--.--.-- / Top↑
優勝しましたね~
えがったえがった。
しかも甲子園で対巨人戦で。
ヘンな言い方ですが、巨人の選手にもいい刺激になったんじゃないかなとか思ったり。今年はいいとこなかったしね。

しかし優勝後の街のバカ騒ぎは非常にフユカイ
絶対ファンじゃないただのバカがいっぱい混ざってると思う。そもそもあんなことでTVに映っても自慢でもなんでもないし。恥を知れと言いたい。TVも映すなっつの。映すから余計調子乗って騒ぐんだから。
相方も猛毒吐いてましたが、二人でTV見ながら毒吐きまくってました。
選手の様子が見たいねん。街の様子とかどーでもええねん。
ちなみにサンテレビ(TV大阪もかな?)は祝宴会場で途中でカメラが曇りだして、ものすごいファンタジックな画面で中継してましたよ。ゴーグルとかしてて誰かわからんのに、さらに誰だかわからなく。途中で直ってましたが、あのままやったら面白かったのに。

もう9月も終わりかぁ。早いなー

菊間アナが復帰するみたいなんですけど。なんかあえて復帰させなくても、フジって掃いて捨てるほど女子アナいるんでないの?と不思議に思ったり。そんなに人気モノだったのだろか。
個人的にはロケ中だったかに高所から落ちて怪我したから知ってはいるものの、その後に出した本のタイトルが「私がアナウンサー」でドン引きした覚えしかないです。内容知らんけど、そんなタイトルありなんかよと。んなこと言われても「ハイ、そうですか」としか言えんわぃ。
でもショタコンをあんなにさらされちゃった人をあえて使うメリットって・・・?なんか裏事情があるんすかねー。
まぁジャニーズとかも興味ないのでどーでもいいっつっちゃどーでもいいんですが。

+1
今朝相方を車で駅まで送っていったんですが、駐車場の手前で子犬がすりよってきて。捨て犬かなぁ。めっちゃなつっこい黒い犬で、なにもしてないのに足元でお腹見せてくれましたよ。カワエェ。でもまとわりつきすぎて、車でひきそうで怖かった・・・送って帰ってきてまだ駐車場近辺にいたら怖いなーと思ってたら、通学途中の小学生にかまわれてました。首輪もしてないし、捨て犬かなぁ・・・今はもういないみたいですが。隣公園なんで、子供かなんかについてきてそのままになってたのかなぁ。

+2
飲み物飲んだ後入れてあった氷をかじるのがスキなんですが、いつものように怪獣を膝にのせて授乳しながら氷かじってたらなんか怪獣の様子がヘン。
飲まないで口をモゴモゴさせてる・・・?と思ったら口からゴロンと氷が!!!
落としてたのか!びっくりした!
氷は喉つめたりはしにくいとは思うけど気をつけなくちゃね・・・てゆか食べるなー
2005.09.30 / Top↑
相方が珍しくもう帰ってくるそですよ。
阪神勝ってて、中日負けてます。5回かな?
こりゃ今日甲子園で胴上げか?!

怪獣は寝ちゃいましたが、相方は怪獣にも見せたい模様・・・
昼寝してなかったからネムネムだったんで、さすがに起きないだろうなー。
2005.09.29 / Top↑
なんか久々にスッキリいい天気です。
公園とか海とか行きたい気分。

今日は阪神の優勝が決まるかも。
楽しみ~

ニュースやら新聞やらで色々と考えさせられたり。
死刑には賛否両論あるだろうけど、私個人としては賛成。
色々理由はあるんだけど、複雑だし長くなるからパスしますが。またそのうち。
しかしどう考えても弁護しようのない人というのもいるもんだなと思うわけなんですが、弁護士は弁護しなくちゃあかんのね。誰しも弁護される権利があるとはいえ、弁護の余地あるか?!という気もするんですが。いつも思うんだけど弁護するのイヤにならんのかな。ある意味割り切りがものすごく必要なんだろうけど、私にはムリだー。
そんなこととか、DVのこととか思いながらニュースを見ていたり。
私は幸い今までそんな目にあったことがないけど、怪獣のこととかまで考えちゃうよな。いくら普段は優しくても、女子供に暴力振るう男はあきません。
根本的になにかがズレちゃってるんだと思う。

あとね、子供を持つってことは自分の中でも大きな変化がありまして。
独身時代も、結婚してからも基本的には自分のやりたいこと、やらんとあかんことを自分ペースでできるのが当たり前の生活だったわけなんですが、子供がいると最優先は子供ペースになってしまいます。
別に蝶よ花よと甘えさせてるわけでもなんでもなくて、あわせざるをえないんですよね。まだ言うてわかるトシじゃないし、怪獣も話ができるわけじゃないし。
なので、今まで楽しみだった読書も、映画も、裁縫も、ゲームも、野球観戦も、外での飲みも、その他モロモロ外食すらとりあえずしばらくの間は本気で楽しむことができません。
読書はできないこともないけど、どうしてもブツ切れで読むことになるので、短編集ならイザしらず、長編はものすごく気がそがれる。私、一気読みしてどっぷりつかりたいタイプだし。
それをストレスに感じるかどうかは個人差があるんだろうけど、正直ストレスを全く感じないと言うことはできないです。でもそれなりに付き合っていくことはできると思って過ごしてたり。トシくってるのもそういう意味ではプラスなのかなと思ったりもします。
もともとが「自分の子供=天使」みたいなタイプでは全然ないので、怪獣がかわいくないわけじゃないけど、なんか甥っ子や姪っ子に対するかわいらしさとかとは全然別モンなんですね、これが。
あんまり自分の子供って実感もないしさ。顔全然似てないし。
まぁ素直で元気な優しい子に育ってくれたらいいです。
性格が私に似たら口が達者で生意気な子になりそーだからビミョウ。
後、本が好きな子になって欲しいなー。で、大きくなったら色んな本の貸し借りとかできたらいいよな。
まぁ頑張りすぎずに育児していこーと思ってます。

