の予報だけど。

今日はスカッといいお天気だったのでお友達と梅見に行ってきました。
昨日の雨で足元がどうかなと思ってたんですが、意外とべちゃべちゃでもなくて。まぁ場所によっては沼地と化してましたけども、歩くところは大丈夫。
梅は今年は遅いみたいで、まだチラホラって感じでしたよ。咲いてるのもあるんだけど、まだまだのもあって。梅は桜と違って長く楽しめるので、機会があれば再度行ってみてくだされ。多分、全然違う雰囲気が楽しめるかと。
ランチ→梅→お茶だったのですが、いっぱいおしゃべりもできたし楽しかった~!
怪獣もよく歩いたせいか、お茶の時に爆睡してておとなしくて助かったし。
初対面なのに、歩き出したらいきなり手つなぎを要求する怪獣。
あまり人見知りしないのはありがたいことではあるんだけども、あまりの図々しさに私ですらビックリだよ。

しかし子供連れてるとよく声をかけられる。
ランチでの店員さんに始まって梅見でも。平日だったこともあっておじいちゃんおばあちゃん率が高くて、同じぐらいのお孫さんいるんかなーって人が何人も声かけてくれました。
家にいたらそんなのないし、怪獣のためにもよいことかなと思ったり。

ちゅわけで、楽しかったのでまたお散歩行きましょ~♪

今週は子育て広場お休みなんですが、なんやかんやと予定は盛りだくさんで楽しみ。
とりあえずあさってはおかーさん友達が我が家に大集合予定なので、ちまちま準備しておかねば。
2006.02.27 / Top↑
とりあえずラグはアリボリーのものをそのまま使うことに。
新しいの買ってもすぐ汚されたらなーという気もして。
これを汚すまで使ってもらう方向で。
夏はいぐさにするかな。

怪獣の前髪も切ってみたよー。
寝てるスキに切ったのだけども、髪がふわふわでクセ毛なのでどうにもこうにもって感じ。眉毛の上ぐらいに切ったのですが、ちょっとサイドがヘンなんだけど、昼間はどうせちょんちょこりんにくくるし、いっかーってことで。これで目には入らんしな。
さすがに横や後ろは切る勇気がなかったので放置です。まぁ女の子は七五三までに伸ばすみたいなんで、このままでもよいしね。

こういうヤカラは客じゃない。
そんなら電車で移動しろ。
どういう感覚なのか意味ワカラン。こういうのはブラックリストに乗せて、これから先飛行機乗せないようにして欲しいわ。またやらかしそうやし、巻き込まれたらすげー迷惑。
しかも明らかに自分が悪いのにこの行動。
いい大人がなにしとんねん。
いっそのこと会社も本人の名前もさらしちまえとか思うわけですが。それぐらい自分の行動に責任持てよ。
某所に行けばさらされてるのかも。

+1
とりあえずラグ熱はおさまったので、夏にむけていぐさと竹ラグのアイテム収集なぞ。
2年ほど使ったいぐさがもう裏がダメでねぇ。
上にテーブルもおくし、怪獣もいるので痛むの大前提でそこそこの値段がよいのだけど、リビングに敷くものなんで、デザインもそこそこのものがいい。(ワガママ)
去年のSALEで買っておけばよかったなぁ。

そいえば朝から結構な雨だったんですが、昨日トヨタでオイル交換がてらフロントガラスの油膜取りとコートと曇り止めやってもらってまして。
三つとも各500円。ワンコインサービス中だそうです。
以前もDMで案内きてて、やってもらったらすごくよかったの。でもついに取れてきて油膜がすごくて、雨の夜とかギラギラしてきて怖かったんでこれでちょっと安心。
で、今日の雨のお出かけ。
ワイパーいらずで快適や~。
てゆか、オートバックスとかで売ってる油膜取りってここまで強力じゃないような気がするんですが、業務用はまた違うのかな。
でも500円だったら、またやってもらおかなって感じです。
2006.02.26 / Top↑
今日は久々にすっきりいいお天気。
お布団もちょこっとだけど干せたし、買い物の用事も済んだしよかったよかった。
怪獣のオムツ買いに、アカチャンホンポにも行ったんですが、DM入ってたしホンポDAYもかぶってたんでえらいことな人でした。さらにオムツコーナーにはメリーズのうさちゃんが。買おうとしたら一緒に記念撮影してくれると言うので、撮ってもらおうと思ったのですが、到着前から眠りだした怪獣は全く起きる気配がなくて。
しょうがないので寝てる怪獣抱っこしてうさちゃんの隣で写真撮ってもらったよ。
起きたらまた連れてきてくれたら撮りなおしますよ、とも言ってもらったんですが、とてもじゃないけどおきそうになかったのよね。
まぁこんな写真も記念ってことでね。
それと、前は2Fだったベビー用品が1Fに移動して、通路も広くなっててビックリ。かれこれ2ヶ月ほど来てないからなぁ。古い店舗のせいか通路狭いし、エレベーターちっこいしでオムツ箱買い大変だったんですが、1Fになったおかげでちょっと人のはけ方がスムーズになったみたい。
お店も一応考えてんだね。
散髪用のハサミも購入したので、チャンスを見計らって前髪も切らねば!すげー伸びてきて、昼間はちょんちょこりんにくくってるからいいんだけども、朝晩がなー。

来週はちょこちょこ用事が。
おかーさん仲間で集合の予定もあったりで、週末はぷち準備です。

あったかくなってきたので、いい加減コタツの下敷きを交換しようかと。結局今年はコタツ出さなかったし、キルティングなんで中綿が出てきて汚くなっちゃうし、上掛けと揃いの柄なんで、これだけ使うのもーって感じだし。
もともとはアイボリーの織柄のみのシンプルなラグを使ってたんですが、怪獣がいるとさすがに白っぽい色は・・・。どうせ汚れるんだし、濃い色で汚れが目立たないか、明るい色でも洗える薄手のとかがないかなーと思ってるんですが、なかなか見つからんね。
暑くなったらゴザタイプでよいと思ってるんだけども。どーしたもんか。
2006.02.25 / Top↑
多分多くのblogがこんなタイトルなんでしょうが。
イヤしかし今日は朝から頑張った。あたしがというか相方が。滑走時間に合わせてアラームかけてフィギュア見てましたよ。おかげでついでに村主とスルツカヤが見れたよー。安藤と荒川とコーエンは授乳中だったんでウトウト寝てたけど。
しかしこの滑走時間。分単位で出てたけどすごい正確だったみたい。1分前にアラームかけて、起きてテレビつけたらちょうど滑り出すとこだったって相方が驚いてました。
村主はミスもないし情感もあってすごくよかったんだけど、やっぱり技の難易度が全体的に低かったのかちら。まぁスルツカヤみたいに3連続ジャンプとかもなかったしなー。
でも荒川、コーエンがジャンプ失敗したの見て滑れたので、よい滑走順位だったのでは。
逆にスルツカヤはすごいプレッシャーだったろうなぁ。
でもこけちゃって滑り終わった後のスルツカヤの笑顔、すごくかわいらしかったよ!
滑る前はすごく緊張してるのが見ててもわかったけど、なんかこけちゃったけどすがすがしいというか。わー、この人こんなにかわいかったんだなんて思っちゃいました。

