--.--.-- / Top↑
明日も天気悪いみたい。
洗濯物がー
でもあんまり寒くなかったんで、家では暖房はいらないぐらいだったなぁ。

というわけでもう1月も終わりですよ。早いなぁ。

怪獣は相変わらずハナタレと咳なので、天気も悪いし今日は家でのんびり。お酒買いに行かないといけなかったんだけど、まぁ明日でいいや。
たまには休肝日も必要。

そいえば姪っ子もおたふくになったそうです。
写真希望してるんだけどまだ送ってこないよ。甥っ子はフグのようになってたけど、姪っ子もなんだろか。
姪っ子もかかったってことで、おたふくは確定かも。

最近めきめきとベビーサインを覚えている怪獣。
1歳過ぎると覚えるのも早いみたいで、早めスタートしてた我が家ですが、1歳過ぎからスタートしても全然大丈夫じゃないかなとか思ったり。すぐ覚えてくれそうだから、返ってやりやすいかも。サインしてても返ってこないと、やらないのかなーとメゲてやめちゃうことがあるみたいなんで。
言葉が遅れる云々という話もあるようなんですが、話しながらサインを見せていれば大丈夫という説明どおり、怪獣は特に言葉が出ないということもないし、要求がわかりやすいのはホント楽です。興味があったらぜひ。オススメ。
ただし、いつでもどこでもチチを要求されますけども。
ちゃんとサイン出してるだけに無視しにくい・・・。

しかしあれですな。東横はやりたい放題やなー。
あの社長の悪びれてないっぷりにもビックリ。速度ちょっとオーバーしたとかそういう問題じゃないかと思うんだけど。
でも安いから仕事してる時はありがたかったりしたな。

2月入ったらそろそろバレンタイン。
今年はロイスでほぼ手配済みなので気楽。後は義父と実父の分ぐらいかな。義父は甘いもの食べないようなのでまたお酒のヨカン。実父は母がウィスキーボンボンが好きなので毎年その手のをあげてるので今年もそうしようかな。
でもお店で見てるとついつい自分用も買っちゃう・・・期間限定物とかも多いし。
何年か前にアランジアロンゾのチョコがすごくおいしかったので、またあれを!と思うんだけど、どうもこのへんの百貨店では扱ってないのか見つけられてなくて。
神戸のマキィズってお店が作ってるそうなんですが、マキィズのWEBSHOPではあのおいしかったやつを扱ってない。お店に行けばあるのかも?でも遠いしそれだけのためにって感じだし。アランジアロンゾのショップも遠いしなー・・・。
こっちは正直パッケージ代が結構乗ってるんデハって感じなんですが、ホントおいしいのですよ。ドラジェみたいなやつなんですが、チョコの中に入ってる飴がけのアーモンドがすごくカリカリしてて、絶品でした。特にイチゴ味。
とりあえずお店行ったらチェックだけしとこう。
てゆかチョコレート食べたくなってきた。

それで思い出した。
尼崎にあるショウタニのクッキーも食べたい。
和心絶品。
けども某洗濯洗剤のCM系のTOPだなぁと思うのは私だけか。

お腹が減ってるとキケンだー。
2006.01.31 / Top↑
パサ耳かベチャ耳か決める耳垢の遺伝子がハッケンされたそうで。
こんな研究してはる人もいるんだなー。

ちなみに私はパサ耳です。

でもあのベチャが脂肪だとか言われたらちょっとイヤンって感じじゃないですか?考えたら肌が分泌してるのだからそりゃそうなんだろうけども。

今日はのびのびにのびてたクリスマス会改め新年会のやり直し日だったのですが、結局ほぼ4匹が全滅状態に。なんだろう、元気になったり病気になったりのタイミングもなんかそろってるというか。
でも一人のおこちゃまはハナタレだけど元気だし熱もない!ってことで遊びに来てくれたよ。怪獣ハナタレてるけど、お互いうつしあうがいい!って感じで。
てゆか同じ風邪かも。よく一緒に遊んでるし。
午後からのんびり遊んでました。今日はお天気悪かったんだけども、あったかくなってきたらまた一緒に公園でも~ということで。
怪獣もお友達もたっぷり遊んだんでよく寝そうです。

+1
そいえばお昼をうちで一緒に食べたんですが、友達のおこちゃまの食べっぷりにはビックリ。ホットサンド3枚ペロリでさらに果物!すごい!
そりゃ身体がしっかりするはずだよなぁ。身長一緒ぐらいなのに、体重は1kgぐらい違うし。
友達曰く、「あればあるだけ欲しがる」そうです。頼もしい~。
怪獣は1枚食べるか食べないか~って感じ。食が細いというよりも、おそらく彼女の中では未だチチが主食じゃないかという気が。
あくまでもチチが主食で、その他食べ物モロモロはおやつというか彩りではないかと。
気が乗ると結構量は食べるんだけど、チチも必ず要求するし。
ちなみにこのおこちゃまは混合だったのですが、すでにチチは卒業してミルクももう卒業してるみたい。やっぱ飲まないと食べるのかな。
1歳も過ぎたし、卒乳してもいいのですが大変さを聞けば聞くほどついつい・・・という感じで。3日ぐらいは泣き叫ぶそうなんで、GWが狙い目かななんて思ってるわけですが。
できるんだろうか。どきどき。
2006.01.30 / Top↑
朝から昨日のダンボール片付けてみたり。
ついでに色々と片付けものを。次のゴミの日が待ち遠しい!がっつり捨ててやる!

怪獣はその後復活してる様子で、流血もおさまったみたいです。

日曜ですごくいい天気だったので、家族三人で公園にぷらぷらと。ブランコと砂場とすべり台しかないとこなんですが、怪獣、すべり台に燃えて上る上るすべるすべる。
見てる方が怖いっつーの。
結構急なすべり台だし、上るのもすべるのも一人じゃ無理なんで後ろから影になって付き添うわけなんですが、もう怖いのなんの。
そういえば私は2歳の頃にすべり台のてっぺんから落ちて頭を打ってヤバかったことがあるそうです。怪獣も気をつけないと。

その後は近所のカフェまでお散歩してお茶して帰ってきました。
カフェっつか、エコショップとくっついてるちっちゃなお店なんですけどもね。ウッドデッキに木馬やシーソーが置いてあるんで、おこちゃま連れでもよい感じです。人も少なくていつも貸切状態なのがこれまたよい感じ。近いしね~。

しかしホントに春みたいな一日でした。
このままあったかくなったらなーなんて思ったり。
2006.01.29 / Top↑
昼間はちょっとお買い物へ。最終バーゲンなんぞもチェックしながらぷらぷらしてきました。怪獣も二日ほど引きこもってたんで外に出してあげないとだし。
でも相変わらずハナタレ。
実際買い物しなくても、ぷらぷら見てるだけで気分転換になるというか。
でもお店はそろそろ春モノですな。まだ2月も寒いだろうと思うと買う気がしないけど。