今日はチチハハは京都へ日帰り旅行だとか。
「黒おたべ」があったら買ってきてくれるってー、ウレチィ
2005.09.29 / Top↑
和歌山の高速の発砲事件ですけど犯人見つかりそうですねー
プチ実家方面なので、とっとと見つけて欲しいなと思ったり。
しかしタチ悪いというか頭悪いというか。

国勢調査の人が来たよ。タイミング悪くて、二日も無駄足踏ませてしまってスイマセン。回収はスムーズに渡せるといいんだけど。

「ブラックジャックによろしく」12巻をやっと読んだよ。今精神科で、ちょっときつめのお話で、気持ち的に大丈夫かなと思いながら読んでたんですが大丈夫そう。
しかしお話は至ってわかりやすいんですが、扱ってるネタが毎回結構厳しかったりきつかったりで素直にすごいなーと。
まぁ好きなんですが。
もうちょっと早く単行本が出るといいんだけどな。
でも不思議と間隔あいても前巻の内容忘れてないんだよな。

今日は雨の予報じゃなかったような気がするんですが雨。午後からはやむのかな。

+1
阪神にローズはいらんと思う。
近鉄にいた時は、「大阪スキー、サイコー」とか言ってて、ノリが大リーグ行こうとしてた時は「一緒に日本一目指そう」とかってとめたらしいのに、ホイホイお金で巨人に行くし。
高い金出してまでとるなよ!!!

なんか巨人→楽天に選手が流れそうな話もあるとか。
清原とか年棒高い割りに出場できるかどうか微妙すぎるからな。
応援してるんだから計画的にお金使ってね、楽天さん。
2005.09.28 / Top↑
コンビニ向けのカップコーヒーのスタバブランド(サントリーと共同開発だとか)が関東限定で発売されたみたいで。
200円ぐらいのようで、他のカップコーヒーより50円ほど高いんですがオタメシで飲んでみたーい。
相方、たまたま今日東京出張だったのにそんなこととは知らず。
来週また行くみたいなんで、覚えてたら買って来てもらおっと。

というわけで実家行ってきました。
チチハハが妹んとこに行ってたのでお土産もらいに。アレコレいつもスイマセン。妹からもおみやげもらったよ。
甥っ子はチチハハが行く数日前に自転車の後ろ子乗せに乗ってて足を巻き込んで怪我したそうなんですが、行ってる間は歩いてなかったみたい。歩けないのか、気分なのかは謎みたいですが。移動も姪っ子のベビーカーに喜んで乗ってたとか。もう5歳の子がベビーカーに・・・そして1歳半ぐらいの姪っ子がそれを押すという。
でもま、骨折とかはなかったみたいなんでよかったなと。傷跡は残るみたいなんだけど、まぁ男の子だししょうがないしね。
しかし気をつけんといかんね。

築地で買って送ってくれた冷凍モノがあったんですが、お店が間違えたのかあえてなのかは謎ですが安い方の商品が入ってたみたい。しかも市場なのでレシートなし、送り状の差出人は買った本人で、お店の名前が確認できるものがどこにもないそうで。妹が子供二人連れてわざわざ築地までクレームつけに行くのも大変だし、もうしょうがないかって言ってたみたいなんですが、買った物を送ってもらう時とかはちゃんと確認しとかんとあかんねと思ったよ。
2005.09.27 / Top↑
絶妙な組み合わせだよな!
ちなみにコーヒーと一緒だったらチョコは混ぜもんナシのチョコのみがスキ。薄いパリパリしたのとか、スティックとか。ちょっとしっかりめを溶かしながら飲むコーヒーもまたヨシって感じで。
というわけで涼しくなってきてホットコーヒーの季節です。昼間はまた暑くなるみたいだけど。

田尾監督解任だとか。3年契約なんだからとりあえず3年頑張ってみてもらえばよかったのに。100敗しなかったから続投とか言う話もあったと思うんだけど。
今季楽天の監督なんて、正直誰もやりたくねーよみたいなとこを引き受けてくれたわけだからねぇ。最下位もまぁ順当というところで、特に問題もないと思うんだけど。
仰木監督も退任だそうで。もうお年ですからな。

阪神優勝Xデーが近づいてきましたよ。
しかしミナミに出たりしてないし、観戦にも行ってないからか盛り上がりはイマイチ感。2年ぶりだしな。

Hotmailに日清のバナー広告があるんだけど、マウスオーバーで広告がでかく。普段タブブラウザで色んなページを一気に開いてるもんで、なんかヘンなページにとんだかと一瞬びっくり。