え、安藤?
そもそも演技見てないしなぁ・・・相方曰く、こけた後の表情が暗くてどうにも・・・だそうです。
また夜の再放送で見よっと。

フィギュアはまだエキシビションもあるから楽しみだよね。

個人的にはメダルなくてもどーよって感じではあったんですが、トリノで頑張った選手達のためにも金メダルがあってよかったよなぁなんて思ったり。

予報では天気悪いみたいに言ってたんですが、ちょっと持ち直してる?
来週どうなんだろうなぁ。
2006.02.24 / Top↑
関空着最終便で出張から帰ってくる相方を拾いながら帰ってきました。
連絡橋、貸切状態。
てゆかですね。いつも思うんだけど、なんでここはETCが使えんのだ。ちなみにハイカもダメ。料金設定がコロコロ変わるからかもしれんけど、すげー面倒!使えるようにしとけーー。

で、深夜の関空、いつもは違法駐車でいっぱいの一般車レーンもガラーンとしてました。意外と飛行機に人は乗ってるんだけど、空港でかいから着いちゃうとすげー人少な!って感じです。

妹が春から仕事始めることになって、ちょろっと電話で話をしたんですが、やっぱ子供のこととか色々と大変みたい。入園入学時期がかぶったから余計かもですが。
でもどうにか決まってきたんで、なんとかなりそうとのこと。ヨカッタヨカッタ。
しかし、預ける金額聞いてびっくりですよ。
研修中のお給料の倍ですよ。
こないだ新聞で見たんですが、フランスって以前は出生率が減って少子化対策にめちゃめちゃ力入れてたと思うんですが、今は働く女性の支援に力を入れて出生率は上向いてるそうです。預けるとお金もかかるので、それに補助をだしたりとか。
それでも「子供預けて働くなんて云々」みたいなこと言う人はいるみたいですが、日本も支援とか雇う側の意識が根本的に変わらないとなかなか難しいんだろうなと。一人産んで復職したら、もう一人とはなかなか思えねーよ。じゃぁ続けて二人目~ってそんな都合よくできないだろうし。
知り合いのおかーさんでも職場に妊娠告げたら、
「じゃ、辞めて」
ってアッサリ言われたらしいですし。福祉関係だそうですよ、未だにそんなとこもあるのかって感じですが、そんな企業も多いんだろなと。
しかしヒトゴトながらムカムカするわー。

自分のことも考えると色々難しいんですが、まぁあんまり無理せず今は流れに任せようかなと思ってたりします。
とりあえずは家事・育児が仕事やもんね。

そいえば女子フィギュア。翌朝のフリーにむけて、SPの再放送してたのでやーーっと見ることができましたよ。
安藤の衣装、すげー重たく見えるんですが。ドウヨ。
村主の高速スピンはフリーではなかったんだなー。
荒川、正確でいかにも日本人って感じの滑りだなー。
2006.02.23 / Top↑
始まりましたねー
朝起きたら村主が終わったとこだった・・・再放送で見れるかな。
ミキティ、失敗してもたみたいですが、かえって4回転チャレンジしやすくなるのでは。もうメダル関係ないし~。記録狙いでって感じ。

荒川も村主もいい位置にいるので、フリーも楽しみ。

「フィギュア」で検索したらお人形サンの方がたーんと。そっちは興味ないって。

さて、ちょっくら出かけてきます。

+1
相方が出張なので、1泊で実家にお世話になりに行ってきました。
今週は月曜からバタバタしてて、ちょっと体調崩し気味だったのでついでに治してこようって感じです。実家までは車で片道1時間弱なんで、(高速だと半分)行って帰ってが大変と言えば大変なんですが、行ってる間の楽さが全然違うので。
もう私一人では一日相手しきれない・・・まして体調がイマイチとくれば。
怪獣は実家階段と甥っ子が置いていってくれた三輪車がお気に入りで、今回は天気もよかったんで三輪車乗りまくってました。つっても自分でこげないので、またがってベル鳴らしながら押してもらうだけですが。
うちは2Fだし三輪車買っても収納場所ないし、家の前の道路は危ないしでちょっと無理かなーって感じなのですが、実家周辺はさほどでもないのでまだ安心。
買い物ついでに公園にも連れていったんですが、フクザツ遊具系はちょっと無理みたいです。海近くだったので、公園は早めに切り上げて海に行ってみたら、アサリ取ってる人がたくさんいたよ。海に入ってザクザク取ってました。そこそこ取れるんだって。でも寒い日だと大変そうだけど。

後はぷらぷらお買い物して、早めに就寝。

しかし○十年も実家で寝起きして生活してたのですが、今そこで寝るとなんか違うのね。やっぱり違和感。
不思議なもんです。
2006.02.22 / Top↑
週末本屋のぞいたらアレコレ読みたい本が出てきてまして。でもはずしたらイヤンとか置く場所が限られてるとか色々思うと買うのもなーって思ってしまって、とりあえずいまさらですが「バッテリー」(あさのあつこ)だけ購入。前から買おうと思ってて買ってなかったのよね。続編もあるんで、面白かったら続き買おっと。寝室にライトも買ったことだしね。
しかし昔は文庫だったらバカスカ買って読んで部屋に放置してましたが、その果ての自分の部屋の荒れっぷりを知ってるだけに、さすがに今ははそんなことはできん。手元においておきたい本とかはあるんだけどもねぇ。
今日は特に予定ないから、図書館チャレンジしてみようかな。
でも怪獣連れだったらただの苦行だろうか・・・もちょっと大きくなると一緒に図書館って楽しみなんだけど。
妹がそろそろ甥っ子が一人読みできるようになってきたので、本を選ぶのが楽しみだーなんて言ってたなぁ。
そいえば甥っ子姪っ子へのクリスマスプレゼントに「あらしのよるに」6巻セットをプレゼントしたんですが、妹曰く読んであげようと思っても途中で激泣きしてしまって最後までたどり着けないらしいです。私はあらすじしか知らなくてどんな展開になってんだか詳しくはしらないんだけど、そんな話なのかー!本屋で立ち読みは危険やね。

今日は久々にお天気じゃなかったんだろーか。
洗濯、ガッツリやっちゃったんだが。晴れろー。

脱臭剤を作りたいなーと思って調べてみたら、コーヒーやお茶だけじゃなくて食パンもOKみたい。でも我が家だとコーヒーかな。
今度インスタントじゃないの飲んだら置いといて干して作ってみよっと。
てゆかその前に天気が回復しないと無理だろか。

+1
天気がすっきりしないせいか、体調の方もイマイチ。
昨日遅かったから単に寝不足って気もするんですが。怪獣と一緒に昼寝しとけばよかったかなぁ。でも寝てる間にしときたいこととかあるんで、結局起きてきちゃうんだよな。
体調がイマイチなので、怪獣の相手も極テケト。
でも大分一人でも遊んでくれるようになったんで助かるーとか思ってたら、本を食べられてました。食うな!

