上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
選挙カー、朝からウルサイ。
やっと寝たのに怪獣が起きるやんけ。

清原、自由契約ですか。
まぁ妥当というか。
カネが高すぎるからねぇ、果たして他の球団で欲しいというとこがあるのやら。
PL、西武時代はともかく、巨人いってからは好きくないのでどうでもよいですが。
岸和田のガキんちょやったくせに巨人巨人ってウルサイ。
あと「番長」とか言って頭弱そうなのもイヤー。
ピアスもヘン。

と、朝から毒を吐いてスッキリしたところで動画の編集でもするか。
今日も天気がイマイチで涼しそうです。

+1
午後からたっぷり遊んだ怪獣は夕方がお昼寝タイムです。
で、わたしはおやつタイム。
ヤベェ、とまらん(爆)
授乳してるせいもあるんだろうけど、お腹はすくわ喉は渇くわ。
でも太らない。

ある意味理想。
夕飯だってデフォルトで2杯飯ですよ。
大学生以来じゃなかろーか。

断乳後が恐ろしいケドネ。

+1
なにかのお役に立つかもしれませんから。

チラシの裏

ネタにでもお使いください。
個人的にはツボなんですが。
完成した翌日にバージョンアップしてるのがまたステキだ。
スポンサーサイト
2005.08.31 / Top↑
Sleipnir使ってるんですが、たまにエラー起こしやすいページがあるようで。
ビッダーズのTOPとか。
ページがつがつ開きながらネットサーフィン(死語)してるので、blog書いてる途中で固まったりするとホント萎えます。

そう、さっきも固まったんですが。
なに書いてたっけか。
あ、今日は久々に雨ですよ。
なので買い物行くつもりがやめて家でダラダラしてました。買出しはそれでなくても大変なんだけど、雨の日はさらに拷問と化してしまうので。
でも涼しいからある意味マシなのかも?
今は食料品は生協の個配をお願いしてるので、基本的にはそれでなんとかなったりします。後はお野菜ぐらいだなー

矢田亜希子チャンが押尾先生と熱烈交際?!
ホンマカイナ
てゆか矢田亜希子チャンのイメージはどうなる。
ファンの人はさぞフクザツであろうと思って、野次馬でファンサイトの掲示板見ようと思ったら固まったの。
もうどうでもいいや。

ゴミ箱、あっ、まだ言うとんのかいとか言わないで。
そう、ゴミ箱ね。昨日届いた千趣会のカタログでよさげなのが。
でもラタンなんだよな・・・ラタンって人気なの?ビミョウではあるんだけど、もういい加減探すのもどうだろう感が漂ってるのでなぁ・・・
怪獣、むしらないかな。それが気になる。

+1
今気がついたんですが、「ポールくるくる」でそっち系のTBされてたようで。てゆか目ざといなー。
そんでもってポールくるくるってやっぱそうなのねとか再確認。
残念ながらそゆシロモノではないんですがね。
2005.08.30 / Top↑
怪獣、放置プレイしておくともれなくパソ机のポールの周りをクルクル。なにが楽しいのだろ。

そいえば週末やっとインターホンが直ったよ。宅配便屋さん、今まですいませんねぇ。作業自体はすぐだったんだけど、連絡が悪かったみたいで、絶対どっかで忘れ去られてただろ!って感じです。管理会社にはひとこと言っておきましたが。

台風が過ぎてちょっと秋の気配。
朝晩が涼しいのはありがたいな~
2005.08.29 / Top↑
モロモロの事情があって久々に姿をさらしてみたよ。
てゆか実は新しくなってから重たくなったような気がして全然あげてなかったんですが。
たまーにオフラインメッセージが入ってるぐらいだったしなー。
でもメールより気軽だからオフメ好きだったり。
いつ相手が見るかわかんないから急ぎはムリだけど。

近所にミニストップがオープンしてソフトクリーム食べてきたよ。ウマー。お持ち帰り仕様にしてくれるの嬉しい。

前から存在は知ってた映画館へちろっと。と言っても映画を見に行ったわけじゃないですが。色々お店とかもあってブラブラしてきました。
もっと人も少なくてシケてんのかと思ったら、意外とにぎわっててびっくり。
田舎をなめてたらあかんね。

パンツタイプのオムツが安かったのでまとめ買いしてもたよ。
かぶれやすい子だとアレですが、怪獣は全然平気なんであんまり気にしなくても大丈夫っぽいので助かります。
しかし柄が色々あって楽しいなー。アレコレ試してみるのも楽しいよなと思ったり。でかくてかさばるので置いとく場所が大変だけど。
でもま、もうサイズも急にあがったりする時期じゃないし、重くてかさばるもんなんでまとめ買いしとかないとキツイ。
切れたらシャレにならんし・・・ブルブル
2005.08.28 / Top↑
相方出身小学校の盆踊りにちこっと行って来ました。
ちょっと出ただけなのに蚊にかまれまくったよ。しかも目の下とか。
気づけ、あたし。