最近の怪獣は行動範囲がどんどん広がって、玄関やら寝室の姿見やらがお気に入り。てゆか玄関の土間?のところで座り込むのはヤメテ・・・
ちょっとした段差でも支えがあれば上手に降りたりしております。
手に指を一本持たせると延々歩く歩く。でも目的地がズレてるのが問題ですが。

そいえば昨日ちょこっとゲームやったんですよー。相方と一緒にラグナロク・オンライン。狩りから戻ってカプラ(倉庫とか移動とかお世話してくれるメイド(違))前でまったりしてたら、突然横の男女キャラが痴話げんか始めまして。
オモチロー
どうやらリアル彼氏彼女のようなんですが、彼女の方がタイピング速度も速くてまさにマシンガントークで攻めてました。てゆかオープン会話でそんなのありなのか。
一応別ウィンドウでも話できるんだが。
てゆか電話しろ。
とか言いつつ結構楽しんでたり。
2005.09.26 / Top↑
こっちは一日スッキリせん天気でしたよ。風が強くて雨が降りそうな曇天なんだけど大丈夫でした。夕方ちろりと晴れたので洗濯物も乾いたし。

しかし台風っつーと海に入って救助されるサーファーがよくいるんですが、迷惑はなはだしい。流されたっつって放置もできないんだし、明らかに人に迷惑かけたり命かけてまでやることかと。

万博終わったみたいですね~。最後はエライおお賑わいだったみたいで。
ビミョウに距離があって、行けないわけじゃないけどわざわざ?って感じだったんですが、結局行くこともなく。まぁまだ怪獣もちっこいしな。

最近また手荒れがひどくなってきちゃいましたよ。乾燥してんのかなぁ・・・
2005.09.25 / Top↑
ちょろっとお買い物出たぐらいであとはのんびり。
三連休っていいなー。三日休みがあると長い気がする。

洗濯槽を久々に洗ってみたり。
100均で専用クリーナーが売ってたんで買ってみたんだけど、すげーとれてビックリ。たまにはやらんとあかんね。
お酢も使えるとどっかで見たなーと思って調べたんですが、洗濯槽にはあんまりよくないって話もあるようで。どーなのかな。今度一回やってみるかな。
2005.09.24 / Top↑
すごく久々に花博跡地のはなぽーととか行ってきたよ。
なんかシケてる印象あったんだけど、意外と混んでてびっくり(爆)。三連休でイベントとかもやってたからかな。お店はりんくうアウトレットに近い感じかなー。スポーツブランドとかもたくさんあったよ。通路がもうちょっと広くて、階段とかエスカレータがもうちょっと回りやすくしてあるとありがたいなとか思ったり。
でもチマチマっと怪獣秋モノとか買ってきました。
F.O.KIDSの帽子が安かったよ。てゆかここの、結構ちっちゃいサイズからあるのねー。しらんかった。秋物だからもうちょっとしたらかぶせよっと。その前に大人しくかぶってくれるかどうかだけど。

夜は相方がK1見るっていうのでネットでもしとこかなーと思ったんだけど、突然思い立って怪獣のオーバースカートを作ってみたり。
ギャザースカートだったらテケトにサイズあわせながら縫えばすぐできるし!と思ってあまり布で~。下にレースとかつけてみまちた。
しかし丈も短いし、簡単にできたよ。
ただしあんまりギャザーが多いと、バレエのチュチュみたいになっちゃうので要注意。ちょっとフレアっぽくした方がスッキリすんのかな。
生地が夏物だったんで、もうちょっと渋めの柄でよいのがあったらまた作ろかな。
2005.09.23 / Top↑
ドリフが生コントするそうで。10/2、午後7時からの
「中居正広のテレビ50年 名番組だヨ!全員集合 笑った泣いた感動したあのシーンをもう一度 夢の総決算スペシャル」
だとか。
てゆかタイトル長すぎるだろ。
でも生コントは見たいから見よっと。

そろそろ髪の毛がうっとうしく。特に後ろー。切りに行くかな。

明日からまた三連休だー。
つってもおうちでのんびりになるでしょうが。

先週ですが怪獣対策でコンセントガードもとりつけたよ。とりあえずPC用の電源だけは死守。突然引っこ抜かれて落ちた時はなにが起こったかと(爆)
リビングの電源も一時期気になってたみたいだけど、こっちはアンテナとかもあって形がイレギュラーなのでカバーができなみたいで。じゃあ紙でカバーをと思ったら余計気になるみたいでへっぺがされちゃうし。
まぁ今は興味がうせたみたいで近寄っていかないので大丈夫かな。
最近は幼児番組でも踊りだしてオモシレー。
随分歩く距離も伸びたし、日々成長ですな。

そうそう、昨日は阪神やっと勝ちまして。しかも下柳がお立ち台。今季珍しく2回もお立ち台で、2回とも見てましたよー。13勝もハーラートップ、タイだとか。
しかしどーみても現場のおっちゃんだよなぁ。
まぁそゆとこもなんかよろしいんですが。