フィギュアって今日なんかな?でも深夜やんね。
LIVEでは見れないだろうなぁ。

2006.02.21 / Top↑
昨日夕飯作ってたら、足元を怪獣がチョロチョロするのにを取られてて、油がはねてほっぺを直撃されました。
まぁ怪獣に飛ばなくてよかったんだが、料理中はあぶねーよ。
で、結構な痛さだったので、火傷になってないか見てーって相方に言ったら、
「元が元やからワカラン」
と言われてしまいました。
そう、私はソバカスがいっぱい。
ちっちゃい頃からなんで特に気にはしてないんですが、まぁアトが残ったとしてもソバカスにまぎれてちょうどよいかも(違)。

朝から新聞に載ってた群馬の3歳の子の虐待死についての記事がつらかった。産まれてすぐに養護施設に預けられて、3歳になって両親と一緒に暮らせると笑顔で出ていったのに、「なつかないから」なんて理由で同居してたった一ヶ月半で殺されてしまった男の子。
育てられないんだったら産むなよ。
夫婦ともに無職で子供産んで生活できるわけねーだろと。
でも虐待事件ってある意味反面教師です。
子供のことをよく知ることも大事だよな。
この時期はこれで当たり前なんだとかそういうこと。
反抗期だったりワガママだったり、いろんなことが成長の過程なんだから~と割り切るだけで全然違うと思うし。
最近すごくこの手のニュースが多くてツライ。

今日は雨も降って寒い一日。

来月以降の予定で色々と思い悩むところがあったのですが、今日ちょっとした結論が出たのでスッキリ。
まだ時期じゃないということだと思うので、今できることを頑張らねば。
2006.02.20 / Top↑
♪おなーべふぅふぅふぅ
 しろいいーきふぅふぅふぅ♪

ってことで、昨日はお鍋でした。
週末は鍋多し。怪獣も一緒に食べれるし、作りながら食べるからラクチンだし。

ちなみに怪獣を風呂に入れる時は

♪むぎゅー むぎゅー だーいすきー♪

と歌いながら。
怪獣も「ぐー」って言いながらくっついてきます。
そう、どんどん「おかあさんといっしょ」に染まっていく我が家です。

最近怪獣はちょっと歌う雰囲気も見せててオモシロイ。
話しだすとさらに面白くなるのかな。

今日はちょろっとお買い物へ。
週末はどこのお店も混んでるので、あんまり買い物に出たくはないんだけど、一人で怪獣連れて買出しに行くのが大変なの。特に食料品は駐車場から部屋まで運ばないといけないんで、かさばったり重かったりだとホント大変。
でもま、元々二人ともあんまりアクティブじゃないので、用事があってかえってよいのカモ。
そじゃないと一日中起きたまんまのカッコでたらんたらんしてるし。

KIRIN氷結のゆず味が出るみたいで、いつなんだろうと楽しみにしてたんですが、確認したら3/15みたい。まだ先だなー。
ちなみに柑橘系のチューハイにゆず茶のジャムを入れて飲むのが好きだったりします。甘すぎるジャムだと要注意ですが。最近ジンとか買ってないけど、ジンソーダにゆずジャムでもおいしいカモ。

なんかトリノは女子フィギュアが頼みの綱みたいになってますねー。
個人的には4回転よりも村主の方が好みなので、そっちのが楽しみですが。
メダルは正直、ないからドウヨって気もしたりするんですが、いい滑りを見せて欲しいな。
2006.02.19 / Top↑
来週はずっとすっきりしないお天気みたい。寒くはないみたいだけども。
花粉、今年は少ないみたいなんだけど、あったかくなってきたしそろそろ飛んでるのかなぁ。
ちょっと花粉症のケがあるので、時期がきたら洗濯物は室内干しせねば。

午後からは保険屋さんに来てもらって、やっと保険を切り替えたよ。
証券が来たら、とっとと前の保険を解約せねば。
実際請求したことはないんだけどもね・・・でもイザという時なにもないのも不安だし。まぁ私が働いて家計を支えているわけじゃないので、必要な分だけつけてもらいました。
後は怪獣の学資保険を。
郵便局に行くたびに「入ってますか~、いかがですか~」と聞かれ続けてて、どうしたもんだかと思ってまして。
この先お金の価値が同じとは限らないし、どうかなぁという気もなきにしはあらずなんですが、進学したいっていう時にちょっとでもあると違うかなという気もして。予算は児童手当+αって感じ。
それでも私学だったら全然足らないみたいですが。
しかし子供ってお金かかるな。
親には改めて感謝。

その後は近所の公園にぶらりと行ってきました。
天気がいいから気持ちいいやね~。

以前実写版のちびまるこちゃんの、たまちゃん役の美山加恋チャンがメガネっ子萌えかわいいって言ってたんですが、どうもNHKの「みんなのうた」で歌を歌ってるっぽい。本人もちらっと出てるっぽい。
「ねずみは米がすき」って童謡みたいなタイトルですが、中身はなぜか定番ラブソング。アンバランスすぎてかえって記憶に残るわ。
のっぽさんが出演して歌ってたり、遊佐未森が歌ってたり、なんか色んな人が出てるんだなー。
それを言うなら「てれび絵本」もですが。
2006.02.18 / Top↑
おはよございます。
最近怪獣が午前中ガッツリ昼寝するので、コーヒーとチョコでのんびりネットできる幸せをかみ締めてます。

で、朝ごはんですが。
もちろんちゃんと食べた方がいいのは重々承知なんですが、ワタシ、どうも朝ご飯が食べられない人でして。寝起きが悪いからなのか、起きてすぐご飯を食べるのがしんどくてしょうがない。
仕事してた時はそれでも食べないとと思って、がんばって食べる時期と、やっぱ無理で会社行ってからちょこっとつまむ時期が交互に来てたりしたんですが、家にいるとさらに朝からキチンと朝ごはんが食べにくくて。いつでも食べれるし~と思って結局昼ごはんになってたりする。
さすがにニンプ中は食べてたんだけどな。
でも怪獣には朝ごはんを食べささんといかん。
できれば一緒に食べるのがよろしい。
わかってはいるのですが、正直しんどい・・・
しかも怪獣、まだ卒乳してないので朝はご飯を欲しがらないし。
まぁ無理に起きてすぐに食べさせることもないかとは思うのですが。
お昼から夕飯はペースができてきてるんだけど、朝はなー。自分がしんどいだけに。うーん。
とりあえず簡単にご飯準備できるように頑張ってみます。

それで思い出したけど、甥っ子が前に持ってた「おいしいうた「いただきま~す」」ってCDがほしぃ。「おさかな天国」「およげたいやきくん」に始まって、「NINJIN娘」(トシちゃんね)に終わるという、結構いい内容だったのですが。
てゆか我が家にはおこちゃまむけCDは結構あったりするのだが。
でもあたしが聞きたい。まだ在庫ってあるのかな。