夜はいつものように相方とPCで遊びながら怪獣放置気味で遊ばせてたら、捨てるつもりでまとめてくくってあった雑誌に乗って足を滑らせたはずみにダンボールで口元を打って切ってしまって流血。
このダンボールも実家から持ってきて片付けよう片付けようと思いながら放置してた荷物の一部で、早く片付けとけばよかった・・・。
でも硬いとがったとこでぶつけたとかじゃないし、口は結構血が出るからーと思いながらなだめて寝かせたんですが、1時間ほどで突然泣き出しまして。
見たらまた流血。
枕元にタオルしいててよかった(違)
なかなか止まらないし、夜(この時点で深夜0時ぐらい)だし、泣いてるし、うがいもまだできないからどうしたもんかと思って、救急医療情報センターのテレホンサービスに確認したら、近くの救急病院教えてくれて、家庭での処置を教えてくれるサービスの番号も教えてもらって、とりあえずこちらに家で手当てできるもんか電話してみることに。
一度止まったんだったら圧迫止血をして止まれば大丈夫ということだったんですが、場所が場所だけにうまくいかなくてさらに血が出てきてしまったんで、結局病院で止血だけでもしてもらおうということで連れて行ってきました。
ちなみに口の中の血はガーゼで拭いてあげてくださいって言われたよ。ガーゼも血まみれ。
この時点で深夜1時ぐらい。

しかしアレですよ。こういう電話サービスはちゃんと控えておかなくちゃですよ。やっぱり慌てるしね。念のため手帳に控えてあったんでよかったけど、市と府のサービスがあって、市のサービスは休日夜間の急病診療の場所がテープ流れてるだけなの。電話する意味ねーよ。府の方は近くの病院を教えてくれる(でも教えてくれるだけね)ので、助かりました。
ただし口腔外科はやってないってことで、外科をやってるとこでお願いして診てもらったんですけどもね。近くの病院だったのでこれまた助かりました。

で、とりあえず連れて行こうと思ったら、夜で車のフロントガラスが凍って前が見えない。夜とか早朝車乗る時は、ペットボトルにお湯持ってこないとダメなのかーーっ。実家はこんなことなかったのに。屋根がないからなのか、やっぱりちょっと実家よりも寒いかいからなのか。

で、バタバタしてるうちに一応血は止まったみたいで、病院でも今は止まってるし、場所的にも傷的にも大丈夫なんでということで様子見てあげてくださいということで帰ってきました。
ちなみにこの病院、なにかっつっちゃー点滴されることが多いので、
「口切ったんですか。じゃ、とりあえず点滴で」
とか言われなくてよかったなと。
冗談はさておき、歩き出して歯も生えてると怪我も増えるとは聞いてたけど、できる限りは気をつけてあげなくちゃなぁと反省。
その後また家に帰って流血しましたが、これはすぐとまりました。
しかし派手に血が出るなぁ。なんか夜も寝ちゃっていいのかなって感じでウトウトでした。

ちなみにこのデキゴトを妹に報告したら、甥っ子は犬歯で貫通したことがあるんですってよ。
コワイ・・・
2006.01.28 / Top↑
私の方はなんとか復活。
でもまだ食事はこわごわですが。
消化のよい高カロリーなもん中心に摂るようにしてみたり。
結局デートは延期してもらうことになってしまったよ。あったかいしいいお出かけ日和だったのになぁ。うぅ、ごめんなさい。
怪獣は咳とハナタレがエライことになってきました。熱はないんだけどこれも風邪なんだろか。機嫌もいいし食欲もあるので、病院連れて行って他の病気もらってくるよりはと思って自宅待機です。

「喫煙が原因でがん」になったっつって、日本たばこ産業(JT)と国を相手に損害賠償と広告の差し止めなどを求めた訴訟で患者側敗訴が確定したそうですけど、当たり前やろ。
身体に害があることなんて昔っからわかってることだし、国やJTに無理やり煙草口に突っ込まれて喫煙してたわけじゃなかろうに。
自分の意思で吸い始めて、自分の意思で吸い続けた結果ガンになったんだろうと。
人のせいにすんな。

でも広告控えるのはいいと思いますけどもね。
特に煙草がかっちょいい系の広告ね。
コドモタチに誤解をうえつけるかと思うし。
でも最近そんな広告も見なくなったような。

デスクライト届いたんですがよい感じです。
インバータの27Wにしたんですが、十分な明るさだし、タッチ式のスイッチなのでラクチン。これだけ明るければ目も大丈夫だろ~
2006.01.27 / Top↑
お腹がイタイー
友達のおこちゃまと旦那さんが熱ナシのお腹に来る風邪でダウンしたと聞いたんですが、これかひょっとして・・・

怪獣は朝からハナタレ&くしゃみ。
とりあえず子育て広場(仮)はお休みして様子見中。
熱は言うほどないと思うんだけど。夕方あがってきたりするんだろうか。でも元気なんだけど。てゆかあたしの方がダウン気味なので、お前も静かにしててくれって感じですが。

というわけで明日のデートはちょっと連絡待ってくらさい。
もちょっと様子見てから連絡します。>業務連絡

一度流しちゃってるからぜひとも行きたいんだけど、体調に不安があるまま怪獣連れて出かけるのも怖いし。悩む・・・
昼寝したいけど、ヘタに怪獣寝かせると夜寝てくれなくてその方がツライんでどすべか。

厚労省が「単身赴任者は妻子の誕生日には休みを」とか言い出してるみたいですが、単身赴任じゃなくてもぜひともお休みを!

安まちメール。結構な頻度でメールがきます。大阪市とか指定するともっと多いらしい。事件だけじゃなくて、お知らせみたいなメールも来るからアレですけども。でも、事件の内容と場所も地図にリンクしてて見れるようになっててなかなか便利ですよ。
2006.01.26 / Top↑
買いに連れてってもらってきました。実家近くにあるので、朝から気合入れて。ここ、いつもすごい人で駐車場もぱつぱつなんですが、今日もやっぱりって感じでした。
そしてカート満載で白菜だけ!とか大根だけ!とか買う人いたり。お店とかやってて仕入れに来てるのかなー。母は以前レモンだけ!って人も見たことがあるらしぃ。安いし新鮮だしおいしいし、近くだったら仕入れアリだよな。
お米も精米して売ってたり、果物があったり、花があったりその他もろもろ安くておいしいです。そらにぎわうわなーって感じ。
今回もたっくさん買ってきましたがレジで「え?こんだけ?」って感じだったし。
果物はミカンと出始めたというキウイ(国産ですよー)といちごを購入。ミカンは時期的にしょうがないのだろうけどちょっと過ぎた感のある味でしたが、いちごおいしー。キウイは来週が食べごろだそうなんで楽しみにしとこっと。