そいえば甥っ子が自転車に足巻き込んで怪我したそうです。骨は大丈夫だったのか聞けてないんだけど、とりあえずしばらく歩けないみたい。後ろ子乗せに乗ってたんだと思うんだけど、気をつけなくちゃイカンですね。
今父母が妹宅に遊びに行ってるので、うちからのお土産~ということでオソロ長袖Tを持って行ってもらったんですが喜んでもらえたみたい。二人とも服がサイズアップしたんで長袖まだなかったそうで、えがったなーと。
しかし子供って去年の服はもう着れないし、そう思うと毎年服がいるのね・・・タイヘン・・・

+1
なんでか今日に限って普段鳴らない電話が2回も鳴って、2回とも間違い電話ですよ。あんまり間違い電話かかってこないんだけどな。
1回目は向こうの番号自体が間違ってたみたいで、結構アレコレ聞かれたので名前も名乗らず。ホントにただの間違いだとしてもアレコレ聞かれるの気持ち悪いし。なんかお店と間違ってたみたいです。
2回目はかけ間違いでした。しかしかぶると気持ち悪いね。

そいえば妹が前住んでたところの電話番号は、以前会社が使ってたものらしくて間違い電話がやたらめったらかかってきてたそーですよ。しかもどうやら会社の短縮に登録されてたりするみたいで、何回言ってもかかってきてたとか。
キレるわ。アホか、仕事しろ。
子供が寝てる時とかに間違い電話とかかかってくると、ホントイヤ・・・
2005.09.22 / Top↑
突然ムラムラと洋裁した気分が。
怪獣のオーバースカート縫いたい。
巻きスカートがかわいいけど、こんな動きの激しいチビに巻きスカートは無謀だろうから、ウェストゴムのギャザーかフレアスカート・・・布は余ってるんだがなー。下にスパッツとかはかせたらカワエエし。
果たしてミシン出す余裕があるだろか・・・

相方が調子悪いようで午前半休です。疲れが一気にきたかな。

そいえば携帯、先月からauのパケ割りにしてみたのですがよい感じです。パケ割りにするとパケット代も安くなるみたいで基本料金内でおさまるみたい。まぁ通話はほとんどしないからなー。相方とのCメールはタダだし。
一時Docomoに浮気してて、当時妹夫婦がauで二人で8000円ぐらい~って聞いて安いなーってことで相方とそろえて切り替えたんですが、ホントそれぐらい。まぁ昔よりも使用頻度が下がってるからね。
本体も怪獣がなめたり放り投げたりしまくってる割りには大丈夫みたい。とりあえず調子悪くなるまでは使うかな。

+1
怪獣が寝ない・・・のでおきだしてみたり。しばらく遊ばせてから寝かせてみよっと。
今はおもちゃ入れの中に自分も入って遊んでますよ。子供、箱が好きだと言うけどホントですな。

相変わらず夜間Hotmailは調子ワルワル。
急にだけど直るんかな・・・
2005.09.21 / Top↑
買い物行きづらいので生協の個別配送頼んでるんですが、一年ちょいお願いしてて初めて間違いが。
あんみつのハズが駄菓子が届いたよ。
来週交換になるそです。
玄関までどんな重たいモンでも持ってきてくれるのは激ありがたいんですが、先週頼んだものすら忘れてしまったりするので若干キケンではある。

最近夜というか夕方になるとHotmailにログインできなくてイヤーンって感じです。なんだろ、不安定なんかな。スタイルシートすら読んでないっぽい。
2005.09.20 / Top↑
ミニストップのソフトクリームがうまくてそれだけのために車で買いに行ってみたり。あのチョコレートは期間限定なんじゃろか。

それ以外はのんびりまったりでした。
三連休も終わりかー
でもまた今週末もお休みだしね。

阪神は直接対決一戦目は大敗。
でもま、0vs1だろうが、2vs12だろうが負け1には変わんないし、マジックが増えるわけじゃないし。
残りひとつひとつ消していってほしーなと。
さすがにここまできたらもう大丈夫だろ!

そいえば昨日画面が真っ青になって固まってしまいまして。強制終了して立ち上げなおしたら、未だかつてみたことのないエラーメッセージが。
グラボのドライバがおかしいですってよー。  アワワワ
怖いこと言わんといて。
ただでさえこのPC、グラボ初期不良で交換してもらってんだから。

まぁ再起動したらとりあえずは大丈夫みたいなんでよかったんですが、考えたらもう丸2年ぐらい経つんだなぁと。前のPCが3年でマザーボードがお亡くなりになってしまったんで、ひょっとしてそんなペース・・・?
我が家、相方PCと私のPCと2台あるのですが、壊れてまたもう1台買うのもなぁ。とりあえず長生きしておくれ。ってあんまりハードに使うなって話ですか。でも最近はそうでもないんだけどなぁ。
2005.09.19 / Top↑
やっと決着したよー。
DOUBLEDAYでフェイクレザーのゴミ箱がSALEになってたのでそれで手を打ちました。楕円でダークブラウンなのでお部屋にも合うし、って結局フタなしだよ。しかもゴミ袋もはみ出るよ。
まぁいいの、安かったし。
ついでに汚れてたキッチンマットも購入。これまたSALEで。イイノ、どうせ汚くなったらまた捨てて買い換えるもんだし。なんか踏んだ感触が気持ちいいんだか悪いんだかって感じのマットです。