DSでワンセグ見れるようになるとか。Liteも出るし、なんかもうPSPはダメっぽなんですが。
どうだろう。

今日は相方がお友達と飲んで来るので夕飯は怪獣と二人~。
しかし2月は短いからもう半分終わっちゃったよ。来月入るとまたあったかくなるのかな。今年は12月が寒かったけど、なんか1、2月の寒さがそうでもなかったような気がするなぁ。

さて、忘れないうちに保険の代理店に連絡してみよっと。

+1
保険屋さんには早速明日来てもらうことに。
思い立ったが吉日で切り替えちゃわねば。でもまた解約とか面倒ねー。

滋賀で園児二人が友達のお母さんに刺殺される事件が・・・なんでこんなことになったんだろう。また週刊誌が色々と書き立てるんだろうなぁ。

マネックス証券の広告バナー。
小学生ぐらいの女の子が鼻の下にペンはさんで、
「大人なのに、まだ証券口座がないの?」
こういう広告を堂々と出してる証券会社ってどうよ。
小中学生が2300人口座開設してるのが自慢みたいですよ。
んなこと自慢されてもな。
大丈夫?おこちゃまとその父兄を騙したりしてない?
個人的には小学生が「勉強のため」とか言わされて株とかやるの大反対なんで、アホかいと思うわけですが。
ちゃんと時給で働いてから言ってみろ。

auの春WINの仕様が出揃ったんですが、なんかワタシ的にはちょっとイマイチ。
東芝ってばHDDケータイになってあの薄さを捨てちゃってるんだもん。
通勤してない今となっては着うたフルも活用しないっぽいので、反応のよいそこそこの画素の携帯カメラがついてる、使い勝手のよいWINがあればそれでよいんですが。(アバウト)
あ、でも今のケータイはWINじゃないんですが、BREWアプリがちょびっとしかDLできないので、もうちょっと容量があるといいなぁ。って最近のは多分そこそこ入るよね。
あと、意外と大活躍のQRコードが読み取れるといいなぁ。
結構携帯メール使うので、WINにした方がお得かなとか思うわけですが。
なんせ通話ほとんどしてないの。ほとんどがCメール(半角100文字までの簡易メールみたいなもん)とEメールで。
でも今のケータイも特に不具合も出てないし、2年超えるまでは使おうかなーと思ってるので、そうなると夏WIN待ちかなぁ。
怪獣もガサガサ触るんで、シンプルなやつがいいんですけどもね。
期待しとこっと。
2006.02.17 / Top↑
ちょこちょこ見てたり。
なかなか本気見できる時間がつけられなくて。地味っぽいけどカーリングとかも見たいんだけどな。こんな時ならではのマイナー競技とか見てみたい。でも日本人出てないと放送ないんだろな。
陸上競技の夏のオリンピックも面白いけど、冬も面白い競技がいっぱいあるよなーと思ったり。

ゴム手袋使うようになってから手が随分マシになったような。とはいえ、よくなって悪くなってを繰り返してるので、ここで気を緩めてはイカン。いずれ食器割りそうなヨカンはあるものの、気をつけてしばらくは使わないとな。

去年はあちこちでいろんな種類のイチゴが紹介されたり販売されたり、ちょっとしたブームっぽかったんですが、今年はイマイチ?今からなのかな。

福岡で運転免許更新の講習に誤ってアダルトビデオ流しちゃったそうで。
ワラエル。
重ね撮りが最初からできてなかったんだそうで。気をつけないとね!

神戸空港が開港ですね~。
国際空港にしたくてタマランみたいですが、そもそも関空をどうするってなった時に、神戸市がイヤがって断ったのになんで?って気が。
反対運動も盛んだったようなイメージがあるんすが。
まぁそれを言うなら、伊丹も飛行機の騒音がうるさいから移転しろ移転しろって騒ぐだけ騒いで、いざ移転しましょう!ってことになったら残せ残せってあんたらどっちだよ!って感じですが。お金がかかるもんだけに色んな利害が絡むんだろうけどねー。
どっかの誰かが儲かるんだろな、きっと。
使ってんの税金だからな!ちゃんと考えてくれよって感じです。

+1
イマサラですが、生命保険の見直しをそろそろやらなくては。
明日には代理店の担当さんに連絡してみよっと。
以前相方の分と一緒に見直しで入りなおそうと思ったら、7ヶ月ニンプは新規で入れないって言われちゃいまして。出産で帝王切開とかになってもその後の保障内容に制限あるみたいです。幸い自然分娩だったのでそんな制限の心配はないんですが、その後バタバタしててほったらかし・・・今入ってる分があるとはいえ、生活スタイルも変わったことだし見直しておかないと。

しばらくあったかいけど天気は不安定みたい。

お葬式にカメラ付携帯で最後の顔を撮るということについてのニュース
あたしだったら絶対嫌。ちなみに家族に対してそゆことされるのも嫌。
死に顔を撮ってどーすんの?
しかも携帯。
その写真、どーすんの?
携帯カメラの画質じゃ印刷とかしないよな。どうせ機種変更の時にまぎれて捨てんじゃないのかと。
写真に撮るというなら、せめてちゃんと普通のカメラで撮ってくれ。
でもあたしはそれでも撮って欲しくないけどな!生きてる時の写真ならイザしらず、死に顔を残されて他の人とかに見せられんのかと思うとゾッとする。

なんかまたHotmailが調子わりぃよ。
なんなんだろ。
2006.02.16 / Top↑
あったかーい。
天気はイマイチですが。
今週ずっと天気はイマイチみたい。
とりあえずおでかけはまた改めて決めることに。

10歳の息子が無職の内縁の夫に虐待されて意識不明って、おかんはなにしとってんと思うわけですが。この日が始めての虐待ってわけでもなかろうに。子供、すごく怖くてつらかっただろうなと思うとやりきれん・・・。
てゆか無職の内縁の夫ってヒモやんけ。
とっととそいつを蹴りだせよ。

蹴るといえば、18歳が3人がかりで小学校で飼育してたウサギを蹴り殺したそうで。
頭悪いにも程があるわ。
ウサギですよ、ウサギ。
3人がかりですよ。
18歳ですよ。
でもどうせたいした罪にならんのでしょ?
おーかーしーい!!!