しかし靴を履かせて外でも立たせられるようになったらプチ楽に。
その分抱っこ嫌がるようになってきたけど。まだ歩けねーよ。

家計簿をつけてたんですが。(トツゼン)
ここんとこバタバタしてレシートを放置して3ヶ月ほどすぎてしまいまして。
もうムリぽ・・・

というわけで、とりあえず公共料金関係だけ記入して、後はざっくりしばらくとっておく方式で。
9月からまた頑張ります。

つけとかないと、なににいくらつかったか激ドンブリなのでわかんなくなるんだよな。相方はこっちに丸投げお任せの人だし。
ちゅわけで来月から頑張ります。

2005.08.28 / Top↑
育児女性の再就職支援にマザーズハローワークなるものが設立されるようで。
遅いという気がしますが、まぁやってもらえないよりある方がね。
でもハローワーク云々よりも、企業とか保育所とかの体制整える方が先じゃなかろーか。子供がいて不安定な出勤にどうしてもなりがちな女性をあえて採用しようという企業も大変だろなってのはわかるし。同僚がそんなんだったら正直大変だもんな。
少子化だってうるさいけど、今の世の中なかなかそんなたくさん子供産める状況じゃない人が多いだろと。欲しい人はたくさんいると思うんだけど。

そいえば白浜アドベンチャーワールドにまたパンダの赤ちゃんが!
なんと5頭目ですよ。カップリングもよいのだろうけど、飼育も上手なんだろうなぁ。前の双子の赤ちゃんは見に行ったんですが、今回も見に行きたい~。パンダって大人でもかわいいのに、子供なんてもう・・・ジュル
しかしなんで色が白黒になっただけであんなにかわいいんだ。
熊もきっと動きやしぐさは似てるだろうに。
しかし主食が笹なとこを見ると人を襲ったりはしないのかなー
うかつに検索かけるととんでもないモノが出てきちゃいそうなんでしませんが。
まぁ熊もぬいぐるみになったらかわいらしさが強調されてはいるけど。

ちなみに獣舎の中でパンダが見れておやつをあげれるツアーがあるようですわ。
象に乗れたり、えさあげられたりとかもあるし、行きたいなー
2005.08.26 / Top↑
台風きてるみたいですね。
このままだと直撃?
銀行行きたいんですが。どーしよ・・・雨降りそうだから近いとはいえ歩きはキケンだよなぁ。車でちゃっと行ってこようかな。

またもやすれ違い。
スマンノゥ。
なかなかタイミングが合わないよぅ。でもメゲないよ。

台風のおかげで風が結構入ってきて涼しいのはよいのですが、寝室のドアがドアストッパーを押しつぶしてしまったのにはビックリ。ゴムのだけど、つぶしちゃうほど風が強いのか!
しかもそれがひっかかって開かなくなって大変でした。相方が戻るまでこのままか・・・?とも思ったのですが、雨降ってきたら寝室窓あけっぱだし!と思って必死でひっこぬいてみたよ。ドア壊すかと思った。
それにしてもドアが閉まりきらない安全策をしておかなくちゃですな。最近怪獣はドアに興味津々で、開けてとめとくやつ(下の方でひっかけるやつ)もはずしちゃうのでキケン。

台風といえば、仕事してた頃は雨風がひどくなりそうだと早退させてくれてたので、それが楽しみだったよなぁ。今日も前の会社だと女子は昼過ぎには帰りなさい~って言われてそう。
みんな楽しみにしてるのかな。

+1
久々にヤフメ活用。
恐るべしAmazon。そしてタカラ。
怪獣がもうちょっと大きくなれば避けて通ることはできないであろうリカちゃんがあんなことになってたとは。
しかしその前にこえだちゃんなんだろーか。
おもちゃって子供がじゃなくて大人が欲しいよな。
2005.08.25 / Top↑
怪獣が最近急に芸をするように。
レパートリーは

「じょうずじょうず」(拍手)
「イヤイヤ」(首振り)
「かわい~」(小首をかしげる ナゼダ?!)

ベビーサインも引き続きやってはいますが、言葉に反応するしぐさの方が定着がよいな・・・今がチャンスかもと思い、「バイバイ」と「こんにちは」を教え込んでます。
挨拶できるとかわいがられるからね(謎)。
後はベビーサインも覚えていってくれるとよいなー。こっちもがんばってサインを覚えなくちゃですが。

体調は絶好調とまではいかないけど、今日は少しマシ。朝二度寝したのがよかったかな。
油断はしないようにしておきます。
2005.08.24 / Top↑
と、集まってきました~
仕事してる時はなかなか参加できなかったので久々。おこちゃまたちがデカクなっててびっくりしたよ。
しかし男の子は元気やなー・・・甥っ子見てて慣れてたつもりやけど、甥っ子、大人しい方ナノネ。確かに妹がそう言ってたけど、ホンマやわと思ったよ。
怪獣はチビすぎてまだ一緒に遊んだりはできないので、ちょびっと絡んでるぐらいでしたが。
しかし久々にたっぷりしゃべってきたので楽しかったです。