あ、そういえば明け方怪獣が午前3時に目覚めて騒ぎ出してね(爆)。
どうやら最近朝早くから遅くまで仕事だった相方を発見して興奮した模様。
ええから寝ろ、朝になったら遊んでもらえるんだから。
頭突きとか寝ぼけてたら一瞬なにが起こったかわかんないです。

急に涼しくなってきたので怪獣の長袖も探してたり。
でも実は怪獣オチビなので春に着てた長袖もまだ着れそう。春は袖折り返して着てたんだよね。ただ、もうつなぎのお洋服着るような感じじゃないので、上下分かれたものにしないとって感じですが。
立って歩きだすと大きめだとお尻の当たりとかが見るからにガボガボであまり見た目がよろしくないのよね。ジャストサイズがよいのですが、怪獣70~75cm。このサイズの上だけってない・・・下は7分の細身のパンツとか着せたら大丈夫だけど。
ビミョウだわ。
しかし子供ってトレーナー系の厚めの服って着るのかなぁ。あまり厚手は動きにくいだろう感も。妹にでも聞いてみるか。

ちなみに生後1ヶ月過ぎるとお出かけOKになるのですが、この頃サイズのお出かけ着があんまり売ってない。海外ブランドとかだとあるけど、ほとんどが半年ぐらいまで着れそうなサイズで、着せたらすっごいガボガボ。すぐ着れなくなってもったいないのはわかるけど、あんまりガボガボもねぇ。

前ちょろっと書いてますが、アウトレットのGAP行ったら60cmサイズが大量投売り状態だったので、出産控えてたりしたら無難なの買っておくとよいカモ。
ちなみに300円均一状態でしたよ。
ちなみに去年50円でベビー用のキャミ買ったこともアルヨ。

で、長袖ですがなかなかサイズがよいのがなくて。しかも短期間しか着れない子供服にたっかいお金払うのイヤだし。(キッパリ)
相方がいたんで結構のんびり見れたのは助かったー。怪獣も外では愛想よしのニコニコだし。
まぁまだシーズン初めなんで、のんびり探すかなー。
2005.09.18 / Top↑
12月20日で前払い終了ってメールが飛んできたんですが。マジかい。
日本道路公団のHPで確認しようと思ったら落ちてるみたいだし。
そんな割引もあるからーと思ってETCつけてるのにサービス自体が終了なんじゃろか。とりあえず後で確認してみないと。
料金所の便利さだけ考えてもETCは価値あると思うけど、割引が結構でかいのもありがたいんだけどなぁ。なんか他のサービスに変わるんだったらよいんですが。

最近授乳してて痛いなーと思ってたんですが、よく見たら上の歯が生えてきてるよ!道理で。
最初授乳しだした時ってすごく痛いんですが、あの頃のよう・・・また慣れて痛くなくなるのかなぁ。本格的にはまだ生えてきてないのにこんなに痛いのって。ちなみに下の歯は生えてきてもさほど痛くない。噛まれると痛いけど。舌で巻いて飲んでるから、下の歯は当たってないみたいですよ。

今日は朝からちょびっとお買い物へ。駐車場のつくりがイマイチで土日いつも混むスーパーなんで朝から行ってみたよ。さすがにスムーズ。
なに買いに行ったかっつと怪獣の秋冬モノのズボンでして。ジーンズ系のが欲しかったんですが、怪獣チビだし細いしでなかなかサイズ合うのがなくて困ってたんですがよいの発見。しかも安かったし。
同じサイズ表示でもメーカーによって全然大きさが違うんだよな。試着できるとありがたいですわ。
それにしても急に涼しくなって、そろそろ長袖?みたいな雰囲気。まぁ日中はまだまだ暑いですけどね~

+1
やっぱETCの前払い割引終了みたいですね。
マイレージとかが代わりになるのかなぁ。なんかサイトが重くて開きにくいんで、もうちょっと落ち着いたらゆっくり見て見ます。
2005.09.17 / Top↑
というわけでおめでとう~♪
しかも産前に会えそうでめっちゃ楽しみ!
赤ちゃんにも会えるかなぁ。ワクワク
とりあえずがんばってツワリ乗り切ってね~

しかし出産経験すると、ニンプさんとかアカンボとかに異様に反応してしまうわけですが。
うちの妹は2ヶ月の怪獣見て、「オムツかえさせて~」って言って相方をビックリさせてました。相方、オムツかえが苦手でたまらん時期だったもんで、なんで進んでやりたがるのだ?!とびっくりだったみたい。
でも今その気持ちちょっとワカルワ。

今日はまったりな一日。
今週はずっと相方が遅かったのでなぁ。
明日も出勤みたいなんで、あと一日がんばります。

涼しくなってきたせいか怪獣が離乳食食べるように!
というか、お腹すかせてから食べさせると食べるのね。ってアタリマエか。
最近は外でも歩きたがって大変・・・カートにも乗ってくれないよ・・・
それで歩けるんだったらよいのですが、まともに歩けないし。
どーすんだ。
2005.09.16 / Top↑
つっても連休のようなそうでないようななんですけども。
相方が仕事ナノネ。
土日、頼りにしてるのでいないとちょっとブルー。
平日怪獣連れて遊びに行ってるとこも週末はお休みだしな。
お店はどこも混んでるしな。
考えるとさらにブルー度が増すのであまり考えないようにしとこっと。

