上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
久々にblogとか書いたら楽しくて。
ツイッタしてるけど元々壁打ち体質だし、こっちの方がむいてんじゃないかと。好きな本とか作品のこともばかすか書けるし。
あ、本ね。去年一年読んだ中で、というかここ十年ほど読んだ中で「鳩の撃退法」最高でした。
もうなんであんな話が書けるんだろう…!お話のミステリ自体にはそう目新しさはないんです。が!構成の妙!素晴らしい!こんな小説読んだの初めてです。読者が試されるお話だと思う。
直木賞取るような小説ではありません。
でも、他に類を見ない素晴らしい小説だと思う。

そしてまだ進撃もどはまりしてますよー。
私にしては結構長い…?そろそろ一年か。
ただ、そろそろ身の振り方も考えなければ、と思うので色々考え中。仕事のこともあるし。
スポンサーサイト
2016.02.08 / Top↑
いやもう忘れ去られてるとは思うのですが、久々に覗いてみたら広告がバカスカでてたのでこらいかん、いかにも放置blogじゃないか!(そのまんま)と思い、更新してみました。お久しぶりです、元気ですか。私は花粉症でやられてますが元気です。
というか明日休みとはいえこの時間。
早く寝なさいよ。

ここんとこちょっとコソコソいろんなことしてて、ばたばたしててなんかもう全然こっちも見れてなくて。
自由時間が欲しいなぁと切に思います…が仕方ない。オカンとはそういうものです。それでも末っ子が小学生になって随分自由時間ができたと思う。あれこれやりたいことも少しずつだけどできてるし。
しかし最近時間の使い方が下手くそなのかなとか思ったり。
ついったとかも初めてるんです。
ついった。
絶対やらねー!って言ってたのに!時間がもったいないから!って。
情報早くていいんですけど、あれほんと時間泥棒ね…。スマホゲームと同じぐらい時間泥棒。
ついったやめればもっと自由時間増えて集中できんじゃない?とは常々思うんですが、そこは意志が弱い…まぁこれもいつまで続くかわかんないのでね。
2016.02.07 / Top↑
とりあえず復旧。結局出荷状態に戻して、iCloudのバックアップから戻そうとしたけどまた固まり、もう一度出荷状態に戻して手作業で復旧……。いいんだ、いらないアプリとか全部さっぱりなくなったし、容量不足気味だったのも解消されたし。
ちなみにパズドラはiCloudにバックアップを取る設定にしてたので、ダウンロード後立ち上げると、iCloudにバックアップデータがあります、となって復旧しました。
いやぁ、引退かと思ったね!
でも時間できるからそれもアリだったのか。
ほか、メモ帳とか、写真の一部とか、メールとか自動でバックアップしてくれたのもあるみたいで、なんか戻ってた。
使ってたテキストアプリのデータが全飛びしてショック受けてたのだけど、色々触ってたらこっちも自動保存とか、Dropboxと同期する設定があるのを発見!一個賢くなったよ!Dropbox使ってるので、早速同期しときました。これで安心。

いまさらだが、くるりのベストにはまっています。「ばらの花」が聴きたくなって借りてきたんだけど、「ワンダーフォーゲル」イイ!

水たまりは希望を写してる

2015.04.21 / Top↑
iPhoneのアップデートしたら固まって、データぶっ飛びました。
林檎め!
アップルループにはまったよ……なんだよこれ……。
結局リカバリーモードでどうにか出荷状態まで戻して、iCloudで復旧しようとしたらまた林檎が!
もう諦めて出荷状態から戻してます。
もういろんなあれもこれもデータ吹っ飛んで、心折れそう……。
とりあえずパズドラは復旧できなかったら引退です。一年ちょいやって、ランク350こえてハイパーも+297も揃ってきたけど、これを一からやる気力はない。
とりあえず復旧がんばるです。

バックアップはしっかりね!油断しちゃダメだよ!
2015.04.20 / Top↑
怪獣3号の卒園が迫ってきたよー!
私も卒園だよ!
長がったのか短かったのか6年間。相方からも送迎お疲れ様と労ってもらいました。
終わるとなるとなんかさみしー。
小学校入ると今までみたいにママさん友達とも頻繁に会わなくなるしね。
でもその分というか、自分の時間が増える!ので諸々頑張ります。

その3号ですが、最近鉄芯ゴマとあやとりにハマってて、常に何か紐を手にしてます。なんなんだその燃え盛る情熱。
相方がコマ回すの上手で、糸引いて手の上で回したりするのでそれがやりたいらしい。
頑張れ。

「進撃の巨人」の関西弁バージョン読みました。

ちょw、6番、川藤幸三てwww

言葉に不自然さもなかったし、細かいネタが随所にあってなかなか面白かったです。
テンノウジがシーナなんだー。
なかなかよくできてて面白いので一読の価値ありです。
久々に読むと、おいここ伏線じゃね?!なとこもある。1巻からの謎もまだあるよね。
私が読み出したの確か11巻発売(最新刊がなかなか手に入らずイライラさせられた...結局探し回ってシール付きの特装版を相方が見つけてくれて事なきを得た)頃ですが、当時ポスターやらなんやらにバカスカ出てたリヴァイがなかなか出てこなくて、あれ?この人が主人公じゃなかったんだと思ったのを思い出した。
ハンジさんも登場時は確かに性別不明っぽい(なぜか女だと疑ってなかったけど)けど、今は別嬪さんに描かれてるよね。
ミカサもだけど、私は強い女子がツボなんだとらつくづく思うよ。
来月出る最新刊も楽しみっす。

しかしスマホの画面でコミックは超読みづらい!
2015.03.16 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。