ホント、おかしいことだらけです。

+1
午後からは子育て広場(仮)へ。
ホントありがたいです、ここがあって。
そいえば日曜に某店でお互い家族でバッタリ遭遇したお母さんに会いまして。
「(怪獣が)パパそっくりやった~」
って言われましたよ。
でもそこも(女の子)お父さんソックリ。
娘って父親に似るって言うけど、統計取りたくなるよ。

妹が春から仕事しだすみたいです。姪っ子が2歳になって保育園に通えることになったので、本格的に復帰みたい。でも働くお母さんは大変。少子化問題を相談してる政治家はもっと生の声聞いて、ホントに必要な支援をとっととしろって感じです。
近かったら助けてあげられるんだけどもな。
がんばれ~!
2006.02.15 / Top↑
だからって特別なこともないんですが。
でもお店の催事がなくなっちゃうのがなんかちょっともったいなーい。
まぁホワイトデーに切り替わるんだろうけども。
また甘いものチェックせねば。

今日はハハとお買い物へ。
手芸用品とか見に行ったのですが、毛糸が思ったほど安くなってなくてちょっと拍子抜け。2月ももう半ばなのにまだこんな値段なのかー。
でも平日だというのに結構お客さんも多くて、まだこんな値段でも結構売れてるのかなーなんて思ったり。もうあったかくなってきたのになぁ。お店の方針なのかちら。
そいえば布コーナーは大賑わいでしたよ。入園入学準備かな。大変だぁ。
結局ぽぽちゃんのお洋服用に安い布を買ってみました。
時間ある時につくろっと。

妹からバレンタインのプレゼントも届いてたのでもらってきたよ。ミッキーとミニーの立体チョコを送ってくれてたんですが、これどーやって食べるんだろう。悩む。
とりあえずお雛サマと一緒に飾ってみてます。
後、甥っ子入学準備でおもちゃ片付け中ということで、アンパンマンシリーズの指人形をたくさんお下がりでくれたよ。怪獣、大喜び。
アンパンマンにバイキンマンに名前わからんキャラにタックルに。
ってタックル?
間違えたのか?
と思ってよく見てみたら、さらに改源の風の神様が。
妹、わざとだな。
と思って電話の時に聞いてみたら
「間違い探しみたいでいいかと思って~」
だそうです。さすがわが妹。
仮面ライダーは怖そうやからやめたけど、タックルはいけそうだからって。カブトが始まった時期でストロンガーとか思い出してただけにナイスタイミングでした。

それにしても最近チャイルドシートに大人しく座って、すごくいい子です。
ちょっと前はびゃーびゃー泣き叫んだりしてましたが、お気に入りの音楽とかかけるとチョンっと静かに。
まぁどうしてもダメな時もあるけど、それでも以前に比べたら段違いでラクチンだー。
その分連れて歩くのが大変やけど・・・まぁこうやってちょっとずつ進化していくんだろうな。
2006.02.14 / Top↑
時期柄色んなチョコレートが我が家に集結してて楽しい限り。
でもすごい勢いで食べてしまう・・・キケン。

以前知り合いにいただいたぽぽちゃん。最近よく遊んでます。「ぎゅーして」って言うと「ぐーー」って抱きしめたり、よしよししたり。哺乳瓶がついてるんだけど、「ちゅっちゅしてあげてー」と言うと、飲ませる真似したり。
でも怪獣、哺乳瓶は未体験なんだがなんでわかるんだろ?子育て広場(仮)にも人形と哺乳瓶があって、他の子がそうやってるから真似してんのかな。
どうでもいいけどこの哺乳瓶、さかさまにするとちゃんとミルクが減っておもしろーい。
公式サイトに型紙ちょこっと乗ってるから、お洋服も作ってみようかな。
でも相方はこの手のお人形がちょっと苦手らしい。
まぁわからんでもないけど。
ちなみに冬季限定ぽぽちゃんとかもあって、なぜかネコミミ付。ナンデヤネン。

しかしすごくいいお天気ですよー。
このまま春になっちゃったらいいのにな。

+1
午後からちょっとお邪魔~というわけで怪獣ともども楽しんできましたー。
いやぁ、楽しいですな!
久々のクラブハリエもおいしかった。
でもカラオケ行けなかったのがザンネン。
とりあえず怪獣連れてカラオケチャレンジしてみとくので、次回はぜひ参加の方向で!
怪獣もたっぷり遊んでもらって、帰ったらいっぱいご飯食べてぐっすりだったよー。
またぜひぜひ♪楽しみにしときまーす。
2006.02.13 / Top↑
最近やたら「イヤイヤイヤ」とうるさい怪獣。
反抗期の始まり?まだ1歳2ヶ月なんすけど。
ハハはもうちょっとゆっくりさせて欲しいんだが。
魔の2歳児が近づいてるってことなのかなー。
誰しもが通る道とはいえ・・・がんばれ、あたし。

なんかまだ寒いのにね。
お店はもうめっきり春モノでね。
年末からこっち、ちょっと燃え盛ってた物欲の炎がおさまってきたというか。
体調崩したってのも原因の一つだとは思うけど。

そうだ。手荒れがあんまりにもひどいので、ついにゴム手袋買ったよ。
やっぱ遅いですか?
とっとと買えって感じですか?
相方は買えって言っても私が言うこと聞かないので、我慢して放置してたみたいです。「やっと買ったか・・・」と言うてました。
でも汚れ物ためておいて洗うのってイヤなんで、ちょこちょこ洗いだと手袋面倒だなーと思ってて、ついつい素手で頑張ってたのですよ。しかし、あまりにひどくなっちゃって、そうも言ってられない状況に。
なんせひどい時は切り傷のあるところが腫れて指が曲げられない。
あ、でも見てると面白いよー。傷が治っていくのが日々わかってナルホドって感じ。
でも切れる時はザックリスッパリなのが不思議。かまいたち?(違)
実は少し前からゴム手袋買おうと思ってたんですが、なんでかサイズがMとLしか見つかんなくて。ブカブカので洗うと滑って食器割りそうだし、Sってないんかなと探してたのです。
昨日やっと見つけて、2種類あったんで高い方にしてみた!
って300円もしないんだけどね。
でもよい感じですよー。正直もっと早く使えばよかった。
これで手荒れもちょっとマシになってくるといいなぁ。

+1
漫画喫茶に赤ちゃん遺棄って怖いし!
見つけた人、ショック。てゆか自力で産むってすごすぎるよ・・・。

トリノはなんとなく見てるような見てないような。ブツ切れで見てたりします。平日の方が見るのかも。

やっとお雛様も出したよー。一ヶ月ぐらいしか飾らないのね・・・ついでに相方が押し入れも片付けてくれて、PC部屋がすっきりしました。もう使わなくなった怪獣のスイングラックとかも片付けたので、こんなに広かったのかーって感じ。
引っ越す時は収納結構あるなぁと思ってたんだけど、いざ住みだすと物が増えて結局ぱつぱつ。子供用品とか結構大型もあるし。

夕方は相方実家に行って夕飯ごちそうになってきました。怪獣もたっぷり遊んでもらったし。
また明日から月曜日かー。
でも今週はイベント多いので、なんとか乗り切れそうです。
2006.02.12 / Top↑
朝イチから髪の毛切りに行ってきたよー
やぁあっとサッパリ。でも長さはあんまり変わってないカモ?
元々髪の量が多いんで、ちょっと放置すると長さもだけどボリュームが出てたまらんの。でも美容室もいい気分転換だよね。
こないだ半日怪獣と二人で過ごした相方は、1時間ちょいぐらいじゃ楽勝だったみたいです。