そいえば祭りシーズンらしく、あちこちに予定の看板が。
なんか地域的に境目らしくて、ちょっと移動するとアチコチ日程違いで祭りがあるようで。地元の人間でもなんでもないし、もともと余り興味もないのでうっとうしいことこの上ない。昼間っから酔っ払ってるヤカラが増えるし。
去年みたいに休日の朝っぱらからマイク使ってだんじり引き回したらキレます。マイク使う意味がどこにある。
どこに文句言えばいいのか事前に確認しとこっと。

時期的になんでしょうが、最近お月さまキレイね。
なんかぼーっと見ちゃう。
2005.09.15 / Top↑
来週両親が妹んとこに行くのでそのお土産探しにつきあってきました。甥っ子姪っ子オソロの洋服を探してテクテクと。って実家地元なんで知れてるんですが。ショッピングセンターとかアウトレットとかさまよって、なんでか怪獣の服とかもまとめ買いとかしてきましたよ。
だってGAPで夏物処分叩き売り状態だったんダモノ。
でもベビーは着る時期が短いからなー・・・忘れず着せねば。
お土産はよいのがみつかったよ。ヨカッタ。
ついでにちょろちょろとお店を見て小物とかも購入。

ゴミ箱はまだなの。
バスマットとキッチンマットもちょっと探してるの。
機能的で安いのがいいんですが。
ユニクロのバスマットも気になるんだけどな。
2005.09.14 / Top↑
行ってきたよーぅ。
久々の都会(爆)
怪獣連れて一人で出るのはドキドキだったのですが、電車もすいてたせいか割とスムーズ。友達と合流してからは怪獣がやたらなついちゃって、抱っこせがんだりしてましたよ。重たいもの持たせちゃって悪いのぅ。
姪っ子ちゃんの相手をしてるだけあってやっぱり子供もわかるのかなー。
てゆかあたしが「オイデ」してるのに無視って。

そいえば子育てサポートのスタッフさんに「育てるの楽でしょう」って言われたことがあるんだけど、原因はこのへんか?人見知りの時期はあったけど、あんまり長くなくてそっからは誰にでも愛想よしでなつくのも早いしなぁ。

ともあれめっちゃ楽しかったので、懲りずにまた遊んでください。
もうちょっと落ち着いたらミシンとかも出せるかもしれないし。期待しとこっと。

そいえばリカちゃんもチェックしてきたよ。
箱裏見てミョウに盛り上がってしまったー
そのうち怪獣も欲しがるんだろか・・・楽しみ~
2005.09.13 / Top↑
明日はおでかけの予定なんですよー
大丈夫かちら。どきどき。
迷惑かけたらゴメンネ。

なにせ最近ミナミに出てないもんで、どこにどんなお店があるのだかイマイチわからず。
気に入って行ってたお店とかもつぶれてる可能性もあるし(爆)
お昼とかお茶とかどーするかちら・・・
怪獣がいると座敷の方がまだマシなんだけれども。
ミナミのお店は割りと狭いところが多いしな。
うーん、悩む。

+1
天気がよくて暑くはあるんだけど、真夏の暑さは薄れてきたなぁと思ったり。でも相変わらず蚊にさされまくってる怪獣とわたくし。

明日決行です。頑張ってきます。
怪獣がおとなしいといいけどな。
2005.09.12 / Top↑
月見バーガー2日連ちゃんで食べてきたよ。
相方も好きでして。卵らぶ。

おもちゃ、悩んだのですが結局コップがさねだけ購入。このタイプはモンテッソーリの育児書に乗ってて前から買おうと思ってたんで。
ボール系のやつは、今遊びに行ってるルームにおいてあるし、とりあえずよいかなーっと。
まぁ正直言うと種類が多すぎて悩みすぎてしまったのが原因ですが。
転がすタイプのはもうちょっと大きくなって、ビー玉サイズでも食べないようになって、興味持ちそうだったら買おうかな。その方が選択肢が多いし。

しかしおもちゃをWEBで調べてて思ったのですが、ルームのおもちゃたけぇ。たくさんの子供が毎日のように使うから、つくりがしっかりしたちゃんとしたものを選んでるんだと思うんですが、ブロックひとつとっても結構なお値段で。おもちゃって使用時期限定のものもあるし、あそこでしっかり遊ばせてもらおっと。
2005.09.11 / Top↑
阪神すげー
目を離すたびに点数が。
でもこんだけ大量得点差になると、なんか見る気がなくなっちゃうのはあたしだけでしょか。
なんか今年は優勝?って雰囲気になってきましたよ。ドキドキ

一週間早起きだったのでご褒美ということでお買い物連れてってもらってきました。怪獣が暴れるんで大変だったけど。たいした物は買ってないけど、ぶらぶらお店見てまわったので満足~
自分用には携帯ストラップ買ってきたよ。
というかこれもビミョウに怪獣用っぽいですが。

ボール落として転がすおもちゃと、ハンマーで叩いて落とすおもちゃ(わかるだろか)で怪獣が遊びだしたので欲しいかなぁと思ったりしてWEBをさまよってました。でもボールの大きさも気になるし、現物みたいなぁ。
2005.09.10 / Top↑
FC2のblogを使い出して1ヶ月ぐらい経つんですがモブログがよくわかんないよ。TOPに新着モブログっつって写真がアップされてるんですが、クリックするとパスワードもとめられるものも多く。
まぁよいんですが。