最近寝不足がたまってきたようで、ちょっとダウン気味。暑かったりで寝つきが悪くなってるのもあるし、夜中に怪獣に起こされることも多いのでキツイよぅ。涼しくなってくるとマシになるのかなぁ。

車でおこちゃま向けCDかけたりするんですが、「オブラディオブラダ」ってこんな歌詞だったのかー
デズモンド、尻にしかれてるのね。
2005.08.23 / Top↑
突然朝に行くことに決定。
タダ券があったんで前から行こう行こうと思ってたんだけど、どうやら台風来てて今週は天気が悪くなってきそうなんで今日行っちゃえと。
もう激暑でしたよ。帽子かぶってても流れ落ちる汗。
そして抱っこの怪獣。
拷問。

でも動物に反応するようになってたし、ちょっと立たせたりもできたので楽と言えば楽でした。反応ないと連れて行きがいないし。
もちょっと涼しければな。
ハハと行ってきたのですが、甥っ子連れて散々行ってただけあって、園内めっちゃ詳しいのが面白かったよ。
2005.08.22 / Top↑
雨だー
涼しくてよいけど。
まだお盆休みの余波が抜け切らなくて、なんかちょっとヘンな感じです。
今日は掃除しなくちゃな・・・ずーっとサボってるので。ガンバロ。

+1
午後から軽くドライブへ。怪獣がチャイルドシートで泣いたりするので、ブラブラ出かけるのは久々。ついでにお外で食事を。おいしかったし気分も変わるし、あんまり落ち着いては食べられないんだけど、楽しんできました。

明日は通常の月曜日だー

怪獣は一人で立ってる時間がだんだん長くなってきました。立って拍手とかもできるし、随分安定してきたなぁと。そして座る時の慎重っぷりが面白いですよ。でもまだたまーに1歩が出るぐらい。
歩き出すのはもうちょっと先かな。

妹達は無事家に着いたみたいです。来る時は事故直後の車が高速にいたりして、ヒヤッとしたこともあったみたいなんですが、無事着いてヨカッタヨカッタ。
ちょっと時期もずれてるし、夜メインで走ったので渋滞もなかったって。混むと大変だもんね。
2005.08.21 / Top↑
怪獣が最近叫びまくってます。
ナンナンダ。
相方と私も真似して叫んだりするので、謎の言葉で会話する毎日。
しかし自己主張するようになったものだよなと。

ニンプ中に楽しんでた妊娠出産のコラム系サイトがあるので紹介してみたり。

人間産んじゃいます
イラストレーター、佐々木千絵さんの妊娠出産日記。
「人間産んじゃいました」も更新中~

テーゲーママが行く!
出版社勤務、橋上るるさんの妊娠出産日記。

どちらも面白いというかためになるというか、経験した人もこれからの人も楽しめるかと。

というわけで今日は妹達と最後に会ってきました~。
ホントは昨日の晩出発の予定だったのだけど、旦那の仕事の都合で一日ずれたのでもう一回会えたの。らっき。
ウルトラマンショーとか見に行って楽しんできましたよ。これで次は正月かねぇ・・・また4ヶ月ほど先。二人とも成長してるんだろうなぁ。楽しみにしときます。
2005.08.20 / Top↑
寝るタイミングはずした・・・寝れねぇ
明日早いからいい加減寝ないとイカンのですが。

さらにはすれ違いでこれまたタイミングはずしちゃったみたい。
ごめんよ、ころりん>業務連絡

明日というか今日ですが実家行ってきます。
怪獣の予防接種、三種混合の3回目があるんでそれの後でね。
妹一家としばしのお別れをしに。次は正月かなぁ。
正月には怪獣も1歳になってて、多分歩いてるだろうし、甥っ子や姪っ子もさらに成長してんだろうなぁ。
なんか今から冬のこととか考えられない。

JTBが一週間の宇宙旅行を発売するようなんですが、約22億円ってあーた。
もうちょっとお求めやすいプライスになんないですか。
行く人いるのかなー

ゲームを携帯するような通勤も通学もしてないのですが、ちょっと気になるコレ。
ゲームボーイミクロ
まだPSPも触ってないけど、触ってみたいなー
そのうち怪獣が欲しがるのかな。ブルブル

+1
たっぷり遊んできましたよ。
プールだと怪獣はめちゃゴキゲン。はしゃぎまくってました。
しかし妹、さすが二児のハハ。多少グズられてもあやすの上手だなー。なんか安心してまかせてられます。

