FC2ブログ
花火は音と光がチラリと。
しかし高架の道でハザードたいて路駐しながら見るってのはイカガなものかと。しかも距離もあってちゅーとはんぱなとこなのに。
あたしだったらそこで見るぐらいだったら、全然見ないか腹すえて混んでるの承知で近くまで行くけどな。
でも確かにPLの花火はすごいしキレイだけど、あの混雑っぷりの中ムリして、しかも平日に見に行くのはあまり気が進まん。今は怪獣もちっちゃいし。
この一日は電車も道こコミコミなんですが、周辺住民にとっちゃ迷惑な話だろーなと思うのですが、ある意味だんじりと似たよーなもんかなと思ったり。
遊びに行くならまだ許せるけど、それが地元はやっぱイヤーン。

扇風機はよい感じですよ。
唯一、暗闇でもionとかボタンが青く光るのが明るくてヤだなと思ってたら、イオン運転だとかになってたらしい。なんだそりゃ。いいんかもしれんが夜にあの明るさはちょっとなぁ。もうちょっと控えめに光ってくれたらよいのに。
というわけで、イオン運転は切って普通の扇風機仕様で使ってます。
音も静か・・・というか、夜でも隣の公園の蝉が鳴きまくってて扇風機の音なんてワカリマセン。
蝉って夜でも鳴くのね。ここに住みだして初めて知ったよ。

しかし暑いよー・・・午後からは部屋にいるのがツライよー・・・
最近地域のサポートルームなるところで遊ばせてもらってて、ほぼ毎日のように入り浸ってます。今日はお休みだったんだけどねー。
クーラーもきいてるしおもちゃもあるし、スタッフの人や他のおかーさん方もいるしでホントありがたい場所です。しかも家で怪獣と二人だと、どうしても家のこととかしながら相手することになるので、みっちり相手できないというかしないというか。
だって雑誌とか新聞も読みたいし、自分のこともしたいしさ。でも、ここに行くと他のこと後回しで相手できるので、怪獣も私もいい感じ。
家ではちょっと眠くなったりお腹へると、泣きながら激しく後追いしてくるのですが、ここでは一人でガリガリ遊んでるしな。アリガタヤ。

しかし暑くて火を使う料理をする気がおきません。去年何食べてたんだっけ?
この時期はまだ仕事してたハズだけどなぁ。
2005.08.02 / Top↑
今日はPLの花火なんですよ。
家から見えるかなー。無理かなー。
空が明るくなるのぐらいは見えるかな。
夕方以降は車での外出禁止です。

昨日怪獣よりちょうど1歳上の子と触れ合う機会がありまして。すげーかわいい女の子だったんですが、頭なでてくれたりとか、怪獣をぎゅーってしてちゅーってしてくれたりとかラブラブで。

カワエェ・・・

怪獣も激ゴキゲンで、子供はやっぱ子供が好きなのだなと再確認。こういうの見ると姉妹とか兄弟ってエェなぁと思います。

世間はもうバーゲンも終わって秋物なんかな。全然見にいけなかったな。

怪獣はつかまり立ちがグレードアップして、ちょびっとなら手を離したりしてます。でも写真もビデオも全然撮ってない。
撮れよ!
と自分を叱咤してみる。
あと、下前歯が生えてきて、噛まれたら痛いのなんの。
授乳の時に遊び飲みしだすと、こそっと噛んだりするのですが本気で痛い。上の前歯が生えるとさらに痛いらしいが・・・ブルブル

でも正直早くて嬉しかったのは寝返りまででね。あんまり早く成長して欲しくないというのが本音。アカンボ時代をもっと満喫させて欲しいので、歩くのとかもゆっくりして欲しいな。ゆっくりはゆっくりで気になるとは思うんだけど、なんかね。
最近はベビーカーに座るのもイヤがり出したので、おでかけとか買い物とかが大変。オムツ替えの時もじっとしてないので、外でのオムツ替えとか危なくて危なくて。そのうちオムツ替え用のベッドから落ちるんじゃないかと。キケン。
2005.08.01 / Top↑