後は実家でのんびりでした。
でもコタツでうたた寝したせいか、夕方お腹が痛く・・・帰り車運転して家まで大丈夫かなと思っちゃったよ。まぁ無事帰ってきましたが。
怪獣は怪獣でお散歩中に顔からすっころんでアゴすりむいたり。
これから怪我も多くなるんだろうなー
2006.01.25 / Top↑
ムラムラと旅行行きたい欲求が。
あったかいとこに行きたいの。
観光とかよりも、ホテルでのんびりしたいの。だらだら~っと。
「沖縄」でググってみたら「沖縄に旅行ですか?」ってじゃらんが。
グアムでもサイパンでもあったかくてそこそこ近けりゃどこでもいいんですが。
実は我が家、500円玉貯金なんぞしてまして。まぁ相方がこずかいのほとんどを500円玉にして投入してるというハナシもあるんですが、これが結構貯まってきててね。そもそも満タンになったらまたグアムへ行こうって言ってたの。
家族3人、ちょっと南国ぐらい行けそうですよ。
そんなことより貯金しろって感じカモだけど。
後は相方のお休み次第かなー。
怪獣の航空運賃、2歳までは海外タダで3歳までは国内タダなんで活用したいんだけども。
どうかなー

「ブラックジャックによろしく」、単行本で精神科編が終了~。
相方と色々と話をしてみたりしました。もちろん、実際のところは簡単じゃないだろうと思うし、賛否はあると思うけれども、そういうキッカケ的にはいい材料じゃないかなと思ったりします。
実はお互い自分の中に潜む偏見についてはニンプの時にも色々と話をしたことがあったりします。理想と現実は違うのだろうけれども、自覚をする、しないだけでも全然違ってくることじゃないかなと思うし、今の自分には関係なくても今後も関係ないと言い切れない問題だしね。

デスクライトは確認してみて明るさが足りてそうな方にケッテイ。目がこれ以上悪くなると困るしね。怪獣にイタズラされそうではあるけども。
2006.01.24 / Top↑
レジ袋か2007年から有料化されるようで。
エコにはよいことなんだろうけど、それはそれでちょっと困るかも。なんて気もあったり。

それにしてもさむーい。
でも今週は天気は悪くないみたいなんで、このまま怪獣の体調が崩れなければよい感じ。

Amazonで商品ページ見ると、「あわせて買いたい」とか紹介される商品があるんですが、「なんでコレ?」って物が多くて結構笑えます。
ライト見てんのに、なんでスクイージーが紹介されんだ。
2006.01.23 / Top↑
相方の首もちょっとマシになったのでお買い物へ。
デスクスタンドと食料品が欲しかったので、両方入ってるところへ行ってきました。でもスタンドはイマイチよいのがなくて。やっぱネットで探すかなぁ。
相方はマッサージチェアのサンプルを使ってさらにマシになったみたいでしたよ。あれ快適だよな。

食料品ではミカンを購入。
怪獣がハマってて、欲しがるので。ベビーサイン、ミカンは一発で覚えたよ。
好きこそ物の上手なれ?ちょっと違うか。
そんなベビーサインですが、ちまちまと増えてコミニュケーションがぷち取れる感じでよいですよ。伝わってる感がお互いあるので、怪獣もあんまりイライラしないような気がするし。
どこでもチチを要求されるのが困りもんですがね・・・知らんぷりもできんし。

ハマリものというかなんというか、やたら最近は相方にベッタリ。家でもですが、外出中とか特にすごい。抱っことか手つなぎとか、とにかく相方にべったりで、こっち来る時は眠いかお腹減ったぐらいかなー。
楽でいいんですが、現金やなという気も。
それならいっそのこと寝る時も相方ベッタリならいいのにー。
それは卒乳してからかな。
2006.01.22 / Top↑
相方が首を痛めたらしくてダウン気味なのでぷち引きこもり。午後からちょろっと怪獣連れて近所のコンビニまでお散歩行ってきました。
寒いけど歩いてるとあったかいというか。
いただきものの怪獣用手袋を初使用。子供はポケットに手を入れたりしないもんね。こけたりもするので、怪我防止にもよい感じ。でもミトンとはいえ、つけさせるのが大変ですが。
去年買ってたあったか帽子がちょうどいい感じのサイズになってたよ。でかくなったなぁ。

読書灯が欲しいなぁと思いまして。
というのも、怪獣寝かせた後相方の帰りを待つのに本を読んだりすることが多くてですね。寒い時期だしリビングよりもベッドの中で読んだ方が快適に思えて。
去年怪獣の夜お世話用にちっちゃなクリップライトを買ったんですが、なるべく暗いものをと思って買ったので本を読むには明るさが全然足らず。しかもスイッチ部分が壊れちまって。
スタンド式だと怪獣がひっくり返す恐れ大なんで、クリップとかクランプ式がよいのですが。そんでもって本を読むための明るさってどの程度あればOKなんだろう?ルクスとか言われてもピンとこないしな。うーん。
というわけで楽天さまよったりしてます。
2006.01.21 / Top↑
こないだ実家行ってた時にスーパーで試飲やっててもらったら、大豆って言うか豆腐ドリンクって言うか。
でも思ってたよりスッキリしてて飲みやすい。
父が在宅で仕事してるとコーヒーばっか飲むんで、コーヒーに入れて飲むって買って帰ったんで、豆乳カフェオレにして飲んでみたんですが、ちびっとしか入れてないのにすごい豆腐。
コーヒーの味が負けてるよ!
でも結構飲めます。豆腐が苦手じゃなければ。
健康にはいいかも。

やっと金曜日だー。
相方も私も髪が伸びてきたんで、そろそろ切らないとって感じなんですが、二人一気には無理だしな。まぁ私はもうちょっと大丈夫。
結構調べてみると託児つきの美容室もあったりして。今度そんなのに行ってみようかな。怪獣なら預けても平気のような気がする。

+1
11月までに番号持ち越しのまま携帯のキャリア変更ができるようになるみたいですね。選択の幅が広がるのはよい感じ。

なんで外からエコーの時の心音みたいなざっくざっくな定期的な音がスルノダロウ。裏の会社でなんかやってるのか?今までそんな音してなかったのに。謎。
2006.01.20 / Top↑
朝のニュースで、「セレブになるには」「めざせセレブ婚」みたいなタイトルの本が多数紹介されてまして、
「これ本屋で買えるか?!カウンターに持っていけるか?!あたしは無理やわ」
と相方と話をしてたら
「そんな時のAmazonやん」
と言われたよ。
タシカニ。
だから「萌え単」とかが1位になったりするわけで。
やっぱ通販の需要ってハズカシさと密接に絡み合ってるのね。