その後、相方のスーツと義父のバレンタインを買いにお店へ。
スーツは冬物最終SALEだったようで、安かったしちょっと雰囲気の変わったの買ってました。後バレンタインってことでシャツを1枚。
義父には無難に靴下・・・しかも柄も超無難。でもそんなのじゃないと履いてくれないと相方が言うもんで。使ってもらえないとアレだし。
怪獣に「ドウゾ」させて渡そうかと計画中です。
他はぷらぷらしてただけなんですが、時期的なものなのか週末だからなのか、やたらと人が多かったよー。通路とかも結構な人だし、ご飯食べるとこも待ってる人でいっぱいだし。
でもあれですわ、一人で買い物行くより断然楽。怪獣の好き勝手にもちょっと付き合おうかなーって気にもなるしね。

色んな歌にあわせて合いの手入れたり、一緒に歌ったりする怪獣を確認。
段々芸が増えてくるなぁ。

あたしのPCはタワー型の本体を足元に置いて、その上にDVDドライブ、スピーカーのウーハーを置いてたんですが、そこで怪獣がコード抜いて遊ぶ遊ぶで困ってたので、もうとっぱらっちゃうことに。
言ってわかるようになるまでは、手の届くとこに置いとく方が悪いということで。DVDドライブとか壊れたらすげー困るし。
しかしあれです。内蔵型を買うか、元々買う時にDVD書き込みドライブにしとけばよかった。どっちも選択の余地はあったんだけど、PC買う時はDVDなんて焼く気はサラサラなかったし、いざ必要になってから(ビデオカメラの動画を焼く必要がでてきたのれ)は相方PCにもつなげるしなってこともあって外付けにしたんだけども、うちでは使い勝手悪かったです。あたしのPCでしか動画編集したりDVD焼いたりしないし。
ま、しょうがない。そのうち言ってわかるようになるだろー。

次のスーパー戦隊シリーズ、「轟轟(ゴーゴー)戦隊ボウケンジャー」なんですか。
なんかタイトルがものすごいんですけど・・・見てはみたいけど、なんせ日曜の(あたしにとっては)早朝だからなぁ。微妙・・・
2006.02.11 / Top↑
加護チャンの喫煙で名前モロ出しのとこと、全然出してないとこと差があって面白い。なんか事情があんのだろうか。
でもそんなとこで煙草吸ったらあかんわな。まぁ隠れてでもダメなんですが。それにしても若いうちに煙草吸ったりって肌も荒れるだろうし身体にもええことないのになー。
相方は煙草吸いだしてピタリと身長伸びるのが止まったらしぃ。
今はやめて結構経ちますが。

久々にポテチ食べたらとまらん。
小袋にしといてよかったなぁ。

やっと金曜日ら。
今週はなんか長かった・・・。
そしてすんごいいい天気。公園日和やなぁ。
来週はあったかいみたいだし。
このまま春に?!
まだ寒くなるよね、きっと。

そいえば近所にぷち有名な梅林があるんですが、あそこの梅はまだなのかな。一応2月中旬~3月上旬ってことみたいだが。来週末お天気だったら行ってみよっかな。
去年はぽやぽやの怪獣をベビーカーに乗せて行った覚えが。公園なんで、怪獣も遊ぶだろうしなー。タノシミ。

+1
ヤな話ですが、関西(大阪・兵庫・奈良)で若い女性や幼児狙いの連続暴行事件がおきてるそうです。175cm~180cmの40~50歳のおっさんだそうなんですが、一人歩きとか、人気のないとこは十分気をつけて!
安まちメールでも空き巣被害が多発してるとか来てたし、この事件だけじゃなくても用心するにこしたこたない世の中です。
なんか娘産んでから、余計にこういうヤカラが憎くてたまらん。
てゆかせめてもっと罪重くしろよ。もう二度と外に出さないとか。反省しました~ですまないことだと思うんだが。
「心の殺人」って言われるぐらいなんだから、いわば連続殺人犯。
って言ったところで、男にはわかんねんだろな。
すげー身勝手な持論を返してくるのがいっぱいいそう。

バービーとケンが復縁て。
人形界も色々あんだなー。
2006.02.10 / Top↑
週末ぐらいから気候は回復して、来週は3月下旬並みのあっちょこ(怪獣言葉:あったか)さらしいですよー。
ホントですか、正木さん。あぁ待ち遠しい。

今日は朝からアレコレ用事があったんですが一段落。
しかしホント最近の佐川さんはとても感じがヨイ。
うちのへんだけ?いつもありがとう、おっちゃん。

父母が来月旅行に行くらしくて。バンコク~。安いツアーがあったから行ってくるわーって。いいな、気軽だなー。あたしも60過ぎたらこんな風に過ごしたいなと思うですよ。
父も今は在宅で仕事してるんで、時間の都合がつけやすいようで。元々旅行好きだしな。さすがに会社員時代はこんなことなかったけど、元気なうちはどんどん楽しんでくれって感じです。
で、バンコク(タイ)と言えばパクチー。またの名をコリアンダー。もしくは香草(シャンツァイ)。
キライな人は涙流すほどキライだと思うんですが、実は私は大好きだったりします。中国旅行した時も香醋とシャンツァイばんばん持ってこーい!って感じで。そしてうちの両親も好きだったり。なのでタイ旅行も食べ物に関してはあまりツラクないんじゃないかなー。辛いのも平気だし。
マイサイパクチー(パクチーいれんな)ならぬサイパクチー(パクチーいれてくれ)ですよ。
そんなの言わなくても入ってるだろうけど。

ちなみに相方はハーブ系弱い人なんで、パクチーなんてとんでもない!って感じ。一緒にタイには行けないなぁ・・・。

なるみちゃんって「ポスト上沼恵美子」やってんや!
わかるようなわからんような・・・ビミョウ。

車では怪獣用におこちゃま向けCD流してるんですが、もう歌が回る回る。相方も気がつけば歌ってるし。そのうち怪獣も歌ってくれるのかなぁ。タノシミ。
2006.02.09 / Top↑
順繰りにダウンしてたのでなんか忘れてましたが、お雛様出さなければ!
早く出さんと飾ってる期間がすっごく短く。週末出すかなぁ・・・それか明日かあさって、天気が悪くなければ怪獣が昼寝の間に。起きてたら出せないしなぁ。週末掃除の後で~ってのもアリかも。出すのは簡単だし。

今日は実家へ。バレンタイン絡みの用事モロモロで行ってきました。
実家で仕上げるつもりで置いてきてしまったカーディガン(袖のゴム編みまでやってた)も、母が仕上げてくれたそうで。ワーイ。
てゆか、思ってたよりかわいくできたのですごく満足。
でも襟ぐりとか前たて、難しそうだなー。そこは母がキレイに仕上げてくれたので助かりました。後母が怪獣にニットワンピを作ってくれてたのでそれももらってきたよ。一応80cmのワンピサイズで編んでもらったんだけど、デザイン的にも100ぐらいのチュニックベストみたいにも着れそうな雰囲気。あったかそうだし、冬場活躍させてもらいます。

しかし寒いよーぅ。
今日は風も強かったし。12月は寒かったけど、1月割とあったかかったような気がするので余計そう思うのかな・・・春まで後一ヶ月ぐらいの辛抱かなぁ。