やっと週末だー
そいえば以前週末って金曜日?土曜日?とか言う話になったことがあるんですが、私の中では金曜日なのだよ。土日への期待を込めて、金曜日が週末。働いてた頃の名残かな。
今週は早起きさんだったんですが、昨日、今日と二度寝したんでちょっと復活。今日はおでかけしてなんぞ甘いものでも入手してこよっと。

前から気になってたTOHOのママズクラブシアター。近所のとこでもやってるのかなーと思ってみてみたらやってるみたいだよ。朝イチの上映だけど、「チャーリーとチョコレート工場」もやるみたいだし、これは頑張って行くか?!怪獣がどうかなー感はあるものの、結構いけそうな気も。うるさくなったらお菓子あげたり授乳したりできるしな。
スターウォーズも見たいんだけど・・・さすがにこれは怪獣連れではムリだろうから、行くとしたらうちの実家に預けてかなぁ。映画館は車で5分ぐらのとこにあるんでよいんだけど、騒がんかな・・・大丈夫だとは思うんだけど、これはさすがにちょっと不安が。
あんまり騒いだら一回こっきりになっちゃいそう。
2005.09.09 / Top↑
たまにニュースのリンクからlived●orとかに飛んだりするんですけど、デザインがモロYahoo!のパクリで笑えちゃいますな。
てゆかページビューをカウントされるのも気分悪いんでできるだけ行かないんですが。
キライなもんはキライだ。

昨日は久々にお話できてよかった~
もっと色々聞きたかったのだが。
また次回のお楽しみということで!
昨日はご飯食べて、怪獣寝かしつけて戻ってこようと思ったのにそのまま寝てしまったようで。相方が様子見に来た時は朝かと思ってぼーーっとしてしまったよ。
今週いっぱい早起きなんでちょと寝不足気味っぽい。

怪獣は「コンニチハ」を習得。
後はなに教えるかなぁ。

+1
相変わらずエロサイトからのTBが絶えないのね。んー、どうすっか。
まぁこんなblogにTBするようなモノズキさんもそんなにいないとは思うんですが。

再来週両親が妹んとこ行くので、なにかお土産持って行って欲しいんですがなにがよいじゃろか。あんまりかさばるもんだと困るだろし。
明日は予定ないんでちょっと探しに行くかなー
2005.09.08 / Top↑
朝からものすごい風ですよ。
洗濯物ふっとんでいきそう。
結局昨日はたいした雨も降らずでした。風は強かったけど。
でも九州はすごかったみたいですね。
今日はお天気もよさそうだし、久々に暑くなるのかなー。

今日まで相方の出勤が早かったのでちょっとヘロリン。ねみぃ。早朝からカレー煮込んでて夕飯はOKなんで、夕方怪獣が寝たら一緒に昼寝するか。

一昨日の夜色々あって(謎)相方がPC周りの配線スッキリしてくれたので快適です。怪獣、PC部屋で遊ぶことも多いからなぁ。
まだ口で言うてもわからん動物ですからね。こっちができる限りはしたらんとあかんとはわかってるんですがなかなかね。

連絡ありがとー、来週楽しみにしとくわ!>業務連絡

今日は話聞けるかなー。どだろ。

+1
洗濯物はかろうじて無事でした。でも物干し竿にマキマキ。
今は夕焼けがキレイに見えそうな空になってます。雲が適度にある方がキレイよね。ちなみに月なども見えるともっとステキ。
キレイなものって世の中にたくさんあるけど、夕焼けとか月とかほどキレイなものもそうそうないと思ったり。

怪獣は昼寝してるんですが結局一緒に寝てなかったり。
中途半端に寝ると頭痛くなるしなぁ。

そいえばそごう心斎橋本店がオープンなんですねー。行きたいなぁ。
でもしばらくは混みこみなんだろな。
高島屋大阪店もスイーツがリニューアルしてから行ってないんで、来週はのぞいて帰ろうっと。

そいえばすげぇ久々に本読んでみたんですが。
1冊読むのに2~3時間もあれば十分なとこを2日かけて。
怪獣にジャマされながらちまちまと。
集中できない・・・けど読めないわけじゃない。
んー、でもやっぱ厳しいかなぁ。短編集とかだったらOKなんですが、長いのはできれば一気に読んでしまいたい方なんで。
短編集狙って読むかな。
2005.09.07 / Top↑
DVD
やっとお盆の分を焼いてみたよ。
今回はエラーも出ず。でもまだ焼かなくちゃなの。
がんばれあたし。

今日はサポートルームお休みなのでお買い物に。
怪獣連れて食料品は大変なんですが、今日はマシでした。立ちたがるんだが、まだしっかり歩けるわけじゃないし。目を離すと子供用の車みたいなカートから降りようとしてるし。
でも愛想ふりまくタイプなので、他に人がいると気が散って大丈夫みたい。