そんなこんなで今日はさみーよぅ。

あ、妹んちへの荷物は無事着いてました。
姪っ子への化粧品ですが、雄たけびあげて喜んでもらえたようで。甥っ子も一緒になって遊んでるらしい。ぽぽちゃんのお洋服も着せ替えして遊んでくれてるみたいでヨカッタヨカッタ。

auのWINの新機種の紹介。機種変は2年超えてからかなーと思ってるんで、夏以降かな?ということは、まだまだ新機種が出てくるかな。楽しみ。

+1
今日の子育て広場(仮)はとある事情により、すげー人口密度が高かった!そして暑かった!
怪獣も体調が戻ってきたのか、生活リズムが戻りつつあるようです。寝るのもちょびっと早くなったし、ご飯もダウン前ほどではないけどちょっとずつ食べる量が増えてきたような。
そしてやり直し新年会は今月末に決行予定。今度こそできるといいなー。

時期的にお雛様の話題になったり。
来月入ったら出さないとな。

+2
禁煙の病室で愛媛県の加戸守行知事がたばこ吸ったのをチクられたそうで。病室でかい。なに考えとんねん。
しかもこの知事、

>「これを機にたばこをやめてはどうか」と突っ込まれ「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷惑を掛けないように吸いたい」と答えた。

いっそのこと、死んじゃえば。
そこまで煙草に絡め取られて生きてるんだったら、煙草と心中ですな。
自宅以外で吸う以上、なにかしら人に迷惑かけてんだってことを、肝に銘じとけ!
ちなみにこの個室の病室で灰皿を用意したのは病院だそうで。それもなに考えてんだ。要求されたのか、気を利かせたのかしらんがふざけんなって感じです。

今年の花粉は去年の2割前後だそうですよ。
ぷち花粉症の私としてはありがたい限り。去年は部屋干しで乗り切ったもんなぁ。
2006.01.19 / Top↑
妹が実家にいくらを送ってきてくれて、それがとてもおいしかったので今度は実家から餃子を送ることに。
いくらも餃子もウマイ~

今日もアウトレットと実家近所のショッピングセンターへぷらりと行ってきました。
怪獣の来年用のお洋服買ったよー。
安く買えてらっき。
今年は12月寒かったせいか、重衣料はあんまり残ってないって話ですがどうなんだろ。
でもまだ寒くなるんだよなーと思うと、自分はともかく怪獣にはどんな格好させるのやら。うーん、ワカラン。

ワカランと言えば、来年2歳になってるはずの怪獣が一体どんな体型でどんな雰囲気なのかもわからなくて、服を買う時にどうしたもんだかなーという気もチラホラ。体型がかなりかわるからね。今はまだ赤ちゃんっぽいけど、顔もほっそりしてくるだろうし、サイズだってどうなのかわからないし。姪っ子が一年ですごく変わったのを見てるだけに、どうなのかなーとか思ったり。でも安いうちにちょろっと準備しておきたいし。うーん、ワカラン。

もう1月も半分終わりなのね。早いなぁ。
お店はお雛様が出てましたよ。来月には出さないと。
2006.01.18 / Top↑
てゆか某売名行為ダイスキ社長の会社が大騒ぎですね。
またもや新聞の一面に社名がでっかく。
さすがにこれでは売名行為にならんだろうけども。
きっと某巨大掲示板でも大騒ぎなんだろうなー
興味ないけど。
あの顔があちこち載ってるのがイヤ。

相方が明日まで出張なので、またもや実家にお世話になりに。ついでにハハとバーゲン行ってきました。
うちの近所の百貨店に行ってきたんですが、平日だけど割りと人多いのね。今年はカシミアがすごく多くて、しかもやすくてハハは喜んでました。
ちょっと前だったらバーゲンとはいえこんな値段ありえないよなぁ。これもユニクロのおかげなのか。

私もちょこっとお洋服を買って、怪獣のも見たんですがピンとくるのがなくてとりあえずパス。怪獣はまた紙袋を両手に持って歩く歩くと大騒ぎでした。このお店、結構通路狭いんでジャマだよ。
そいえば百貨店のおばちゃん服売り場って店員さんもおばちゃんが多くて、怪獣連れてると声かけられまくり。そろそろお孫さんがいるのかな~ぐらいの人なんてすごい反応がよくて、移動するたびにかまってもらう怪獣。
そしてハニカミチラ見。
うまいなー。

手芸屋さんにも寄りたかったんだけど、時間がなくて今回もパス。
また私が時間あるときにでも見てこよっと。

2006.01.17 / Top↑
昨日相方が休日出勤で出張だったんで、日曜みたいやなーといいながら起きてきました。
あぁでも月曜なのね、そうナノネ。
でもいい天気。

布団干したいけど、冬布団は私の背丈と体力ではキケンがともなうのが微妙。
うちは2Fなんですが、毛布を物干し竿にかけようとして下におっことしたことあったりします。下は特になにがあるわけじゃないコンクリなんで、竿の端っこのプラカバーが割れただけですんだんですが、1Fのベランダに被害及ぼしたりとか考えると恐ろしい・・・
休みの日に相方に干してもらおうかな。
夏は軽いからまだ大丈夫なんだけど。

最近気になるニンテンドーDS。
買っても落ち着いてプレイする時間ないからアレなんですが、通勤とかしてたら買ってしまってたような気がする。
ワンセグ携帯も4月から本格稼動みたいで、こっちもぷち気になってたり。でもこれまた通勤するわけじゃないし、TVは家で見れるしな。
相方会社携帯がTV見れるんですが、店頭で実機見てみたらキレイさにものすごく差があって、こんだけキレイに見れるんだったらアリかなーとか思ったり。これからどんどん機種も増えてくるだろうし、次の機種変に期待カモ。

長野の小5の男の子、見つかりましたね。残念ながら諏訪湖から遺体で・・・足でも滑らせちゃったのかな。生きてて欲しいなと思って気になってたんですが。
でも見つかったのはよかったような気がする。
これであったかいお家に帰れるもんね。

13億着服ってすごいよなー。
そんだけ使い込めるってのがある意味すごい。

+1
昨日出した荷物が今日届かなかったようで。
14時ごろ持って行ったら、ファミマのにーちゃんは「今日出ます」とは言ってたんですが、「日曜ナノニ?」という予感が的中。
念のため電話して確認したら、日祝は午前集荷だけなんだそうで。
でも問い合わせ番号をWEBから叩いてもエラーが返ってくるの。
どーなってんだぃ、Yahoo!ゆうぱっく。
やっぱりヤマトで出すべきだったのか。でも結局窓口はファミマじゃ一緒か・・・。

実は昨日相方が注文した名刺入れが届いたんですが、これでもぷちトラブルがあったとこだったんで続いちゃってヤな感じ。
こちらは配送翌日午前着が無理だというので、夜着で手配してくれって日通に電話したのに結局届かなかったよーというトラブル。
てゆかヤマトや佐川だったら、関東からふつーに翌日午前着なのになぁ。
仕事してた時は佐川って若いにーちゃんばっかで、早いけど荒いっす!って感じで、愛想とか荷扱いは断然ヤマトが一番!だったんですが、最近我が家にやってくる佐川の配達の人はいい感じの人ばかり。
前はおねーちゃんで、今はおじちゃんなんですが。
なんだろ、社風が変わったのか?