しかしチビが集まってるのはいいな!かわいいな!
ハイハイで動き回ってるのとかいいぞ!って感じです。
2005.08.19 / Top↑
SDとかminiSD読み込み用のカードリーダーのUSBケーブルをつけっぱにしてましてね。リーダー本体ははずして、使う時にくっつけるようにしてるんですが、突然画面に「不明なハードウェアが検出されました」と。
足元見たら怪獣が食ってました。
食うな!
てゆか不明なハードウェアだったのね。
その後で「USBデバイスが認識されません」というメッセージが。
キケン・・・ケーブルはずしとくか。

最近天気がイマイチだったんですが、今日はいいみたい。
シーツ洗わねば。毎晩怪獣が汗だくナンダモノ。

+1
ファーストシューズには靴下は履かせるみたいですよ。ピジョンに問い合わせしてみたら、広告はわかりやすいように素足なんですと。確かに履かないと靴擦れとか汗とか色々問題ありそうだし。
というわけで履かせてみたんですが、すげー違和感ありそうな履き方でモジモジしてるよ。だんだん慣れるのかな?

+2
楽天で「ゴミ箱」で検索した全アイテムをチェックしつくしてしまいました。230ページぐらいあったんだろか・・・でも決まらず。
たかがゴミ箱にこんだけ悩めるのもある意味シアワセ者だと開き直ってしまったり。
なんかねー、決まらん。
まぁもともとゴミ箱って非通販アイテムだしな。デカイ割りに単価が安くて割れ物。お店だと中身を重ねて箱に入れて送れるけど、個別配送だとそれなりの強度の箱が必要でコストがかさむ代物なのです。
しかも通販だとサイズがわかりゃしねー。これよさげ?と思ったものをお店で見る機会があったんだけど、すごいでかくてビックリ。間違いで買わなくてよかった・・・あんなデカイの室内に置けないよ。
しかし店ではあんまり種類置いてないし。
今度は「ダストボックス」で検索してみようかちら(違)

そいえばau携帯でEZお探しナビというのがあるんですよ。登録した携帯がどこにあるか調べたり、なくした自分の携帯がどこにあるか調べられるの。8月中は利用料が無料なので登録してみました。
登録がプチ面倒なのが玉にキズですが、結構細かい場所までわかってベンリそうですよ。
2005.08.18 / Top↑
今日は相方の誕生日です。
おめでとー

そしてお盆も今日まで。
早かったなぁ・・・また明日からいつも通りの日々かぁ。

最終日なので買い物とかお掃除とか、色々用事をすませちゃいます。

+1
買っちゃったよ、怪獣のファーストシューズ。
ピジョンにシタヨー
てゆか、選択の余地があまりなかったよー
ピンクとイエローのどっちかなぁと思ったのだけど、ピンクにしてみました。怪獣、ちっちゃめで足もちっこくて10.5cmだったので靴は11cmと言われたよ。部屋とかで履かせてみようと思います。
しかしちっちぇー。
赤ちゃ○ホンポで色々あったので買ってみました。サイズも測ってもらえたし。

ところでこれって素足に履くの?
写真では素足だが・・・靴下はいらのか?
商品説明の写真は素足なんだけど・・・やっぱ靴下履かせるもんなんだろか?

シャンパン開けたのでほろ酔い~
ウマー
2005.08.17 / Top↑
実家へ~
妹一家が帰省中で、久々に甥っ子姪っ子と遊んできました。
こないだ会った時は、姪っ子は風邪ひいて元気なかったんですが、今回は元気すぎというぐらい元気で。
カワェェ
相方が絶賛でした。
甥っ子はもともとですが、あまり交流がなかった姪っ子までもが相方にベッタリ。
なんなんだその人気っぷりは。
なんか女の子、しぐさとかもかわいいんだよな。
でも甥っ子もこのぐらいの時は激かわいかった。
言葉を発しないなりに怪獣とコミニュケーションしてて面白かったです。

海の側でテント張ってバーベキューやってくれたんですが、せっかくなので怪獣も海へ。でも水着を持ってきたのに実家に忘れたワタクシ。
しょうがないので水泳オムツに肌着で行ってきましたよ。
まぁアカンボだしOKということで。
ちなみに海はあきませんでした。怖がっちゃって。
波があかんのかな。自分も水着着て、抱っこして海に入ったら怖がらないかも。お風呂は大好きだし。
実家近所の海は思ってたよりもキレイでした。もっとにごってるかなーと思ったけど。
妹が人工の砂浜と違って、砂も気持ちいいと言うてましたが違うんかな。

夜は花火しようと言ってたんですが、雨がパラパラ降ってきてしまったので次回ということで。

今回は先月妹一家に会ってたんでまだそうでもなかったんですが、久々に会うと子供の成長にびっくりです。近くに住んでたらちょこちょこ会えるけど、遠いからなぁ。なかなか会えないうちに大きくなって離れていっちゃうんだろうなぁ。
オバチャン、サミシイ。

まぁ久々に孫3人がそろって、父母も喜んでましたしよかったよかった。
東京戻る前に、もう一度ぐらい会えそうなんで楽しみにしときます。
2005.08.16 / Top↑
昨日は相方実家行ったら相方従兄弟の嫁さんに遭遇。
今9ヶ月のニンプさんなんですよー。もうじきだよな、楽しみ。