そいえば紀子サマが懐妊ってことらしくて。
おめでたいお話なんですが、すげー微妙な時期に狙ったかのように。
でもどうせきっと女の子だと思ってるのは私だけじゃないハズ。
そこまでくるとあきらめつきそうだよなー。
2006.02.08 / Top↑
怪獣連れてちょろっと買い物へ。
案の定店のキッズコーナーは激混み。ここだけ休日か?!って感じでした。
なんか団体さんが来てたみたい。子供はみんな1~2歳ってとこかな。いいんだけど、人が多すぎてプレイコーナー独占状態で、気の弱いワタシはちょっと割り込めない雰囲気でした。
ってこともないけどさ。まぁ人が多いと集まる場所がないんだろうなとは思うんですが。寒いし外もなって感じだし。でもやっぱりあんだけガッチリスクラム組まれるとさすがに。
ちっこいプレイコーナー取り囲むように腰掛けたお母さん達がひたすらしゃべってるし。
それはさておき、ここ絵本がとても多くてですね。買い物に疲れた私も癒されました。しかもたまたま怪獣が持ってきた絵本がすごくよくて。
「きょうりゅうたちのおやすみなさい」って本なんですけど。買っちゃおうかと思うぐらい、いい感じ。最近絵本よく読むようになってきたしなぁ。

買い物の目的はバレンタインのものちょろっと補充。でも相方父のものはもうよくわからなくてパス。結構クセがあるので、私には判別がつかん。どうせあげるんだったら使ったり食べたりちゃんとしてもらえるものの方がいいし。いらないものもらってもゴミだもんね、キツイけどさ。

怪獣は相変わらず勝手気ままに動きたがるので、たかだか1時間半の買い物だったんですが、すげー疲れた・・・。毎回思うけど、一人じゃ無理だ。
でも体調は戻ってきてるんだなーと確認できたよ。
2006.02.07 / Top↑
まだ身体は重くて本調子じゃないけども、熱は一段落しましたー。
今日は久々に子育て広場(仮)へ。怪獣、最初こそ足にすがりついてたもののすぐに離れて遊ぶ遊ぶ遊ぶ。ここ最近、部屋の中とちょこっと公園ぐらいだったからなー。絵本もおもちゃもたくさんあるし、お友達や先生もいるんでたっぷり遊んだみたいです。夕方までなんで、まぁこれぐらいなら私も大丈夫。かえって気分転換できてよかったです。ホント助かる。

そいえば朝から雪が降ってたみたいです。怪獣と一緒に昼寝してて全然気がつかなかったけども。どうりで寒いはずだ。

あと、通販で一緒にお願いしてたロイズのチョコがまたもや届きまして。
ワーイ。
プラフィーユショコラがうまくてどうしましょうって感じです。
薄いチョコの間に色んな味のハチミツみたいなトロッとしたのが挟まってるチョコなんですが、今回はコーヒーを。うまーい。
これ、ちょっとあっためて中がやわくなってから食べた方がおいしぃ。
バレンタイン用に頼んでたものもあったんで、早速甥っ子にも送らねば。多分実家からも送る準備してるんで、忍ばせさせてもらおっと。

妊婦さんへの投薬ミスの事故があって、早産で赤ちゃんが亡くなったみたいですが、ひどいなぁ・・・。31週だったら、ちゃんと病院とかで産んだら大丈夫だったかもしれないのに。本人もだし、ご家族もショック。なにより、自宅で心構えができないままに出産に至ってしまうっていうのが恐怖以外のなにものでもないような。
人間どうしてもミスはあるものだけど、病院とかってもっとチェック機能をちゃんとして欲しいなと思うばかり。素人には処置や薬のことはわからないわけだし。

ヒンギスが東レパンパシフィックで準優勝したようで。
カフェオレのCMしてた頃(ナツカシ)からかーえぇなぁなんて思ってたんで、復活は嬉しい限り。しかも活躍しててさらに嬉しい。
またテニスも見なければ!
でも地上派ではあんまやってくんないんだよね・・・テニス。
ところで勢いに乗ってぷらぷらしてたら、アガシとグラフのお子ちゃま写真ハッケン。
はにゃ~。
赤ちゃんはかわえぇのぅ。
しかしサラブレッドもサラブレッド。もちろんテニスやるんだろな。どんな選手になるんでしょ。なんかちょっと楽しみ。

ちなみに気になる方は「アガシ」でググってみてくださいな。TOPのサイトで紹介されてます。
2006.02.06 / Top↑
昨日の半日ベッタリのせいなのかどうなのか、怪獣がさらにお父ちゃん子になったような気が。まぁもともと我が家は「清く正しいお父さんっ子」(?)を目指していたようなところがあるので、特に昨日のせいというわけではないのかもだけど。
娘と父、相思相愛ラブラブだよ。いいねー。
私は自分の子供とはいえ、あんまりベッタリはしんどい人なんで、ドウゾドウゾって感じではありますが。ハハと子供は基本的に一日ベッタリだからね。正直夜とか、ゴメン早く寝て状態だし。
息子でも生まれたらまた違うんだろか。

で、体調ですが熱はとりあえず引いたみたいです。まだちょっとダルさは残ってるけど、食欲もそこそこあるし、食べて寝てしてりゃ治るだろうって感じです。
なんか交代で誰かがダウンしたり怪我したりして週末が過ぎてゆくよ。

午後のヘンな時間に怪獣が昼寝してしまったので、夕方から近くのではなくてちょっと遠めのミドリちゃんへ。店内でガンガンに音楽がかかってるので、ついついつられて歌ってしまう・・・。
実は少し前に毛玉取り器買ったら部品不良だったので交換してもらおうと思って持って来たの。そしたら新しいやつも部品不良というか、もうそもそも作りが悪くて。
新しいものを持って来てくれた店員さんが確認中に同じところがかけちゃうという状態でして。
結局返品して他の商品にしたんですが、毛玉取りぐらいちゃんと作れよヤマゼン。食器乾燥機もな!(あれもここのだった)
てゆか安物買いはアカンのね、やっぱりね。
こんなもん安いのんでいいやーと思ってまた失敗だよ。
気をつけよっと。

+1
そいえば見たよ。
「仮面ライダーカブト」と「ふたりはプリキュア Splash Star」。
カブトはまぁいつものイケメン・謎組織・ベルトみたいな。
でもカブトムシのライダーってやっぱりストロンガーだよねタックル!
ということは、今日の変身できなかったおにーちゃんが電波投げするトカ?
まぁそんなこともないでしょうが、きっとまたたまーーーーにしか見ないから内容がわからんのだろな。
デカレンジャーの次ってもうやってるのかな。
日曜の朝の7時半からなんて早すぎて見れん・・・。
プリキュアはプリキュアで、なんかキャラを変える意味があったのだろーかナンテ。あのマシュマロみたいなチビ達もどこが違うのかよくわかんないし。
でもあれかちら。おこちゃま玩具の新しいのを売らんとあかんという大人事情かちら。
プリキュア人気だから、全然違うアニメにはできなかったのかな。
でもオープニングは前の方がイイ。だってプリティでキュアキュアだし。