とりあえず無事明日着けば文句なしです。

正月と病気で生活リズムがズレまくった怪獣。
お願いだから今までぐらいの時間に寝てくれろ。

+2
お年玉ハガキ、発表されましたねー
ニュースで便利なサイトが紹介されていたのでこちらもご紹介
大当たり
年賀状の下2桁を入れるとアタリを判別してくれるというものです。
ちなみに我が家は4等の切手シートがひとつ。しかも出してない予備ハガキで当選ー。
なんか毎年ここから当たってるような気が・・・
会社あてが多いからなのか、毎年引き換えられずに放置されてる年賀状が多いみたいなので、ここでチェックしてみてはいかがでしょ。
2006.01.16 / Top↑
やっと怪獣が復活してきたよー。
一人で遊んでくれるように。発疹もあんなにあったのがウソみたいに消えてきてるし、これで一段落かな。来週からは普段どおりの生活ができそう。
やっぱ子供は元気が一番やね!

今日のげんなお地方は春みたいなお天気。あったかいしいい天気だし。
妹んちに出す荷物があったんで、散歩がてら怪獣とコンビニまでぷらぷらお散歩行ってきました。子供連れて歩くはちょっと距離あるし、あまり歩くのに適した道でもないんだけど自転車もないし、車で行くほどでもなーって感じだし。
前歩いた時は坂道が歩きにくくて、すぐに抱っこになっちゃったんですが、久々のお散歩が楽しかったのか今回は割りとしっかり歩いてたよ。でも途中で抱っこになっちゃったけど。荷物軽かったんで助かった・・・
帰り公園寄ったら、道は歩くのイヤだけど公園は歩きたいんだって。
まだ体調戻りきってないみたいだし、あんまり無理させるのもと思って早めに引き上げてきました。
そいえば去年の今頃は、怪獣ベビーカーに乗せてよく散歩行ってたなぁ。

公園では兄妹と祖父祖母らしき人々が凧揚げに苦戦中。今日はあんまり風ないし、この公園、ちょっと走り回るにはちっちゃいしなぁ。
でもこのあたりだったらここが一番大きいから、凧揚げ~ってなるとここかな?電線あると危ないもんね。
子供の頃はお休み中の田んぼに入って走り回って凧揚げしたもんです。なつかし~
怪獣がもうちょっと大きくなったら、やってみよっと。

+1
アクセス、ランキング目当てのリンク・コメントお断りです。
こんなことをいちいち断りいれなあかんのかぃとも思いますが。

ランキング意識しすぎてるのって見苦しいと思うんですがどうよ。記事の合間合間にクリック差し込んであったりとかさ。必死やなーみたいな。
でもそんなblogって世の中に掃いて捨てるほどあるから、それが当たり前って人もいるのでしょう。
すいません、うちでは当たり前じゃないのでお断りの方向で。
もちろん、好みだったり賛同できる内容のHPやblogは大歓迎ですよー
これもまたあくまでも管理人の好みですが、ここは私のblogだし、好き勝手やらせてもらいます。

FC2、でかいだけあって使いにくい面も多々あるなーと思う今日この頃。Docomoの携帯メールが狙われてたのと似てるよな。
2006.01.15 / Top↑
今週は病院2回行っただけだったので久々に外出。
さすがに冷凍庫もスッキリしてきたよ。我が家は生協さんをお願いしてるので、週に一度買いだめして冷凍というパターンなのでいつも冷凍庫ぱつぱつなの。怪獣ご飯の下ごしらえとかもあるしね。

ちょろっと買い物行って本を買ったり怪獣の服を直すケースを買ったり(遅)
今までは押入れ用の衣装ケースに入れたり、紙袋に掘り込んだりしてた(爆)んですが、さすがに収集つかなくなってきて。クロゼットにおさまるキャスター付のちっこい3段ケース買いました。極シンプルなやつ。
使わなくなったらおもちゃ入れにしてもよいし、PC周りの小物を入れるようにしてもよいし。

後はお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買ってきたよー。
一週間頑張ったからご褒美。ついでに姪っ子の誕生日プレゼント送る予定の妹宅にもちょこっとおすそ分けお菓子を購入。
しかしケーキは見てるだけで癒され~。

怪獣は発疹はまだまだ出てるものの、機嫌は徐々に上向きに。歩くのもフラフラだったのがちょっとマシになってきたよ。外に出て楽しかったのもあるのかも。ほどよく疲れたのか寝るのも早かったし、やっぱ一日閉じこもってるのもしんどいんだろうなと思ったり。
来週はまた子育て広場(仮)に参加できると思うんで、目いっぱい遊んでもらうということでね。

明日は相方が休日出勤なんで、今週はお休みが1日だけ~・・・
仕事なのでショウガナイ。
明日は日曜なんでアチコチ混んでるだろうから、近場プラリだけでかけようかな。
2006.01.14 / Top↑
昨日たーーーっぷり寝かせたら熱は下がったよー
これで一安心。機嫌はまだ悪いし、ちゃんと歩けないみたいでフラフラですが。でも昨日は遅く帰ってきた相方ご飯の分け前要求もしてたし、大丈夫かなって感じです。
昨日の夜、首筋にぽつぽつが。ひょっとして突発だったのだろーか・・・うーん、わからん。典型的な例になればわかりやすいけどよくわかんないよね。
まぁとりあえずはヨシということで。

出産無料化を検討だそうで。
てゆか、保険使えるようにしてくれ。病気じゃないから保険適用外ってあーた。
病院によってお産にかかるお金は随分差があるようですが、それでも検診費用から含めると結構な出費だよ。しかも産んでみないとどんだけかかるかわからんからドキドキだし。
でも少子化対策って相変わらずズレてるような気がするんだけど。出産費用が無料になったところで、子供を育てるためにかかるお金が減るわけじゃないし、女性が社会復帰しやすくなるわけじゃないし。
強化すべきはそこじゃないだろって感じです。なに?おっさん達が寄り集まって相談してるからこんなことになるわけ?