というわけで怪獣も今日で9ヶ月~。ぱふぱふー
いやぁ、でかくなったなぁとか改めて思う今日この頃です。

今日は久々に市内におでかけ。
もうじき誕生日の相方のプレゼントを買いにロフトとハンズへ。
最近ベビーカー嫌いの怪獣は抱っこで連れてったのですが、眠いやらお腹減ったやらで最後はグズグズでした。疲れたけど気に入ったのが見つかったのでよかったですよ。
そんでもってゴミ箱も物色してきたけど、結局決まらず・・・あぁ悩む。

最近ネットでもゴミ箱ばっか見てるんで相方に、「どれでもいいからさっさと買え」とか言われだしました。
ホントそうだよなとか思いながらも、今日もゴミ箱の海をさまよいます。
早く気に入ったの見つけたい・・・
2005.08.15 / Top↑
最近ひとり立ちしだした怪獣ですが、今日は足がぽてっと。

あわわわ

まぁ足が一歩出ただけですが。
もう一人でつかまらないで立ったり座ったりするんで、言ってる間に歩き出すのかな。外でも立ちたがるので、靴もいるんかなぁ・・・
2005.08.14 / Top↑
「ミッキーマウスマーチ」で「みんなで楽しいジャンボリー」という歌詞があるのですが、「ジャンボリー」ってなんじゃと思ってたら「お祭り騒ぎ」らしぃ。
そーだったのか。ちょっとスッキリ。

久々にお天気悪いですよ。
明日は妹たちが帰省してきますよ。
2005.08.13 / Top↑
実家遊びに行ったら父母が買ってくれることになってて。
最近立ちだしたから、そろそろ遊ぶんでないかということらしぃ。
そいえば甥っ子は三輪車が苦手みたいであんまり乗らなかったんですが、押し車はよく押したり乗ったりしてたなぁと。すっかり忘れてましたが、父母は覚えてたみたいです。
キ○ィかアン○ンマンか迷ったのですが、アン○ンマンでの車のやつにしてもらいました。色々ついてるんで、押したり叩いたりつかまったりしてよく遊んでます。ありがとー

で、ついでにデジカメを買うというのでつきあって買い物へ。
前から買おうかなって言ってたんですが、こないだヨーロッパ行った時にツアー参加の同年代のほとんどの人がデジカメなのを見て、自分達も使えるかもと思ったみたい。失敗写真は焼かなくていいのもいいし、盆に妹達も帰ってくるんで、その時使えるしと思ったみたいです。
事前にチラシ見てた時はニコンのクールピクスがいいかなと言ってたんですが、実際見るとちっさすぎると父が言い出しまして。まぁ確かにフィルムカメラよりもどれも小さくて薄くて軽いもんね。
あれこれ見て、結局リコーのカプリオR2というのに決定。サイズとか使い勝手もよさそうなんで、ばんばか使って慣れてくれたらなーと思います。
早速使わせてもらったけど、なかなかよさげですよ。

しかしあたしのデジカメ、買って5年ぐらいになるのかなぁ?200万画素だし重たくてでかいですが、いまだ現役で頑張ってます。クセがないこともないんですが、マニュアル操作もしやすいし、サービス版なら十分だしね。ビデオにも300万画素のカメラ機能がありますが、逆にちょっときつめの描写でやっぱりちょっとカメラとは違うのかなーって感じです。でも十分使えるけどねー
2005.08.12 / Top↑
9月に販売終了、2006年4月以降は利用も停止とのことです。
ますますETC加速するのかな。
車載器と工事費の値段(うちは2万弱だったかな)を高いと見るか安いとみるかは難しいとこだと思うけど、前払い割引とかキャッシュバックも利用できたし、なによりあの便利さを思うと正解かなと思います。実質5000円ぐらいでつけたようなもん?

残ってるハイウェイカード、早く使い切ってしまわなくちゃ。

2005.08.11 / Top↑
目の下は蚊じゃないかも?デキモノ?
かゆいというより痛い。そして芯があるよな様子も・・・結構腫れてるんですが。昨日よりマシなんで、とりあえず放置プレイで。

結構前からゴミ箱探してます。
コウルサイんですが、色々とこだわりが。

 ・リビングに置きたいのでそれなりの大きさ
 ・できればダークブラウン系の色かクリーム色
 ・怪獣が触りたがる&見た目の問題でできれば目隠しフタ
 ・でもフタを開け閉めするのは使いにくいので、できれば一部開いてる
 ・中にゴミ袋をセットしたいのでセットしやすいようになってる
 ・できればラタンじゃない

お店とか通販とか色々探してるんですが、結構なくてですね。
ないですか、どっかにこういうの。
あ、あとほどほどのお値段で。ゴミ箱に5000円以上払うのはちょっと気が進みません。
そいや和風のゴミ箱って一部丸く開いてるの結構あるよなー。
まぁそれはそれで使いにくいか?って気はするんですが、怪獣抱っこしたままポイってほることもあるので、開いてると使いやすいのではと。
勘違いか?
とりあえず楽天さまよってみます。

