上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日で怪獣1号の幼稚園も年内は終了。荷物わんさか持って帰ってきました。
幼稚園で編物やってるって聞いてたんだけど、それも持って帰ってきたよ。なつかしのリリアンのデカイのみたいなやつで、箱に割り箸でベース作ってました。マフラーで、甥っ子にプレゼントするんだって。

「きっと自分の持ってるのやめて1号が作ったのしてくれるわ」

ってエライ自信やなオイ!

そして今日は年内最終スイミング。テストでした。
普段は幼稚園終わってすぐなんで勢いで行けるんだけど、今日は終業式のみだったんで帰りが早くて面倒臭くてさ。スイミングの日は2号には昼寝しといて欲しいんだけど、さすがに1号がすぐ帰ってきたので寝るわけもなく。
案の定車で出てから爆睡でスイミング中ずーっとバギーで寝てました。
ま、これはこれでラクチンか。
肝心のテストですが、先月全然ダメダメだったので今月もまだね~と思ってたら、意外や意外、合格でした。ビックリ。
最近1号は「今月は合格するよ!」とか言ってて、ハイハイとか思ってた(ダメ母)んですが。
バタ足がうまく水中でできてなくて進まなかったんだけど、それを教えたらうまいこといったようです。
1号にしたら通い出して初めての合格なのですごく嬉しかったみたいで、自信がついたみたい。えかったねぇ。

夜は相方が早く帰ってきたし、幼稚園も明日からお休みだし~ってんで帰りを待って合格の報告とかしたのですが、相方からサプライズでプレゼントが!
ブレスレットもらってしまいましたよ!
やっぱりサンタさんっていたのね!
実はケッコン前にもらったブレスをずーーっとつけてたらどこかで落としてしまってて、結構へこんでたのですごく嬉しかったです。ありがとーーーっ!
なんかさ、ずーっとつけてて身体の一部のようになってたくせに、どこで落としたかもはっきりわかんなくて、私はアクセサリーつける資格ないんだとか思ってたの。
でもなんか怖くてすぐつけらんない。アワワワ
休日とか、お出かけの時だけつけようかなぁ。
でもつけたり外したりもなくす元なのよね。迷う・・・。
細いタイプのブレスで、チャームがついてました。
怪獣達が欲しがって大騒ぎされたけどな。これはあげられん!

相方のプレゼントは週末にでも探さねば~。
なにがいいかなぁ。
スポンサーサイト
2009.12.24 / Top↑
怪獣、放置プレイしておくともれなくパソ机のポールの周りをクルクル。なにが楽しいのだろ。

そいえば週末やっとインターホンが直ったよ。宅配便屋さん、今まですいませんねぇ。作業自体はすぐだったんだけど、連絡が悪かったみたいで、絶対どっかで忘れ去られてただろ!って感じです。管理会社にはひとこと言っておきましたが。

台風が過ぎてちょっと秋の気配。
朝晩が涼しいのはありがたいな~
2005.08.29 / Top↑
怪獣が最近急に芸をするように。
レパートリーは

「じょうずじょうず」(拍手)
「イヤイヤ」(首振り)
「かわい~」(小首をかしげる ナゼダ?!)

ベビーサインも引き続きやってはいますが、言葉に反応するしぐさの方が定着がよいな・・・今がチャンスかもと思い、「バイバイ」と「こんにちは」を教え込んでます。
挨拶できるとかわいがられるからね(謎)。
後はベビーサインも覚えていってくれるとよいなー。こっちもがんばってサインを覚えなくちゃですが。

体調は絶好調とまではいかないけど、今日は少しマシ。朝二度寝したのがよかったかな。
油断はしないようにしておきます。
2005.08.24 / Top↑
怪獣が最近叫びまくってます。
ナンナンダ。
相方と私も真似して叫んだりするので、謎の言葉で会話する毎日。
しかし自己主張するようになったものだよなと。

ニンプ中に楽しんでた妊娠出産のコラム系サイトがあるので紹介してみたり。

人間産んじゃいます
イラストレーター、佐々木千絵さんの妊娠出産日記。
「人間産んじゃいました」も更新中~

テーゲーママが行く!
出版社勤務、橋上るるさんの妊娠出産日記。

どちらも面白いというかためになるというか、経験した人もこれからの人も楽しめるかと。

というわけで今日は妹達と最後に会ってきました~。
ホントは昨日の晩出発の予定だったのだけど、旦那の仕事の都合で一日ずれたのでもう一回会えたの。らっき。
ウルトラマンショーとか見に行って楽しんできましたよ。これで次は正月かねぇ・・・また4ヶ月ほど先。二人とも成長してるんだろうなぁ。楽しみにしときます。
2005.08.20 / Top↑
SDとかminiSD読み込み用のカードリーダーのUSBケーブルをつけっぱにしてましてね。リーダー本体ははずして、使う時にくっつけるようにしてるんですが、突然画面に「不明なハードウェアが検出されました」と。
足元見たら怪獣が食ってました。
食うな!
てゆか不明なハードウェアだったのね。
その後で「USBデバイスが認識されません」というメッセージが。
キケン・・・ケーブルはずしとくか。

最近天気がイマイチだったんですが、今日はいいみたい。
シーツ洗わねば。毎晩怪獣が汗だくナンダモノ。

+1
ファーストシューズには靴下は履かせるみたいですよ。ピジョンに問い合わせしてみたら、広告はわかりやすいように素足なんですと。確かに履かないと靴擦れとか汗とか色々問題ありそうだし。
というわけで履かせてみたんですが、すげー違和感ありそうな履き方でモジモジしてるよ。だんだん慣れるのかな?

+2
楽天で「ゴミ箱」で検索した全アイテムをチェックしつくしてしまいました。230ページぐらいあったんだろか・・・でも決まらず。
たかがゴミ箱にこんだけ悩めるのもある意味シアワセ者だと開き直ってしまったり。
なんかねー、決まらん。
まぁもともとゴミ箱って非通販アイテムだしな。デカイ割りに単価が安くて割れ物。お店だと中身を重ねて箱に入れて送れるけど、個別配送だとそれなりの強度の箱が必要でコストがかさむ代物なのです。
しかも通販だとサイズがわかりゃしねー。これよさげ?と思ったものをお店で見る機会があったんだけど、すごいでかくてビックリ。間違いで買わなくてよかった・・・あんなデカイの室内に置けないよ。
しかし店ではあんまり種類置いてないし。
今度は「ダストボックス」で検索してみようかちら(違)

そいえばau携帯でEZお探しナビというのがあるんですよ。登録した携帯がどこにあるか調べたり、なくした自分の携帯がどこにあるか調べられるの。8月中は利用料が無料なので登録してみました。
登録がプチ面倒なのが玉にキズですが、結構細かい場所までわかってベンリそうですよ。
2005.08.18 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。