姪っ子の誕生日プレゼント送る時に甥っ子にもなにかちょっと~と思って、名入れ鉛筆を注文してたんですが、そのお店の実店舗が結構近くにあることが判明。
そ、そうだったのか!じゃ、お店に行けばよかった?
でも名入れってその場でやってくれるのかどうかわかんないしな。注文と受け取りと二度も行くにはちょっと不便だし。
ま、いっか。

大阪府警がやってる「安まちめーる」に登録してみたよ。
これなんて読むのだ?と思ったら「あんまちめーる」ですって。「あんまち」ってなんかわかりにくいな。登録しとくと、携帯やPCメールに事件が起こったときにメールくれるというもの。地域とか受信時間とかも選べます。
登録がぷち面倒臭いけど、ついこないだも近くで殺人事件があって犯人逃走中だったりするので、知ってると警戒するしなんとなく安心かなーと。
ホントはメールこないのが一番いいんですけどもね。

+1
お腹に発疹が!
突発ケッテイ!
ふとももにまで出てるよ。手足にはあんまり出ないみたいなのに。発疹のせいだかなんなんだか、とにかく機嫌が悪い!熱が下がったのが救いだなぁ。
というわけで、今までのは風邪だったんすね・・・前回は突発にしては熱が低いなぁとは言われてたんですが。
来週には完全復活かな。週末は大人しくして、最低限のおでかけだけにしとこっと。

甥っ子はおたふくじゃないカモって見立てのようです。でも幼稚園ではおたふくが流行ってるみたいだし、熱はないけどアゴ腫れてるんでどうかなーって感じみたい。
男の子なだけに、はっきりしてくれ!って感じよね。

昨日好き勝手書きたれた「白夜行」のレビューですが、その後新聞のTV欄見てビックリ。
原作ではハッキリ書いてないことがイキナリどばーんと。一応半分ぐらいまできたら誰にでもわかるぐらいにはなってるけど、いきなり?!原作読みかけてた人、怒らない?!

というわけで、個人的にはドラマも期待薄かな~・・・なんて思ったり。

+2
ご飯の準備ができて、さぁ食べようと思ったら寝ていたはずの怪獣が騒ぎ出すよ。

ほんっとイヤ・・・

まぁイヤっつてもしょーがないんですが。

フト思い出したのですが、今週2回午前中に小児科行ったのですが、2回ともお父さんがおこちゃま連れてきてるケースに遭遇。一人の人はおそらく取引先から電話かかってきてて、午後から出勤なんですって言ってたんで、共働きなんだろうね。
保育所、熱を出したら預かってくれないのですが、イザ発熱で病院という時にお父さんが遅れてもOKな会社だと女性もフルタイムで仕事復帰しやすいんだろうなと思ったり。時間の都合がつく方がみればよいのだし。
そーゆとこを考え直してから少子化対策とかもしてほしーよな。
2006.01.13 / Top↑
朝から行ってきたよー。
熱が下がらなかったら来てねといわれてたので。
今回は念のためアデノウィルス(プール熱)の検査を。今度は綿棒で喉の奥をこすってましたわ。怪獣またもや大泣き。
そして今日も待ってたら奥で泣き叫んで(注射かな?)嫌がる子供の声が・・・その声の方が怖いし。
でもホントここんとこ検査続きで、病院嫌いになったらどーしよって感じです。
先生も看護婦さん達もすげー優しいのにー。
今まで注射とかじゃ全然泣かなかったのにー。
まぁ体調悪いからしょうがないんかな。

で、結果はシロ。
喉の感じからも、違うみたいではあるけど・・・とは言われてたんだけど、この検査自体も7割ぐらいの精度なんですって。目安なんだねー
喉の様子ではウィルス性みたいなので、抗生物質も効かないし鼻水とか咳が出てるわけじゃないし、薬はナシで引き続き要観察ということで帰ってきました。解熱剤、あんまり使わないでって先生だし、私もできれば自分のチカラで治せ!タイプだし。
土曜まで熱が続いてたら血液検査しましょうって。
昼間は熱がちょっと引いてるので今はお昼寝中です。
ちょっとでも熱がひいて、夜寝てくれるといいんだがなぁ。

ちなみに甥っ子はおたふくだそうです。
見事にアゴが腫れてる写真が送られてきたよ。すげー、おもしろい!(違)
で、幼稚園休んで姪っ子とジュース回し飲みとかしてるって。
うつるなー、きっと。
まぁ離しとくつっても無理だしね。いっきにやってまえーと妹は言ってます。

相方が申し込んでたPitapaが到着。なんか見た目ふつーのクレジットカードやねんね。まだメインで使ってる私鉄で使えないので活躍するのはちょっと先ですが、ちょっとやってみたい。

「白夜行」はほんっとに後ちょびっとなの。もうクライマックスもクライマックス。でも今怪獣寝てるからネットしようと思って。
で、中断できるぐらいののめりこみ具合です。
ちゃんと読み終わったら、伏せで簡単に感想なぞあげておきます~。

しかし家に篭ってグズる子供の相手してると・・・ストレスたまる・・・
まぁ元気な子供連れて一人で買い物出てもストレスたまるんですが。
ネットで楽しんでおこっと(謎)。

まるちゃんが実写になるんだねー。
まるちゃんもだけど、たまちゃん役の子、めっちゃカワエェ。
+1
さて「白夜行」。
読み終わったので勝手にレビュー。
まだ読んでない人は要注意ね。
2006.01.12 / Top↑
怪獣の熱は継続中。相方も調子がイマイチらしく、私も今度は歯茎まで腫れてきたよー。朝起きたら目の下が痛い。どうも歯茎のせいで、そんなとこが腫れたっぽい。でもお昼現在は落ち着いてきましたが。
いい加減あきらめて歯医者行け、あたし。
あぁでもどんだけ長い間通わないとダメなんだろう。
とりあえず薬飲める身体にならないとな。卒乳が先か。

昨日の夜は寝たんだか寝てないんだかよーわからん状態でした。珍しくグズグズの怪獣はこれまた珍しくゲロリン攻撃をしてきまして。自分の服一切汚さず、あたしの服とタオルだけに・・・器用やな。夕方から様子がおかしかったので、ベッドにバスタオルとタオルしいておいてよかったよー。でもさすがに40℃近かったのでツライみたいで、ホントグズグズでした。
ゲロリンはきっとチチ飲み過ぎもあるんじゃないかと。胸に乗せるように抱っこするとうとうとするんだけど、ベッドに入れると起きちゃうし、ついつい飲ませすぎるんだよな。
相方がヒソカにおしゃぶりチャレンジ計画を実行しようとしてるみたいですが、この時期からおしゃぶり・・・?という気がしてなぁ。クセになるとやめるの大変だって言うし。指吸いしてくれたらいいんだろうけど、怪獣は全然しないし。まぁ指吸いもやめさせるの大変ですけども。