月への旅行が111億円だってか。
11万1千円ぐらいになんないですか。

そいえば私のお気に入りの中には「ほしいもの」ってフォルダがあるんですが、こないだ整理してたら相方に「このフォルダ消して」とか言われました。一番中身の入れ替わりの激しいフォルダですよ。「物欲」って名前変えようかな。

+1
久々にヤフメ活用・・・たのちかった
またお話しましょう~>まぁちゃん

ゴミ箱は検索かけたらわんさかありすぎてワケわかんなくなってきた・・・げふ
2005.08.11 / Top↑
右目の下をやられたらしくて、かゆいというより痛いです。なんか膨れてるみたいだし。

暑くて汗かくからもあると思うのですが、最近肌の調子が悪い悪い。といっても顔じゃなくて手と胸元。こないだは手がかゆくて痛くて眠れなかったよ。かいておさまるならいいんだけど、かいても悪化するだけだと身をもって知りました。
とりあえず薬も使いながら治していきたいなと。怪獣のお世話があるんで、極力薬は使いたくなかったんだけど、どうやらそうも言ってられない状態なので。
相方もきついみたいで、寝ながらバリバリかいてる気配が。「かいてないのに悪化する・・・」と思ってたみたいですが、めっちゃかいてるよ。

今我が家でお肌が健やかなのは怪獣だけなのですが、足とか手とか触ってると気持ちエェ。昔はこんなだったハズなのにー。
いつのまにこんなことに。めそめそ。

最近たまにヤフメあげてます>さりげなく各関係部署に連絡
でも不可視なので、よかったら声でもかけてください。
たまには姿を現そうかなーとも思うんですが、みんないないみたいだしなぁ。
ってみんな不可視かひょっとして。

暑いからか怪獣の離乳食があんまり進みませんよ。まぁ大人も食欲落ちるからしょうがないとはいえ、食べてくれないと作るのもなぁ・・・
でも大人は普段できあいの出汁使ってるというのに、怪獣にはかつおと昆布でちゃんと出汁とってたり。アンバランスというか贅沢というか。
大人は二番出汁かよ!と思いながら作ってます。
なので頑張って食べてね。

まぁしんどい時はベビーフードも活用の方向で。
全部がんばるの、しんどいもんね。

+1
ディスカバリー号が無事帰還しましたね。ヨカッタヨカッタなのですが、「あたしも月とか行ってみたいなー」と相方に言ったところ、ぎょっとされました。

ヘンか?

でもオムツして宇宙服とか着て行くのは大変なのでちょっと・・・と言うと、
「ガンダムみたいに行きたいんやろ」と。
そう、あたしはホワイトベースに乗って宇宙へ行ってみたい。

頭痛い人みたいですよ、これじゃ。

いやでも、飛行機とかそれぐらいの感覚で宇宙に行ける日が来るのではないかと。生きてる間かどうかはわからんですが・・・もしそうなら行ってみたいな。
2005.08.10 / Top↑
夏ですね。
もうどっからどー見ても完璧な夏。

今日から日参してたサポートルームがお休みに入るので家で怪獣と二人です。ぐふ・・・暑い・・・
どっかに出かけりゃ涼しいんですが、つかまり立ちを覚えた怪獣はベビーカーにおとなしく座ってくれなくなったんで、出かけても抱っこばっかになっちゃうしな。しかも車で移動っつっても出たり入ったりで汗だくになるし。
しかしなんといっても図書館の駐車場で駐車料金取られるってのがどうにも・・・30分しか無料じゃないのではあまり意味がナイ。図書館で30分ってあっという間やん?それとも公共の施設とはいえ、金を払って利用しろってことか?市民税払っとるやろがー。
と思って調べてみたら、ちょっと遠い図書館だと無料のとこもあるっぽい。んー、そっちに行ってみようかな。

まぁとりあえず今日は大人しく家にいます。
夕方になって涼しくなったら、隣の公園でも行ってみよう。

最近子供が集まる場所で遊ばせてもらってるんですけどね。人がたくさんいるってことは、それだけ色んな人がいるってことで。
まだチビちゃんが多いんで、口で言ってもわからないことが多いし、ちょっとしたことで泣いたり泣かせたりはどうしてもあるもんだと思うんですよ。
私的には怪獣が泣くよりも泣かせる方が怖い(突っ込みタイプなもんで)んですが、中にはどちらにも無関心なお母さんもいてたりして。
当事者じゃないんで傍観しかできんのですが、やっぱりダメなことはダメってちゃんとお母さんが教えないと。スタッフの人がいるからって任せてちゃいかんです。
せっかくいい雰囲気で遊ばせてもらえる場所なんで、それが壊れちゃったらイヤーンと思うんですけどねー。みんながちょっとずつ気をつければいいことだと思うんだけど。