台風で朝から暴風?と思ったのですが、お昼現在はさほどでもないです。夕方からなのかな。関西直撃は免れそうですけどね。
みなさま気をつけて~


2005.09.06 / Top↑
また来てるみたいですねー
朝から雨なので相方を駅まで送って行ったよ。今週はいつもより1時間早いので、午前中がすっごく長い気が。
まぁ用事がアレコレ早く済むんでよいんですけど。

ぷちグロ&ナンセンスなゲーム
めっちゃ単純なのに必死にやってしまう。
相方は色んなゲームめっけてきます。

今日は新生児ちょいすぎの赤ちゃんに会える予定。
天気が悪いからどうかな、大丈夫かな。タノシミ。

水出し珈琲ポットなるものを買ってみたよ。
前から気になってたのだけど、夏終わりのせいかSALEになってたんで、ふつーに使ってもよいかなっと。我が家、夏場はアイスコーヒーの消費が激しいのです。ついでにティーパックみたいなのに入ってる水出し用の粉も買ってみたよ。実家の近所にKALDIって店があって、輸入食材やらコーヒーやらお菓子やら色々売ってて楽しいのですが、そこで購入。豆屋さんのようなので、今度は豆も買ってみよっと。

ちなみに私はカフェオレ好きなので、ホットコーヒーは砂糖ナシ、牛乳プラスが好きなんですが、アイスコーヒーはちょっと甘くてもいいかなぁと思ったりします。神戸のにしむら珈琲のアイスはちょっと甘いのですが、これがなんか絶妙にうまくて。あと、ベトナムコーヒーとかも好きなんで、そのせいもあるかな。
ガムシロよりも、ちょっと練乳とか入れた方がコクが出て好き。
最近はペットボトルかインスタントばっかなんですが、たまにはうまいアイスコーヒーもよいなー。
とか言ってたら飲みたくなってきたな・・・練乳買ってきとこっと。

久々にミスドのキャンペーングッズもらったよ。てゆかエリア別でやってるキャンペーンがビミョウに違うのね。サラダボウルをもらったので丼にしようかなーっと思ってます。
ポンデライオンがかわいくて、ビミョウにツボ。

アダルト系からのトラックバックが激しいので、トラックバック拒否にしちゃおかと思ったり。
掲示板とかに書き込まれたりとか、避けにくいことだとは思うんですが不愉快だし迷惑。ウットウシィ。
とりあえず今はちょこちょこチェックもできるし、しばらく様子みまーす。

+1
赤ちゃん見てきたよー
偶然サポートルームのお母さんの二人目と同じ日、同じ病院で生まれたそうで。二人とも赤ちゃん連れてきてくれてたので、抱っこさせてもらったよ。
ちっちぇー
なんかもう顔とかが違うんだよな。カワイイ
ちなみに男の子と女の子。方や4000gちょいで、方や2600gちょいだったそうなんですが、いまは見るからに!というような差じゃなかったですよ。
軽いし、首据わってなくてふやふやだし、怪獣もこんなだったよなーとか思い出したりしてました。
2005.09.05 / Top↑
高校時代の友達が結婚して遠くに行っちゃうというので会ってきました。
旦那サンの年が一緒だったよー
車の中でお互いミョウに通じるものが。
うんうん、そだよなー

すごく久々に会う友達ばっかだったんですが、みんな変わってないなー。そして子供が大きくなっててビックリ。人の子は早いよぅ。
そして怪獣は相方そっくりと口を揃えられました。まぁいつものことですが。

友達と会ってる間、相方は実家チチハハとゴルフへ。
早朝からだったのでかなりヘバってたみたいなんですが、久々のゴルフ楽しんできたみたいです。

また台風来てるのね。
しばらく雨なのかなぁ。
2005.09.04 / Top↑
日曜行く予定の友達んちのおこちゃまがヘルペスになっちゃったそうで。口内炎だと思ってたら違ったんだって。てかヘルペスって髄膜炎とか脳炎起こすと怖いのね、知らんかったー。
ヘルパンギーナと勘違いしてたことが今判明。
というわけで場所変更ですが明日は決行みたいなんで行ってきます。

また台風来てるみたいですね。
というかアメリカのハリケーン、すごいことになってますね。
自然災害ってのは容赦なしだなぁと思ったり。

星野サン、これで巨人の監督引き受けたりしたらビックリだよな・・・
サテ、どうなることやら。

+1
ヘルペスにひっかかったのかまたアッチ系のトラックバックが。
そっちのじゃないんだなー、残念ナガラ。
てゆかうっとうしいな。
そして今時こんなモロのをクリックする人いるんだろか。途中でワンクリ詐欺とかにひっかかりそうだし。それでもという男性がまだいるということだろか。しかしキケンと隣り合わせだよな。

夕方から実家へ~
怪獣が音楽にあわせて踊るのがウケてました。
2005.09.03 / Top↑
ブンブンが飲料を値下げするみたいで。ありがたや。

auがカーナビサービスも始めるみたいですね。EZナビウォークは方向音痴の私にとってはベンリなサービスだけど、車でまでもやるかな?パケット定額があったら使ったりもするんだろか。

やっと週末だー。
日曜日は高校時代の友人と会う予定。タノシミ

+1
氷結がまたキャンペーンを。今回のデジ音、なんかデザインいまいちっぽく思うのわたしだけデスカ。
とりあえずシールは集めておこうっと。

2005.09.02 / Top↑