今は昼寝中ですが、一段落したらあたしもちょっと昼寝しておかねば。
また夕方から夜にかけて熱が上がってくるかもしれんしね。
昨日は風呂にも入れんかったとです・・・怪獣は身体拭いたけど。まぁ一日入らんぐらいで死ぬわけじゃなし、家に引きこもりだしと開き直っておこう。
今日は入れるとイイナァ。

怪獣がダウンしてるので、買ってあった「白夜行」でも読もうかな。さすがにこれだけの厚さがあると、ぶっ通しだと6時間近くかかるかなぁ。
分厚すぎて寝ながら読みにくいのが難点。
なかなかぶっ通しは難しいんで、ボチボチ頑張ります。
カーディガンもあと一息なんだけどな。
がんばれあたし。
2006.01.11 / Top↑
朝から小児科行ってきたんですが、珍しく駐車場が満車。予約制だから、午後近くなると混みあうこともあるけど、10時すぎに珍しいなぁ。
というわけで怪獣を病院に連れて行ってきました。
ゆうべ39.7℃まで熱があがって、今朝も37.5度と微熱?って感じだったので念のため。鼻水もくしゃみも出てないし、食欲もあるしゴキゲンなんだがなー。週末人ごみに出かけたし、明日友達と集まる予定になってるんでとりあえず診てもらっとこうと。
そしたら病院でその集まる友達の1人と遭遇。お腹にくる風邪で週末大変だったとか。で、今日はご主人もダウンだそうで、早退してくるって連絡が入っちゃったよーって言ってました。熱はないんだけど、嘔吐と下痢がすごいんだって。ミナサマも気をつけて。
で、怪獣ですが、特にこれという症状もなかったのですが、念のためインフルエンザの検査してもらうことに。15分ぐらいで結果が出るのはありがたいんですが、あれって血液検査じゃないのな!鼻にながーい綿棒つっこんで粘液を取るみたい。
え、こんなに入っていいの?!
というぐらい突っ込まれて怪獣激泣き。
痛いんだそうです、この検査。ごめんよぅ。
でもタミフル(いわずと知れたインフルエンザの特効薬)はインフルエンザ様症状が発現してから、2日以内(48時間以内)に飲み始めないと効かないんだそうで、これはもうしょうがない。
ちなみに友達んとこのおこちゃま(4ヶ月)は、最初発熱で病院行って、「突発かな~」と言われたのを「ホントですか?!」って粘って念のため検査してもらったらインフルエンザだったそーです。こんな例もあるからね。
まぁ結局インフルエンザじゃなくてただの風邪っぽいので、いらぬことをしてしまっただけ感ありあり。しかも結果聞くために診察室入っただけで泣き始めるし。
タイミング悪く奥からは点滴かな?される子供が泣き叫ぶ声が。
怪獣、アンパンマンのポスターを見ながらもちょっと目が不安げでした。
病院がイヤとか覚えこんじゃったらどーしよ。まだまだこれからなのに。
結局明日は我が家はパスになりそうです。週末頑張って相方が掃除してくれたのに。寒い時期だし仕方ないんですけどもね。
また改めて遊びにきてねーってことで。

しかし天気はいいけど寒いなぁ。
2006.01.10 / Top↑
で、えべっさんですねー。
でも今年は行けそうにないな。
昨日の夕方寒かったせいか、ほのかに体調不良の予感。怪獣も夕方からちょっと熱出してたりして、風邪の波が再び?!
人ごみ出歩くってのはリスクもあるよね。
というわけで今日は一日家でのんびりしてました。新年会控えて掃除もしてたし。おかげさんで私の方は落ち着いてきたみたいです。正月の疲れでも出たかな。
明日からは平常どおり~。
なんかまだ正月休みが続くような錯覚が。
イカンイカン。
あさっては友達のお母さん達と新年会なんで、明日には怪獣の熱も下がってるといいんだけど。
2006.01.09 / Top↑
本日は別のお店へバーゲン。
というか目当ては鍋用つくねだったので、バーゲンは軽くさくっと見てきただけ。
それでも怪獣用に激安になってたお洋服をちょびっと購入。
女の子はついつい買っちゃうと聞くがホンマヤ・・・キケン。

後はトイザ○ス行って姪っ子のお誕生日グッズなんぞ物色してきたよ。すごい人ー。みんなお年玉持ってお買い物来てるのかな。
リクエストが子供用の化粧品(!)だったので、安心そうなのを買ってきてみました。まだ2歳なんだけども、興味津々なんですと。
これにセットされてるマニキュア、色はふつーのピンクのラメなんだけど、水で落とせるラシイ。
どんなしろものなんじゃろか。ちょっとつけてみたい。

ぽぽちゃんのお洋服とあわせて送ってあげよっと。

ウクレレは購入した時に音が合ってるって話だったんですが、なんかあれ?って感じでぷち困ってたら相方が音叉買って来てくれまして。
音合わせる笛みたいなのもついてたんだけど、どうもイマイチやりにくいなーと思ってたんで、音叉はすげーありがたい。
音も合わせたことだし頑張るよ!
2006.01.08 / Top↑
近所の某ショッピングモールへ行ってきましたよー
百貨店からスーパーから専門店から入ってるので便利。
私も怪獣も買いたいなーと思ってたお店の洋服が買えたので大満足でした。久々に洋服とかお買い物楽しんだなー。
相方も仕事用の服を少し。
他にもお皿とかクッションカバーとかちまちま買って来ました。
しかしバーゲンはありがたいねー。
割と近いので、早めに出たせいかお店も心配してたほど混んでなかったし。子供服売り場で子育て広場(仮)のお母さん達にばったり会ったりもしたよ。おこちゃまはお父さんに預けてお母さん達でお買い物に来てたそうで。いいなー。

通路とかも広いので怪獣も歩かせやすいし助かったのですが、買った紙袋を持って歩きたがるのでそれがちょっと大変だったけど。
ひきずってるっちゅーねん。

怪獣用はもう来年用買った方がいいかなぁと思って来年用メインで買ってたりします。いきなり服がないよーって状態になると思われるので。でもメーカーによって同じ90cmでもサイズが色々なんで悩むー。
1歳過ぎたらそんなに急に大きくはならないんで、買いすぎないようにして様子見ながら買い足していかねば。

久々に体重計乗ったら、ニンシン前と体重があまり差がなかったよ。
卒乳後が激不安だけどもね・・・
2006.01.07 / Top↑
正月帰省してた妹達ですが、2歳の姪っ子は映画観に行ってたよ。
来年には怪獣も一緒に行ったりできるのかなー。
で、とりあえず「ナルニア国物語」が観たいんですが。
怪獣を実家に預けて行くか・・・映画館近いしな。

気になってたんですが、「プライドと偏見」って「高慢と偏見」と一緒だったのねー。そうかなーとは思ってたんですが。個人的にはBBCのドラマの出来があまりによかったんで、ダーシーはやっぱコリン・ファースだと思うんですが。でもキニナル。