相方が出張で行ってた名古屋土産に「黒おたべ」買ってきてくれました。って京都銘菓デスガ。
皮も餡も真っ黒のおたべなのですが、ウマイ!
黒ゴマだそうで、ものすごいゴマの風味がきいてておいしい~。これはニッキ使ってないそうで、あれが苦手な人でもOKだよ。

ちなみにモリゾー&キッコロは今回はスルーしたそうです。
アランジアロンゾ、デザインなので個人的には好きなんですが、えらい売り上げよいらしいですね~。あれが受け入れられるとは・・・ちょっと意外。
で、確かこれ、じーちゃんと孫だったハズ。だよな、多分。
と、思って調べてみたら違った!おじいちゃんって呼ばれてるだけみたいです。そして二人は森の精らしい。
詳しく知りたい方にはこちら
モリゾー&キッコロの世界
んー、謎が多いわ。

+1
漢検からこんなものが
変"漢"ミスコンテスト
面白いなー
2005.08.09 / Top↑
朝からコンビミニのセールを買おうと思ったらサーバダウンばっかりで、結局1時間ぐらいかかった・・・まぁ無事希望のモノは買えたからヨシということで。

最近NHKの「おかあさんといっしょ」とか見てるのですが、投稿される絵が解説がないとなにを描いてるのだか全くわからなくて、かなり楽しいです。お母さんはわかるのだろうか・・・スゴイ。

ハッ
相方帰ってきたので、続きはノチホド。

+1
えぇとなんだっけ。NHK教育か。
まぁ怪獣はまだあんまり反応しないです。というか、反応が激しい時もあるのだけど、ツボがわからん。もうちょっと育ってからかな。

インターホンが未だ直らず。宅配便屋さんたち、ゴメンナサイ。
てゆか管理会社に連絡してるのだけど、まだ連絡が来ないよ。多分交換と聞いてるんですが、大家さんが旅行が多い人なんで、またつかまんないのかな。
2005.08.08 / Top↑
「ICO」チームの新作ですよ!って約4年ぶりだそうで、そうかもうそんなになるのかと。
ちなみに公式サイトはこちら
「ワンダと巨像」
10/27発売だそうです。すでにAmazonでは予約受付中。

「ICO」のような謎解きよりも、アクションがメインになるのかな?という感じですが、世界観はムービーとか見た限りでは似た雰囲気だなーと。
公式HPでも順次情報があげられるようですので、楽しみに待ちたいと思います~



2005.08.07 / Top↑
ホントWEBって衝動買いがキケンすぎて、おちおちネットサーフィン(死語)もしてられません。
昨日は突然思い立って、Amazonでアトリエシリーズ(ゲームですよ。念のため)を調べてみたら新作が結構出てるのだなぁと。リアルタイムでバトルとかあるゲームはムリっぽいのですが、神宮寺とかアトリエとかならできるかも?と思ったからなんですが、危うくお買い物しちゃうとこですよ。
しかも「アトリエ」でゲーム検索したらアダルトがひっかかってきて(どうやらアトリエなんたらというアダルトゲームの会社があるらしぃ)、いまだかつてみたことがない「あなたは18歳未満ですか はい いいえ」みたいな画面が。
しかもその後昨日の日記のために「萌え単」調べたから、「最近チェックした商品」に萌え系のもんがわんさか表示されるし・・・削除だ削除っ。
この機能、ありがたい時もあるけど、ありがた迷惑なこともあるよな。

もう夏も終わりだというのにかわいい授乳服見つけたら欲しいかなぁとか、ともこねーちゃんのTシャツかわいいなぁとか、なんなんでしょうこの物欲は。
でもとりあえずはうかつに買わないようにね。
そいえばちっちゃい頃は欲しいものがあったら、一週間待って考えなさいとか言われたな。それでも欲しかったら買うかどうか考えるというパターンだったよ。

今日は雷がすごいです。
雷はキケンなんで、鳴ったら家の中とか車の中とかに逃げないとダメなんだって。夜の雷はキレイだけど、昼の雷は光ってるのもあんまりわかんなくて、なんの音だろ?って思っちゃうなぁ。
2005.08.06 / Top↑
もう勝負にならんですわ。
ETC一回使ったら、便利すぎてハイウェイカードすら面倒・・・
いただきもののハイウェイカードがあって、とりあえずこっちから使ってしまわんとなと思って使ってるんですが、止まらんとあかんし、カード渡して返してもらってとめんどっちぃ。ETCレーンだとノンストップなのに。
しかもETCカードを差し込んでないと、高速の手前で「カードが挿入されていません~」というメッセージが車載器から流れてこれまたうっとうしぃ。
実家行くぐらいだと1万円のハイウェイカードすらナカナカなくならないよ。もうちょっと我慢。