あぁ、怪獣が泣き出したので語り残したことはまた明日~
2006.02.05 / Top↑
いつぶりだろ。
とりあえず産後は初めてだな。
どうしても一人で大阪市内で半日拘束される用事があったので、怪獣は相方に任せて行ってきました。
多分元気だったら、すげー開放感!とか思うんだろうけど、なにせ体調がイマイチなので結局身体が重いのなんの。
あ、でも久々に電車乗って街に向かったらびっくりしたことが2、3。
行きの電車の中で座ってる女の子(と言っても大学生以上か)が本気アイメイクしてました。
マスカラ、ビューラー、マスカラ、ビューラーって何回重ねづけするんじゃーぃ!
しかも二人。
ナンナノ。
てゆかそんなに塗ったところでそのちっこい細目は(以下自粛)
あと、すげーぱっつんぱっつんの状態で無理矢理ブーツ履いてる人が多い!その状態で歩けるなら、あたしもブーツ履いてもいいのカモなんてちょっとした誤解をしてしまいそなぐらい。
あれはアリなのかー。
他にもモロモロあったんですが、通勤の時間帯とかだとまた違うのかな。
土曜の午前中の電車だったんで、多分今から遊びに行きますよーって人ばっかりだったからかなぁ。

そいえば用事終わって、怪獣に会ったらもっと可愛く思うかと思ったらそうでもなかったのが意外だった。
これも体調が悪かったからだよ、きっと。
怪獣もゴキゲンさんで相方と過ごしてたみたいです。仲良しだからなー。
でもま、これぐらいなら任せられるのかということもわかったし、機会があればまたぜひチャレンジしたいもんです。
大きくなってくるともっと楽になるだろうしね。

帰りはデパ地下とかもブラブラしたかったんですが、そんな元気もなく。全然見れなかったよ。チョコレートとか見たかったのに。
でもおかげさんで体調は少し上向き。
来週には治ってるといいけどなぁ。
2006.02.04 / Top↑
昼間はそうでもないんですが、夕方から夜にかけてがツライ。
布団入っても自分の熱で身体も周りもぬくもっちゃって寝づらいし。夕飯後にバファリン飲めば朝には熱は下がってるのはわかってるんだけど、そこまで無理して熱さげて会社行かなきゃいけないわけでもないし。
これやると身体きついんだよなぁ。
結局夕方には熱あがってきたりもするし。
末端冷え性の私は頭はぼーっとしても手足は冷え冷えだったりするので、久々にあんか出してみたよ。
あんかステキ!スバラシイ!
電気毛布だと怪獣が寝るとこまであったまりすぎちゃうからね。
でも怪獣は毛布と私の熱で熱かったみたいで、ゴロゴロ転がって寝てましたが。
寒くないんかー。

というわけで家でのんびり。
お天気だったので午後はまた公園へちょろっと。
風が強いからか人が全然いないよー。寒いもんな。
今週は子育て広場(仮)もないから、あれもこれも用事を済ましておこうとか思ってたのに、結局自分が動けない状態に・・・まぁしょうがないやね。

で、節分だったわけですが。
相方が夕飯食べないってことだったので朝から食べるかーと準備してたら、急に夕飯食べることに。
でもしょうがないから朝から巻き寿司かぶってもらいました。
いわしは買いに行く元気が出ず・・・おいしそうな巻き寿司もいっぱい出てたみたいなのになぁ。ザンネン。
豆まきも夜は怪獣が寝てしまってたんで来年のお楽しみ~って感じです。
まぁまだわかってないからね。
でもわかったらわかったで、鬼の面怖がりそうだなぁ。
2006.02.03 / Top↑
今度は私がダウン気味。
今日は久々にスカッと晴れて洗濯物も乾いてよい感じだったのですが。
昨日の夕方ぐらいから、なんかダルイなぁと思ってたんだけど、ちょっと微熱があるみたい。寝てればいいんだけど、怪獣もいるから昼間ずっと寝てるわけにもいかないし。そんな身体がキツイ時に限って怪獣はハナタレながらも元気だし。
とりあえず午前中は怪獣もガッツリ昼寝させて自分も寝てました。
午後は怪獣を疲れさせようと公園とお散歩へ。階段の上り下りに燃える怪獣。
疲れろ~~、疲れろ~~~。
でもやっぱり私は夕方になると微熱が出てるっぽい。
しかしここ1ヶ月ほど、交代でダウンしてるな我が家は。
で、気分は金曜日なのに木曜日だし。シュン
土曜日出かける用事があるので、それまでに落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。

買い物に出るほどの元気はなかったので、散歩のついでにコンビニで巻き寿司を買ってみたり。相方は明日夕飯いらないので、朝から食べるかな。

これオモシロイ。
hi-touch au
なんか意味なく色々と見てしまうー。

企業内保育施設義務付け。いいですねぇ。
でも一部大手だけでしょ?
ソレモネェ。
んー、なんか難しい。
小学校入ったら大丈夫かっつとそうでもないわけだし。
で、思い出したけど栃木の事件は意外と長引いてるというか。すぐ見つかるんじゃないかとか思ってたんだけどなぁ。被害者の女の子の家族もだし、付近の人も不安だろうなと。早く見つかるといいのに。

宮崎勤被告の死刑確定だそうで。よかったよかった。

ところで昨日の新聞だかで知ったんですけど、オウムの麻原の弁護団は精神鑑定が必要だとか言ってるんですかね?
アホかぃ。
不審な言動を繰り返してるみたいだけど、そんなことで責任問えないなんてことになったらそんなバカな話はないやろと。
正直長引かせる意味もねーよ。最高裁でもそこらの一般人でも出す結論は一緒だと思うよ。
早くケリつけてしまえと言いたい。

トリノってもうすぐ開幕だったんだねー。
もっと先かと思ってた。
それにしてはギリギリになってダメだのなんだのガタガタしてるような。
2006.02.02 / Top↑
買い物のカートに乗るのがそんなにイヤか。
他のおこちゃまは楽しそうに大人しく乗ってるぞー。
そんな泣き叫んだり、立ち上がろうとしてる子なんていないぞー。
時期的なものなのか性格なのか。怪獣連れて一人で食料品買出しに行くのの大変なことったら・・・。
ちなみにどの種類でも激しくイヤみたいです。
車タイプは少しは乗ってるけど、途中でイヤがるので返って重くて大変だし。
今日はそんなこんな大騒ぎで買うつもりの卵割れてしまいました。
そのまま買ってきて早速使ったがねー。

お酒が切れてしばらく経つので、いい加減行かねばと行ってきたんですが、買い物メモ忘れて出ちゃったし。
ま、必要なものは覚えてたんでよかったですが。

天気が悪いせいなのか、怪獣の風邪がうつったのか体調わりー。
昼寝は一緒にしっかりしてるんだけどな。

2/3は節分で恵方巻ですよー。
でも相方はお友達と飲みに行くそうなので一人。
フライングして明日食べるかな。
でも明日って売ってるのダロウカ。
2006.02.01 / Top↑