今日は午後から雪だとか予報出てたのですが、意外とよいお天気で。色々切れてるものもあったので、すげー防寒して買い物行ってきました。
でも食品トレーとペットボトル出してくるの忘れた・・・ガクッ
まぁ連休に出すかな。
2006.01.06 / Top↑
高校時代の友達と集まってきたよー
ハハ5名とおこちゃま8名。改めて書くとすごいな・・・
秋に出産した友達がいるので、その子のお家へ。4ヶ月の女の子がいましたよ、ちっちゃいしカワエェ。そんでもってハハそっくり。DNAって面白いな。
上は6歳で下は4ヶ月だったのですが、男の子4名は年が近いのもあってか大盛り上がりで遊んでました。
ムシキングー、トーマスー、レゴー
しかしお昼とかも人数多いからすごいことに。怪獣と3日違いで生まれてる男の子もいたんですが、二人とも始めての食べ物いっぱい食べてました。目の前でほかの子が食べてると食べたがるし、まぁ1歳超えてるしいっかーと言いながら、軽く放置で。
だって最近叫ぶんだもん。
「マンマーー!」
てか人の食べ物狙わないで自分の食べ物食べろよって感じなんですが。

ところでこの4ヶ月のおこちゃまのハハ。予定日前に大出血して緊急入院→帝王切開だったそうで。赤ちゃんも本人も元気でよかったですが、本人も周りもびっくりだったそう。
で、実はこの日に別の友達が予定日10日超えちゃったということで入院したとか。生まれたメールが来たらみんなで行くか?!とか言ってたんですが、まだだったみたい。

久しぶりに会う子もいたんで色々話してたんですが、みんな仕事復帰してたり、考えてたりするようで。あんまり意識してなかったけど、フタあけてみたら似たタイプというか、家で専業主婦してマースってタイプじゃないのね、みんな。なんで、子供との距離感もベッタリじゃないんで私的には楽だったりします。
3/5人がおこちゃま二人だったんですが、当日入院した子も含めて、なんでかみんな二人目のお産の方が大変だったー・・・ってパターンが多いみたい。二人目って楽って聞くのにね。たまたまでしょうが。

怪獣も年上のおにーちゃん達を引っ張りまわして遊んでもらって楽しかったみたいですよ。
2006.01.05 / Top↑
なんとなくお休みボケな朝。
怪獣もいつもと違うのか寝足りないみたいで、起きてご飯食べてまた寝てしまったよ。でもNHK教育はいつもどおりの番組になっててありがたや~
ダラダラ正月特番とかやられたらたまらん。
朝もどーでもいい再放送やってる局と平常番組に戻ってる局と分かれてたけど、明日にはいつもどおりになるのかな。

ウクレレ、教室とか行った方がいいんじゃ?!とか思い立って近所でないか調べてみたり。あるにはあるけど、んー、どうかなぁ・・・行けるかなぁ。無料体験とかもあるみたいなんで、とりあえず一度チャレンジとかもよいかと思うのですが。
問題は怪獣。
土日だといいんだけどなー。
まぁとりあえずは自力で頑張ってミマス。
2006.01.04 / Top↑
ちょろっとお買い物へ。
ガソリンも入れなくちゃだったんですが、近所の激安セルフのお店が正月休みだったので、出かけた先で入れてみたら2円高いけどセルフじゃなかったよ。でも2円高でもうちの近所だったらセルフよりも安いんだけど。ちょっとの距離なのにガソリン価格って結構差があるのね。実家方面行くとさらに安いセルフがあったりもするし。
でもここ、機械の洗車もしたんですが、終わった後店員さんがちゃっちゃか車体拭いてくれるしよい感じでした。激戦区なんで、サービスよいのカモ?

妹達は今日の夜出発と聞いてたんで、昼寝するのかなと思ってちょっと遠慮したんだけど、なんか時間あったみたい・・・会えばよかったな。

今日は怪獣の服とか相方のシャツとか購入。相方、今までフリース買ったことがなかったそうで、それも購入。軽いしあったかいし洗濯ざぶざぶできるし、家の中で着たりしてもよいしね。
怪獣も冬用のパンツが安くなってたので購入。トレーナーも買ってみたので、今シーズンはこれで大丈夫かな?
後は今年はあるもので着まわして、来シーズン用にちょびっと買っておくぐらいかな。
でも来年も80cmが着れそうな気がしなくもない。
でも身長も伸びてるっぽい。
春先は確実にまだ80cmだよなー。
悩みますな。

怪獣は体調が戻ってきたのか食欲が出てきたみたいです。でも他にちびっ子いた方がよく食べるなー。ミカンとか半分ぐらい手に持ってそのまま食べてたし。
今までちみちみ皮むいてやってたのはなんだったんだ。

というわけで正月休み終わり・・・クスン
コロリと忘れてましたが5日は高校時代の友人の集まりがあるんで、怪獣が体調よければ参加できそー。タノシミ。
2006.01.03 / Top↑
怪獣もいるし、あえて人ごみ行かなくてもいいかな感。
行きも帰りも中も混んでるだろうしなぁ。
十日恵比寿に行こうかちら(違)。

今日は相方実家へ。
秋に生まれたイトコの息子にも会えたよ。おっきくなったなぁ。でもまだ3ヶ月なんで赤ちゃんっぽくってカワイイ。怪獣はそろそろ赤ちゃんから子供になってきちゃったからなぁ。

怪獣も機嫌よく過ごしてたんでよかったんですが、ヒヤっとしたことがひとつ。
怪獣が持ってた焼き海苔を、実家の犬がぱくって食べちゃいまして。
手もやられたかと思って相方とびっくり。
相方父が抱っこ中で、隣に犬が寝てたんですが、目の前で食べたらやっぱあかんよね。前から気をつけるようにはしてたんですけども、ほんとおとなしい犬なんで、私もちょっと気がゆるんでたみたい。たまたま叔母さんの犬も来てたんで、いつもと違ったのもあったみたいなのですが、突然だったのでほんっとぞわっとしたよ。怪我なくてよかったけど、周りがちゃんと気をつけなくちゃです。
手とか顔とか傷でも残ると取り返しつかんからね。
まぁなんともなくてよかった。

そいえば相方実家へ行く前に初コインランドリーも体験してきたよ。
洗濯物が多かったのと、天気が悪かったので乾燥だけしに。
妹は帰省するとよく乾燥だけしに行って、多いと楽だよ~と言ってたので我が家もチャレンジ。
勝手がわからんのでちょっとドキドキでしたが、無事乾燥させてきたよ。見てるとおもしろい~。毛布とかはもう洗いにきちゃおかなとか思ったよ。コタツ布団とか。
また機会があればチャレンジだ~!
2006.01.02 / Top↑