というわけで実家へ。怪獣の人見知りは収まったのか、実家父を見て大泣きしてたのが嘘のようななつきっぷりです。

妹達が来週末帰省するらしい~。楽しみ!
思わず貢物(謎)を準備してしまったよ。

ちょっと風呂上りにクーラーきいた部屋でうたたねしたのが悪かったのか、夕方から体調悪化してしまったのですが、どうにか帰ってこれました。怪獣も遊ぶ気満々のところを車に乗せられたせいか泣き喚きっぱなしだったし。一人だとこないな時どうしようもない。うちの実家には一人で行くことが多いので、もうちょっと近いといいんだけど。
2005.08.05 / Top↑
投稿の時にジャンル分けするとこがあるのだけど、とりあえずザックリ日記になってるので意味があるのやらないのやら。

昨日相方が「NARUTO」と「BLEACH」の新刊を買ってきてくれたよ。「NARUTO」も二部に入って面白いんですが、わたし的には「BLEACH」の方が気になる展開。でもエピソードが全部中途半端で、この先2、3巻出ないと展開がまとまんないっぽい。
そいえばいつもコミックの中にチラシが入ってて、それも読むのが好きだったりするのですが、毎回「いちご100%」の新刊とかぶるらしくこちらの宣伝も載ってるのね。毎度のイラストとあらすじだけしか知らんのだが、鼻毛が長い(なんのことかわかんない人はトリビアかリンク先参照)男の子が主人公な萌え萌え漫画と認識してるのですが、今回女の子がメイドさんでそういう需要も確実にあるのだろうなぁと感じたり。てゆかここまで行くと単品で買うのためらいそう。そんな時のAmazon?そいえば以前Amazonで「萌え単」が売り上げ1位になってた時に、確かにこれは通販アイテムだ!と思ったもんです。
店で買う人、勇気あるよ!

しかし最近お店にあまり行かないし、行ってものんびり本屋めぐりとかできないので自分が買ってるコミックの新刊が出てるのやら出てないのやらが全然ワカラン。まぁスパン長いのばっかりだからなー。たまにAmazonとかでも調べてみよう。

ユザワヤのチラシがここまで入ってるよ!>さりげなく業務連絡

突然思ったのですが。
近所にコジャレてておいしいイタリアンのお店があってこないだ行ってきたのですが、今はまだかろうじてですが、怪獣がちゃんとご飯食べるようになるとそんなお店にも行けなくなるのだな・・・と思ったり。ちっちゃい子供が食べるようなメニューもちろんないし、内容的にもちょっと厳しいし。和食のお店だったらまだなんとかなるんだけど。
今はまだ離乳食だし、授乳で栄養とってる状態なんで外食もできるけど・・・
落ち着いてご飯食べれるようになるのって小学校とか入ってからかな。
それを思うと、もっとちっちゃいうちに色々外食しに行っておけばよかったのかも・・・今、ベビーカーでおとなしく座ってないしなぁ。

まぁ大きくなってからのお楽しみということでね。
相方がたまに高●屋で買ってきてくれるスイーツで我慢します。

+1
自分が虐待してた子供が児童相談所に保護されて、「誘拐された」っつって110番通報したり、職員に暴力振るったり、さすがやることがめちゃくちゃなヤカラが多いな。職員の方はホント大変だと思います。
正直、虐待とか養育放棄って子供を持った今となってはわからんこともないわけです。そこいらヘンの境目って、きわどい一線なんだろうなと。ハタから見たら普通の親に見えても、なんかひとつバランス崩れてしまうとガタガタといってしまうこともあるのかなぁと。
でもやっぱ自分が一種の病気という自覚は必要よね。
後、開き直りも大事なんかなーと思う。いい意味でね。
まぁそんな崩れる云々以前の親もたくさんいることだと思いますが。

サテ、今日の夕飯はなににするか・・・相方の喉の調子がまだよろしくないので、刺激物はムリらしいです。んー、なにがいいんだろ。
2005.08.04 / Top↑
最近夜寝苦しいのでちょっと寝不足気味。怪獣もぐずったりするし。
さすがにしんどいなーと思って、二度寝の怪獣に付き合ってちょっとウトウトしてたら頭痛くなってたよ。中途半端に寝るのはイカンね。

しかし汗かくと肌がかゆくてかゆくてたまりません。前はこんなんじゃなかったのになぁ。やっぱト○のせい?ついついかいてしまうので、さらに悪化してます。
しかしこのかゆさというのはたまらんもんで、かいたら悪化するのわかってるのに我慢できずにかいてしまいます。かいてる間はすごく気持ちいいというか満たされた気分なの(違)。
でもところによってはすでにかさぶたまでできてるので、ホント大概にしとけよって感じです。
海水はあせもに効くって言って、ちっちゃい頃は海水浴とかばんばか行ってましたが、ここまでくると効くどころか染みるよな、きっと。
でも海も行きたい~
夏ダモノ。

相方の風邪がナカナカ治りません。ミナサマも気をつけて~
2005.08.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。